2015年06月30日

はしおき

今日もあめ。ま 梅雨だしw

お昼は、冷たいものを・・・
冷麺にする。
エアコン故障だけど
まぁ なんとかなっている
やっぱり ここは、ひんやりするみたいだなぁ〜
          150628IMG_0036.jpg

見かけいまいちだけど うまいなぁ〜

駅ビルの1階通路で 陶器を期間限定で販売していた。
ずっと いい感じだなぁ〜と見ていた 箸置き。
ちっちゃな小鉢みたいな感じで なんとなく 買ってくれよ〜
と言ってたみたいで・・・。

昨日の帰りについに買ってきた♪
絵は、手書きだとお聞きした。 同じものは2つと無かったし、そのなかで
色味がすきな箸置きを ふたつ♪
         150628IMG_0035.jpg
薬味などを載せるのにも 丁度よく。
窯元の判も押してあった♪
使うのが 楽しみ♪
posted by てつま at 13:09| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

あるく

今日も晴れて気持ちいいなぁ〜

午前中に先輩の事務所へ出掛ける・・
さすがに歩くと暑いので
電車〜バスと乗り継ぐ
    いつもの事務所からの風景
          150628IMG_0029.jpg

帰りは きょろきょろしながら歩く♪
帰りは事務所まで・・・
150628IMG_0028.jpg 150628IMG_0033.jpg
夏が一歩づつ近づいている
 
JRの定期券を買わなくちゃ 事務所に来て3月になるんだなぁ〜
あっと言う間のような・・・いやいや 長かったw

定期は6ケ月を買った♪
3ケ月で19200円 6ケ月で32870円
3か月よりかなり安い・・・今年いっぱい乗れるなぁ♪
          150628IMG_0034.jpg
仕事 がんばろw
posted by てつま at 12:44| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

晴れ♪

今日は梅雨の晴れ間♪
うれしいなぁ〜
          150628IMG_0019.jpg
布団など干して ご機嫌だね♪
今夜は気持ちいいだろうなぁ〜

午前中は、長与事務所の片付け
午後から事務所へでかける
すっかり暑くなってきた ビートルででかけるw

【ごきげんワーゲン】なんて口ずさみながら・・・まぁビートルで出掛けるのも
営業のひとつ♪
150628IMG_0020.jpg 150628IMG_0027.jpg


新しい会計処理プログラムをインストール♪
使い方のマニュアル・・・勉強
          150628IMG_0024.jpg

****************

昨日は、上五島でお世話になった
F原sanと長崎歓迎会を行う♪
長与近所の美味しいところ
            150628IMG_0011.jpg
いろいろ話にはなが咲いて・・・ほどほどの酒量で帰宅する♪
楽しい時間だった。

****************
posted by てつま at 14:19| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ひさしぶりの

いつもの検診に
久しぶりのビートル
帰りに ぽっぽつ降ってきたなぁ〜
       150627IMG_0005.jpg
やっと 正常値に戻ってきた。ひどかったものなぁ〜  4、5月は・・・。

生協に出掛けたら 珈琲ショップsanがきていたので
一杯 ICEカフェラテ
      150627IMG_0006.jpg

午後から 書類整理で事務所へ
     150627IMG_0008.jpg
posted by てつま at 13:26| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

やまぼうし

ずいぶん 蒸しあつくなってきた・・・
スーパーで見つけた アップルティー なかなかいける♪
         150625IMG_0001.jpg
さすがに ホット珈琲はなぁ〜

午後から 雨がやんだので 散歩がてら買い物に・・・
帰りも散歩
和菓子♪ 岩永梅寿軒で
今日は、やまぼうし
いいねぇ〜
150625IMG_9997.jpg 150625IMG_0002.jpg

お店をみながら・・・勉強になるよ

150625IMG_9993.jpg 150625IMG_9995.jpg
posted by てつま at 15:30| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

今日からw

今日は 曇りで蒸し暑くなってきた・・・

朝の珈琲も 市販のカフェオーレ 100円 
たまにちょっぴりの贅沢♪
             150625IMG_9983.jpg
毎日は飲めないw

今日から 建築士法の改正・・・
すこしづつ提出書類が増えていく
昨今の契約書類の充実と もうひとつ ニセ建築士が多くてw
自称 デザイナーはいちばん怪しい(笑)
昨日の税理士さんとの話でも ニセ税理士が話題になってw
ちょっと webを探すと いるいる(爆)自称デザイナー
             150625IMG_9982.jpg

 建物の設計監理を仕事で行うには、建築士でないとできないよ
というのが決まりなんです。 なので免許ないと まぁ自動車でいえば無免許運転と同じです。
免許 確認しましょうね♪

一昨日 事務所のエアコンを試運転したら
なんか おかしい・・・不調で ついに動かなくなったw
この建物 ひんやりしていたので 使わなかったんだけど
              150625IMG_9984.jpg

品番で よく調べると
1990年製造って もう25年選手で 故障するよなぁ〜
パーツないので取替えにになるはず(笑)やはく対応してもらおう。
posted by てつま at 08:37| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

勉強w

仕事&
税理士さんと打ち合わせ
いろいろ 勉強になるなぁ〜

自分の給料決めるのも 結構たいへんで(笑)
皆さん こんなにして 会社をつくっていくんだねぇ〜w

今日は、ピザにした♪
          150615IMG_9981.jpg

昨日の和菓子 おやつにした♪
おいしいなぁ〜季節もので 枇杷
          150615IMG_9972.jpg

       まったりな猫w
          150615IMG_9970.jpg
        
posted by てつま at 23:29| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

散歩w

あめの切れ間にw・・

登録の書類を提出したあとに 近くを散歩♪
事務所協会もずいぶん親切になったなぁ〜
和菓子を食べたくなったので 岩永梅寿軒に
              150623IMG_9960.jpg


そのあと 磨屋通りを抜けていく
150623IMG_9963.jpg 150623IMG_9965.jpg
昔の町名を大切にしてきている・・・
磨屋町も 母親と話をすると 旧町名がぞろぞろでてくるのが楽しい
なので、違和感がない。

この側溝も長崎らしい。。。三角溝の変形タイプ
旧内町にはあちこち 残っている・・・。
       150623IMG_9961.jpg
旺盛を極めた頃だね

150623IMG_9969.jpg 150623IMG_9968.jpg
・・・散歩  こういう時間が嬉しい

今日のお昼は サラダランチ♪
ヘルシーだぜw
          150623IMG_9956.jpg
posted by てつま at 17:41| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

しごと

今日は 朝から雨がぱらぱら降り出した・・・

ややこしく 慣れない申請書類を解読(笑)
下書きをして・・・人に頼むと早いんだけど
お金も掛るし 基本ぐらい把握しておかないとね
基本計画をねりはじめた・・・基準法のチェックと
なんか慣れない(笑)
              150622IMG_9954.jpg
残業w
こうやって じょじょにはじまって対応していく・・。

今日は、高校時代の恩師が訪ねてきてくれた。
気をつかってもらって 申し訳ないなぁ〜 でも とても嬉しく・・・
こうやって 話ができるのがとても嬉しい。
             150622IMG_9955.jpg
忘備録w
posted by てつま at 23:57| 長崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

とびら

きょうも 仕事♪
書類まとめ&チェック・・・

お昼に散歩にでかける
少しずつだけど、日差しもつよくなって 暑くなってきた。
古いビルの扉 
こんなん もう作れない。ちょっと哀愁おびているw

           150622IMG_9952.jpg

帰りの風景
150622IMG_9953.jpg
あすから あめかな・・・。
今日は、父の日なんだね
空を見上げる
posted by てつま at 22:49| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

あおぞら

久しぶりの青空だなぁ〜♪
いい感じ
            IMG_9945.jpg
電車もさすがに座れたよ

公園ではネコが木登り(笑)してるしw
            IMG_9947.jpg
のんびりしたムードを醸し出しているw
          
おぉ〜お祝いにビールが届いたよ
僕が大好きな小瓶♪
気を使わせたね
今度一緒に飲みましょう
            IMG_9949.jpg
やり直して やっと 事務所登録の書類ができた
posted by てつま at 16:11| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

みおくり

見送りに 長崎駅に・・・
少し時間があったので、話せてよかった♪
いつまでも 健康でいて頂きたいなぁ〜
ぶらり長崎の旅を満喫されたみたいでよかった
           IMG_9942.jpg
開業記念にチョイスしてもらった ペン立て♪
やっぱり 素材感を、わかっていらっしゃるのが嬉しかった。
選んでもらったのが嬉しかったなぁ〜
P6190346.JPG IMG_9950.jpg
お土産にMadame SHINCOのお菓子をわざわざ
買ってきてもらった♪
感謝の一念です。
今度は、ひさしぶりの滋賀にいきますね
posted by てつま at 22:54| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ひさしぶり

今日は、急遽 日帰りで上五島へ♪
ひさしぶりの船だなぁ〜
仕事も無事すんで・・・
役場へ
知った面々とあえて嬉しいなぁ〜
          150615IMG_9928.jpg

帰りに現場の視察・・・
それとお世話になったTsan家へ
おぉ〜
まったり感がw
15061520150618.jpg 150615IMG_9932.jpg
なんともいえない さんちゃんとあっくんw

畑もできていいよなぁ〜
        150615IMG_9937.jpg
家から見えるようになった はまぐり♪絶景やんけ
        150615IMG_9935.jpg
Fプロジェクトの敷地もじっくり見てきたよ・・・
ちょっとアイディアが浮かぶ♪
posted by てつま at 22:02| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

恩師

小雨がふりそぼる
梅雨空だなぁ〜

            150615IMG_9923.jpg


今日は、高校時代の恩師がお祝いにやって来てくれた。
遠い滋賀県より・・・
いままでの僕の人生の節目で かならず会っている方。
とっても嬉しい
おまけにサプライズでなんともうひとり恩師。
事務所で記念に一枚♪
           150615150615P6170311.jpg

美味しいお酒と話に花がさきました♪
ほんとうにありがとうございます。
お祝いのペン立て♪ 宝物にします。
         150615IMG_9925.jpg
・・・いままで時を刻めたことに感謝します。

しかし ドラムの話 驚きです。
一緒にセッションできればなぁ〜・・・めっそうもない(笑)
posted by てつま at 22:05| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

きょうから残業ってかw

今日は、残業・・がんばろ!
最近 いろんな社長さんの読み物を読ませてもらっています。
みなさんの苦労話を・・・そうだよなぁ〜
自分だけじゃないんだよね なんて思いながら
失敗も次への反省に捉えていく・・・少し人としてバランスがとれてきたかなぁ〜(爆)

         IMG_9922.jpg
最近○貧なわたし・・・
会社のお金は、自分のお金ではなくて・・・もちろん勝手には使えない訳で
少し 始末していくモードにはいってきたなぁ〜♪

明日は、とても嬉しい事に
遠くから 高校時代の恩師が長崎まで激励がてら会いにきてくれる・・・
僕にお金はなくても そんな人とのつながりが嬉しい♪
僕の財産なんだよなぁ〜

今日のお昼はパスタにした♪
おやつは、和菓子だぜ♪
IMG_9919.jpg IMG_9921.jpg

posted by てつま at 20:03| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

あめの日まかない

あめだなぁ〜
それでも 通勤楽しい♪
           150615IMG_9643.jpg
移動時間って
気持ちの切り替えができるのがいいなぁ〜

今日は、雨の月曜なので・・・関係ないけどw
まかないピザ♪&サラダ
           150615IMG_9892.jpg

ひとりでたべるより、複数が美味しい・・・
食事シーンは、いろんなバリエーションが楽しめるので
この場所 いいかもなぁ〜

事務所登録変更の準備・・・
posted by てつま at 21:45| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

たらよう

通勤途中でみかけた・・・
多羅葉という木
           150614IMG_9909.jpg

もちの木科の常緑高木
葉の裏側にとがったもので字をかくことができる らしく
古代インドでは写経・・・紙が貴重だった頃の日本では 武家ではこれを植えて
子供の字の練習につかった。属に【はがきの木】いうらしい。

そっか だから 郵便局にこれが植えてあるのね♪
なるほどw

今日のおひるは、サラダ&おむれつにした♪
雨がふったりやんだり・・・
      150614IMG_9911.jpg

posted by てつま at 23:32| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

うれしい

先輩達と会食♪
おいしいお店へ
         IMG_9901.jpg

こうやって 駆け出しの頃 お世話になった先輩達に
お祝いかねての食事は嬉しく こういう機会がもてたことがいいなと思う。

IMG_9902.jpg IMG_9903.jpg
刺激をうけつつ、スタートできたことが
何よりの喜び。
posted by てつま at 23:11| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラボ

おぉ〜箱を開けると・・・
イッタラじゃないかいw それも新色のグリーン♪

お祝いの頂き物♪
めちゃ うれしいなぁ〜
それとメッセージカードも
150613P6130300.jpg 150613P6130301.jpg
我が事務所の宝物になるなぁ〜
何をつくろうかな♪

メッセージカード きれいなので玄関に飾らせてもらいました♪
       150613IMG_9897.jpg

それとワインの宅配w 持ってきてもらったのにわるいねぇ〜
       150613IMG_9894.jpg

コラボで飾ってみましたw
       150613IMG_9896.jpg
こんど 冷やして飲みましょう♪
posted by てつま at 17:20| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

嬉しかったこと

今日は、挨拶まわり・・・
やっぱり 日があたると暑さを感じる。
いっぽづつ 夏に近づいている
        150612IMG_9882.jpg


 午後からお客様が見えられた
旧友 そして 初めて勤めた設計事務所の社長の奥様。
とても 嬉しかった。
僕は、あの事務所で、人として、生きていく上での楽しみ方を教えて頂いた。
元は、有川町出身でこれも何かの縁を感じていました。
社長は、10年ほどまえ 他界されて、その後 奥様と年賀のやりとりを
行っていました。
 お歳をめされても あいかわらず エレガントな雰囲気は、さすがです。
なんか恐縮してしまいます。
          150612IMG_9883.jpg
目を閉じると、一緒に過ごした日々が思い出されます。

*************

おやつは、ちょいめずらしい びわどら♪
          150612IMG_9881.jpg
お昼のランチは、まかない和食w
      150612IMG_9880.jpg
posted by てつま at 17:26| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

五島うどん♪

今日は、あめの日

        150611IMG_9877.jpg
はじめて緊急速報メールが流れてきた
ちょい 驚く・・・音にw
周囲の状況判断できる人には、ちょっとなぁ。
知らなかった こんな設定になっているなんてw

お昼は 久しぶりに五島うどんにした。
丸天いりだぜ。
いただきま〜す♪
          150611IMG_9875.jpg


お昼から HPの修正・・・
トップページを スマホ対応に・・
アクセス毎に画像が切り替わるようにプログラムを修正した。
PCで、ふわっと切り替わるのは、スマホでは、できなくて
画像が見苦しなるから・・・。マイナーチェンジかな。
今週は、ほかにも 修正 追加をやっていく。

posted by てつま at 19:29| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

印象w

帰るのを すこし ゆっくりして
いっぽん♪
         150610P6100293.jpg
こういう時間を大切にしていきたい。
このあと、水割りをワングラス飲みながら・・・
良く見るブログをみる。
ある会社の社長のことばを綴っている(かなり濃い)・・・経営のノウハウとか
雑感とか 僕にぴったりのフィーリングで、
そうそうと頷きながら・・・
そうなんだと感心しながら飲むお酒もまたうまし♪

そんなひとときが、とっても大切な時間

******************************

普段は、遊び着がおおいのですが

まぁ 固い職場 もしくは、初めての訪問の時は、ネクタイ着用
としてます。
やはりネクタイ着用すれば 相手の対応が、
親切 丁寧な対応のようなきがします。
やはり TPOは大切で、初対面の方への印象は、
どういっても外見なんですよね。短時間で人となりがわかるはずもなく

みかけぐらい ちゃんとしておこう♪
・・・鏡で チェックして出掛ける。
          150602IMG_9872.jpg
今日は、会社の通帳作りに銀行へ・・・
これ 結構めんどうな手続きなんです。
待ち時間も長いw  でも親切、丁寧に対応してもらいました。
おまけに挨拶に出てこられて・・・小さな会社で恐縮(笑)
・・・いずれは胸を張れるように 努力しよう♪

そして 会社の名前を呼ばれて ちょっと恥ずかしいような
あぁ〜 がんばろ なんて思うわけで・・・あとにしました。
posted by てつま at 13:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

はーぶ

FBで 意外とおもしろかったこと。
このKODAK35
共感してもらった方に 写真&デザイン系を職業にされて居る方が
たくさんいて。・・・嬉しい。
このKODAK35 は、1941年製 made in USA・・75年もたっているんだなぁ〜

     150607P6080292.jpg


雨の公園・・・
ちょいさびしげな ベンチと
   150602P6090296.jpg
木々の葉もすこし濃いかんじ


きもちがやすらぐ・・・ハーブの森♪
こんな雨の日は、気分がなぁ〜 それを和らげる。
   150602P6090293.jpg
来ると香りを楽しむ。
・・いやされるね
ゆきちゃんありがと
posted by てつま at 11:57| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

あいそよく

あめの月曜日
ちょっと買い物にでかける。
いつもと違って雨もまたいいなぁ〜

             150607IMG_9868.jpg

書類準備と届けの資料作り
おひるは、そばにした。
のりの風味が、食欲を刺激するw
            150607IMG_9869.jpg

それにしても 営業電話は、困るなぁ〜
と思っても、愛想良くしないといけないし・・・そうすると脈ありと思われるし
なかなか 難しいよ。・・・商売人は何事もあいそよく♪がんばろ
posted by てつま at 21:07| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

せいそう

朝から 町民清掃♪
曇りでよかった。
団地なので 毎年 出席者の年齢があがっていく(笑)
         150607IMG_9866.jpg
ちょい たいへんになっていくなぁ〜 
公園の掃除もすんで・・・
恒例行事なので、配布の缶ジュースを楽しみに がんばる!

我が家の石積みで みつけた野花♪
          150607IMG_9867.jpg
いいじゃないかw

午後から ボート競技を見に行く
         150607P6070324.jpg
みんながんばっているなぁ〜
posted by てつま at 21:37| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

思わず見入る

晴れな 天気・・・

昨日届いていた patagoniaのパンフ
あいかわらず、読ませてくれる
美しい写真もいいなぁ

土曜の朝 この感じに珈琲が
ちょっと 心地時間 

IMG_9861.jpg
山系と海系・・・

思わず見入ってしまう
         IMG_9862.jpg
これぐらいやらないと、いけないんだなぁ〜なんて
思う。
posted by てつま at 10:03| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

空調き

あめの長崎
すっかり慣れた通勤電車♪
どうも近所の人は、サラリーマンに戻った?と思っているみたいな
ただ 遊びの格好が ちょい不明かも(笑)

やっと ビートルのエアコンディショナー(エアコン・空気調整器)を買った
 IMG_9820.jpg

いい感じな大きさで、普通のうちわが細くなった感じ
狭い車内でも、快適に扇げるよ♪


***********************

今日は、大分からのお客様
6年ぶりの再会
元気そうで、いろんな話ができてよかった。
成長のあとも伺えてよかった。
やっぱり 苦労したぶん自分のものになっていくんだね。
気をつかって、長崎の事務所までよってくれて
とても嬉しかった。

頂き物のお土産 気を使わせてごめんね。
お菓子 とっても美味しい♪

IMG_9859.jpg IMG_9855.jpg
ほんとに ありがとう。
また 会いましょう♪
posted by てつま at 17:15| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

コンサート

晴れ間な天気♪ きもちいい

ちょっと おちついた・・・
2日に浜田省吾コンサートの抽選があって
チケットがあたったよ♪ うれしいなぁ〜
なんとなく会社設立のご褒美みたいで・・・。

11月なので まだまだ先だけど
どんなコンサートになるんだろうかなぁ〜楽しみ

150602IMG_9849.jpg 150602IMG_9843.jpg

第一希望のアルカスでよかった。
・・・チケットはこのカードになる。

ところで席はどこなんだろう?
まぁ 音響がいいアルカスだし オールスタンディングでしょうから(笑)
関係ないのかもw

日差しも強くて 暑くなってきたなぁ〜
posted by てつま at 15:23| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しい

はるから、たくさんのお花を頂戴してありがとうございます。
引っ越しがはじまって、花がきれたことがなく 
ちいさな事務所も花畑のようになりました。

めずらしい白い胡蝶蘭
太陽のようなひまわり
アレンジがきいた花器
こぶりな胡蝶蘭が満開
そろい踏みな感じがいいなぁ〜
150602150602IMG_9805.jpg 150602150602IMG_9837.jpg
150602150602IMG_9838.jpg 150602150602IMG_9839.jpg

ちょうどいい感じで色味がわかれていて・・・とても美しい
ちょいくらめの照明なので
事務所の中が
いっきに はなやいだ雰囲気になりました♪
とても 感謝しております。
posted by てつま at 14:31| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

しろわいん

朝は、つよい雨だった。
        150602IMG_9834.jpg
午後からは、雨もあがってきたなぁ〜
事務所 初日は、雨・・・
家の着工でいえば、雨の初日は縁起がいい♪

   お昼のまかないは 連日のパスタ♪
         150602IMG_9836.jpg
まぁまぁ できた♪
やっぱ ブロッコリーが決めてかなぁ〜〜

*******************

昨日は、夕方から お祝いのお酒を飲んだ♪
おもうところがあって(笑・・・)久しぶりの白ワイン
シャブリを奮発した・・・って言っても 高級じゃないから

        150602IMG_9829.jpg
よっぱげたよ(笑)
つまみに頂き物の ゴディバのチョコだぜ
       150602IMG_9832.jpg
なんでか スパイダーマンを見ながら♪
やっぱり ほっとしたかなぁ〜
引っ越しとか ちょっと大変だったしね。

         150602P6020289.jpg


posted by てつま at 17:31| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

初日♪

今日は、雨♪
これもまたよし!

          150530P6020288.jpg

昨日は、おくんちの小屋入りだった
おはやしの音色がいい感じ
横の公園を通り過ぎていった♪
      20150601.jpg
そういえば私の事務所も踊り町ですが、今年は違います♪

昨日、頂いたお菓子♪
おぉ〜なかなか うまし!
          150530IMG_9824.jpg
城下町マダム♪いいねぇ〜このネーミング♪
とっても美味しかったです。

お昼のまかないランチは、特製パスタ♪

           150530IMG_9826.jpg
今日が初日♪
posted by てつま at 17:21| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

はなやいだ事務所

今日から6月・・・
カレンダーは 鏡文字の練習って書いてある
きょうから、折り返しと言う意味かなぁ〜
       150601IMG_9819.jpg

今日は、少し蒸し暑かったかな
お昼は、フレンチトースト
プチトマトをトッピング♪
こりゃ旨い!
         150601IMG_9808.jpg

ちょい 手をいれると美味しくなるなぁ〜
おやつに頂いた お菓子♪
・・・アフタヌーンティのやつだ! おいしい
         150601IMG_9814.jpg

********************

今日から いちお新会社
みなさんからのたくさんの激励ありがとうございます。
事務所も華やいだ雰囲気に包まれる♪
すてきな花
Msan どうもありがとう。 I設計sanからも♪ うれしいなぁ。
そして 県内でも老舗鉄工所
島原の 式見鉄工所sanから
親戚だし気合いいれたなぁ♪ 気持ちが嬉しいよ ありがとう。
いつか 仕事を一緒にしたいね。
高校時代の恩師からも激励あったし・・・。
少し 緊張&気合い&がんばろ なんて思います。

・・・事務所の中が 一気に明るくなって よかった♪
(画像はのちほど)
posted by てつま at 23:48| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする