2016年08月31日

ナロー

事務所の棚・・・整理
         160903IMG_5529.jpg

雑誌もぼちぼち 持ち帰らなきゃね
そんな事思いながら ぱらぱら

やっぱり ナローポルシェは最高だなぁ〜
くじでも当たったら これを買いたいよ
フロントデザイン リアも最高だな
              160903IMG_5536.jpg

やっぱり リアエンジンの後ろ姿は ほれぼれする
           160903IMG_5538.jpg
posted by てつま at 21:10| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きぶんてんかん

今日も長与事務所でしごと・・・
午前中ホームセンターまで気分転換買物
           160901IMG_5517.jpg
天気いいねぇ〜 涼しい

午後から久しぶりの洗車
            160901IMG_5519.jpg
拭きあげは、たまにやるので、あまり汚れていない。
これも気分転換にいいや

お昼は、温そば♪ かもだし蕎麦
               160901IMG_5518.jpg
posted by てつま at 21:01| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

いろとりどり

今日は、早朝より出張・・・
天気よいけど風が強いなぁ
          160812IMG_5504.jpg
眠いw
JR始発なんだけど満員だ

長崎港も波がたっている やっぱり揺れた
10分遅れで到着
            160812IMG_5505.jpg

上五島は、最近レンタカー借りれなくて、ホテルもとれないなぁ〜

仕事は、ぼちぼち 借りた軽トラが楽しい
               160812IMG_5507.jpg
クラッチの遊びがないのがうけた

              160812IMG_5510.jpg
お昼は、弁当買って のんびり蛤浜ですごす
              160812IMG_5511.jpg
               160812IMG_5512.jpg
ふんぱつして特製弁当

現場用の玉石とりにでかける
ここは、色とりどり
160812IMG_5516.jpg 160812IMG_5515.jpg
posted by てつま at 20:20| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅんび

前に設計したお宅の壁色準備

             160901IMG_5524.jpg
刷毛をそろえる・・・

色決めが難しく 試し塗りも♪
2度塗りすると 濃くなるのでそのあたりも
考えながら

             160812IMG_5447.jpg

木は、板目がそれぞれ違うので難しいけど
そのぶん、味のある色に仕上がるんだ
posted by てつま at 18:22| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほん

書棚の片付け
少しだけど すてられない本
          160924IMG_5796.jpg
手に取って読み直す・・・焼けたページと変な脚色がない
心地いい読み物  アナログな世界
posted by てつま at 10:41| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

さわやか

気温が低くてすごしやすい気候
仕事もはかどる

楽しみは音楽とお昼のランチタイムw
            160812IMG_5498.jpg
今日はカレーライス
頂き物のリッチなやつ
             160812IMG_5499.jpg
やっぱり 美味しいや♪

BGM:ビートルズ BBC Live ライブ音源はいいよなぁ
              160812IMG_5502.jpg

午後からの現場&打ち合わせは、ビートル♪
さわやかな感じ 風が心地いい
             160812IMG_5501.jpg
posted by てつま at 21:53| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

あめなにちよう

曇り&雨の日曜日
雨がやんだ合間の買物 やっぱり暑いや
           160812IMG_5495.jpg

今日も仕事 やすみたいなぁ〜w
合間の休憩♪
ひさしぶりに 古いビートルズを聴き込む
黎明期はやっぱりやってやるぞの雰囲気を感じるなぁ
          160812IMG_5497.jpg

kunelの古いやつを読み返す♪
           160812IMG_5496.jpg
手描きっぽさが 読もうと思える
ネットはニュースも含めてコピペ感が多いのでうんざりするけど
こいつは 独自性を感じるのがいい。ゆったりの午後

土曜日の夜 ちょっぴりドライブした
             160812IMG_5494.jpg
おっとりした あかり♪ 
posted by てつま at 21:44| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

はつこいのあじ

今日は、五時起きで水くみにでかける♪
      160812IMG_5483.jpg
まだ暗い・・・5時半ぐらいから明るくなってくるね

涼しい
水をくんだあと、しばし休憩
160812IMG_5484.jpg 160812IMG_5486.jpg
バンパーカフェを開いて のんびりする
エンジン熱で背中が温かいや 冬はいいかもなぁ〜

帰って 仕事・・・つまらないので
そそくさやっつけたい・・・上五島の仕事ではない(笑)

合間に、塗装する 今回は玄関&駐車場廻り♪
手作りのペン缶だぜ
            160812IMG_5488.jpg
このグレーはいい感じだよ 黒っぽく見えるけど、グレーで
もう少し明るく感じる 木目の感じとあっている
160812IMG_5492.jpg 160812IMG_5489.jpg
木がじゃまだよなぁ〜(笑)テープで巻いて
途中まで塗っている・・・
          160812IMG_5490.jpg

休みながらやったけど・・・・
なんか 脱水してきたみたいで、熱中症?(笑)
              160812IMG_5493.jpg
カルピス 美味しいなぁ〜
初恋の味ってか・・・忘れたよw
そんな事はない♪
posted by てつま at 18:41| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

びーる

今日も仕事・・・
お昼は、久しぶりにパスタでも食べるか
フレッシュトマトパスタにした♪
           160812IMG_5481.jpg
上手だね(笑)
夏を感じながらのお昼
・・・風が心地よかったよ。
           160812IMG_5482.jpg


昨日、夜に散歩して 生協でノンアルビールを買った
入口には、焼き鳥屋さん・・・この匂いがたまらんw
           160812IMG_5480.jpg
今年は、暑かったけど ビールを飲まなかったなぁ〜
アルコール断って もう5か月だな・・・
夏に飲まなかったのは、初めてだ。
posted by てつま at 20:05| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ぜんりょく

今日は、図面描き 全力投球w
ほんとうは、週末休もうと思っていたけど・・・申請関係で休めないや

でも 上五島の建物の着工が決まって良かった・・・
みんなの協力があっての事で、この位置(ポジション)に立てたのが良かった。
苦労する分、それが人として成長していくかなぁ

最初に作った模型からもう6年たつね
今見ると 似てるようだけど、やっぱり違う建物だったw
160812017_2.jpg 160812DSCN9757.jpg
楽しみだね


            160812IMG_5430.jpg
明日は、早朝から水汲みに行こうかな(笑)
ほんとは、ビートルに乗りたいんだw

机の前の棚・・・気分転換に
昭和のコーナー ぽぃ感じにしたw
          160812IMG_5476.jpg
片付け中でてきた コカコーラのミニュチュアボトル♪を飾る。

BGM:Jack Johnson おっとりした感じがいいよなぁ
          160812IMG_5436.jpg
ワイハな感じw
posted by てつま at 19:40| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

かんきせん

朝夕は、すごしやすくなってきた

外出は、汗だくでTシャツの替えを持ち歩くw
お昼は、熱い味噌ラーメンにした.
食べたあと涼しく感じる・・・そんなわけなく暑いや(笑)
            160812IMG_5469.jpg

やっと届いた浴室換気扇
ダクトは同じなので、換気扇パーツのみ取替える。
新旧
           160812IMG_5474.jpg
新しいやつ軽量だね
それとシロッコの向きが違うや
電気を結線して取付る
新しいほうがダクトの接続部分もよく考えられている。
           160812IMG_5475.jpg
吸い込み風量が違うなぁ〜♪  それと静かだね

・・古いほうのデザイン レトロで好きだ 余裕をかんじる(笑)
           160812IMG_5477.jpg 
26年間ごくろうさま よくがんばりました。
posted by てつま at 20:51| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

いろ

上五島へ出張・・・
早起きで おまけに揺れた(笑)

午前中に所用をすませて
また 落書きに行った。色の試し塗り
           160812IMG_5447.jpg
結局全体イメージと検討して シルバーグレーがいちばんよさそう。
その結果に 見ていたアヒル君も満足そうw
                160812IMG_5449.jpg

ドライブ・・
         160812IMG_5453.jpg
久しぶりに通るなぁ〜

お昼は眺めのいいところで弁当にした
 IMG_5459.JPG
              160812IMG_5455.jpg

この絶景に関わっていくかもね

レンタカー借りた 軽自動車だけどメーターが笑ってしまった
色がグリーンからブルーに変化するし
エンジン始動すると針が最高速度をさして0に戻る
毎回いらん動き。こいうのが受けているのかなぁ?
・・・ハンドリングは、軽とは思えないしっとり感だね

160812IMG_5444.jpg 160812IMG_5460.jpg
移動手段としてよく出来ている、でも楽しくはないなぁ。

帰りも揺れて・・・無事長崎港に到着♪
          160812IMG_5468.jpg
posted by てつま at 22:15| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

きっぷ

朝から事務所へ
          160812IMG_5440.jpg
雑用&帳簿付けw・・・事務所じゃこんな作業ばかりだなぁ

昨日は、長与川まつりをやっていた
バルコニーから見える花火
160812IMG_5437.jpg 160812IMG_5439.jpg
大きいのしか見えないけど それはそれでいいかもね

長崎駅で特急&新幹線のキップを買った
はじめて操作したキップ販売機 予約しておいたので
意外と簡単だなぁ〜
            160812IMG_5441.jpg

久しぶりのこのカラーリングJR
           160812IMG_5442.jpg

お昼は、パン・・・
          160812IMG_5443.jpg
posted by てつま at 22:52| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

からいかれー

夏の早起きは気持ちいい

散歩買物で見上げると気持ちいいぐらいの空
             160812IMG_5431.jpg
ずっと仕事してるので、メリハリ感がなくなってきた。

お昼は、辛いのが苦手だけど
辛口カレーにする(笑)汗をかいて気持ちよく
         160812IMG_5432.jpg
じんわり来るなぁ〜
       160812IMG_5433.jpg
BGMはサーフィン系 気分はハワイw
             160812IMG_5435.jpg
夏&暑さを楽しまなきゃね
posted by てつま at 17:04| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

おためし

早朝ドライブは涼しくて
ささやかな気分転換・・・
             160812IMG_5424.jpg
今朝も早起き 健康的でよろしい

暑い中 あついスポーツ
オリンピックも楽しい。テレビは見ないけど
ネットで知らない&楽しい競技をみている
何と言っても、知らない競技は 興味しんしんだw
近代5種・・・10種競技なんて 見た事ないので楽しい
ホッケーとか すごい。
400mリレーは、がんばったよなぁ〜日本
あんな位置を走っているなんてすごいよ。
お菓子食べながらみているw
   160812IMG_5423.jpg 160812IMG_5422.jpg

新しい色が届いた・・・
さぁこれが本命だけど、どうかなぁ〜
               160812IMG_5426.jpg
木の種類で、色味が違うから、実際に塗ってみないとなぁ〜
Tさんち またちょい塗りますw
posted by てつま at 21:42| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

かたづけ

部屋の片付けをやりながら、仕事w
本の処分もほぼ終わり
書棚5個分処分した♪
これで思い残すことはないw
まぁいろんなものを 残していて
中には、珍しいものもあった
自動車のパンフレットで ルノーサンクとかミニなど
               160812IMG_5428.jpg
値段がわかって楽しいね
ルノーサンクはほしかったなぁ〜 シンプルなシルエットがフランスぽくて

それと 自宅の改修積算もw
            160812IMG_5427.jpg
屋根の改修は 通気工法を採用して
今の屋根を撤去して作り直しだね そうしないと、省エネ住宅として
耐えられないよ
壁は、杉板を張って 二重張り これも、通気工法
いろんなアイデアやら、自分の家だからこその実験をやろうと思う。
人の家で実験はなぁ〜(笑)

散歩買物 暑いけど健康的でよろしい
            160812IMG_5387.jpg
posted by てつま at 23:17| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

五島なそら

今日は、上五島へ出張
早起きで日帰り ホテルが空いてなくて泊まれないよ
            160812IMG_5390.jpg
五島な空♪

仕事もすまして・・・
お昼は、五島うどんにした
暑いけど 熱いうどん♪
めずらしく きつねうどん
          160812IMG_5391.jpg 

               160812IMG_5392.jpg
あいわからず美味しいと思う。

朝夕は ちょっぴり涼しくなってきたなぁ〜
でも昼は暑いぜ
早めに仕事終わって 船の涼しい待合所でのんびり読書
          160812IMG_5418.jpg
読み込んだよ アルプス あちこち行きたくよなるなぁ〜
滞在1月ぐらいしないとむずかしいや

・・・日帰りはハードだ
港への往復JRがこれまた満員
          160812IMG_5419.jpg
posted by てつま at 20:44| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ひさしぶりのあめ

朝から 激しい雨・・・ひさしぶりの雨
涼しく歩けたよ。
            160812IMG_5386.jpg

散歩の歩道は、舗装面より土の上が、暑さもやわらぎ歩きやすい
               160812IMG_5383.jpg

事務所から戻るときは、すっかり暑いや
            160812IMG_5389.jpg
夏を堪能しているw
posted by てつま at 20:50| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ここにも問題

今日もw 5時半からお墓参り
いつも渋滞のところが車が走っていないや
          160812IMG_5357.jpg
あさのドライブは、気持ちいい♪
車を置いて 歩いていくんだけど
長崎特有の階段状に家が建っている
        160812IMG_5365.jpg
学生時代 斜面共同住宅を勉強したんだけど
その頃この状況は想像していなかった。人口減少と高齢化社会
階段の場所は、高齢者にとって辛い状況
しかし 長年住んでいるので、コミュニティとしても そこを離れられない。
もちろん経済的にも・・・。
若い人にとって、そんな場所は、好きではなく
そこから出て行くので、さらに高齢化がすすんでいく。
朽ち果てた住宅もあちこちにあり、これも問題
と お墓にいくたびに、考えさせられる。
学者さんは、先見をもって勉強しないとなぁ〜

帰り道・・・いた
              160812IMG_5363.jpg

この風景は歩いたひとだけが見れる
           160812IMG_5362.jpg

帰ってから、学生の時に作った模型を処分した
中まできっちり作っていた(笑)
160812IMG_5368.jpg 160812IMG_5379.jpg

           160812IMG_5360.jpg
posted by てつま at 17:00| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

いたい

夏らしい天気が続き
それを楽しめればいいかなぁ〜w
散歩で汗だく
              160812IMG_5355.jpg

朝から 足親指を、ムカデに噛まれた・・・人生初
見た瞬間やられてしまった 小さなやつで、どんどん痛みがましていく(笑)
すぐに自家製ムカデ秘薬を塗ると・・すばらしい効果だね。
痛みがなくなっていくのがわかるし、30分もしないうちに
何もなかったようになった♪ もちろんあとも残らず いいねぇ〜
この秘薬もう30年ぐらいたつかな♪
臭いがすごいのが玉にきずだけど 痛みには替えられないw


ひさしぶりのギターの調音・・・
湿度の関係でくるってくるので、へんだなと思ったら・・・腕もわるいけど一応
小型のこいつは、弾きやすいのでお気に入り
             160812IMG_5339.jpg


頂き物♪ いつもありがとうございます。
             160812IMG_5338.jpg
無名だけど美味しい。
posted by てつま at 19:30| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

修理

午後から 実家に・・・歩いて行く
昼頃はとくに暑い(笑)
歩ける喜びを感じながら・・・汗だくw
          160812IMG_5351.jpg
スーパーで買物&涼み

帰ってから、片付け・・・
使わなくなったテントの骨組で ポールを作る♪
MSRのべたつきテント・・・フライ&本体は べたつきで処分したけど
これ・・・数回しか使わなかった MSRの致命的な材料ミスだったね
160812DSCN8704.jpg 160812DSCN8705.jpg

ポールがジュラルミンで 使えないかな?と思考する
ジョイントが難しいけど1.5mを2本と60cmを1本作れた♪
長さは、切って調整できるのでOK
細身なので強度に問題あるけど 
リトルヌーキーのタープ部分にポールとして使える♪
           160812IMG_5352.jpg

それと懸案の丸める椅子
余ったポールでクレージークリーク・フレーム破損を交換する♪
         160812IMG_5353.jpg
カーボンが割れてしまって シュラルミンに♪
シュラルミンをカットして フレームにはめ込んで
ハンディソーイングで縫っていく
            160812IMG_5354.jpg
この椅子 かなり手をくわえて修理したなぁ〜
その分 愛着がわくよ♪
posted by てつま at 17:40| 長崎 ☀| 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みず

朝5時起床♪
涼しいうちに水汲みにでかける

5時すぎでもまだ暗い
         160812IMG_5340.jpg

諫早過ぎたあたりで日が燦々とwのぼり始める
正面に太陽が  これから暑くなってくるよなぁ〜
             160812IMG_5343.jpg
風が気持ちいいなぁ〜

今日は、いつもより本数は少ない・・・
後ろの席は一杯(笑)
160812IMG_5346.jpg 160812IMG_5347.jpg

朝早かったので、バンパーカフェ開設♪
テーブルの椅子がおしゃれw(いつも積んでいるw)
            160812IMG_5349.jpg

風も心地よくて 気分爽快
              160812IMG_5348.jpg

8時近くなると徐々に暑くなってくるや
          160812IMG_5350.jpg


そうえば、ブログの文字が化けていた(笑)
ブログサーバーが変調だったみたい アラビア語みたいな感じで
最初 乗っ取られたか?と思った。
・・・それはそれで いいか
やめるきっかけになるなぁ〜・・・なんて思っていた。
スマホ系はちゃんと表示されていたらしく、PCがNGだったみたい。
posted by てつま at 09:56| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

せーる

朝からJR&現場・・・
あついなぁ〜汗だくだよ
         160812IMG_5332.jpg

いったん帰って お昼ごはん
シンガポール焼きそばw
暑いときは、暑い国の食べ物がいい・・?
         160812IMG_5335.jpg
南国なあじw

冷たい水もうまいなぁ〜
          160812IMG_5329.jpg

午後から 打ち合わせにでかけて・・・
長与事務所の やまもみじ 今年は赤くなって葉が落ちている
ひざしが降り注いでいるw どうしたんだろう
        160812IMG_5336.jpg

夏仕様 長袖を購入
パタゴニアがセールに入って安くなったから♪
奮発したw
          160812IMG_5337.jpg
patagonia Steersman Hoody
あせばんだ肌にまとわりつきにくい生地でフードが付いているので
日よけになる さっそく明日から着てみよう♪
楽しみ
posted by てつま at 18:38| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

あさはすずしい

早く起きて 涼しいうちにビートルでぷちドライブ♪
風が心地いいなぁ
          160804IMG_5325.jpg

ちょっと楽しんで 8時すぎると 日差しが暑く感じる
          160804IMG_5326.jpg

仕事しながら 涼を満喫♪
          160804IMG_5327.jpg
味変わったかな?
posted by てつま at 13:12| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

かげ

朝から事務所へ
所用で歩いて新地まで 影伝いあるく(笑)
       160804IMG_5317.jpg

お昼は、住吉まで電車で戻る
ロコモコを堪能♪ 久しぶりだなぁ〜
160804IMG_5320.jpg 160804IMG_5323.jpg
いい感じなんだけど ここ分煙していなので 食事中のたばこの煙は、まずくなる。
ぜんそくは治っているけど 
・・・今日で最後だね しょうがない。
posted by てつま at 17:53| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

げんえき

毎日暑いなぁ〜

先月から作っていた精霊船・・・
2連本格派
大工さんが作っているw
             160716IMG_5227.jpg
長崎 夏の風物詩だなぁ

風呂の換気扇の掃除をやる♪
1988年製28年たっている(笑)まだ 現役で動いているし
            160804IMG_5314.jpg
きれいに掃除して 一応 蚊取り線香の煙で吸い込みを確認したw
音がうるさくなってきたし お盆過ぎに 新しい機械に交換しようとw

暑い夏には、2度目の しろくま君♪
           160804IMG_5313.jpg
冷たくておいしなぁ〜
posted by てつま at 20:21| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

おみやげ

長崎のお土産のチョイス・・・
ながさきらしさを考えて 老舗のお菓子やら
と思うんだけど 駅ビルとかの土産物店を覗くのも楽しい。
べたな土産もいいかもね
            160804IMG_5316.jpg
買っちまったw
それでも、中華菓子は美味しいから外せない。
最近、500円程度のお土産が多く感じる。それと日持ちするよなぁ〜


外歩きで暑いときは、空調がはいっている場所は助かるなぁ〜
             160804IMG_5256.jpg
posted by てつま at 21:00| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

スピーカー

今日は早起きして事務所へ出かけるw
5時半起き(笑)
ひんやりして 気持ちいいドライブ♪
           160804IMG_5305.jpg

帳簿整理などやって暑くなる8時前に戻るw ・・・眠いや

お昼は、シンガポール ラクサというカップヌードル
こくのあるココナッツスープにぴりっとした味 東南アジア系の味♪
なんか 雰囲気を楽しめそうで 食べてみた♪
       160804IMG_5311.jpg
ちょいクセあるけど 楽しめる味だね 気分はシンガポールかもw
スープはほとんど飲まない・・飲めない?ので体にはgood

注文しておいた ビートルのスピーカー♪
         160804IMG_5307.jpg
JBLのtripというやつ コンパクトなのに音質がいい♪
今までは、同じJBLのgoというのを使っていた。これも音質が良い
室内雰囲気はtripのほうがいいなぁ〜 goは、旅行の時とか使えるので
まだまだ活躍しそう♪
ちょうど、ビートルのバスケットに取付けられるのでいいかも
          160804IMG_5308.jpg
JBLのパッケージは、アップルを意識しているなぁ〜
JBLのステッカーが入っていると よかったんだけどね♪
posted by てつま at 17:29| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

しゅうり

ジャロジー(ルーバー)窓のハンドル修理
築25年をすぎると、いろんなところが故障するw
ハンドル部分は、金属疲労やらでステーが折れたりする
2カ所もNG・・・届いた新しいやつ
         160804IMG_5299.jpg
メーカーも合併してなくなっている。
たぶんOEMで作っていたのだと思うメーカーさんが
作り続けているようだ・・・。ちょっとデザインがなぁ〜
・・・1個の値段が高いよw1万円する。

ジャロジー(ルーバー)窓は、ハンドルがないと開閉できないので
高いけど嬉しい♪
  160804IMG_5300.jpg  160804IMG_5304.jpg
快適♪ 全部で9カ所あるので、う〜ん予備を買っておくか・・・迷うw

お昼は、冷やし五島うどん うまいぜ!
           160804IMG_5298.jpg
posted by てつま at 21:04| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

こげるw

今日は、朝から打ち合わせに出かける・・・
日差しが強いなぁ〜
JR&バス
              160804IMG_5296.jpg
ねこ駅長は不在だったw

バスを降りて てくてく♪
やっぱり街路樹の木陰は助かるよ
           160804IMG_5293.jpg

古い団地の入口付近には、病院が並んでいる・・・もちろん古い
いい感じのやつが多い
160804IMG_5294.jpg 160804IMG_5295.jpg
フラットな屋根に断熱をかねて 勾配屋根を載せている
これで、ずいぶん涼しいはず♪

打ち合わせも終わって・・・
焦げるよ
          160804IMG_5291.jpg
posted by てつま at 23:05| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

かいすいよく

今日は、上五島へ出張・・・
朝がはやいのがたまにきずw
泊まろうとおもったけど、ホテルが満室で空いていない
         160723IMG_5280.jpg

さっさぁ〜と仕事は終わらず・・・汗だくでがんばる
そのご褒美で、蛤浜でお弁当♪
でかw なんとなく ほか弁当でいい景色のお昼
          160723IMG_5281.jpg
Fさんと 夏の家の話をしながら食べる
             160723IMG_5282.jpg
やっぱり 上五島での おしゃれな演出は必須だよなぁ〜
そういうのを模索していくのは重要かもね

その後、ちょい仕事して
待望の蛤浜海水浴♪
           160723IMG_5285.jpg
          160723IMG_5284.jpg
透明の海に浮かんで考え事って いいよなぁ〜
体を焼いて楽しんだ。
健康なからだは、適当に太陽のひかりを当てないといけないなぁ〜

へへへ シャワーは・・こっそり盗み水してしまったw
        160723IMG_5289.jpg
使えるじゃないか・・シャワー♪

仕事したので許してね
壁の色試しをしたこれでグレー系に決定だね
色は難しいよ
           160723IMG_5288.jpg
posted by てつま at 20:58| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

はちがつ

事務所へ・・・帳簿&書類整理
夏 まっ盛り♪
            160723IMG_5278.jpg

事務所は木陰があるけど、エアコンがないとやっぱりだめだなぁ〜w
            160723IMG_5279.jpg
ひとりなん役もは 疲れるなぁ〜
なにごとも、楽しむ心があれば、やっていけるけど・・・
まぁ 8月もがんばろw

そういえば、8月に知らないうちに祭日がふえているじゃん・・・。
posted by てつま at 20:45| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする