2017年09月11日

くもり

日曜〜今日と仕事三昧w
さすがに疲れた。

きのう散歩のときに、久しぶりに一眼レンズを使ってみたw
ファインダーもつけて・・・カメラはファインダーだよね
オリンパスのミラーレスにニコン50mmニッコールをつける♪
絞りとピントがマニュアル操作になって楽しい・・・・けどピントを合わせるのが泣きそうになる年頃ですw
               20170911IMG_9786.jpg
レンズがかなり重いのでカメラが前重心になってしまうw
さすがにピントがシビアだなぁ それでもニコンレンズらしい色みだw
20170911P9080506.jpg 20170911P9080508.jpg


今日は雨だった・・・
             20170911IMG_9806.jpg
なんか 気分も重く、ついでに体調もわるいや
支払いやら、いろいろと散歩銀行まわりw

昨日、駐車場の やまもみじでまた、手に痛みが走った・・・
これで2回目 よ〜く観察すると 原因がわかった 【いらが】がいた これちょっとふれただけで くらげ(いら)にさされたようになる。跡もにたような感じ 毛虫みたいなやつで、ふれると毒の毛が刺さってやっかい
すぐにガムテープみたいなやつで、なんどか貼ってはがすと良いらしい。そのあと洗って テラマイシンみたいな軟膏を塗る。結局3本の木にいっぱい居たw・・・ぜんぶ駆除w これから注意しなくちゃ。蛾になると毒はないらしい 



ビートルのプラグ整備用工具
微妙にプラグ交換がやりにくい水平対向エンジンw

プラグレンチ・・・径が20.8と大きい スナップオンはさすがに使いよい♪けどサイズ違いwで使えない
左端のバイク車載工具が一番使いやすい♪ 緑のヘッドが動くプラグレンチはNGですw
          20170911IMG_9803.jpg
いざという時用の車載工具 プラグが一番使うかもなぁ〜
posted by てつま at 21:36| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする