2011年04月09日

キャンプw

夕方にキャンプ場のふれあいランドに到着する

事前に電話確認すると
当初は、断られる・・・東北地震の被災者用で(バンガロー)新規の予約は受け付けない
らしい・・・
でも誰も来ていない。のと、テントキャンプなので、まぁ〜いいかという感じで
受け付けてもらった。

110408 (2).jpg

よかったよかった♪

さっそく設営w
110408 (3).jpg 110408 (4).jpg
新しいテントも無事設営する。

楽しいキャンプ・・・こんな眺めのところ
110407 (27).jpg

夜ごはんの貝を探す・・・(うそ)
110408 (5).jpg

楽しい夕げと焚き火♪
110407 (29).jpg110407 (30).jpg

ちょっと寄り道眺めいいねぇ〜
110407 (32).jpg

あっという間の3日間・・・でした。楽しかった。

110408 (1).jpg
posted by てつま at 20:03| 長崎 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

キャンプw

昨日の夕方から 多良岳へ
アウトドア仲間のMさんと
キャンプにでかける
天気もイマイチ
下から見あげると雲がかかっている

設営後、やはり霧が立ち込め視界不良だった(笑)

109081502.jpg

今日は、いくつか新調のグッズがあって
一番は、このタ―プ
Mさんが買った MSRのビスタウィング
なかなかいいねぇ〜♪
109081505.jpg

夜は、炭で暖をとりつつ(結構肌寒い)
焼き肉をしつつすごす

109081504.jpg 109081503.jpg

天候の回復の兆しがないので、早めの撤収。
・・・下山すると いい天気(爆)
109081501.jpg 109081506.jpg
posted by てつま at 15:56| 長崎 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

キャンプ

小さなアウトドアマンが、中学生になったので お祝いかねて
キャンプにでかけました。

10041001.jpg 10041002.jpg

お昼は、手作りのピザ♪決め手はオレガノw
結構 楽しめたかな?

夜は、カレーライスとワインでのんびりする
ご飯は、絶品だったね
10041004.jpg 10041005.jpg

・・天気もほどよく、フリスビーで楽しむ。

このキャンプ場もモラルの低下が・・・
ごみのレクチャーもうけるし、散乱して帰る人もいるらしい

10041006.jpg
しかし昨日は、夜の3時頃まで、うるさかった。
なんか宴会場と勘違いしてる人もいるのね〜
続きは、HPでw
posted by てつま at 19:18| 長崎 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

キャンプw

久しぶりに、地元でキャンプ。
久住トレッキング予定でしたが、天気予報がちょっとわるかったので
地元でアウトドアライフを堪能w

090101803.jpg

潮井崎へ・・・
目の前の海では、ウインドサーフィンをやっていた。
おひるは、ピザ。
090101805.jpg 090101802.jpg

その後 持参の自転車で近所を走り回るw
楽しいね。
090101804.jpg

よるは、ネイチャーストーブで焚き火♪
小さいっていいね。w
090101801.jpg
posted by てつま at 16:21| 長崎 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

キャンプw

昨日から、アウトドア仲間達と、雲仙へキャンプに出かける。
ちょっと天気がよくない・・・

夏休みにはいったので、満杯か?とおもったけど
他には、1組・・・きれいに手入れされて サイトは、きれい。

09072001.jpg

のんびりした時をすごし、よかった。
こうやって、会をかせねていくと、人との交流もいいかな
と思う。

09072002.jpg 09072003.jpg
風がつよくて、タープのポールが折れてしまった・・・
あの細身でよく持ったかな・・・
風がふくごとにたわんでいたので、その部分があれたみたい。

食事は、定番のダッジオーブン。
おいしく仕上がるね♪

09072004.jpg

帰りは、定番の温泉へ♪
このキャンプでは、2回必ずはいるなぁ〜w
09072005.jpg

******************
20日予定の【林道呑会】は雨天予報なので、延期しましょう。
みんなが、そろったほうがいいみたい。
・・・と レイドさんも言っていた(爆)
posted by てつま at 17:34| 長崎 ☁| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

キャンプ

暑い喧騒をのがれて、雲仙へキャンプにでかけるw
さすがに高地なので涼しいけど 台風の影響で湿度が高い。

小さなリヤカーで荷物を運ぶ。
多いなぁ〜とかおもったけど、帰りはリヤカー使わずに3人で運べたので
他と比較すると少ない。
でもいらないものも多いのでもう少し考えないと・・。

08072101.jpg 08072102.jpg

このキャンプ場は、ゆったりめなので、すごしやすいし、多少起伏もあるので良い感じかな。
お昼の準備でお湯を沸かすw
08072103.jpg 08072104.jpg

同行のMさんの新しく買った バイパートレイル・・
背負うと、腰で支えるのでいいねぇ〜軽いし。
先週、屋久島へ旅行用に買ったらしい。
08072105.jpg

屋久島の話をききながら、食事&お酒w
08072110.jpg 08072111.jpg
天気も、雨にあわず、朝は、気持ちのよい気温で楽しくすごせてよかったなぁ〜

今回は、くびの治療のため、2回温泉へでかける
・・・キャンプ場から10分ぐらい 楽しみだった。温泉♪
08072106.jpg 08072107.jpg
posted by てつま at 09:13| 長崎 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

大島キャンプ

西海市にある、大島へキャンプに出かけました。
のびのびになっていたので、GWになってしまった。
人出もおおいので、県外はとりやめ。近場であまり便利でない場所。

08050401.jpg

眺めもよくて、星がきれいだった。
ちょっとファミリーキャンプが夜中まで騒がしかったけど・・
それもGWだし、子供の声が聞こえているほうが、まだ良いんだよね
と思いつつ、楽しんだキャンプになりました。

08050402.jpg

わいわい言いながら、食事も楽しかった。

雲もなく満点の星・・・西の果てなので、水平線に日が沈む。
幸せな時を楽しめた。

08050403.jpg 08050404.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

メンテナンス

キャンプツーリングの準備を・・・
しかし天候が不安定になっているので やな感じw
寒いのでストーブは、
コールマン400B&ホリディロードのコンパクトストーブVHS
オイルが切れているみたいw なので注油

07120307.jpg 07120306.jpg
久しぶりにテントは、DUNLOP R207
・・・寝るとき、これが一番落ち着くかな(笑)
・・・重いのが難点
posted by てつま at 18:07| 長崎 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

気分転換

気分転換のキャンプへ出掛けました。
講師とかやっていると、フラストレーションが溜まる一方なので
今後の追い込みのため・・・

すっかりのんびり気分にひたりました。

0709221.jpg

雲仙は、野宿は、国立公園内なので、まずい・・・
有料の田代原へ。
ここは、人も少ないので快適♪(平日)
・・・今回は、貸切w
全部使っていいよ、って言われましたw

0709222.jpg0709223.jpg0709224.jpg0709226.jpg

雲仙も秋色が・・・
ススキが秋を感じます。

0709225.jpg
posted by てつま at 13:29| 長崎 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

雲仙キャンプ

昨日から、雲仙へキャンプに出掛けました。
やはり標高が高いので、涼しいですね。
やっと雨天順延していた、キャンプが実現
ややウキウキ気分w
0707291.jpg 0707293.jpg

遊びも、フリスビー&竹とんぼと楽しめました。
両方とも、奥が深い・・・

0707292.jpg

今回は、車移動のキャンプなので、やや荷物多めw
お気に入りは、ダッジオーブンですが、
皆の意見でも、このバウルーは好評です。

0707294.jpg 0707295.jpg

今度は、中の具材をいろいろ試したいなぁ〜w

梅雨明けで本格的な晴天で嬉しい。
posted by てつま at 23:15| 長崎 | Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

キャンプ準備

明日からキャンプ♪
雨で順延だったのが、やっと実現w
準備に追われて・・・

0707261.jpg

明日は、涼しい山方面へw
教え子と一緒で、楽しいひと時になりそう

続々とアウトドアマンも養成中w
posted by てつま at 11:00| 長崎 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

休息

梅雨明け&仕事が少し休憩で
多良岳へのんびり出掛けました♪

0707231.jpg

タープ&イスを持参しましたが・・・
樹木の木陰でタープは、いりませんでした。
なかなか快適
しばし疲れた気持ちをリフレッシュw
できました。
0707232.jpg

持参した、自家製トーストが美味しい♪
ハムを挟んだだけでしたが
塩加減がとても美味しかった。

0707233.jpg

気温も25度程度で、涼しい木漏れ日が快適。
posted by てつま at 16:51| 長崎 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

キャンプ準備

来週末はキャンプ予定
九州は、雨が降り続き、天気がわるそう・・・
一応キャンプの準備もはじめました。
でも雨だろうなぁ〜

今回は、参加者要望のダッジオーブンのチキン料理。
他の丸秘メニューもw

0707083.jpg

考えている時・・・準備中も楽しい。

今回は、テントをリトルヌーキー&貸し出し
スノーピークのソロを張る予定。

テントは、ソロ用をいくつか試しましたが。
やはり張り方が難しい。
ヌーキーがその点でも1番、張り方難しい。
きちんと張ると1番美しい♪

0707082.jpg 0707081.jpg

さて楽しみ♪
posted by てつま at 11:42| 長崎 ☁| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

デイキャンプ

0705291.jpg

今年に入って、はじめて、ちょい 仕事も、のんびりモード♪

気分安めにデイキャンプ。
おにぎり&味噌汁・・・昼寝w
外で食べるおにぎりは美味しいねぇ〜
(また、はし忘れたw)
クレージークリークのイスも PENTAで、なかなか使える♪

0705292.jpg 0705294.jpg

食後のデザート&珈琲もとても美味しかった。
0705295.jpg

ドライブ・・・帰りに轟アイス♪
濃厚でおいしい。

0705296.jpg

充実の1日・・・
晴れも今日まで?
週末、晴れると トレッキング or ツーリング行きたいなぁ〜w
posted by てつま at 18:42| 長崎 ☁| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

キャンプの準備

camp11.jpg

明日は、キャンプです。
未経験者2名を随行Ww

テントも3張り準備してます。
久しぶりのダッジオーブンも登場♪
何の料理にするかな?



ジョギングで絞り込んでいるのですが、
疲労感が抜けないので、久しぶりにアミノバイタルを買ってみました。
最初の頃のやつより、飲み方がかわりましたね。
以前は、レースの前とかに飲んでいました。
なんか効いてきそう♪

ami.jpg
posted by てつま at 17:22| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

キャンプ装備

P1020071.jpg

 キャンプツーリングの準備に入りました。
バイクの場合、いかにコンパクトにするかが課題になります。

最低限のことを考えながらのパッキングになりますね。
いつも何を持っていくか?で悩みますが・・・
必要かもしれない・・は不要と割切らないといけないようです。
それでもちっこい椅子は、必要ですね。

満点の星をみながら、おでん&日本酒はおいしいだろうなぁ〜〜
すすきもいいねぇ〜〜

P1020097.jpg
posted by てつま at 18:20| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

キャンプ翌日・・・

camp01.jpg

 帰ったら、必ずテント&シェラフ干しが道具を長持ちさせるコツ
ですね。
ヌーキーは、三角でイカみたい・・・Ww。
シェラフもずいぶんぬくぬくなっていますね♪
なんでも手入れが肝心ですよね

バイクもかなり汚れて洗車・・気分良いです。

camp02.jpg
posted by てつま at 15:35| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする