2015年09月30日

明日から10月だね

雨もしとしと降っている
夜の風景も見飽きた(笑)
そろそろ 本日の店じまいの時間ってか・・・
           150929IMG_0914.jpg


今日で9月もおわり。
事務所には、初心忘れるべからずで
学生時代に書いた図面を飾っている・・・CADもなかった時代に
良く描いているよなぁ〜と
              150929IMG_0913.jpg
この精神と、あの志しを忘れないために・・・

************************

12月のパリ行きチケットをゲット♪
やっぱり2度行かないとわからないことあるし
今回はセーヌ左岸を中心に夜の風景も探索したいなぁ〜
             150929IMG_0915.jpg
これを励みにがんばろ。
posted by てつま at 21:46| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックw

今日は、お昼から雨だなぁ〜
月末なので 銀行まわり。
いろいろしなくちゃいけないw
            150929IMG_0911.jpg

いまの仕事も終盤にさしかかり
 ・・・図面のチェックは、何度もやるわけです。
特にCADになってからは、チェックが仕事の大きなウェートになってる。
この6年程他人の図面をチェックするのが仕事でした・・・
どうしてもレベルが落ちる図面を見続けたことで、
自分の切れ味に影響していると感じる今日このごろです。
なんか 自分の錆び付いた部分を感じるわけで、それが悲しい。

ただ それに気がついたことで、・・・切れ味を取り戻すために
・・研ぎ直している感じ。それが連日がんばっている理由。
            150929IMG_0912.jpg

あと少しがんばろw かなり戻ってきている♪
posted by てつま at 16:43| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

検診w

お昼まで仕事を集中がんばりw
JRで帰る
          150929IMG_0898.jpg
ハウステンボス号だ

病院へいつもの 定期検診♪
待ち合いの 本がwお子さん用がたくさんある
150929IMG_0900.jpg 150929IMG_0901.jpg
もちろん100万回生きたねこもあったw

診察もすんで戻ると
病院の看護婦さん達が ビートルで盛り上がっていた
      150929IMG_0903.jpg
他に患者さんいなかったので、いろいろ質問あり(笑)
・・・動くんですか?とか 動かないとここまでこれないしね

診察結果は やっぱり疲れているからかなぁ
珍しく ちょっと血圧高め

事務所帰りに 疲労回復にチョコをゲットした
2個280円 安いなぁ
            150929IMG_0909.jpg
と思ったけど 小さくなった?(笑)気がする。

さて がんばろ。 
posted by てつま at 13:47| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフィンと検診w

長崎駅前の風景・・・
天気もよくて気持ちいい
             150929IMG_0894.jpg
パン屋さんに寄って
おいしそうな バナナマフィンをゲット♪

朝の1時間って貴重な時間で、珈琲飲んで
ぐっと集中する。
その前に マフィン♪
           150929IMG_0895.jpg
煎れたての珈琲はうまいなぁ〜。

今日は、昼前に病院へ定期検診なので さらに集中するw
posted by てつま at 10:05| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

名月で暗がりもあかるい

昨日は、中秋の名月を楽しみながら 歩いて帰った。
ちょっと雲がかかっていて 霞月w
               150922IMG_0886.jpg
ひとつ手前の駅で降りて歩いた。

すると前を歩いている 女性がしきりと後ろを気にして歩いていた
まぁこんな時間(10時頃)ここを歩いているのは、この2名ですし(笑)
多少暗がりが多いので気にしていたのか・・・
あの あなたも歩きたいでしょうが、私もですし・・・。

感じわるかったので、反対側の歩道に渡って歩いた。
・・・悲鳴あげられたくなかったしw
今度は、反対側にいる私を見て
そいつ急に速度をあげて抜かれまいと頑張り始めて・・・
やな やつw

信号多い最初のひと駅か・・・それとも最後のひと駅か 迷うw
*********************

今日の事務所のお昼は、五島うどんにした・・・
トッピングにレンコンの天ぷらだぜ
            150922IMG_0883.jpg

自宅近くの朝の公園
好きだなぁ〜
            150922IMG_0891.jpg
posted by てつま at 19:18| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

日曜のあさ

今日は、日曜日♪
寝坊したw

それでも会社には、9時到着♪
事務所でブレークファースト・ミテーィング
って ひとりでやる(爆)
持参のパンでホットサンド風
           150922IMG_0882.jpg
うまいなぁ〜

昨日 国勢調査がきていた。
こんなのに お金使って 意味あるのかなぁ〜
            150922IMG_0881.jpg
ちなみにネットでやらないのは、オンライン自体怪しいから・・・(笑)
アナログに限るw
住民台帳もあるし ちょっと うさんくさい感じだもの。
だいたい 年間10万人の行方不明者がいるのに 意味あるのかなぁ〜
統計学上10%ぐらい調べれば いいはず。
これを調査する機関が なんか儲かる?のかもw

さぁ 仕事がんばろ
posted by てつま at 16:19| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

まだ@仕事中(笑)

・・・仕事中(笑)連日がんばっているなぁ〜
それとは別に もう若くないなぁ〜と実感しているw
             150922IMG_0878.jpg
まだ気持ちが充実しているので、よしというところ。

昨日も 次の駅まで歩いて帰った。
150922IMG_0876.jpg 150922IMG_0875.jpg
周囲の風景やら初めてのネコらと あうのが楽しみw
こいつ なかなかいい柄 と美人だったw

・・・
昨日のバゲットは美味しかったなぁ〜
          150922IMG_0867.jpg

今夜のご飯♪はピザにした
土曜日なので、一本付きだぜw
         150922IMG_0877.jpg

さぁ〜もう一息がんばろ・・・。
今日は、3枚図面を仕上げたぜ!w
今夜も夜風に吹かれよう♪
posted by てつま at 20:56| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

バゲットw

予報と違って 晴れじゃん♪
気持ちいいなぁ〜
             150922IMG_0863.jpg
今日はぎゅうぎゅう満員でござった(笑)
             150922IMG_0864.jpg

長崎駅のパン屋さんを覗いたら・・
焼きたてのバゲットがあったので買っちゃったよ♪
紙包みパッケージがオサレw
        150922IMG_0865.jpg
久しぶりの事務所ブレークファスト
カフェオレ&焼きたて♪を想像して・・・・がんばろ!
posted by てつま at 08:50| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

あるく

仕事の合間に、公園を見ると
猫らがまったりして 微笑ましい
           150924IMG_0856.jpg

牛歩みたいな 仕事の進み具合(笑)
やっぱり スピード感がなくなって来た感じw

お昼は、野菜たっぷりのビーフンにした
美味しいなぁ〜
            150924IMG_0858.jpg

今年も残りが少なくなってきた・・・
決算のこともあるし、帳簿も付けながら今後のことも考える。
楽しみは、12月の旅行だなぁ〜
また フランスにチョコを買いにいきたいなぁ〜 
そんな楽しみを抱きつつ 仕事をがんばるw

帰りは、いつものように次の駅まで歩く・・・
        150924IMG_0862.jpg
この猫は、いつもこの場所にいるw
ハチ公か(笑)
近づくとミャァーという。けっこう良いやつなんだよ
posted by てつま at 22:16| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

スープ&スープの夜

うろこ雲だぁ〜
          150922IMG_0844.jpg
と見上げながら 会社に出掛ける。

いつものJRだけど 今日はまた ガラガラじゃないか
これ いつもは、満員なんだよ
         150922IMG_0845.jpg

今日も元気に仕事して・・・
お昼は、かに炒飯だぜ カニかま&ねぎのトッピングがポイント
うましw
         150922IMG_0848.jpg

連夜の残業・・・夜は気分を盛り上げるために
照明は全開(笑)
150922IMG_0853.jpg 150922IMG_0851.jpg
夜ごはんも(笑)スープ&スープですw
         150922IMG_0850.jpg
雨だなぁ〜
シルバーウィークって 
なんか年寄り週間みたいでいやだなぁ〜(笑)

さぁ もう一息 がんばろ
posted by てつま at 18:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

スント電池交換

今日も お仕事♪
JRもがらがらで・・・ゆったり気分だなぁ。
          150922IMG_0838.jpg

昨日は、帰りにひと駅ウォーキングで浦上駅乗車♪
      150922IMG_0836.jpg

今日のランチは、なぽりたんだぜw
このインスタント麺がいいなぁ〜
             150922IMG_0839.jpg

お昼に 時計の電池交換・・・
アウトドア用のスント・・・照明ボタンを押すと液晶が薄くなるので、電池切れ間近だなぁ〜と
これは 電池交換が簡単にできます。専用のねじ回しなんていりません。
注意するのは、ゴムパッキン取付ぐらいでしょうか。
           150922IMG_0840.jpg
デザインがいいので大好きなのです
困っていたこと・・・各モード、手の甲で切り替わるのが困っていたのですが
ロックボタンがあるのに気がついた(笑)いまかよw
さて 今日も残業してウォーキングで帰ろう♪
posted by てつま at 17:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

検査と散歩

きょうも仕事・・・
             150920IMG_0789.jpg
空いているJRが嬉しい

午前中は、改修工事の取付検査♪
散歩しながら歩いて行く・・・ネコらに挨拶しながらw
150920IMG_0795.jpg 150920P9210410.jpg
裏路地を歩くのが楽しく・・・初めて歩く狭い路地
良い雰囲気の住宅とかみながら・・・

工事も無事完了して喜んで頂けたようで 良かった♪
それにしても奇遇でしたね。
            150920P9210414.jpg
オーナーさんは、小学校時代・近所の方でした。こんな事もあるんだと。
・・・計画準備のお話があって、デザインが楽しめそうです。

帰りもゆっくり歩いて 久しぶりの春徳寺へ・・・。
150920IMG_0806.jpg 150920IMG_0809.jpg
新大工で見かけた・・・
いい雰囲気を醸し出しているなぁw
           150920P9210437.jpg

お昼は、帰り道に買った ひさしぶりのコンビニ弁当
スープは付けたw
           150920IMG_0813.jpg

お彼岸だねぇ〜
           150920P9210425.jpg    
posted by てつま at 18:01| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ワーゲンとタルトw

今日は,日曜日だね♪
天気もいいので、ワーゲンで出勤w
美味しいタルト屋さんへ出掛けるため
午前中仕事して・・・
150920IMG_0775.jpg 150920IMG_0783.jpg
                150920IMG_0782.jpg

今日のランチは、タルトで満腹だぜw
        150920IMG_0785.jpg
美味しいと思う。活力がでるなぁ〜♪
posted by てつま at 12:30| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

公園

朝は少し曇っていたけど
晴れそうだなぁ〜
         150917IMG_0767.jpg

休日の出勤は、電車の中ものんびり&ゆっくり座れるからいいね
        150917IMG_0768.jpg
もの作りの仕事だから、楽しみながらやれるのがいいね。
少し行き詰まると・・・
公園のベンチでくつろぐ♪
          150917P9190409.jpg
はとにパンを・・・ちいさな雀も 混じってがんばって ついばみに来るw
そのしぐさがかわいいなぁ〜 中には、投げると さっと飛んでキャッチするやつまで
いて楽しい。やっぱり生きていかないといけないから 頑張っているよw

ランチは、ペンネのボロネーゼ♪ うましw
          150917IMG_0769.jpg
posted by てつま at 17:04| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

マロンパイ 看板娘w

今日は、気持ちいい晴れ♪
いつものように出勤

           150917IMG_0755.jpg
すっかり さくらの葉もおちたなぁ〜

お昼過ぎまで、CADで図面修正・・・
お昼のランチは、ボンゴレッソ
              150917IMG_0757.jpg
コンソメスープ味
やっぱり とまと味がいいかなぁ
たまには 気分を変えて

お昼すぎから、製品検査w
知り合いのところで作ってもらったから
お土産のマロンパイを買いにいく♪
いたいた 看板娘♪
          150917IMG_0760.jpg
かわいいなぁ〜
話しかけるとちゃんと 挨拶するしねぇ〜
150917IMG_0762.jpg 150917IMG_0761.jpg

製品検査 きれいに出来ていた♪
やっぱり材料がいいからなぁ〜
           150917IMG_0766.jpg
posted by てつま at 18:05| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

DM&残業w

連夜の残業もここち良い風でいやされる・・・
昨日は、いよいよ追い込みで10時のJR
       150917IMG_0751.jpg
充実しているなぁ〜w

今日も公園の風景をみながら
ガーリック炒飯&たまごスープ
精をつけないとおなぁ〜
           150917IMG_0753.jpg
これなかなかうまし!

そういえば シトロエンからDM
ここのはしゃれているよなぁ〜
封筒がショコラ♪
中のメッセージもOK
買いたいなぁ〜シトロエン
           150917IMG_0752.jpg
やっぱり フランス車がいいなぁ〜
自分にフィットしている
posted by てつま at 16:50| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

炊きたて&ハイブリッドW

朝 事務所に来て見ると
公園の剪定がおわって すっかり冬支度な感じ・・・
人の往来がよく見えるなぁ〜
      150914IMG_0749.jpg
気分がかわっていいなぁ〜♪

昨日のプロペラ機は、エンジンが ハイブリッドらしく
プロペラ+ジェットエンジンみたい
加速が力強かったもの♪
       150914IMG_0734.jpg
下側に小さなジェットエンジン・・・
風切り音はプロペラだね。

お昼のランチは、炊きたてのご飯♪みそ汁&オムレツにした。
          150914IMG_0750.jpg
炊きたてはうまいなぁ〜
posted by てつま at 19:26| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

プロペラ機

今日は、対馬に出張♪ 設計の仕事だよ!
久しぶりだなぁ〜対馬・・・
しかしあの飛行機 頭の中は逆噴射のイメージがぐるぐる♪

空港着いて 搭乗するまで気がつかなかった(笑)
プロペラ機だよ!w 39人乗り 双発上翼タイプ♪
           150913IMG_0725.jpg
初プロペラ機だぜ♪ ちょっとうれしい。
・・・エンジン音が好きなんだよ。

            150913IMG_0726.jpg

わくわくした30分でした。
これ エンジンが高性能でジェット機と同じ巡航ができるらしく
早かったよ

対馬ではレンタカー
これが安い!
2525円/12H やるなぁ〜と言う感じ
            150913IMG_0736.jpg
おまけに空港送迎付きだよ♪すごいなぁ〜

仕事も順調にがんばって!
お昼は、ちょっと小洒落たところで
150913IMG_0738.jpg 150913IMG_0741.jpg
美味しい♪

そういえば 対馬空港は【つしまやまねこ空港】と呼ぶらしい
ちょっと笑ってしまった・・・。でも愛嬌を感じるネーミングだね
空港売店も やまねこ♪
             150913IMG_0744.jpg
帰りも DHC8というプロペラ機♪ 往復同じやつ
さすがに 着陸の時に プロペラ機特有のちょっとふらつき感があるけど
味だねぇ〜
150913IMG_0745.jpg 150913IMG_0747.jpg
シートも快適だし 楽しい出張でした♪
posted by てつま at 22:11| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

公園の剪定w

今日の分は、大体おわりかなぁ〜
向こう側の木々が残っている
都会な感じ(笑)
 IMG_0723.jpg
イチョウの木は微妙に葉が残っているので黄色く染まる秋が楽しみだし
事務所の前の木もちょっぴり葉が残って良かったよ。
そういえば、初めて来た2月頃はこんな感じだったよなぁ〜

お昼休みに・・・落木した木々の中に動く白いやつw
    P9140404.JPG
興味津々な公園のネコw
まるでジャングルの中を歩くように探索していたw

観察していたら 
見たw
    2015091402.jpg

****************************

小さなかごに乗って剪定しているけど
当然届かない場所は、そこから登っていく・・・
なかなか難しい作業だなぁ〜
それと 全体を考えながら剪定やられている・・・
           P9140394.JPG
したに落ちた枝葉は 別の方達が小さく切ってトラックに載せていく
            P9140400.JPG

お昼の休憩・・・
皆さん公園のベンチでそれぞれ 弁当を広げていた

高いところの作業をやられていた方
・・・愛妻弁当かなぁ〜♪
           P9140396.JPG
かっこいい人だなぁ〜
やっぱり こういう弁当を食べているからこそ
午後からも頑張れるし 汗を流しているから すてきだよなぁ〜
と思う。・・・上五島でも、大工さんとか現場の人達ってお弁当だったものなぁ〜
あのお昼の感じと同じ よかった。

今日の私のランチは 五島うどん♪
             IMG_0722.jpg
             

****************************

朝から 公園の剪定がはじまった
街路樹から
          150914IMG_0712.jpg
最初の風景

左手のビルが見えてきたよ・・
          150914IMG_0716.jpg

おぉ〜いちばん高い イチョウの木も・・・
きこりみたいに登っていくw
          150914IMG_0719.jpg

いま半分すんだ感じ
事務所のまえの木もばっさり
森の中みたいだったのが ちょっと都会(笑)
明るくなったなぁ〜

ごごから続きをアップしよう・・w
posted by てつま at 11:15| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

気分転換 快晴♪

午後から仕事♪
JRで出掛ける
              IMG_0704.jpg
今日は、空いていたので最後尾で車窓の風景を楽しむ

3時のおやつに 無印のマフィンを♪ ケーキさんに比べれば安い
美味しい珈琲を入れて こんな時間がモチベーションにつながっていく。
            IMG_0709.jpg
・・・栗とメープルのマフィン

**************************************

あさから気分転換♪
        150913IMG_0692.jpg

稲穂もずいぶん垂れてきた・・・
もうすぐ収穫だなぁ〜
実るほど頭をたれる稲穂かな
やっぱこうでなくちゃね
         150913IMG_0694.jpg

そうそう 自動車・・・
30000kmになった♪
最初みたとき一回はまわっているやろと思ったけど
ショップの方には実走ですよと言われた
150913IMG_0686.jpg 150913IMG_0695.jpg
内装とか、傷んでいないしなぁ
シートとかへたっていないもの♪
・・・手が写ってしまったw
午後から しごと
posted by てつま at 12:28| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

おやすみ仕事w

昨日の夜は、ひさしぶりにマーティンを弾いた。
いつもは、コンパクトなほうだけど・・・
懐かしい曲とかを弾いた♪
良い音色だねぇ〜
              150904IMG_0673.jpg
ギターは手にとれるようにしておく・・・毎日一度は手に取るようにしてるけど
うまくならないなぁ〜(笑)ま いいさ

今日は、朝から、ガソリンいれがてら 荷物と一緒に事務所へ
150904IMG_0674.jpg 150904IMG_0677.jpg
駐車場はないので、タイムパークw
事務所がある中心部は、月額25000円ほどするから、とても貧乏事務所は借りれないやw

お 公園をみると 清掃のボランティアをやられていた・・・。
          150904IMG_0678.jpg
この公園は、朝からの清掃の方と近所のボランティアの方がいるので
いつも快適に使えます。感謝しながら使おう♪
こうやって気持ちよく眺められるのも・・・清掃の方のおかげだね。

パタゴニアから雑誌が届く♪
これが情報の源♪ それと写真が豊富で嬉しい
150904IMG_0684.jpg 150904IMG_0685.jpg
そそられる画像  いいよなぁ〜トラック♪
トラックを使う仕事だったら、アメ車のトラックかっこいい!

いったん戻って
昼からJRで再度事務所へw がんばった!


posted by てつま at 19:08| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

かに炒飯w

ここ数日のうちでは、暑い日だなぁ〜
日差しが強いというべきですね。

ずっと椅子にすわっているので、散歩にでかける♪
クリックで手が痛いw
         150909IMG_0670.jpg

とっても いい天気だね。
そろそろ 秋のキャンプが楽しみな季節になってきた。

今日のお昼は、かに炒飯にした インスタントに
カニかまを加えたけど なかなかいいなぁ〜この感じ
           150909IMG_0669.jpg
たまごスープ付き♪

かに炒飯は永谷園のチョイス
ひと工夫が美味しさ倍増だね
         150909IMG_0668.jpg

お昼ご飯が楽しみな今日この頃w
posted by てつま at 17:55| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

銀杏とねこ

公園に来た・・・馬だぜ
道路交通法では軽車両扱い。
蹴られると事故かw
           150909IMG_0664.jpg
ちなみに車いすは、軽車両ではない。
これは重要な定義で、人と接触しても弱者になるので、
人が加害者になる可能性をひめている。

公園のネコも興味津々 初めて見たのだろうね
近寄ってきて 腰がひけている(笑)
画像左上に馬がいるw
          150909IMG_0662.jpg

楽しいひとときでした

*******************

いつもようにJRの風景
             150909IMG_0657.jpg
ベンチには、、駅のねこ♪
                150909IMG_0658.jpg

帰りは、となり駅まで歩いて乗車している毎日
                150904IMG_0642.jpg
肩こりにはいいかなぁ〜♪

午前中 銀行巡り・・・給料日だったのだ(笑)
涼しくなったので
公園のベンチに腰掛けてイチョウの木を眺める
おぉ 実がなっているよ そっか 銀杏なんだね
            150909IMG_0659.jpg

お昼のランチは、出来合いだけど
お皿に盛ってたべる。
こういうひと時 人生の豊かさにつながるはずw
            150909IMG_0661.jpg

通帳で気がついた・・・
失敗していたので、さっそく手配して事なきをえた(笑)
posted by てつま at 12:39| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

オニオンスープwがたまらん

今朝も天気いいなぁ〜
日差しもやわらかい・・・
          150909IMG_0643.jpg

朝から スタンディングでスープ♪ この角打ちスタイル いいよなぁ〜
体にやさしく ちょっとしゃれたカフェ風かぁ〜wたまらん
            150909IMG_0644.jpg
お気に入りのオニオンスープ

今日のランチタイム♪
ワンプレートで 頂き物のタマネギソテー&野菜サラダ&ガーリックフランス
ゆったりしたBGMは、無印のパリの風景だった
            150909IMG_0646.jpg
いまから 
午後の活力をランチ&お昼ねタイムでw
posted by てつま at 12:37| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

しごと

パソコン操作で 肩が凝るw
帰りに次の駅まで歩く
歩くと肩を動かすので、少し楽になる・・・
         150904IMG_0642.jpg
夜風が気持ちいいなぁ〜

FAXで融資の案内が届く よくくるなぁ〜(笑)
金利1%って どんなお金なんだろう?
500万以上〜3000万までとw
なんか 怪しいなぁ
          150908IMG_0640.jpg
設計事務所って 借り入れするほど投資する場所がないし
それに儲からないよ(笑)
借り入れせずに   さぁ 仕事をがんばっていこう

お昼のランチ 今日もパスタスープ♪
             150908IMG_0641.jpg
図面描きも すこしづつ 調子が上がってきた♪
posted by てつま at 22:27| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

食に感謝wずいぶんやわらいだ

出勤時は、曇りな天気でいまいち
             150902IMG_0633.jpg

お昼前に、郵便局にでかけた・・・
天気よくなっている♪
日差しが ずいぶんやわらかいや。
            150902IMG_0634.jpg

駅ビルで買い物・・・
デニムブルー♪ こんな感じだね いい色です
           150902IMG_0636.jpg

午後から gotoのFsanが来たw
おぉ〜お土産・・おいしいなぁ〜
これですぜ!
            150902IMG_0638.jpg
いろんな話ができてよかった。
まぁ 時間はかかっても、一歩ずつすすんでいる。


今日のお昼は パスタスープ&サラダ&雑穀ブレッド
              150902IMG_0637.jpg
食に感謝する
posted by てつま at 19:05| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

あめとポテトサラダ味

今日もいつもの時間にJR
雨がひどかったから、運休かなと思った。

長崎駅のホームも閑散としていた やっぱり日曜w
いつもの朝なら ここがいっぱいになって歩きづらい。
150902IMG_0629.jpg 150902IMG_0630.jpg

あめも、あがり始めた・・・

お昼は 温ソーメンみそ味かにかまをトッピング♪うまいなぁ
             150902IMG_0631.jpg

昨日買った サッポロポテトのポテトサラダ味
なんか 惹かれた♪
                150902IMG_0625.jpg
う〜ん 微妙な味だなぁ
もともとがじゃがいもなんだから、そこに味付けしているのに
違和感があるw ・・・ポテトサラダ味だった♪
さぁ・・図面書きだぜ♪
posted by てつま at 14:30| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

びーとる

いつもより 30分遅いJRででかける。
天気もいまいちだなぁ〜と信号待ち
前に いっこ前のビートルが きれいな お姉さんが運転していた♪
つい 一枚w なかなか似合っていたと思う。
このブルーより 新型のデニムブルーがきれいだと思うけど これもいい色だね。
           150904IMG_0611.jpg
ビートル似合っている人少ないんだよなぁ〜w やっぱ女子には、似合うよなぁ(笑)

なんて 思いながら 事務所へ
コヒー飲みながら公園の 鳥達を観察w
             150904IMG_0613.jpg

夕方から雨予報だし
少し息抜きで 長与事務所へ戻って♪
             150904IMG_0617.jpg

散歩ぷちドライブ・・・あめが降る前にね♪
          150904IMG_0623.jpg

気分転換♪今週あまり乗れなかったから きもちいいなぁ〜
さて仕事♪
posted by てつま at 17:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

あるき&バス

午後から打ち合わせ・・・
午前中は準備
           150903150903IMG_0590.jpg

ひさしぶりにバス。知らないところのバスに乗るって楽しい♪
街の風景を眺めれるのがいいよなぁ〜

帰りは、JR駅まで歩き・・・道ノ尾まで歩いた
その風景
なんか 要塞のような やっちまった感があるこの敷地&建物 ↓
150904IMG_0608.jpg 150904IMG_0604.jpg

            150904IMG_0609.jpg

お昼は、春雨スープ♪
食に対しての感謝を確認できるなぁ
年末の旅行にむけて 歩き&食事制限
               150904IMG_0603.jpg

打ち合わせも無事完了・・・さぁ〜ピッチをあげて図面描き♪
posted by てつま at 19:15| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

あるきと雑炊

今日は、雨が降らなかったけど 蒸し暑いな
夕方 打ち合わせで、久しぶりの新大工商店街を歩いた。
久しぶり感が楽しい。
帰りも歩いて・・
150903150903IMG_0594.jpg

お昼は、暑いけど雑炊にした♪
こんな熱いのは体にいいなぁ〜
             150903150903IMG_0593.jpg

帰りは、残業を切り上げて 次の駅まで歩く事にした・・・
今週は、歩く量も少なくて、体調維持のため 歩いた。
結局 長崎駅〜住吉まで歩いた・・・ひと汗かいたよ
1時間 約5kmほど 自宅までだとその倍かかる♪。
しかし 信号が多くて歩きにくいなぁ〜

             150903150903IMG_0598.jpg
いや厳密にいえば、新大工から住吉だね(笑)
posted by てつま at 22:16| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

乗り間違いと休み時間

今朝は、疲れて 起きれなかった・・w
昨日の帰りは、JR 乗り間違えて(笑)悪夢の諫早までかと思ったw
浦上駅で 不穏な空気を察知して 間一髪飛び降りたよw
かなり 疲れているw
昔 浦上駅から乗っていたので 2度ほど悪夢の体験済・・・
トンネルに入って気がつくんだよね 耳痛くなるし。
さすがに残業続きは、きついなぁ〜もう若くないなぁ〜と思う今日この頃
昨日は、残業で 久しぶり一本だった
          150902IMG_0582.jpg

今日から お昼休みを1時間30分にした・・・がんばる
まぁ 今年から 好きな図面書きがやれているし 自分の事務所で仕事が
できるのが嬉しい。

ランチタイム♪
今日は、ボロネーゼ。
パスタをガーリックで炒めて香ばしいなぁ〜
オニオンスープもおいいしいですわw
           150902IMG_0584.jpg
食べると眠くなるし・・・
この仕事 集中力の勝負なんだけど2時間すると 休憩しないと続かない

今日の はやめの よるご飯もw
特製ホットドッグだよ〜ん
バドワイザーは軽くいていいなぁ〜
           150902IMG_0589.jpg
ちょっと アメリカンな気分
さぁ〜 今日も残業だぜ♪

posted by てつま at 17:39| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

傘がある+キャンドルライト

今日も雨w
JRおりて とぼとぼ歩き・・・
BGMから流れてきたのは、井上陽水sanの 傘がない
微妙w
           150901IMG_0579.jpg

超軽量防水ジャケット(かっぱ)のおかげで、快適だった♪
通勤には必須だなぁ

事務所について ジャスミンのキャンドルを灯す。ちょっぴり芳香があるので
気持ちよく仕事にはいれた。
           150901IMG_0580.jpg

今日のランチは、ミニ炒飯と春雨スープ♪
この取り合わせいいよなぁ〜
お祝いで頂いた イッタラのお皿に炒飯を盛ってみた。いい感じじゃないか
           150901IMG_0581.jpg
お昼のひととき 美味しかった。

今日も がんばろ
posted by てつま at 15:32| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする