2015年04月16日

おしゃれw

今日も2往復(爆)
忘れ物した・・・なさけないなぁ〜

           150416IMG_9316.jpg

最後の懸案事項・・・
キッチンの棚・・扉が3枚しかなくて 取り外してしまった。
見せることも重要なんだけど なんか間が抜けて かっこわるw
         150416IMG_9308.jpg

それと あまりに収納少なくて、上段に扉を作った♪
150416IMG_9314.jpg 150416IMG_9313.jpg
いいじゃないかぁ〜(笑)ちょっとオシャレ〜♪
あいかわらず 詰めが甘いけど
そこが味な部分(爆)

それと  梅雨入り前に 傘立て♪
        150416IMG_9315.jpg
はやく ブリキのきらきら感がなくなるといいけどね

今日のランチ・・・
ちょっとピザ風のパンにした♪
        150416IMG_9317.jpg

さて 仕事しよw
posted by てつま at 13:53| 長崎 ☁| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

だいくさん

月曜日の通勤は込むなぁ〜
          150405IMG_9178.jpg

今日は、書類整理と報告書作成・・・
それと大工仕事♪

信じれない事に
下足箱の扉が 最初からなくて(笑)

150406IMG_9183.jpg 150406IMG_9184.jpg
まぁこのまま使うか・・と思っていたんだけど
あまりに 無粋すぎるので、昨日から作り始めた♪

いろいろ割り付け&納まりを考えながら・・・
腕前との相談もしながら(爆)
難しかったのが 蝶番の彫り込みw
          150406IMG_9193.jpg
がんばった!
150406IMG_9199.jpg 150406IMG_9198.jpg
いいんじゃないですか♪ 
ちょっとおしゃれな感じでしょうか。
新旧のコラボがいい感じ・・・だれもほめないので、ひとり絶賛する(爆)

あと 塗装をどうするかだね。
候補は蜜蝋・・・
これで りっぱな みゃ〜でぇーく(ネコ大工)になったよ


・・・他にも こまごましたやつ
ちょっと おしゃれに 古材と針金で作った
トイレットペーパー掛け。
           150406IMG_9188.jpg

打ち合せテーブル横には、流木のディスプレー
           150406IMG_9182.jpg
流木で思い出したよ♪ Tさん元気にしてるかなぁ〜とメールした♪

お昼は、パスタ&サラダだね♪
           150406IMG_9187.jpg
posted by てつま at 18:19| 長崎 ☁| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

きょうもレトロな事務所w

午前中 曇りだったから 事務所へ荷物を運ぶ
先日 ひかり回線が開通したので、電気&電話の配線をまとめる。

あとは、ネットの接続を残すのみ・・・これは、簡単だからね
会社の新ドメインを取得したので、メールアドレスのセッティングをやる♪

150403IMG_9166.jpg 150403IMG_9168.jpg

それと カウンターの塗装みがき♪
塗って10日たったので、研磨する・・・ざらつきがなくなって
おはだ すべすべ(笑)
          150403IMG_9167.jpg

あと 伝票をまとめて・・・
ほぼ 完成にちかい・・・
posted by てつま at 18:05| 長崎 ☁| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

いろいろと

前日に パソコンを運び終えて 準備完了でした。
パソコン搬入と同時に 事務所の鍵を交換した。
ここの鍵は、替えていなくて、おまけに前にすんでいた人が
隣に越している&その前は、テナントだったそうで、
微妙なセキュリュティ(笑)
      150402IMG_9123.jpg
不動産に交換を打診したら15000円だそうなw
公団型の扉なので、自前で交換する事にした・・・
150402IMG_9122.jpg 150402IMG_9121.jpg
え〜 3000円で交換完了♪
これで安全という訳では、ないけど安心料だね

*****************

やって来た フランス製ハイチェア♪
この色がいいなぁ〜座り心地よし
150402IMG_9124.jpg 150402IMG_9125.jpg
かっこいいなぁ


帰りに 定期券を買った♪
久しぶりだなぁ〜15年ぶりw
いまでは、ICタイプです
            150402IMG_9135.jpg
よく見ると 名前間違っているしw まいいか

駅前広場では アウディの展示をやっていた
やっぱ ビートルがいいよ
150402IMG_9129.jpg 150402IMG_9131.jpg

燃料センサー交換
         150402IMG_9137.jpg
posted by てつま at 23:19| 長崎 ☁| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

しあげ

さて 事務所の仕上げで WCのまど
和紙で作ったタペストリーをかける♪
和紙の文様は 季節感ある さくらにした
150326IMG_8841.jpg 150326IMG_8844.jpg

こんな感じです♪
やっぱり 黒竹が効いているなぁ〜

         150326IMG_8842.jpg
横は倉庫に使う そこには浴槽があったので
隔て扉を設置した
ガルバリューム鋼板 このテクスチャァー好きですw
150326IMG_8845.jpg 150326IMG_8846.jpg
エッジが私の力作です♪

そうそう WCのロータンクの給水パイプは、前の塗装のままにした(笑)
他は、全部塗ったんだけど
この シャビー感が気に入ったんだ♪
          150326IMG_8837.jpg
ずいぶん おしゃれになってきた。

帰り道・・・いたw
          150326IMG_8851.jpg
ねこにいやされながら 帰宅するw
posted by てつま at 17:09| 長崎 ☔| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

きもちいい

今日は、カウンターの塗装♪にでかけた。
        150320IMG_8739.jpg

あと、照明の取り付け・・・
台所&WC
150320IMG_8750.jpg 150320IMG_8744.jpg
いい感じになってきた。
エアコンも掃除したけど
これが ひどい状況で・・・分解して掃除しなきゃだめだなぁ〜(笑)
            150320IMG_8749.jpg
やっぱり 賃貸ってこんなになるのかなぁ〜 それにしてもw

きれいになっていくのって 気持ちいい♪
だから 掃除は、やめられない(爆)
posted by てつま at 07:03| 長崎 ☀| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ぽつんと

朝から ビートルのショップまで
ブレーキ調整とETCの取付♪ いい感じでつけてもらったよ
この方達に作ってもらった 作り手の人がわかるって
なんか嬉しいなぁ
       150314P3140190.jpg

国道・高速をひた走りw
       150314P3140194.jpg

休憩もおおめにw
川登SAで くろごまきなこソフト♪ おいしいなぁ〜
150314IMG_8645.jpg 150314IMG_8644.jpg
ちょっと 離れたところで ぽつんと
ソフトをなめながら・・・見とれる(笑)

*************

事務所のリノベも順調・・・
トイレも見違えるようにきれい♪
       150314P3140195.jpg

あとカンターやら玄関横の壁も♪
150314P3140198.jpg 150314P3140197.jpg

*****************

帰ってから ガナッシュ♪BGM ドナルドフェーガンで
150314IMG_8646.jpg 150314IMG_8647.jpg

*****************

夕方 散歩がてら・・・
実家まで
おふくろに ホワイトデイのお返しw持参
          150314IMG_8648.jpg
たまに 顔を見せないとね
posted by てつま at 18:36| 長崎 ☀| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする