2017年10月31日

働く

今日は 早起きして 照明取替の現場へ
工事施工管理だ(笑)
        20170911IMG_0308.jpg

待ち合わせの駐車場前に 保育所があった カーブで気がつきにくい
しゃれている建物・・・思い切ったことをやっているなぁ〜
        20170911IMG_0309.jpg
僕にはこんな設計はできない・・・きれいなんだけど、2年もすると雨染みが、きたなくなるようなぁ〜
と 感心するw

午前中 電気工事の方と雑談しながら照明取替をすすめて行く・・・
雑用手元でがんがん働いた(笑) 一緒に働くと電気の担当者から本当の情報を得ることができる♪ 
見積もり本当の事がわかってくるw
       20170911IMG_0307.jpg

帰って遅めのお昼・・・パスタ ナポリタンにした。美味しいなぁ〜
           20170911IMG_0311.jpg
テーブルは、ハイチェアだ(笑)コンパクトで丁度いいんだw
体を動かすと、働いたと充実感あるよなぁ♪
posted by てつま at 15:44| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

湯治w

給油にでかける・・・

あがっているなぁ〜ガソリン。
         20170911IMG_0279.jpg


朝から病院へ治療してすっきり
体調もいいので おい討ちかけるように 雲仙に湯治にでかける・・・。
運転にコルセットがいるのがつらいなぁ〜
      20170911IMG_0285.jpg

紅葉がピークかもしれない きれいだ
お昼は、雲仙でプチキャンプ
       20170911IMG_0296.jpg
20170911IMG_0291.jpg 20170911IMG_0290.jpg
先日買った 軽量化の椅子ヘリノックス BYERのテーブル ちょうどいいロースタイル
珈琲もうましw
           20170911IMG_0292.jpg

デザートのアップルパイがすてき♪
20170911IMG_0287.jpg 20170911IMG_0295.jpg

お風呂でまったりして♪
のんびり帰る
九千部岳もそろそろいいかもなぁ
            20170911IMG_0298.jpg
             20170911IMG_0301.jpg
posted by てつま at 23:29| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予備

高校のデザイン卒業制作展の案内が届く♪
          20170911IMG_0251.jpg
濃い内容で、若い人の勉強に刺激をうけるなぁ〜
お昼の外ランチがてら、覗いてみよう♪


プラグの清掃に昔使っていた メタルクリーンという洗剤を 使ってみる♪
ブレーキキャリパーの清掃にも使えるやつ
プラグ先端を一日漬け込む・・・
      20170911IMG_0260.jpg

歯ブラシで磨くと カーボンがとれてきれいになった♪・・・予備プラグw
ギャップを確認して、車載しておく
       20170911IMG_0275.jpg
posted by てつま at 23:06| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

剪定w

午後から晴れてきた
郵便出しがてら散歩 帰りに本屋さんへ寄る
・・・夜 楽しんで読める♪
       20170911IMG_0268.jpg

なるだけ アナログの本に接する
秋のおかず特集・・・うまそうな里芋系w
いろんなヒントが
       20170911IMG_0272.jpg

夕方 生け垣の剪定・・・上向きの作業はつらいなぁ〜
       20170911IMG_0274.jpg
ちょっと こざっぱりした。

チョコレートパッケージ♪
     20170911IMG_0273.jpg
リスがいいなぁ
posted by てつま at 20:56| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

雨の週末

のんびりした 雨の週末

マフィンをつくる♪ 今日は、ナッツ・・・アーモンド&くるみ
          20170911IMG_0261.jpg

香ばしく焼き上がった♪ くるみのほうがうまいきがする
渋皮のシロップも投入。風味がいいのはそのせいかな
       20170911IMG_0264.jpg

        20170911IMG_0266.jpg
お菓子 作って 充実の午後

備蓄用の水が消費期限切れまであと少し
阿蘇の水 美味しいんだ♪ 珈琲に使う。
      20170911IMG_0256.jpg
阿蘇の水・・・地震後 工場が被災して店頭から姿を消した。
最近ぼちぼち見るようになってきてよかった。
これで1週間分・・・また買いに行かなくちゃ。
水って電気施設が被災すると出なくなるんだ。・・これ経験

最近 なぜか無性に食べたくなる さといもw
        20170911IMG_0259.jpg
つい買ってしまう。 煮っ転がし  
里芋 昔は、嫌いだったのになぁ〜
posted by てつま at 15:25| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

6位

今日は、しごと三昧で、いち日がんばった。その後打合せだw
帰りは なぜか遅かったw
           20170911IMG_0252.jpg
夜の運転も久しぶり

パタゴニアの雑誌届く♪
           20170911IMG_0246.jpg
写真 見せるねぇ〜 なにげに見ていると おっと きずくショットがすごい
いつも楽しませてくれる♪


それと マーティン倶楽部の更新を完了
手紙が届く ステッカー付だw
           20170911IMG_0249.jpg
何気な おまけが嬉しいね

嬉しかった事・・・
スーパーで売ってあった プチなんとか・・・
プロ野球シリーズだった。もちろん ホークス それと 嬉しかったカープ♪
         20170911IMG_0253.jpg
ホークスは地元だし・・・それと昔 南海時代からのファンクラブ ファンだしね(笑)

カープ よかったよ♪ ドラフト 地元にはいれて良かったね♪ 最近 いちばん嬉しかったこと♪
もうひとつ 注目していた 選手・・・よかった。楽天の6位 この選手 なんかよい。
掛布sanだって6位だよ 応援してます。
posted by てつま at 23:20| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

おいしさ

今日は、現場へ調査・・・
天気がいいのがすくいだ
          20170911PA260262.jpg

お昼からは机に座って全力だw
そうそうホームセンターで見つけたタイル調シート
         20170911IMG_0243.jpg
う〜ん よく使っているタイルと同じ感じ
シートであるんだとちょっと驚き 人気あるんだね(笑)

ひさしぶりの懐かしおやつw
         20170911IMG_0244.jpg
チロルチョコ・・・もう45年以上前からあるよね
やっぱり3連タイプが嬉しい。
ブラックサンダーは、最近といっても10年ぐらいたつかな
どちらも、いい感じの美味しさがある
posted by てつま at 23:45| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

秋の気配

今日は、お休みで、朝から病院へ・・・
体が軽くなる♪
天気もいいので、お弁当もって近所の山・・・丘だよなぁ〜(笑)
へ出掛ける JRに乗っていく♪
        DSCN (2).jpg

駅から45分くらい歩いて岩屋神社だw
          DSCN (12).jpg
ここの凛とした雰囲気すきだよなぁ〜
杉の木も幹まわり5m以上樹齢300年なんて気が遠くなる
いろいろ見てきたんだよね

木の鳥居をくぐって・・・
          DSCN (16).jpg

         DSCN (19).jpg
この仏像も300年ぐらいたっている・・・・時のすばらしさを感じる

山頂までのぼってお弁当だ♪
卵焼きもうまくできた。眺めがいいと美味しい
         DSCN (25).jpg

秋の気配も
       DSCN (30).jpg
posted by てつま at 22:09| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

まんかい

おひるに、外ランチ・・・天気良いのでドライブだ♪
          20170911IMG_0219.jpg

火曜日なのであちこち休みで、パンを買ったw
ながめのいいところで・・・
        20170911IMG_0221.jpg

持参の温かい珈琲とぱん
      20170911IMG_0222.jpg
リンゴを包んでいるスチロールは陶器カップの持ち運びにgoodだ♪
         20170911IMG_0223.jpg

玄関通路に安売りしていた ラベンダーを地植えする♪
来年春には、大きくなるかな?
       20170911IMG_0225.jpg

春に作ったプチ花壇の花も満開
       20170911IMG_0226.jpg

黄色パッケージのチョコを買った♪
ブラウンパッケージの色違い・・・絵が同じと思ったら窓の人が違っているw
       20170911IMG_0227.jpg
posted by てつま at 21:49| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

ひかく

マーティン倶楽部の会報が届くw続けてだ
        20170911IMG_0214.jpg
リトルマーティンの特集・・・弾きやすそうだ

晴れてきた♪ ついでに冷えてきたw
買っていた ヘリノックスの椅子 チェアワン とチェアゼロの比較
左がチェアワン・・・右が軽量山用のチェアゼロ
大きさチェアワンの90%と言う感じ・・比較して座ると違いがよくわかる
ゼロだけ座ると そんなに変わった感じはしない。少し座面が低いぐらい。
           20170911IMG_0216.jpg
軽量&座り心地という点では、ゼロはすばらしい。

重さはフレームの重量だと思う。
フレームの比較
        20170911IMG_0154.jpg
フレームジュラルミンの肉厚が違う。
        20170911IMG_0153.jpg
ちなみに チェアワン・・・ビートルの車載用です♪ 
ジャマにならずに積んでおけるのがいい。
・・・ながめのいいところで、のんびり座りたいから♪

今日のお昼は、ピザパンにトッピングして焼いてみた♪
美味しい♪
         20170911IMG_0210.jpg
posted by てつま at 21:55| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

かぜがつよい

郵便局の振込用紙なので、日曜も振り込めるや♪・・・散歩
人も少なくて早くすんでよいなぁ〜
      20170911IMG_0207.jpg

さて この風で桜の葉もすっかり落ちた
        20170911IMG_0209.jpg

お昼は、焼きそばを作ってみた♪ うましw
          20170911IMG_0211.jpg続きを読む
posted by てつま at 21:27| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

まふぃん

今日は、雨の土曜日 すこしゆっくりした週末
帳簿つけやら雑務をやるのはこんな日
午前中に文具買物にでかける。
         20170911IMG_0171.jpg
お昼前だったので、まわらない回転寿司やさんに寄る♪ぼっち寿司だ(笑)
ひとり席があるのが嬉しいね
まわらない寿司やさんだけど注文はさかなはあまり注文しなくてw
      20170911IMG_0199.jpg 
     20170911IMG_0200.jpg
安上がりなやつだw
みそ汁付き600円もかからず満腹だ♪幸せだなぁ〜

帰って、3時のおやつに久しぶりのマフィンをつくる♪
先月作っておいた、栗の渋皮煮&チョコチップ
   20170911IMG_0202.jpg 20170911IMG_0203.jpg
チョコチップマフィンも美味しいけど 栗の渋皮マフィンは絶品だよ♪
   20170911IMG_0204.jpg 20170911IMG_0205.jpg
ふんわりして うまいなぁ〜 つくるのうまくなったよ♪
        20170911IMG_0206.jpg
posted by てつま at 22:18| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

投票

今日は、晴れ・・・このあと雨続きみたいなので、不在者投票にでかける。
         20170911IMG_0197.jpg
晴れなので、投票する人 たくさんいるなぁ
なんて思いながら投票する。

先日 夜に新聞社から今度の選挙投票についての電話が来た。
出口調査はあたったことあるけど 電話ははじめてだなぁ〜

役場までちょうどいい散歩だった
          20170911IMG_0198.jpg

お昼から諫早まで打合せにでかける・・・
ビートルの自作一輪挿しをみながら
         20170911IMG_9801.jpg
今週は ちょっぴり休憩・・・山に行きたいなぁ〜と
posted by てつま at 22:50| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

お寺の現場

今日は、先輩がやっている現場見学に呼ばれた♪
電気設計の先輩だけどとてもお世話になっている
          20170911IMG_0192.jpg

めずらしい寺社建築
         20170911IMG_0188.jpg

欄間の化粧がすばらしい・・・大工さんが彫るんだね
20170911IMG_0187.jpg 20170911IMG_0181.jpg

たくさんの種類のノミ
        20170911IMG_0185.jpg
芸術作品だ
彫っている途中
        20170911IMG_0186.jpg

ちょうど現場の前にあるパン屋さんで遅いお昼をゲット♪
          20170911IMG_0191.jpg
無料珈琲を頂いた♪
          20170911IMG_0195.jpg

眺めがよくて快適♪ドライブ ちょい遠回り
         20170911IMG_0194.jpg

帰って クロワッソン♪頂きました。
         20170911IMG_0196.jpg
posted by てつま at 19:21| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

しゅこう

雨が続くなぁ〜
気分がめいっていく・・・秋雨だよね
しごとも秋雨・・・いみ不明(笑)
買物で見つけた食べきりにちょうどいい小袋のお菓子
        20170911IMG_0176.jpg
趣向をこらしてがんばっている。



3時のおやつ・・・買ってきたおはぎw
          20170911IMG_9953.jpg
がんばろ
posted by てつま at 20:13| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

みずもれ

雨の合間をぬってお昼に散歩♪
          20170911IMG_0172.jpg
うっそうと草が茂っていた散歩道もきれいに刈り込んであり気持ちいい。

落葉も多くなってきた。
遠回りして買物・・・直売かまぼこ買って 普段 通らない小さな橋をわたる
人専用 なんとなくこういうのいいな
           20170911IMG_0173.jpg

使っている珈琲メーカー給水タンクの接続部分から水漏れ
1年半ぐらいで ちょっとなぁ
        20170911IMG_0175.jpg
漏れ方が半端ない・・・パッキンを調べたけど 根本の仕様がよくないみたい。
パッキンは劣化するので、交換前提の仕組みにしておかないと、対処ができないよなぁ〜
安いから使い捨て?そんなぁ〜
一応 分解してゆるみの部分ねじを締めたけど・・・
posted by てつま at 11:42| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ホーム

今日も雨だ・・・
万歩計も激減だ(笑)それではよくないので、文具の買い出しにでかける。
西友もリニューアルしたので、覗き見してきたw もちろんJR♪
       20170911IMG_0162.jpg


目の調子もわるくて これはCAD使用のパソコンディスプレーが原因で
光りのぎらつきがひどい・・・自動車のルームミラーもまぶしくて・・・古いので防眩ミラーではない
その対策パーツも100均でチョイスした。これからDIYだw

いろいろと見て廻り・・・帰りにインド料理を食べに行った♪ インド料理と言ってもカレーなんだけどw
春先にできていたDIP MAHALさんとこへ
           20170911IMG_0164.jpg
セットメニューが主で日替わりランチもある♪注文したのがシシカバブ付きのカレーセット カレーは、キーマ それにドリンクは、ラッシーです♪
          20170911IMG_0167.jpg
ごはんまで付いてきた(笑)でもこのナンうまいや♪ でっかいけど薄いので食べれる♪
ごはんは多かったけどw
辛さもチョイスできた・・・お店の人は、3倍なんてどうです?とか言われたけど 辛いの苦手なので2倍にした(笑)なんとか食べれたからさです。美味しかったです。

帰りは道ノ尾駅から・・・ねこ駅長は不在だった。
          20170911IMG_0169.jpg
ホームの看板・・・病院関連しかない。左端が 寝食個室、ケア付きの老人ホーム ひと月68000円〜と表示されている。
         20170911IMG_0170.jpg
眺めのいい部屋とか高いんだろうね・・・。
漠然とみていたけど、目につくということは、目の前にきている、自分もやっかいになるのかもという思いでみているのかも。

昭和の時代は、家族が看取っていたものが、今は、病院&ホームがすべてやってくれて、家で死んだりすると変死扱いだものね。その点では、たいへんだったけど昭和の時代がよかったのかも。家族のありかた、核家族化がさらにすすんで、こころが悲しい国になっている気がする。なんてホームに佇みながら・・・。
posted by てつま at 22:33| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

チェアワン

雨の日曜日・・・
仕事合間に散歩買物だw
新しい傘を買った♪ご機嫌だね
         20170911IMG_0157.jpg
傘は定期的に交換した方がよさそう。
気持ちいい使い心地♪

今が旬の りんご♪を買ってきた。とても美味しい。
安売りの ラ・フランスも買ってきた。
        20170911IMG_0160.jpg

そういえば、ビートルに積んでおく 椅子を買った♪コンパクトなので、狭いビートルでもOK
座り心地も最高♪
ヘリノックスのチェアワン
            20170911IMG_0156.jpg
座り心地と値段がいい♪(笑)

山用のチェアゼロとの比較
           20170911IMG_0153.jpg
大きさは劇的にかんじないけど、重さが違うよなぁ〜
         20170911IMG_0154.jpg
晴れたら外で比較してみよう・・・
posted by てつま at 21:57| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

なし

雨が降ってきた・・・近所の公園の草刈りも終わってこぎれいになっている。
        20170911IMG_0158.jpg
一週間は雨が降り続くみたいだ・・・。

今日のお昼のランチは、気合いの一品パスタ♪
         20170911IMG_0152.jpg
こんな天気のときは、色みが大切だ。美味しくできた♪

特売の 西洋なし♪ ル・レクチェ リンゴより安かった。
      20170911IMG_0151.jpg
こんな時しか、貧乏なので食べれないや。・・とても美味しい♪
posted by てつま at 22:07| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あめになりそう

今日は、陣中見舞い兼ねて・・・知り合いの事務所へ♪
         20170911IMG_0150.jpg
天気いまいちだけど、明日から一週間 雨模様なのでプチドライブだ
いろいろ話せて良かった・・・なにやらしごとも(笑)
休んでいないので、もうゆっくりしたいよ〜

帰って3時のおやつ・・・
ちょこコロン 懐かしいフレーズだけど チョコタイプは新しい?
         20170911IMG_0115.jpg
大人のショコラ♪ もう大人になって・・終わりに近い(笑)
なかなか うまし
posted by てつま at 21:00| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

プラグ2

ずっとしごとで疲労困憊w

ビートルのプラグが届いた♪
        20170911IMG_0144.jpg

お昼に交換した♪
        20170911IMG_0147.jpg

       20170911IMG_0145.jpg

さくさく交換できた♪
4本ともかぶっているなぁ〜
やっぱり4番・2番だね
          20170911IMG_0146.jpg
シックネスゲージでクリアランスもチェックしてみる 問題なしだなぁ〜
クリーナーで洗浄して予備にしておく

おやつ兼 試走する。始動もよくて快調だなぁ〜
プラグ新品だしね・・・珈琲タイム
            20170911IMG_0149.jpg
しばらく 走って様子見だね♪

お昼はエッグトースト♪
         20170911IMG_0148.jpg
posted by てつま at 15:31| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

あき

諫早まで打合せだ。ついでに営業も♪

せっかくなので、白木峰の コスモス見学♪ 平日なのでのんびり
         20170911IMG_0138.jpg
ちょうど満開かもね
幼稚園の子ども達が遠足できていた・・・先生の言う事をよく聞いて行儀がいいなぁ〜
中学生より大人だよなぁ〜(笑)

20170911IMG_0140.jpg 20170911IMG_0141.jpg
きれいだった。いやされる

途中で買ったチョコ
パッケージが奇麗♪
           20170911IMG_0135.jpg
美味しいや

          20170911IMG_0139.jpg
posted by てつま at 20:24| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

珈琲と波の音

区切りがないので、週明けの感じがしないw
お昼前に病院へでかける。午後から現場調査なので準備してでかける。
病院は思ったより早くおわり・・・時間があるので、そのままドライブだw
           20170911IMG_0119.jpg
お昼のランチタイム♪
20170911IMG_0122.jpg 20170911IMG_0131.jpg

波の音を聴きながら・・・
          20170911IMG_0132.jpg

   20170911IMG_0125.jpg 20170911IMG_0123.jpg

ここは、食後の珈琲がうまいんだよ♪ 香りと波の音 丁寧にいれてあるのが、嬉しく美味しい
             20170911IMG_0134.jpg
のんびり・・・行きたくないけど現場へ♪
posted by てつま at 19:30| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

まつり

しごと合間に気分転換に出掛ける
住吉まつりだ♪
          20170911IMG_0099.jpg
出店もたくさん・・・ちょうどいい感じ

広場でちょうどゲームをやっていた♪・・・カードゲームだね

20170911IMG_0092.jpg 20170911IMG_0096.jpg
出店で主要なものは揃っているよ

なんかこれぐらいの感じいいよなぁ〜
クレープ屋さんとか・・・
          20170911IMG_0101.jpg
やっぱり目の前で焼いてくれるの嬉しいけどなぁ

散歩する・・・すこし早いけどお昼ランチ
カルカッタのカレ〜♪ 今日はポークカレーにした
             20170911IMG_0111.jpg
小さめのシンプルな味
         20170911IMG_0114.jpg
こぶりでちょうどいい。ここはらっきょ&福神漬けがテーブルにおいてあるのが嬉しい
          20170911IMG_0113.jpg

祭り気分で散歩・・・
20170911IMG_0108.jpg 20170911IMG_0106.jpg
美味しそうなイタリアンを見つけた・・今度来てみよう♪
           
最初 中華屋さんかと思った看板w
・・・細いグリーンのラインを入れるとイタリアンな感じがするかも

いい感じの看板
              20170911IMG_0107.jpg
おしゃれだね・・・行ってみたい♪ 楽しめたなぁ♪
         20170911IMG_0109.jpg
posted by てつま at 21:04| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

交換w

仕事休憩に地元産直へでかける・・ついでにガソリン補給♪
           20170911IMG_0086.jpg
値段があがっているなぁ〜

産直でコスモスを買った♪ 秋だね
         20170911IMG_0091.jpg

産直帰り、ビートルのプラグかぶりのようだ・・・
エンジンが冷えるのを待って交換&掃除
仕事の気分転換にいいなぁ〜w
              20170911IMG_0089.jpg

今回は、4番がかぶっている・・・2番がかぶりかけw
              20170911IMG_0088.jpg
ちょっと対策を考えないといけない・・・熱価を1番さげてみようかな。

今回から、VW純正のプラグレンチを使ってみた。長さといい絶妙だね♪交換しやすかったよ
            20170911IMG_0090.jpg
オーソドックスなやつがいちばん♪

今日は暑かったよ・・・きょうも一日がんばった。
posted by てつま at 19:09| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

うめ

焼酎買ったらおまけをもらった♪ お 美味しそうな梅♪
食べようと思ったけど・・・香りがこれ焼酎に漬けたやつだ 飲酒運転になるので危ない危ない
        20170911IMG_0079.jpg

夕方食べると・・・これ効くなぁ〜梅だけに うめぇ&うましw

3時のおやつ散歩に出掛ける
      20170911IMG_0080.jpg

店番のみーちゃん
         20170911IMG_0082.jpg
うたた寝中w

今日は、エーワンさんのモンブランだ♪
ロールケーキタイプ
          20170911IMG_0083.jpg
パンチがある


換気扇がこわれかかったので、交換する。
今回は、メーカーを変更・・・こういうシンプルなやつは、交換が簡単だし安い♪
         20170911IMG_0085.jpg
15年に一度の交換だな。記録しておく。
posted by てつま at 20:35| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたきた

早起きして仕事開始・・・
お昼前に、気分転換ドライブだw
お昼は、モスバーガーを買って♪
           20170911IMG_0061.jpg
ドライブするーw

郊外へドライブ 気持ちいいや
           20170911IMG_0062.jpg

到着 天気もよくて気持ちいいなぁ〜
          20170911IMG_0064.jpg
カフェランチ♪
20170911IMG_0068.jpg 20170911IMG_0067.jpg

しばらくすると きたきた♪
           20170911IMG_0071.jpg
ぞろぞろとw
        20170911IMG_0076.jpg

こんなにいる(笑) まつり?(爆)
         20170911IMG_0075.jpg

のんびり 珈琲飲んで 帰りに、贈答用のお酒買って帰る 今日は開いていた♪
           20170911IMG_0077.jpg

午後から仕事開始だ
posted by てつま at 13:19| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

くりなモンブラン

昨日は、体調わるくて病院へ出掛ける♪
先生と にこやかに協議(笑)
             20170911IMG_0054.jpg
とりあえず 方針はきめてもらったw

ランチは、ホットドッグ♪&オニオンスープ
           20170911IMG_0060.jpg
BGM クラッシックでおだやかにw

指先が痛くなってきて・・・マウス病だなぁ〜w 人差し指が痛かったけどそのうち中指まで連鎖してくるw

今日のおやつは、買ってきたケーキを食す♪甘いものも注意しなくちゃね(笑)
イタトマのモンブラン 見た目は、ぱっとしない モンブランらしくないなぁ〜と思ったけどクリーム部分にクラッシュした栗がたくさん入っている♪美味しいや・・・あいかわらず大きいけど
          20170911IMG_0097_2.jpg
上にのっているいる栗・・・渋皮煮だ♪うましw
         
posted by てつま at 20:24| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

とまと

風がつよい日だった。
お昼に気分転換に銀行まででかける。
桜の葉もずいぶん散ってきたよなぁ
            20170911IMG_0098_2.jpg

おまんじゅうやさんの看板・・・中秋の名月だんご♪が目について串団子♪
おいしいなぁ〜 餡が美味しいのはもちろんだけど中の白玉だんごが、柔らかくて美味しい
           20170911IMG_0050.jpg

ランチはトマトパスタ♪ 作り方を替えてみた。つや加減が美味しいさ倍増w
           20170911IMG_0052.jpg
プロぽい出来映えw トマトを2種類使うと深みが増すらしい・・・そう思う♪
posted by てつま at 22:13| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

あろえ

昨日と一転して快晴だ♪
早朝から一生懸命仕事して・・・遊ぼうと思ったけど結局夕方までw
3時におやつタイムがとれたのは良かったかな♪
             20170911IMG_0042.jpg
近くの公園まで 風が強かったけど気持ちよかった
           20170911IMG_0039.jpg
波がたっている

3時のおやつ・・・
       20170911IMG_0040.jpg
ホット珈琲とベーコンチーズ入りマフィン
さわやかな感じ
            20170911IMG_0041.jpg

ワイヤレスマウスが不調・・・新しいのを購入 もう何台目だろうかw
ずいぶん安くなったよ
            20170911IMG_0033.jpg
動きがわるくなると、作業効率が落ちるなぁ〜
これで快適になった♪


剪定して干していたアロエを植木鉢に移した♪
アロエってひと月以上干していても、ひからびずに生きているんだ
ちょっと驚き・・・根がでてきている
          20170911IMG_0007.jpg
ちょっと形わるけどね
         20170911IMG_0008.jpg
posted by てつま at 20:22| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

しんがた

午後から 雨の中現場へ 結構ふっている
駅前で乗り換えなんだけど バスが来なくて30分立ち続けw
              20170911IMG_0016.jpg
帰りは、電車に乗って・・・3連結の新型電車だw
そんなに新しくないけどw 始発から3駅貸切だった♪
          
     20170911IMG_0019.jpg

無事に現場もすんで 雨の中家路にw

3時のおやつは駅で買って帰った
栗のディニッシュ なかなかうましw
           20170911IMG_0020.jpg

きょうのお昼は、気合いのペンネミートグラタン♪
失敗した(笑)・・・ペンネが増えて量が多かった
           20170911IMG_0015.jpg
寒暖差があるので 体調崩しやすいなぁ〜更年期もあるんだろうね
posted by てつま at 22:25| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

どらいぶ

朝は天気がよくて気持ちいい
明日から雨予報だし、ドライブ買物にでかける。
              20170911IMG_9986.jpg

走り出すと曇ってきたw
          20170911IMG_9991.jpg
外海まで焼酎買い出し♪
稲刈りもおわりに近く 秋の風景だ
          20170911IMG_9995.jpg
日本の原風景 みとれてしまう♪

公園で 珈琲&おやつ
金納いものタルト・・・
             20170911IMG_9998.jpg

ここは久しぶりだなぁ
バイクはいつもここだった。
   20170911IMG_9997.jpg 20170911IMG_9999.jpg

           20170911IMG_0002.jpg

帰りに焼酎を・・・お休みだったw
遠くに池島
         20170911IMG_0003.jpg

お昼前には戻って仕事開始w
posted by てつま at 15:11| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする