2016年03月31日

ちびちび

今日で3月もおわり
今日も残業♪
事務所のショットバーカウンターで プチ乾杯♪
追い込みの4月になるのかなぁ〜
梅雨頃にはちょっと旅行にでもいけたらなぁ〜
         160313IMG_3674.jpg
なんて思いながら ちびちび(笑)
posted by てつま at 21:43| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こさめもようの3月末

今日も小雨が・・・
通勤路の桜も満開だなぁ
            160313IMG_3669.jpg

事務所にバジルを持参した・・・植え替え
              160313IMG_3670.jpg

さっそくお昼のランチパスタに
            160313IMG_3672.jpg
パスタをガーリックオリーブでいためるので旨さ倍増
香りがそそるね♪

しごと難しいのと、予算で図面がすすまないなぁ〜
やっぱり 少しでもいいものにしたいから・・。

            
posted by てつま at 20:49| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

おむすび

雨模様の天気
            160313IMG_3668.jpg
近所の公園もほぼ満開だなぁ

コンビニでレシートに当りがでた・・
おぉビールだ・・・2回目だね

          160313IMG_3665.jpg
残業しろよとのお達しかな(笑)
定刻に帰るけど長与事務所で仕事するから同じなんだけどw

今日ははまちゃんが来た♪ お昼はおべんとう
季節の旬べんとう たけのこがいっぱいだった
           160313IMG_3655.jpg

夜は食事にでかける 年度末でどこも満員だ・・・
駅ビルで 一杯やる
             160313IMG_3666.jpg
しめにおむすびw
posted by てつま at 21:56| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

点検メンテ

今日は、朝から福岡へ出張♪
気持ちいいなぁ〜
ビートルも快調だぜ♪
              160301IMG_3608.jpg

まずは、ビートルのメンテナンス
なんとなく 久しぶりの里帰りな感じ
             160301IMG_3631.jpg

おぉ ポルシェスピードスター356だ
160301IMG_3613.jpg 160301IMG_3616.jpg
かっこいいなぁ〜 20台の頃ほしかったんだよ

アーリーバスも作業中だw
               160301IMG_3611.jpg
出来上がりは来年かな
これもいいなぁ〜
宝くじにあたったら注文するけどw

作業も順調・・・
               160301IMG_3636.jpg
ブレーキ&エンジン ポイント&ベルト調整
かなり良くなった♪ さすが プロフェッショナルな手際と仕事です。


珈琲&チロルチョコ
チロルチョコ は3連タイプだ
            160301IMG_3621.jpg
むかしのチロル3連は中のヌガーはたしか3個とも
つながっていたよな〜  いまのは、きれている・・。

         160301IMG_3644.jpg 

         160301IMG_3614.jpg
ビートルもあるあるw
黒いのは、64年風だけどたぶん69以降のやつだね
・・・見てわかるようになった♪ ビーヲタ(爆)

帰りに仕事して 下道をごきげんに帰る♪
posted by てつま at 22:23| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

うさぎ

朝から現場へ
新大工商店街を通るのが楽しみなんだ
             160301IMG_3579.jpg
活気があって、露天のおばちゃんたちを覗くのが楽しい

帰りに松の森神社へ
久しぶりだなぁ
         160301IMG_3588.jpg

神社の境内って雰囲気あるよなぁ〜
160301IMG_3598.jpg 160301IMG_3592.jpg
空気も違う気がする

今日から 残業・・・
夜のご飯を仕入れてきた♪
           160301IMG_3602.jpg
がんばるぞぉ〜〜

郵便局で2円切手を買ってきた♪
かわいいなぁ〜 うさぎだよ
            160301IMG_3603.jpg
消費税の関係で 以前買った80円に追加して貼る♪
posted by てつま at 19:44| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

さくら

今日の朝は晴れていた

さくらもぼちぼち咲き始めているなぁ
          160313IMG_3572.jpg

いつものJRで出勤
ダイヤ改正で1分早くなっているw
朝日がまぶしい
         160313IMG_3574.jpg

ちょっと 天気がぐずついてきた・・・小雨だ

お昼は ワンプレートランチ♪
          160301IMG_3575.jpg
図面書き♪
posted by てつま at 10:16| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

バジル

午前中 現場へ
一部を残して完成。
まずは 峠を越してほっとした。
ハンドメイドなので、いろんな事があるわけで
マイナスもあればプラスもあって
総合でプラスならば満足感もでてくるかなぁ

昨夜は、マーティンをつま弾いた・・・
夜のマーティンは最高だなぁ〜
              160313IMG_3559.jpg
でも弾く曲が微妙w

現場の時間空きで商店街散策
バジルがあったのでゲットした
         160313IMG_3570.jpg
1個100円 2つで 200円 税込みだった♪
事務所のパスタ用♪
posted by てつま at 21:10| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

かんばんw

今日も朝から現場へ
工事の峠も越してひと安心♪

事務所へ戻って仕事
お昼はワンプレートランチ
           160301IMG_3550.jpg

注文しておいたビートルのパーツが届く
オイル交換時に使うワッシャーとかのドイツ製パッキン
           160301IMG_3552.jpg
それと夏場のエンジンフードを少し開けておくことができる
パーツ デッキリッドスタンドオフ 熱だれに効果があるらしい。

夕方現場へ
近所を散歩すると
おぉ あの はやしもあるでよ〜 の耳に残るフレーズ♪
南利明さんだw
           160301IMG_3554.jpg
こんな看板にもなっていたのね
しかし 民家の壁になんで張ってあるのか?ふしぎな感じがする
posted by てつま at 19:10| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ちょこ

今日もビートル出勤だぜ♪
            160301IMG_3545.jpg
自動車運転 おばかなやつが多すぎで
ついぶつぶつ言ってしまうのがいやなので、これを聞く事にした(笑)
             160301IMG_3540.jpg
これ キッチンタイマーなんだけど
CM曲が聴けるんだ♪
子供だって うまいんだも〜ん 飲んだら こう言っちゃうよ〜〜
く〜〜〜♪
これを聞くと癒されるよ

今日のお昼は、昨日頂いた五島うどんにした♪
うまいなぁ〜
            160301IMG_3541.jpg

ドイツのチョコ♪
パッケージが 大人びた感じで好きだな〜
・・・日本のは、幼稚な感じだものw
            160301IMG_3542.jpg
中のチョコの ウサギはもっと怖い表情なんだw
それと 味が 食べた事ないチョコ味だね。
posted by てつま at 23:07| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

うまし

今日も朝からビートル出勤♪
           160301IMG_3512.jpg

現場に直行してその後事務所へ
上五島からFもと君がきた♪
打ち合わせ お昼はお寿司♪
美味しいなぁ〜
         160301IMG_3522.jpg
あらみそ汁もうまし

お土産のうどん♪&ビール&サイダー
   160301IMG_3537.jpg 160301IMG_3519.jpg

お昼から 現場へ
          160301IMG_3535.jpg
大工さんにお願いして 細工物をこしらえてもらう♪
こういうのが 嬉しいよね♪
posted by てつま at 20:25| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

くるま出勤♪

今日から2〜3日 ビートル出勤する
前の家が壁の塗装をおこなうので
その対策w
養生袋をかぶせてくれるはずだけど、なんとなくいやだから(笑)
事務所の近所の駐車場は一日とめて800円なので安いしね。
            160301IMG_3516.jpg
晴れだったからかな
渋滞のイメージだったけど さほどでもなくて良かった♪

お昼は買物散歩・・・その時の気分で
いろんなルートで帰れるのがいいなぁ♪と
             160301IMG_2974.jpg

明日は現場だなぁ
posted by てつま at 20:57| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

シビアなw

今日は天気もよくて、ビートルで
現場へ出掛ける。

さすがに祭日なので車も少なくて走りやすい・・・
          160313160313160313IMG_3513.jpg

現場は、小さいけど設計内容は濃い♪
大工さんと話をしながら、立ち上げていく
シビアな作りなので、難しかった。
            160313160313160313IMG_3495.jpg

         160313160313160313IMG_3501.jpg

事務所に戻ってしごと・・・
近くなので途中2度ほどでかけて仕上がり具合をみていく。
近所のネコらも暖かいからのんびりしているw
        160313160313160313IMG_3508.jpg
posted by てつま at 22:25| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

きのこくりーむピザ

今日は晴れて気持ちいいなぁ〜
駅をでていくと・・・なにやら赤灯が回っている
あぁ 事故だ・・・良く見ると変なんです。
もちろん 年寄りの事故なんだけど
古いクルマは逆向きでほぼ正面衝突
逆走したんだろうなぁ〜
               160313IMG_3478.jpg
朝からねぇ〜 困ったもんだ

事務所で朝から珈琲タイム 窓から見る風景もいいよな〜
               160313IMG_3481.jpg

せっせと仕事して・・・お昼は、散歩買物して
きのこのクリームピザを買ってきた♪
                160313IMG_3492.jpg
今日も一日かんばった!
posted by てつま at 18:32| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ばたつくw

朝からくもり
お昼前には晴れ間がのぞいてきた♪
           160313IMG_3465.jpg
荷物もあったのでビートルで出勤する。気分いいなぁ

国際小包が届く わくわくするなぁ〜♪
          160313IMG_3440.jpg
たいしたものではないけど、嬉しい
いよいよ仕事がばたついてきたなぁ
来週からJR最終便+α体制だな(笑)
posted by てつま at 22:25| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

こさめ

小雨模様の天気・・・
上りの列車は、ハウステンボス号
            160301160301IMG_3446.jpg

さて 午前中仕事して午後から打ち合わせ
雨がひどくて  歩道でひかれそうになった。
もみじマークの老人軽トラ 見ないで出てきた。
保険屋さんと話をすると
どんどん 高齢者の事故が増えている 被害者ではなく加害者のほうで
今後 更なる高齢化社会だから、ほんとうに気をつけないといけないと思う。

お昼はあたらしい雑誌を読みながら♪
           160301IMG_3455.jpg

もうひとつの新入り(笑)アルピーヌA110♪ 2台ある
1960年台の自動車とは思えないデザインだなぁ かっこいいよ
             160301IMG_3449.jpg
アルピーヌはビートルと同じで リアエンジン リアドライブ
posted by てつま at 19:27| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ぶりき

今日は、天気よかったなぁ〜

あたらしい仲間も増えた(笑)
              160301IMG_3428.jpg
小さいけど ちょっと お気に入り♪
1960年代のブリキ製 このバランス感覚ってすきだなぁ〜
デザインとしてみてもなかなかいけてるよ♪

今日のお昼は、ワンプレートランチ
               160301IMG_3431.jpg
こころ豊かになるランチ
BGMハ、ルイ・アームストロングsan 聞き惚れてしまう
posted by てつま at 20:25| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ふるい

今日は 上五島へ出張♪
朝から船旅
             160301IMG_3426.jpg
海もなぎだし よかったよかった♪
午前中の仕事もおわって、F君とお昼♪
おぉ〜久しぶりの はやし食堂だぜ
うん? 提灯が新しくなっている(笑)儲かっているんかなw
160301IMG_3406.jpg 160301IMG_3407.jpg
食べたのは、もちろん具入りオムレツ♪ ここのみそ汁はほんと旨いなぁ〜
            
そのあと現場で打ち合わせ・・・いるものいらないものを調査
古いけど、使えるものは、新しい建物へ移設する。
イメージ沸くよなぁ〜
休憩に 浜カフェ♪
             160301IMG_3414.jpg
買ってきたケーキとこの眺め♪
新しいお店もこの風景で 満足だよね。
いい建物になる予感・・・。


帰りに寄った建物がこれまたすごかったよ♪
              160301IMG_3421.jpg
梁が・・・昔の大工さんは木を見てこう造ろうと思うんだろうね。
いまじゃ、贅沢な建て方だと思う。
それと電気の配線に感動した。

雨戸のあなから覗く日の光っていいなぁ〜
160301IMG_3422.jpg 160301IMG_3420.jpg
木製建具・・・これも移設する♪玄関付近がかなり良くなるよ
楽しみ♪
posted by てつま at 20:48| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

こまねこ

朝から現場へ
散歩がてら♪
           160301IMG_3385.jpg

今日は、午前と午後に現場の進捗状況を確認する
             160301P3150597.jpg

あいまに・・・門の上に、こま猫(笑)
          160301P3150599.jpg
まぁ 動かずじっとしている
          160301P3150600.jpg
なぜここにいるのか 不明w

お昼は事務所でランチタイム
ペペロンチィーノにした♪
うまいなぁ〜 ガーリックの香りがたまらん♪
160301IMG_3387.jpg 160301IMG_3389.jpg

            160301IMG_3391.jpg
美味しいなぁ〜
posted by てつま at 18:44| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

かいてき

週はじめの朝は混んでいる
なんとなくせわしいなぁ

朝から荷物が届く
雑誌棚・・・組み立てて
良い感じになった♪
               160301IMG_3384.jpg

仕事もぼちぼちすすめて
今日は、ホワイトデイなので買い出しに・・・
駅ビルのは、かなり高価で手が出ない(笑)
                 160301P3140595.jpg
・・・ついでに事務所用の水を運んできた。
posted by てつま at 21:59| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

おやすみの雨

きょうは、雨模様・・朝は降ってなかった
             160313160309IMG_3374.jpg

事務所の模様替えもぼちぼちと
なんとなくビートルな感じになってきたなぁ(笑)
このコーナーは珈琲タイム用だから いいか
          160313160309IMG_3375.jpg

BGMは最近 はまっている サッチモさん ルイ・アームストロングsan
1950〜60年代かな
すばらしいなぁ
            160313160309IMG_3369.jpg
聴かせてくれます♪
posted by てつま at 16:12| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

照明w

朝から駅へ
なんか 人が少ないなぁ〜・・・
1時間、間違えたと思って確認し あっているし
催し物でもあるのかな?なんて考えながら待っていた。

今日は土曜日だった(笑)と気がつく。いち日完全にづれていたw
             160309IMG_3364.jpg
いかんなぁ〜

事務所で仕事開始w
注文しておいた荷物が届く・・・でか!
           160309IMG_3365.jpg
片手に乗るぐらいと思っていたから ちょい衝撃的だったw

事務机の上に設置する
フランスのアンティーク照明
ガラスの色合いがとってもきれいです♪
160309IMG_3367.jpg 160309IMG_3368.jpg
いい感じだね♪
やっぱり ガラスでないとこの雰囲気はでないよなぁ〜
posted by てつま at 12:39| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

みず

あさから しとしとと雨・・・
お昼から晴れ間が覗いてきた

事務所の珈琲に使う水がなくなってきたし
美味しい水を汲みにでかける
良い感じのドライブだね
               160301IMG_3362.jpg

多良岳は雨じゃなくて 雪じゃん(笑)
寒くてw
                160301IMG_3360.jpg
たっぷりな美味しい水で美味しい珈琲だなぁ〜
                 160301IMG_3359.jpg
全部2Lを28本分w
冷たかった♪
posted by てつま at 22:41| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

けちゃっぷ

今日は少し冷たいなぁ〜

仕事もこなして・・・お昼のランチタイム♪
今日は、チキンライスにした。
熊本の阿蘇物語というケチャップ+普通のケチャップの組合わせ
美味しいなぁ〜
          160301IMG_3354.jpg

昨日は、バイクのフェンダーの磨き♪
かなり 傷み汚れで・・・(涙)
プラスチック クリナーでは落ちない
・・・地に入り込んでいる感じです。
そのままでも 迫力あるし(笑)シャビーな感じでしょうか(爆)

せっかくなので
細めのペーパーで磨き落として クリナーで仕上げ♪
こんな感じ
160301IMG_3352.jpg 160301IMG_3353.jpg
おぉ ぴかぴか気持ちいい
こうなったら Fサスペンションも・・・やるかなぁ
posted by てつま at 20:10| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

Gなショック

朝からひどい雨だった
いつものようにJRで出勤するw

朝は珈琲を挽くのが日課
美味しい珈琲を飲みながらその日やることの確認していく

今日から事務所で使い始めたカップ 空冷ビートル
ディーラーからもらったやつ2つ目
これ熱い珈琲をいれると色が変わるんだ♪
別にかわらなくてもいいんだけど(笑)
160209IMG_3347.jpg 160209IMG_3346.jpg
レンジに入れて温めると緑色部分が、はげてくるんだよ(禁句w)

棚のディスプレーの模様替え いい感じ
             160209IMG_3348.jpg

お昼は、めざし&めだま焼き定食♪
            160209IMG_3349.jpg
にっぽん人で良かったよ・・・おおげさなw

あ JRの彼・・・
スマートフォンは持っていた
ちょっと触ってすぐにポケットにいれたよ。
家族か学校で使い方の指導されたのかもなぁ〜
ひとりで通学できているので、適応はできているし。
そんな対応できているのがいいな
ちょっと ほっとした がんばれ なんて思った。
最初 時計スクロール見たとき iWatchか!なんて思ったけど
Gショックだった するなよスクロールとタップ(笑)
こんどGショックのはめた時に、しようかな〜♪
posted by てつま at 12:36| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

雑誌w

今日も霧がふかかったなぁ〜

*********************
夜なべしごと♪
ホイールにタイヤを組込む
タイヤはミシュランT63
オフバイクではずっとピレリばかりだったので初ミシュランだw
コツを思い出すまで腰が痛くなった(笑)
160301IMG_3342.jpg 160301IMG_3345.jpg

無事組み付け終了
チューブの噛むのが恐ろしいw
それとタイヤの回転方向だけはしっかりチェックだね
さて来週から後輪だなぁ

**********************

仕事もぼちぼち
最近の雑誌は、ジャンルが、ボーダレス化していて
建築関連もいろんな雑誌で扱われるようになっている
その分、多角的な視点があって楽しめます。

            160301IMG_3341.jpg
休憩の合間に 楽しんで読む♪


今日は、キャベツが美味そうだったので
キャベツ&ベーコンを交互にはさんだ
蒸し料理♪ 醤油をたらして旨さ倍増♪
            160301IMG_3338.jpg
キャベツが うまいなぁ〜♪
クセになりそうw

そういえば朝のJR・・・
今日は、腕時計を触らずにいた。 すこしづつ慣れてきているのかな。
そういうのも、社会適応への練習になればいいけどなぁ。
・・・今日は、がんばっているなぁ〜と思った。
posted by てつま at 19:31| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

JR

毎日乗るJR・・・
あたりまえですが、いろんな人が乗っているのです。
通勤列車の場合、乗る場所もだいたい同じなわけで・・・
          160301IMG_3291.jpg

いつも立っている前の席には、養護学校の生徒さんがいます。
ダウン症のお子さんです。興味のあることには、多少きょろきょろ
しますが、特に問題なく ・・・気になる女の子とかをよく見ている(笑)程度

・・買ってもらったスマートフォンを触るのが楽しみのようでした。
見ているのは、遠目なのでよくわかりませんが、番組か何かのスケジュールを
スクロールしては戻すのを繰り返しているようでした。
年配の大人が単純なゲームするより健全ですね。

2週間ほどまえからyoutubeの動画を見るようになって
ジャニーズ系の踊りながら歌うやつです。
その振り付けの腕の動作と一緒に歌いはじめたのです。
まったく歌詞は聞き取れないのですが、
車内前後2席ほどには十分聴こえる(笑)音量です。
廻りの人は、大人の対応で10分程度ですので、だまっている状態でした。

先週、金曜日までは、歌っていたのですが
今日 月曜日 彼は、スマートフォンを持っていなくて・・・
(彼らの行動から忘れるはずはなく)
周囲を気にしながら 腕時計の(Gショックみたいなやつ)
ちいさな画面をずっと スクロールしてました。クリックもやるのです。
なにやら つぶやきながら・・・・。

それを見て、とても悲しい気持ちにとらわれてしまった。
うるさかったけど、歌っている状況がまだましだった。
そんな行動を許して(だまって)いた社会(列車)も成熟しているし・・・

なにか理由があるんだろうけど
なんとなく 気が重い一日のスタートになってしまった・・・。
明日のJR どうなっているんだろう?
なんて。

自宅の近くのモクレンも満開だね
          160301IMG_3321.jpg

事務所の棚も模様替え♪
           160301IMG_3319.jpg

今日も野菜サラダだぜw
            160301IMG_3320.jpg
posted by てつま at 18:57| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

サラダ♪

朝から小雨だったけど会社へ
仕事♪ のんびりできていいや
             160301IMG_3306.jpg

パタゴニアの雑誌が届く
              160301IMG_3305.jpg
毎回濃い内容だなぁ
新作も♪

お昼は、サラダメイン♪
このドレをかけてみた・・・微妙(笑)かも

160301IMG_3308.jpg 160301IMG_3309.jpg
すばらく野菜三昧かw

*************************

夜は、バイク ブレーキキャリパー
パーツの組み立て
新旧シールゴムの比較 劣化してない気がするw
160301IMG_3301.jpg 160301IMG_3304.jpg
シールにフルードを塗って組み立てる♪
・・・ブレーキフルードは、ずっと前に買っておいた
ロッキード これもう売ってないんだね
            160301IMG_3303.jpg
次回は、タイヤの組み付けw
posted by てつま at 21:52| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

パーツ♪

午前中 力いっぱい仕事して♪
がんばる
今日のランチは炒飯♪
             160301IMG_3289.jpg

天気もいいので、2時からやすみ♪
             160301IMG_3291.jpg

バイクパーツをムラセさんとこまで取りにいく・・・。
整備中のオフ車・・・たぶんKLXだと思う。
              160301IMG_0023_2.jpg
セッティングがうまくいっていなくて、ぐぜっているw
・・・マフラーRSVをつけていて とにかくうるさい。
エンジン調子わるくなるのもそこだもの(笑)

買ったパーツ♪8000円オーバー・・・けっこうするなぁ〜
           160301IMG_0029_2.jpg
アクセルワイヤーが高いんだよね。
中国製は使えないのでやっぱり純正だよなぁ
これで組み付け開始だw

そのご、ビートルでちょいドライブ♪
おぉ わさぶろう公園でまったり中のねこ発見w
            160301IMG_0025_2.jpg
楽しんだ♪
            160301IMG_0027_2.jpg
          160301IMG_0024_2.jpg
posted by てつま at 16:37| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

てんけん

週末を感じる通勤だった。
昨日の疲れがちょっぴりのこり
でも事務所で仕事ができる喜び・・・ってか
お昼は久しぶりの和食・・・といっても めざしだけど(笑)
             160301IMG_3282.jpg
うまいなぁ〜
炊きたてのご飯って最高なごちそう♪しあわせw

昨日は、ビートルのオドメーター
ぞろめ33333kmになった
一年で7000kmオーバー 
なんのストレスもなく、よく走ってくれている。
             160301IMG_3279.jpg
エンジン快調だし♪
ブレーキ系を中心に点検してもらおう♪
posted by てつま at 22:39| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

くまもと

今日は 晴れたし♪熊本へ出張です。
有明海をフェリーで渡る。
            160301IMG_3223.jpg

ごきげんだね
              160301IMG_3225.jpg
建物見学とイメージのまとめ・・・。

目的のパン屋さん・・・
160301IMG_3229.jpg 160301IMG_3238.jpg
朝も早かったので ぱんと珈琲を注文・・・このパン屋さんも食事ができる
建物の構成が面白くて 楽しみだった。
              160301IMG_3241.jpg
ぱん2つと珈琲で540円 お店にある焼きたてのぱんをどれでも
選ぶ事ができる♪

建物のアプローチ構成  この感じ いいよなぁ〜
企画者のセンスを感じるよ
               160301IMG_3243.jpg

周辺にグループでやっていて 同じ経営で雑貨店♪ ここも楽しみ♪
              160301IMG_3253.jpg
雑木林の中にある雰囲気を作っています。

玄関にあるのは流木か♪  いいセンスじゃw
160301IMG_3256.jpg 160301IMG_3255.jpg
参考になるなぁ〜
               160301IMG_3267.jpg
こんな感じのお店を持ちたいなぁ〜
なんとか実現するように がんばらないといけない。

さて熊本市内から阿蘇方面へ 渋滞情報があったので 抜け道をすいすい
到着♪・・・お休みだったw
参考までに建物見物
             160301P3030562.jpg
いいじゃないか この屋根♪
玄関横の窓はこんな感じでいきたね
            160301P3030569.jpg
おしゃれに♪
160301P3030564.jpg 160301P3030576.jpg
イメージが刺激されるよね
さて 次は醤油買い出し(笑)目的のひとつでもあるんだけど
快走 ミルクロード
               160301P3030579.jpg

一の宮で見つけた・・お米♪ミルキークィーンというブランド
上五島の およsanが作っているお米だよね
思わずゲットした。美味しいらしい。
             160301IMG_3280.jpg
醤油とお米

良い建物見学になりました。このルートはもう一度
訪れる気がする。
              160301P3030578.jpg

posted by てつま at 19:58| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

さんこうw

午前中 資料作り・・・

午後から打ち合わせ 町歩きのときは、きょろきょろ
なんか参考になるものないかな
            160301PC300541.jpg
こんな やれた感じ(笑)
こんどの建物・・・新築なんだけど アンティークかもなぁ
初な感じで 割り切り感があれば いいものなっていく予感♪

ランチはばたついていたから
ペンネアラビアータ
             160301IMG_3207.jpg
ぴりっとしたのが寒さにいいなぁ〜
さてがんばろう・・・。
posted by てつま at 23:22| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろろ

今日はいちだんと 冷え込んだ・・・
            160301IMG_2905.jpg
天気もいまいち

今日から3月 早いもんだね
             160227IMG_3204.jpg
今月はいろいろとやる事がたくさんあって
追われ気味になるかな

来客があり ちょうどお昼だし・・・
外食♪ うまやのとろろ牛タン定食♪奮発したw
            160227IMG_3201.jpg
おいしいねぇ〜
若い頃はまったくダメだった とろろいも♪
美味しさがわかる年齢になったw
食のこのみって かわっていくもんだね
posted by てつま at 00:37| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする