2017年12月03日

にんぎょう

日曜日なのでお休みだ・・・
寒くなると体調いまいちだなぁ
午後から古雑貨屋さん散歩(笑)
             20171203IMG_0374.jpg
ここは、ほんとに古い建物で、時間が持つ色あいがとても良い。
よく 似せて色つけするんだけど、どうしても変なんです。やっぱり時の持つ重みには、かなわない。
・・・時間の変化を感じれる素材がいちばん良い。なんて、本物を見ると感じてしまう。

博多人形の 土鈴・干支人形いぬ♪かわいいなぁ〜
それと 漆塗りのひな人形 小さくて玄関に飾るのにちょうどいいや
かごに入った招き猫♪を買った。
なんか嬉しい。
            20171203IMG_0390.jpg

見かけた・・・・まったりくん
           20171203IMG_0368.jpg

お昼はピザ釜ピザだ♪
  20171203IMG_0378.jpg
高温焼き上げだから美味しい♪
先日の小国のやつが、一歩リード・・・チーズが違うと思う。
            20171203IMG_0380.jpg

あとは、読書三昧♪のいちにち 
posted by てつま at 20:54| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする