2015年07月31日

ジョギングとお寿司w

本格的な夏だなぁ〜w
通勤の日差しも強いよ!
           150731IMG_0287.jpg


*************

昨夜から ジョギングでは給水ボトル持参
さすがに、給水しないと いけないw
1時間くらいのあいだにこまめに・・・
              150731IMG_0279.jpg
そいえば 肩こりは、腕立て伏せをやりはじめて
感じなくなった・・・。もう一年以上継続 続けることに意味があると実感する。
ジョギングの効果もあると思う。

**************

今日は、またまた お寿司を食べに行く♪
お昼 10食限定♪なのでちょっと並ばないといけないけど
ビルの影になるので、苦もなく並べる。
・・・ちょっとくせになる(笑)
          150731IMG_0284.jpg
15貫 756円 ほかの定食も美味しそう♪
次は、夜かなぁ〜


posted by てつま at 18:05| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ブルスケッタと鋳物たこ焼き

日差しがつよくなってきたなぁ〜

泳ぎにいこうとする衝動に駆られる(笑)
蝉の大合唱・・・ぶんぶん飛び回っているしw
        150730IMG_0271.jpg

お昼前には 何やら子ども達の声が聞こえてきた・・・
学童保育かなぁ〜 お弁当持ってきて 木陰でたべている。
近所に図書館あるから その帰りかもしれない
       150730IMG_0273.jpg
暑いけど 楽しそうでいいなぁ〜

今日のお昼は ブルスケッタにした・・・バゲットがなかったから
カンパーニュでw
150730IMG_0275.jpg 150730IMG_0276.jpg
トマトの酸味が食欲をそそるw

*****************

昨日、ホームセンターでで見つけた 鋳物製のたこ焼き器
半額セール 一個だけだった♪ 
これは 神様からプレゼントか?(笑)・・・アウトドアでも使えるし いいなぁ〜

これで 2つ目♪ 前のは丸いタイプ 今回は四角・・・
焼ける個数は今回が16個焼ける ひとつ多い
焼く穴は同じ大きさみたい・・
150730IMG_0256.jpg 150730IMG_0265.jpg
丸い古いのは かなり黒光りしていい感じじゃないかw

さっそく不要な油脂除去と くず野菜でなじませた♪
posted by てつま at 14:11| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

暑いなかのドライブもいいなぁ

朝から 病院へ
最近、ジョギングで走り込んでいるので
いい感じに戻っている♪
ビールが美味しいのをがまんしている(笑)
        150729IMG_0257.jpg

お昼に、エアコン代金の支払いw
立話で、互いの近況報告
          150729IMG_0260.jpg
がんばっているよなぁ〜

あぁ〜
住吉にあった 葉祥栄san設計の建物が 病院から不動産屋に替わっている・・・
ちょっとなぁ〜あの看板・・・
        150729IMG_0259.jpg
僕の事務所が入りたかったなぁ〜〜

事務所への百景・・・
ごきげんわーげん ビートルカブリオレ
・・・涼しい道
150729IMG_0258.jpg 150729IMG_0264.jpg
posted by てつま at 12:34| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

バギーショーツとうな丼♪

梅雨は、あかっているけど 台風きたしw
事務所も暑いので、制服は Tシャツ&短パン
やっぱり ワイハな感じのTシャツ
それと パタゴニアのバギーショーツできまり!
         150728IMG_0254.jpg
やっぱり デザイン事務所はこうでなくちゃね♪
・・・今年は、柄物のバギーショーツをほしいなぁ〜


お昼は、昨日差し入れしてもらった
福田屋sanとこの うなぎ!
うな丼にして頂いたよ♪これが うまいうまい。
火曜ねこの日だぜよ〜
丼鉢がないので イッタラのボウルにした♪なんかいい感じ
         150728P7280010.jpg
たれがたくさん入っていたので たれごはん♪でお替わりした
ちなみに特上だよ 福田屋sanと同じで中にうなぎがかくれている♪
幸せだなぁ〜
posted by てつま at 12:44| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

団扇のデザインする

今日は、蒸し暑かったなぁ〜
         IMG_0248.jpg

午前中 打ち合わせ♪

休憩中に 先日買った 無印団扇のデザインをする
結局 ビートル&シトロエンのスケッチに着色して 貼付ける♪
いいかも
      IMG_0251.jpg

差し入れのうなぎ♪おぉ 福田屋sanとこだぜ!
明日のお昼のランチはこれだね♪
          IMG_0247.jpg
posted by てつま at 19:43| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

空冷ビートルのはなし

夏の空冷ビートルは、オーバーヒートが要注意点♪
昨日は、朝早く気温25℃ で出発。エンジンも快調で快適な走り。

帰りは33℃くらいあったけど、エンジンは好調で♪。
熱だれも感じずに、まぁ快適なドライブでした。
室内は、まぁ 温かい常夏とい言う感じか(笑)
          150726IMG_0231.jpg
エンジン・足回り、ミッションと完全ノーマルなので、そのあたりも オーバーヒートしにくい感じですね。


ショップは9時からなんですが、早めに到着。
みなさん 掃除と自動車の拭き上げなどやられていました・・・。
やっぱり、お客様商売なので、そのあたりは、きちんとされていますね。
良い感じでした。
             150726IMG_0233.jpg
ショップでは、オーバーヒート対策の話やら、さっこんのビートル情報を伺えて 楽しかった♪
フォルクスワーゲンのCMの影響からか・・
ビートルの問い合わせが結構きているらしい。ただ肝心の車がない状態らしく
値段もかなり高くなっている とのこと。
旧車の GTRなんか1000万するらしい。たしかにHONDA S600めちゃ高い。

そんな楽しい話を聞けたのも 気分転換でよかった。

ずいぶん前からレストア中のタイプ2もまだ いたw
150726IMG_0235.jpg 150726IMG_0239.jpg

長崎で、秋口にビートルの親睦会があるらしく。お誘いを受けた♪うれしいねぇ〜
情報交換したいので、ぜひ参加したなぁ〜

          150725P7250358.jpg
posted by てつま at 21:19| 長崎 ☔| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギターの弦張り替え&Giの裾補修

台風で雨かなぁ〜と思いながら
家でいろんな事をやることを決心・・・するほどでもないけど
普段 やれないことをやろう!

まずは、ずっと張り替えたかった ギターの弦♪
          150726IMG_0241.jpg

ストックのmidium or Light のうち ライトをチョイス♪
         150726IMG_0243.jpg
良い感じかな・・・やっぱりストロークでは、ちょっと音がわれるような気がするw

弦を張り替えながら 音楽♪
これも少し軽い感じで 
HUEY LEWIS & The News
150726IMG_0245.jpg

****************

それと トレッキング用パンツ パタゴニアのGiの裾をドローコードをつけた♪
もともと 取付け用のホールもあるので、簡単だった。
150726IMG_0244.jpg 150726IMG_0240.jpg

ぽつぽつ 雨が降り始めて・・・

雑誌&映画・・・
          150726IMG_0246.jpg
posted by てつま at 15:55| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

早朝より福岡へ 涼しい

早朝より 福岡へ出かける♪
やっぱり 朝が早いと過ごしやすい
         150725P7250352.jpg

行きは良かった♪ 涼しいし
150725P7250353.jpg

ショップへ到着♪
           150725P7250358.jpg
オイル交換をやってもらう♪
・・・他にも いろいろと やってもらうw

福岡の、帰り道 前方のトラック
150725P7250360.jpg
五島がうまい! なんとなくいいなぁ〜

帰りは さすがに暑くなってきたよ・・・
150725P7250355.jpg
天然の風は心地よい(笑)

夏のビートルに乗れるようになったら ひとり前だね
posted by てつま at 15:54| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

お寿司15貫だぜ

暑い中・・・Fもとくんがきたw
午前中、打ち合せ。

近所で、お昼の10食限定寿司があるらしく
出掛ける♪
          150724IMG_0222.jpg
なかなかいい感じのお店

15貫 700円・・・あら汁付だよ♪
これが すごい!
       150724IMG_0229.jpg
やっぱり 握り立てはうまいなあぁ〜〜
またこよう!
posted by てつま at 13:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

JBLスピーカー

久しぶりの散財(笑)

ビートル用のスピーカーを探していて
自動車に加工しないで聞けるグッズ・・・Bluetooth対応・バッテリーの持ちがいいやつでコンパクトなもの

ず〜っと考えて・・・
JBLのスピーカーをチョイス♪
バッテリー5時間以上OKみたい。
クリップ付きもあるけど、バッテリーの持ちがよくないみたいで
JBL Goに♪決定した。
            150723IMG_0216.jpg
色も少し古い感じで ティールという色
小さいのでどんな色でも良さそうです。

iPhone6との比較でもかなり小さいのがわかると思います。
Bluetoothの接続も簡単♪
あとはバッテリーとiphone6側のバッテリー。
試聴でも やっぱり 減りが早いw
           150723P7230002.jpg

補助用バッテリーもあるので、Okかな。
それとプラグ接続もできるので まぁなんとかなるかも。
これで ビートルでも音楽が聴ける♪
posted by てつま at 10:42| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ガイドブックで旅行

降り続くあめ・・・
続くと気分的にまいるなぁ〜

今年はどこに行こうかなと考慮中なんだけど
机の書棚に 置いていた本を取り出した
行く前は、よく読んだけど、帰ってから見てないなぁ〜
【ガイドブックにないパリ案内】
           150721IMG_0215.jpg

帰って読むと、これがなかなか楽しい♪
かなり歩き回ったので、近くを通った場所が、たくさんあった。
ふつふつと また行きたいなぁ〜と思う今日この頃・・・
東南アジアに行きたいけど 今の時期ちょっと暑すぎだものなぁ〜w

コンビニに行く途中・・・
まったりな              
           150721IMG_0167.jpg


お昼は、雑穀米カレー♪でぴりっとする!
          150717IMG_0190.jpg
posted by てつま at 23:09| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

団扇と雑誌

朝から手続きで役場へ向かう。
親切に説明されて手続き完了した。
          150721IMG_0212.jpg
待っている間、窓口でみていると、お客さんのほうに、横柄な人が居るんだな という気がした。
どうしてなんだろうね?あんな態度と感じるひといるなぁ〜
自分だけでも、そんな態度をしないようにしようと思う。今日この頃w
人のふりみてわがふり直せ。  穏やかにいきたなぁ

*********************
雑誌を読む♪
こういう時間は大切にしたい。
アナログの良さって感じるなぁ〜
        150721IMG_0214.jpg

・・・無印の団扇のデザインを考える♪
なにもない うちわ って良いかもと思う今日この頃・・
         150721IMG_0213.jpg
これは、ビートルに積む2つ目のやつになります。
posted by てつま at 21:23| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

流木のセンス

今日も仕事・・・
       150720IMG_0199.jpg
蒸し暑いなぁ〜
午後、上五島より 浜ちゃんがくる♪

お土産♪ 流木たくさん(笑)
      150720IMG_0202.jpg
これと 五島うどん♪
でも流木を見つける センスが磨かれてきたよ♪

午後から 車の点検と展示会にでかける
トヨタもへんな車出したなぁ〜(笑)
      150720IMG_0208.jpg
って でもカーみたい。

150720IMG_0206.jpg
しかし浜ちゃんの車の下取り査定が信じられない額で
5年半乗った 180万の車が125万だって(爆)なぜか?こんな時があるらしい
色と年式がポイントらしく・・・すごいなぁ〜

夜は、親睦で
         150720IMG_0210.jpg

二次会は事務所で・・・雑談♪
いいよね。
さて 帰ろうかなぁ〜・・・。
posted by てつま at 21:45| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

豆腐のみそ汁

さすがに 長崎駅ホームも 閑散としている
いつもの通勤時間なんだけどね〜〜
     150719IMG_0195.jpg
普段は、歩くのも大変に込んでいる。
朝から ぎらぎら照りつけて暑いなぁ〜


お昼は、和食 一汁一膳・・豆腐付♪
ご飯は、十六穀米で炊きたてだぜ・・。
みそ汁も、豆腐入り
          150719IMG_0196.jpg
みそ汁の 具材 豆腐・・大きさで旨味が違うみたい
今日は、1cm角よりちょい大きめ
もうすこし 小さめがいいかなぁ〜
少し 試してみよう
posted by てつま at 13:39| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

土曜の通勤は楽だなぁ〜

今日は、土曜日なので JRはがらがら♪
ゆっくり座って 音楽タイム♪
       150718IMG_0192.jpg
やっぱり昨日の剪定で
公園の光も明るく注いでいるなぁ〜

今日は、資料の読み込み&映画(笑)
お昼は、野菜サラダで・・・久しぶりのプラス一本♪
        150718IMG_0194.jpg

posted by てつま at 20:08| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

樹木の剪定

今日は、公園の木々の剪定にやってきた。
バルコニー側に迫ってきていたので どれくらい切るのかなぁ〜
と思っていたら・・・思った程、切らなくてよかった。
夏は木陰もほしいしね。
少し見通しができた♪
150717IMG_0191.jpg
・・・部屋の中が明るくなったよ♪


来客♪
お土産&お祝いにワインだぜ♪
嬉しいねぇ〜
150717IMG_0187.jpg 150717IMG_0188.jpg
シャブリだし きりっと冷やして美味しそうだなぁ〜
棚に飾ったら満杯(笑)カウンターに一部 移設した。
           150717IMG_0189.jpg
・・・週末になったw
posted by てつま at 17:38| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

夏らしい天気とせみ

出勤時に見上げると
快晴♪ せみが わしわし鳴いている・・暑さ倍増♪
台風がきているけど 週末から夏休みだし 梅雨はあけているんだろうね。
満員電車に揺られて のんびり会社へ
            150715IMG_0179.jpg

仕事の下準備と帳簿の手直し・・・
やり方が変わったから適応しないといけないなぁ〜
お昼は、十六穀米カレー 野菜たっぷり 夏らしく?ピーマンをソテーして乗せた
              150715IMG_0180.jpg
なかなか うまし!


昨日 ひさしぶりに矢上経由で諫早方面へ
1990年頃にたった 葉 祥栄sanデザインの建物
25年たつんだね  吊り構造で珍しい形 三角のガラス部分は柱がなくて
上から吊っている  長さは15mほどある。
もちろん一階部分も柱なし
よく見ると ガラスにひび割れがあるなぁ〜
           150715IMG_0175.jpg
ジョイントもかなり傷んでいる 先端は揺れると聞いていたけど やっぱり揺れるよなぁ〜これ
ガラスの汚れをどうするのか?って最初に思ったけど。思ったよりひどくない
ただ ひび割れガラスの交換はなかなか難しい。

posted by てつま at 13:19| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

青空だけど あつい挨拶回り

午後からも お世話になった方に挨拶まわり♪

眺めいいねぇ〜
街の中心部にある高層マンション
       150715IMG_0171.jpg
お会いできてよかった。


やっぱり 夏はワーゲンだよ♪

           150715IMG_0176.jpg
ドライブして・・・

昔の同僚・・・建築ではいちもく置ける人なので
訪ねて行った 近況の話もできて良かった。

・・・お祝いに 頂いた♪
岩鋳の鋳物  墨つぼタイプの朱肉いれなんだけど
文鎮として使えるし・・・
良いものを頂いた。嬉しいなぁ
建築をやっているので 墨つぼ好きだし その置物としても良い感じ
           150715IMG_0178.jpg

このあたりの趣向をわかってくれていて 嬉しい。
気をつかってくれて感謝。


**************************

今日は、朝から 挨拶回り♪
ビートルで出掛ける・・・

昔から、お世話になっている事務所へ 挨拶まわり
        150715IMG_0168.jpg
やっぱり 直接挨拶するのがいいよね。

朝はいいけどさすがに暑いよ(笑)
ごきげんワーゲンと 熱いおもいで口ずさむ わたし
        150715IMG_0169.jpg

さて午後から、あちこち 打ちあわせ だけど
まぁ 楽しみながら あ 寄りたいところへ・・・
posted by てつま at 11:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

花屋さんは楽しい

今日は、お世話になった方へ 挨拶に
手土産は、アレンジの花にした♪
午前中 散歩がてらに 花屋さんへ
高齢の御夫人で お一人で住んでいらっしゃるので
花をみて、元気になるような感じで・・・と注文した。
       150714IMG_0165.jpg
午後にその花を受け取り 出かけた♪

花は、イメージを伝えるのと・・・
それから 作る時間が必要なのでいつも、早めに注文をする
花屋さんって きれいだから訪ねるのが楽しみ♪

*************

VWからダイレクトメール
          150714IMG_0164.jpg

今回 初めての高級車案内で
上級車種のパサート・・・どうしてこんな案内をくれたのか?不明w
ただ VW 苦戦しているのが、よくわかるなぁ〜。
円安だし、エコ補助もほぼ終了。
ビートルも安いモデルが登場・・・う〜ん 戦略が見えてよくないなぁ〜
がんばって欲しいね
posted by てつま at 18:42| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

ファンクラブ会誌

雨の月曜日は渋滞するなぁ〜
JRもなぜか いつもより満員

出社して 資料をみながら のんびり珈琲タイム♪
設計事務所としての登録変更がやっと完了した。

*****************

shogo hamadaファンクラブより会誌が届く
内容が濃くて驚いた。
それと表紙のデザイン好きだなぁ〜 たぶんバイクの絵かな♪

  IMG_0112.jpg

浜省聴きながら がんばった♪
posted by てつま at 19:10| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ロコモコの器がかわっていた♪

おやすみだけど 事務所へ
不動産屋さんへ契約書を受け取りにいく・・・

午前中は、雨も降ってなくて 公園ではネコピーらが まったりしていた。

          150712IMG_0148.jpg


契約書関連のまとめ・・関連書類のファイリングまとめ
雑用をやって はやめに退散w


久しぶりに お気に入りのランチへ
ここも 個性的で集客している  僕のデザイン方向性と
同じ感じで大好きだし、食べるのを楽しめている。

    150712IMG_0160.jpg 150712IMG_0161.jpg

          150712IMG_0156.jpg
ふっと ロコモコランチの器が変化しているのに気がついた♪
ここは、定期的(一年スパンかな?)に変化していて こういうところに
センスを感じる。・・・今回は、気分はハワイみたいw 好きな図案


ランチしながら・・・

いろんな商売の集客方法を勉強しているわけなんだけど
僕の事務所は、メインから外れた サブカルチャー的な発想に重きをおいた
事務所にしていきたいと願っているわけで、その伝達方法の模索は続いている。
昨日、訪れたフリーマーケットもシナジー効果を確かめる ひとつの試行。
まぁ アクションを起こすのは、いいことだよなぁ〜

・・・デザート♪
           150712IMG_0159.jpg
posted by てつま at 21:02| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

フリーマーケットで楽しむ

今日は、視察で フリーマーケットへ

        150711IMG_0131.jpg
フリーマーケットで、経営戦略を見つけるため観察。
・・・商売の難しさを肌で感じれたのはいいことだね。
やはり 売れる&売れないブースの違い、その理由がよくわかった。
もうひとつ 僕の基準では、ちょっと売り物としてどうかな?というのも
結構でているのが、衝撃だった。
もうひとつ 想像以上に年配の方が売り&買いともに多い。
もちろん若い方もいるけど・・・。

やはり 刺激になる。

ちょうどお昼前だったので 
お昼のランチタイム・・・
デザートにおもわずパフェを頼んだw
           150711IMG_0137.jpg
これが 美味しくて クセになりそう(笑)

****************

昨日は、帰りに一杯やった。
ひさしぶりのバイク仲間との談義&遠くからRsan来てくれて
少しだけど、話せてよかったよ。
     150711IMG_0126.jpg 150711IMG_0127.jpg
posted by てつま at 18:32| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

給与で会社のことを考える

今日は、わが社の初給料日♪
いつを給料日にするのか?でいろいろ考えていたんだけど
今まで勤めた事ある会社は25日給料と21日でした。
税理士さんと話をしていたら 税理士さんとこは10日を採用しているらしく
なるほど・・・同じにした(笑)べたな発想♪
月末締めの10日払いで帳簿の整理もしやすそうだし♪
給与に関しては
保険やら年金やら税金のこと とても勉強になりました。
全体の仕組みがわかっていると ・・・チェックも的を外さず良いしね。
こうやって一歩ずつ社長らしくなっていくのかなぁ〜
まずは・・いっぱしの事務員さんだぜ!
         150710P7100325.jpg
ちょっと下書きした(爆)



銀行で外出、じりじり焼けるように暑くなった・・・
150710IMG_0125.jpg 150710IMG_0122.jpg

お昼は、給料日だから奮発してと思ったけど
ちっちゃな会社の社長の報酬は、すずめの涙なので、ペペロンチーノ♪
             150710P7100324.jpg
いつかは ゴーンsan(笑)
posted by てつま at 12:44| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

晴れと映画

家をでて 見上げると
夏だねぇ〜 じりじりと照りつける  感がある
     150707IMG_0120.jpg


昨夜は、久しぶりに 映画 卒業をみた。
ダスティン・ホフマン 若いけど あんまし変わらないなぁ〜w
このラストシーン バスの中の描写
昔とちがって心象がかわって見えるのは、
自分の成長と歳をとったからなんだろう
ふたりの表情の変わりかたから心理がちょい読み取れる。
これ カットが出たあとも撮影し続けたシーンらしく・・・
表情を観察するだけでも 楽しい。

IMG_0118.jpg IMG_0116.jpg
それと アルファ・ベローチェで快走するシーン
横にカルマンが走っている♪

時を隔てて 見れるのも 歳をとったからこその楽しみだね。
 
posted by てつま at 13:13| 長崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

花と和菓子

雑用が多くて まいるなぁ〜
といいつつ 事務所で仕事ができる喜びがいいな

玄関の花瓶に花をさして気持ちよくすごす
朝の出社は8時前には到着するので 気持ちよく
自分へ おはよ〜 なんてそんな時に、花があると嬉しかぁ〜w
         150707P7080325.jpg

年金やら なんやら やっと個人年金の変更・・・初めてだから、ようわからんw
でも 親切に対応してもらって 気分爽快♪ 
書類書きはいまからだけど ・・・よかったよかった。

*********

ちょっと早い おやつは、和菓子で
青楓と蛍・・・美味しかぁ〜w
         150707IMG_0111.jpg
これで やる気倍増だぜ
posted by てつま at 14:07| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

あめの七夕

七夕だけど 雨だねぇ〜
朝の通勤のときに見たミニベロ(小型自転車)
最近 長崎でも ぼちぼちみるようになった。
         150707IMG_0101.jpg
・・・ついブレーキをチェックしてしまう♪


今日も銀行やら 年金事務所やら・・・外出ばかり・・・
おまけに蒸し暑くてまいるなぁ〜

税理士さんの事務所に寄って
ここの建物は結構いい仕上げが残っていて
玄関周りの人研ぎと真鍮目地がいい感じ。こういうのは、もう作れない。
             150703IMG_0097.jpg
  150707IMG_0106.jpg

帰りにおやつ買って 3時♪
            150707IMG_0108.jpg
うまいぜ!
今日も いろいろあった(笑)なかなか渋いw
あした 晴れるかなぁ〜 晴れて欲しい♪
posted by てつま at 16:30| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

あまやどり

午前中 書類チェックして・・・
午後からは、雨の中外まわり♪
         150703IMG_0091.jpg
年金事務所やら、銀行やら 建築士事務所協会やら
蒸し暑くて ちょいたいへんだった。

帰りに おぉ〜 幼稚園バス♪
  150706IMG_0100.jpg
後ろには ドラミちゃんが張り付いていた・・・
喜ぶだろうなぁ〜子ども達♪

こちらは 雨宿り中・・・ほんものw
         150703IMG_0095.jpg
posted by てつま at 15:59| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ちぇっく

・・・ご飯食べてひと仕事
帰り おぉ〜ハウステンボス号じゃんw
             150705IMG_0083.jpg

今月のカレンダー
夏に なべパーティー
           150705IMG_0085.jpg

やっぱ 暑いよぉ〜(笑)

***************

日々 しごと
土日は、掃除やら普段できないことをやる
気持ちよく過ごすため♪
            150703IMG_0079.jpg

書類整理と下書きのチェックと本書き
               150703IMG_0081.jpg

お昼は、あずき粥にした。
土曜日に飲み過ぎたから、こういうお昼もいいよなぁ

                 150703IMG_0082.jpg

午後からお休みで・・・
posted by てつま at 12:34| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

かたづけ

雨だなぁ〜
長与事務所の片付け♪
・・・もう少しかな
          150704IMG_0075.jpg

思いっきりな処分が心地いい。
・・・雨の日なりの過ごし方だね

昨日は、遅くまで
上五島でおせわになったHらたsanと楽しい飲み会だった♪
             150704IMG_0072.jpg
ちょっと飲み過ぎたかなぁ〜w
posted by てつま at 19:36| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

ゆったり

今日は、午前中に税理士さんと打ち合せ。
いろいろ勉強になる話がきけていいねぇ〜
知らない世界の話って面白い
そうそう 帳簿専用のパソコンがwindows8なんだけど
これが どうした?というぐらい使いにくくて

税理士さんが いいのがありますよ
というので なんちゃってwindows7にできるソフトを
インストールしてもらった
スタートメニューが7風になって使いやすくなった♪
ありがとうございます。
            150703IMG_0062.jpg
しかしどうして8は、ああなんだろう(笑)
マックを意識しすぎて 墓穴掘った感じかもなぁ〜


お昼は、西友で弁当買ってきた♪
          150703IMG_0066.jpg

帰り道 公園で
かなりゆったりしていたw
         150703IMG_0064.jpg
posted by てつま at 16:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

えあこん

今日は、朝からエアコンの取替え
もう25年たつエアコンだったので
電気代を考えると、New製品のほうがいいでしょう。
室外機も底がくさって傾いてたそうです(笑)
・・・まぁ 取り替えの時期でしょうね。
150702IMG_0054.jpg 150702IMG_0057.jpg
新しくなって よく冷えるなぁ〜〜w
工事の方に感謝する。

お昼に買い物に出掛けて
う〜ん天気はいまいちだし
相変わらず 天気予報は当たらないし・・・
             150702IMG_0058.jpg

お昼のランチは、冷えた事務所で
温ソーメンにしたw
           150702IMG_0060.jpg
うまい うまい♪
posted by てつま at 14:13| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ほっとさんど

今日から7月
雨の出勤になったけど、楽しい。

           150701P7010364.jpg

 月初めに 今月の目標と先月の反省を・・・
ビギナー経営者で、やっぱり知らなかったこともたくさんあり
いろんな事が見えてきた。失敗した事は、次につながるようにしたい。
・・・出来る事を一歩ずつ 辛抱強く 全力でやっていく。


今日は、ホットサンドにした。
エッグサンド&キャベツサンド それに たまごスープだぜ
キャベツが絶品なんだよなぁ〜♪
            150701IMG_0051.jpg

気持ちもホットにいきたい♪
posted by てつま at 12:53| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする