2015年05月31日

いいなぁ〜さかな

今日は、早めに仕事を終えて
帰りに 挨拶廻り&営業 ビートルで行く♪

           150531150531 IMG_9801.jpg

******************

昨日は、駅前で会食♪           
時間があったので 今度買う予定のアウディを見物w
          150531150531IMG_9794.jpg
そんなわけない・・・(笑)ま Q4はいいよなぁ〜
150531150531IMG_9789.jpg 150531150531IMG_9792.jpg

事務所の改装では、お世話になった方と会食w
やっぱ 魚&野菜中心な年寄りメニューになる
甘鯛の塩焼きはふっくらしてて旨いなぁ〜
150531150531IMG_9797.jpg 150531150531IMG_9798.jpg
飲んだw 終電にも久しぶり♪
posted by てつま at 18:36| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ばななあじ

朝から 病院へ
ずっと行ってなかったから しごとお休みして
出掛ける。
あめのなか散歩気分・・・
       150530IMG_9779.jpg
暑くなくて快適だね♪

珍しく上が高め・・・原因はあれだなぁ〜と。
ま 反省している(笑)不摂生なわたしw

散歩 歩いて帰る・・・風景
150530IMG_9780.jpg 150530IMG_9782.jpg
このまるい石がなんとなく気をひいた。

公園でみつけた。
こいつは 幸運なあかし・・いいぞ!
150530IMG_9784.jpg
やっぱり ゆったりした気分でないと 見つけにくいよなぁ〜

帰りに買ったお菓子♪
野菜バーは生協のやつで定番なんだけど
右のバナナ う〜ん いいぞこれ!(笑)100円でこのテースト♪

        150530IMG_9786.jpg
posted by てつま at 18:16| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

心地よい風

午前中、仕事のあと
午後から外回り・・・挨拶廻りだね♪

お昼のランチは軽く♪
フランスパントースト&ミルク
           150529IMG_9774.jpg

さて ドライブ♪
お土産の 一○香まで・・・
ここで いろいろゲットするw
          150529IMG_9776.jpg
お店のひとも親切にしてくれて ありがとうございます。

そのあと お世話になっている事務所へ
ずいぶん暑くなってきた・・・
この三角窓もきもちいいよ♪
いい風がはいってくるし
          150529P5290260.jpg
やっぱり 天気もいいしね

ひさしぶりのドライブでフラット4のサウンドを満喫♪
          150529P5290263.jpg

頂いきもの 昨日に引き続き・・・おぉ〜枇杷だぜ
みんなにお裾わけ♪
ありがとうございます♪
          150529IMG_9777.jpg
やっぱり 今年は枇杷 不作らしい
posted by てつま at 19:29| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

あまい枇杷

事務所の玄関も 梅雨の気配が・・・
     150527IMG_9761.jpg
これは 野花ではなく お土産で頂き物♪
いいよね。

ふと 公園を歩いていると・・・
       150527neko150528.jpg

 彼の目の前には はと♪
うかがっていたw
ダッシュしたけど やっぱ鳥だしね♪
なんとなく 平和なのんびりした空気が漂っている公園なんです。


頂き物♪
今年は 裏年で不作のようですね
あまいなぁ〜〜
        150527IMG_9765.jpg

あんがと感謝♪
posted by てつま at 20:59| 長崎 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

いっぱいだけw

今日は、朝起きると、左ひざの腱が少しいたむ
ひねったかなぁ〜・・・とか思いながらJRに乗り込む

切手のことで、く〜さんにお世話になった♪
やっぱ Y便局のひとは、どこでも親切だなぁ〜

120円 切手 おぉ 鳥から花(ふじ)にかわったのね
きれいな紫だね
          150527IMG_9750.jpg

今日は、いち日 作業w
充実していたよ

お昼は、野菜サラダだよ〜
          150527IMG_9747.jpg
おいしいねぇ〜
おやつは、名古屋のおみやげ♪
・・・そうそう就職合格おめでとう。ほんとよかったね。
          150527IMG_9748.jpg
なごやコーチンのタルトw なかなかうまいなぁ〜これ

帰りにく〜さんといっぱいだけw
そっこーで帰る こんどゆっくりね
          150527IMG_9749.jpg
あんまり無理しないで、ぼちぼちいきましょう。

そういえば 事務所を出たところで、上五島でお世話になった校長先生に声をかけられ
驚いたよ・・・。あいかわらずしゃきしゃきしているなぁ〜
posted by てつま at 20:35| 長崎 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

散歩トレッキングw

ずっと仕事だったので、タイミングもよく
お休みになった。たまには、休まないとね・・・
地元の丸太岳にトレッキングにでかけた・・・まぁ散歩だけど(笑)
もう田植えの準備に入っていた。
      150526P5260323.jpg

野花もチェックしながら♪
150526P5260315.jpg 150526P5260312.jpg

気温も高めで26度もあった・・・
日差しもつよいなぁ〜
木立にはいると、やっぱり涼しい

150526P5260334.jpg 150526P5260330.jpg
これぐらいの気温になると虫除けが必要になるね
          150526P5260310.jpg
持参のやつ 虫除けスプレーはいいなぁ〜
ただ継続性がいまいち・・・

             150526P5260343.jpg
到着♪

P5260336.JPG
こんな眺め・・・上のほうには、長崎港も見える

お弁当♪&ビール おいしいなぁ〜
150526P5260339.jpg 150526P5260340.jpg
やっぱり 遠足はお弁当だよ♪
              150526P5260342.jpg
久しぶりの山歩きでちょい疲れたよ
周回ルートで楽しんだ♪
心技体だね
posted by てつま at 21:53| 長崎 | Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

野菜サラダ

朝から外回り♪
天気いいねぇ〜
気持ちいいよ
         150525IMG_9738.jpg

お・・野草♪
ちょっと反応してしまうw
            150525IMG_9737.jpg

コンパクト野草図鑑がいるなぁ〜(笑)

おやついれの雑貨♪
事務所のRsanが持ってきてくれた。
こうやって気がけてくれるのが嬉しいなぁ〜
           150525IMG_9735.jpg
おしゃれ〜

お昼のランチは 野菜サラダにした。
ちょっと癖になりそう♪
           150525IMG_9736.jpg
おいしい

届いたマーティンのクラブ誌♪
            150525IMG_9719.jpg
やっぱり見ると弾きたくなるなぁ〜


リフォーム
posted by てつま at 15:24| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

焼きたてピッツア

休日のいつもの列車は、4両編成なので
あいていた♪
この7時半のやつは、佐世保からだから4両なんだね
ブルーのシーサイドライナーが4両連結だと 
幸せ(大吉)になれるらしい(笑)
今日は、中吉かなw
            150524IMG_9721.jpg

ウェッブ対策と案内状の仕上げ・・・それと思考(爆)
おやつで見つけた
じゃがビーの小袋タイプ 5袋かな?入っている♪
              150524IMG_9722.jpg
やっぱ つまみは角打ち風 みたいに用意しとかないといけないなぁ〜w

ちょっとはまっている 限定ポテチ・・
これが ビールにあう! 
・・・ガーリックシュリンプ♪ この絵にやられた(笑)
            150520IMG_9663.jpg
おまけに75円だぜw

今日の お昼は、ピッツア♪
150524IMG_9724.jpg 150524IMG_9725.jpg
だんな・・・いけますぜ!

仕事も終わって帰る・・・天気いいなぁ〜
            150524IMG_9732.jpg

旧 事務所の表札 取替え♪
            150524IMG_9734.jpg
・・・支店になるんだ(笑)
お世話になったなぁ〜 ありがと。



リノベーションデザイン
posted by てつま at 19:19| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

五島うどん

久しぶりに休もうかな・・なんて思っていたけど
移転案内状の宛名書きをしなくちゃ♪
出勤する
玄関横のローズゼラニュームの花
         150523IMG_9704.jpg
いいなぁ〜

朝の珈琲は。香りと・・・旨いなぁ〜
         150523IMG_9706.jpg


宛名書きのペン
万年筆 久しぶりに使う・・紙との相性がいまいち
          150523IMG_9708.jpg
あたらしいボールペンを散歩がてら買いにいく♪
           150523IMG_9713.jpg

ペン先の種類も豊富だなぁ〜
ちょい 太めの書き味をチョイスして
1.0 1.2 1.6の3種類♪
書きやすいなぁ〜 字はへただけど(笑)
    150523IMG_9718.jpg

お昼は、五島うどんにした♪
最後のはしめんだよ・・・ 味わってたべなきゃね
               150523IMG_9709.jpg
これが 安くて旨いんだ

150523IMG_9711.jpg 150523IMG_9712.jpg
posted by てつま at 16:38| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

切手シール

午前中 SEO対策の検討をはじめる
ホームページの対策だね。

ちょうど、専門のところから営業案内の電話がかかってきた
なるほど・・・やっぱり 専門に依頼しないといけないかなぁ〜
とか思う。 予算はマーティンギターは2本くらい買える値段(笑)

僕のHPは口コミのほうがよさそうだし。
ブログを見ていてくれる人は、やっぱり同じ感じの人が多いから
のんびり構える方がいいのかもなぁ〜
なんて 思う今日この頃w


       150522IMG_9698.jpg
横の公園でひといき♪
ひざしが強くなってきたなぁ


資本金のお金を振込にいく・・・。
自分の通帳から移すのも 身分証明書がいったんだ・・忘れた(爆)
       150522IMG_9700.jpg
この銀行がメインバンクになっていくんだね。
何せ これ あの巨匠:白井晟一sama 設計
中もいい感じだし ここにありという感じがする
本店とはまた違ったおもむきでいいなぁ〜。


そのあと 司法書士事務所sanとこへ通帳もっていく。
でまた 印鑑♪ 
その帰りは、定番の 野草散策だね
       150522IMG_9679.jpg


そうそう 事務所移転の案内状に貼る 切手型シール♪
       150522IMG_9697.jpg
フランス&イギリス なかなかいいぞこれ
関係者&年賀状頂いた方には、送りますです。

さぁ 始まった 手書き宛名書き♪  たいへんだ(笑)
がんばろ。
posted by てつま at 15:29| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

かいだん

今日も朝から 司法書士sanと打ち合わせ・・・
印押しだけなんだけどw

ふっと見上げると そこの近くのビル
この階段なんだろ?
          150521IMG_9676.jpg
野草を見ながら
裏に回ってみた♪
          150521IMG_9678.jpg
敷地が狭く変形しているので
階段を離して設置しているんだねぇ〜
高いとこダメな人・・・わたし ちょっと怖いなぁ〜

野草をゲットして帰る♪
いい感じでしょ
150521IMG_9681.jpg 150521IMG_9682.jpg


今日のお昼は ザルそば・・・さらそばだね
            150521IMG_9685.jpg

***************

         150520IMG_9661.jpg

朝から会社の件で司法書士さんと打ち合せです。
            150520IMG_9664.jpg


帰ると 上五島からの使者(笑)
向こうでは、ずいぶんお世話になった F本kunがきたw
いろんな 話をしながら・・・ランチをごちそうする♪
今日は、親子カレ〜だぜ
チキンカレーにオムレツ♪
これ うまいよね
            150520IMG_9671.jpg
差し入れの 日曜のいっぽん♪ いいぞ!
今度 飲もうねw
        150520IMG_9674.jpg
ありがとう!
それから おみやげにもらった ひこにゃんも嬉しいなぁ〜
            150520IMG_9672.jpg
え! 違ったの(笑)上五島のキャラはカッパだと思っていた(爆)
posted by てつま at 23:58| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ホームページ

やっと 私の小さな会社のホームページができあがりました。
楽しみながら作れたのと、協力頂いた方々のおかげです。
感謝いたします。
        rdesign0519.png

特に、最近の建物である 施主の Tsanには、快くHPに載せるのをご了解頂き
ただ感謝の一念です。
それから 校正やデザインについての助言を頂いた
Ryoko−sanありがとうございました。


ゼロからデザイン検討、そして新しいプログラムソフト
ドリームウェーバを勉強しての、ホームページ作成
・・・考えてみると よくぞ組み上げたなぁ〜とのおもいです。

HP作成の専門家ではない わたしが、自前でHPを作るのは、とても難しく。
ただ、それをやったということは、今後の更新が、たやすく出来るということです。
それが生きたホームページになっていく ということだと思います。
そして、建築のメッセージを発信し続ける事ができる ということにつながっていきます。

リンクしている このブログ
そしてホームページも10年以上の歳月がながれています。
この続ける事、やれていることで将来性につながり そしてその難しさ 
これこそが 弱小企業のもつ優位性だと思います。

フェースブックは、すでに立ち上げています。(まだ未公開)
現在 調整をしながらの 試運転を楽しんでいます。
来週には、公開にこぎつけたいと思います。
ブログとは、違った視点&デザインに力点をおいたものに
していこうと思っています。

自分たちが楽しめていく それが重要なファクターだと思っています。

これからも 当ブログ同様よろしくお願いします。

リンクは右側に設定しております。
宜しければ ご覧いただけると幸いです。

さぁ〜 on time で
posted by てつま at 01:16| 長崎 | Comment(2) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

あすも

今日は お昼から晴れだなぁ〜

         150519IMG_9622.jpg
連日の サーバー設定で、心が折れそうになる事態・・(爆)
毎日がんばった
やっと 午前中で できあがったよ♪
なんか 晴れ晴れ♪ ちょっとお休みしようかなw

と考えながらも お昼のランチ♪
久しぶりの 外食か なんて思ったけど
ピッツアを焼くことにしたw
オーブンがピッツア用にできているので なかなか強力♪
150519P5190296.jpg 150519IMG_9653.jpg
ナポリ風なんだ
・・・うまいなぁ〜
気分は【本格イタリアンのお店:Napolitana】っていう感じw

看板の流木を、みつろうで磨く♪
さぁ これでいい感じだね
150519P5190294.jpg 150519P5190293.jpg
少し濡れたように見えるけど、味が出てきた感じ

今日はさすがに 疲れと晴れやかさで
5時のJRで帰ることにした。
ふっと見ると
おぉ〜〜
ダブルの四葉じゃないか!
 150519IMG_9657.jpg
なんか久しぶり見つけたよ♪
これから 事務所もよくなっていくさ
明日も がんばろ。
posted by てつま at 18:42| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

あめの月曜

雨の月曜日・・・
JRからみる風景も自動車 渋滞しているなぁ〜
早いよJR♪
            150519IMG_9643.jpg

今日もいちにちやっかいな仕事w

せめてランチは・・・
カレーライスなんだけど
ちょい値段が高いインスタント と言っても150円だけど
奮発した(笑)
ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー♪ と 十六穀米♪
150519IMG_9646.jpg 150519IMG_9648.jpg

これ好きだなぁ〜 ひよこ豆の食感もいいし
カレーもマサラが独特な味わいで たまにはいいなぁ〜

お昼は
気分転換で電池を買いにいく♪
なんか あちこち電池切れになった 時計&マウスw

公園も雨で人がいない
          150519IMG_9649.jpg

おやつw
大好きなスコーン♪
オーブンがあるので 温められるのがいいなぁ〜
        150519IMG_9650.jpg
posted by てつま at 23:18| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

疲労感w

今日は いい天気だなぁ〜
日曜なんだけど 座れないや・・・ま しょうがないw
150517IMG_9633.jpg 150517IMG_9634.jpg

今日は、サーバーにアップで 悪戦苦闘・・・
いち日かけても解決せず
帰りは、JRまでダッシュして3分で駆け込んだ(笑)
日曜日は運休があるのでPM9時の次は PM10時30分になる
全速力だった がんばった走りw
サーバーは、アウトドアホームページとの兼ね合いが
うまくいってないみたい。
アウトドアHPのフォルダ整理をやり直し

会社のHPは、完璧な仕上がりになったんだけどなぁ〜

お昼は、ピッツアを焼いた
細かい仕事なので、お休みのいっぽんはなし
         150517IMG_9637.jpg

来るとにまた会った・・・
        150517IMG_9635.jpg

もう 目が限界・・・かなり疲れた
posted by てつま at 23:43| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

もうひといき

あさは、雨が残っていた・・・
         150514IMG_9624.jpg
土曜日でも JRは多いなぁ〜
           
ゆったり事務所ついて 仕事
150514P5130281.jpg
お昼は、質素に一汁一膳♪
炊きたての十六穀米とみそ汁に海苔
            150514IMG_9627.jpg

3時のおやつは、
昨日買っておいた イチゴのミルフィーユだぜ
        150514IMG_9630.jpg

サーバーにアップしようとしたら ?忘れたパスワード&初期ドメイン(爆)
リンク切れも完全修正して ローカル側はOK
よく考えれば FBの用意がいまいち・・・
アップするのは、もうちょい先にするよ♪
なんか目が疲れた〜
        150514IMG_9623.jpg
残業(笑)
posted by てつま at 20:35| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

さしいれw

午前中は、昨日の雨がのこっていた・・・
         150515IMG_0073_2.jpg

朝からのんびりいつものやつ♪
         150515IMG_0072_2.jpg
いいねぇ〜

美味しい香りが残っている時に来客(笑)
T川sanがやってきてくれた♪
おぉ〜差し入れです。
自家製野菜ですね
         150515IMG_0075_2.jpg
美味しいタマネギときゃべつ♪
葉物は作るのが難しいのにね
頂きます。感謝
で さっそく お昼のまかないランチで・・・
キャベツがしっかりしていて 美味しいねぇ〜
作っている途中で、野菜炒めに変更して
にんにく醤油で炒め物&オムレツにした。
150515IMG_0076_2.jpg 150515IMG_0077_2.jpg
ほんとうに ごちそうになりました。

お昼は 近所を散策w
     150515IMG_9613.jpg
すぐ近くにもうひとつ公園があって 整備されて歩きやすくなっていた。  

散策後 ティータイムに
買ってきたケーキ♪
         150515IMG_9620.jpg
モンブラン
この味は、昔 滑石にあったケーキ屋さんと同じ感じだなぁ〜
posted by てつま at 14:45| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

炊きたて♪

午前中は晴れていた
のぼりの列車w
        150514IMG_0063_2.jpg
最近 早く乗っているJR 珍しいひとに会った
っていうか。彼はその列車の常連
今度 いっぱいやりましょう。

今日のブレークファースト ミーティング(笑)
アップルデニッシュにしてみた
150514IMG_0064_2.jpg 150514IMG_0065_2.jpg
アップルパイみたいで 焼きたては旨い!
この手のやつに はまりそう(笑)


お昼は炊きたてごはん まかないw
          150514IMG_0066_2.jpg
贅沢だよなぁ〜
たまごの賞味期限が近いので
目玉焼き定食♪
        150514IMG_0067_2.jpg

蒸し暑い日・・・
5時のJRで帰る
        150514IMG_0070_2.jpg
近所の方に不幸があったので
それへの出席・・・
posted by てつま at 22:03| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

シンプルさ

今日は、晴れ間が広がって気持ちいいなぁ〜
お昼に散歩 兼 野草観察(笑)
道路の花壇で手入れがわるいところは、野草&花がさいている
それを 一輪もらってくる♪
             150513IMG_0060_2.jpg

がんばって咲いているんだけど
一輪だけ・・・
ちょっと歩くだけで 野草&花 いいなぁ〜
この感じ
          150513IMG_0062_2.jpg
収集家になりそう(爆)

朝からの買い物で よく見かける
【き】のマーク
シンプルなパッケージなんだけど
格安感がある♪
この板チョコも 不要な包装がなくて
         150513IMG_9528.jpg
普通に食べる分にはこれでいい。
・・・60円だったかな 安い&旨い!


それと台所のスポンジ♪
5個入りで70円だぜ
            150513IMG_0057_2.jpg
これを半分に切って使うので10個で70円になる♪
う〜ん なかなかいい
経済的だし シンプルさがいいよね

公園の猫らも木陰でのんびりしていた
こいつらが この公園の主 ぬしと読んでいるw
         15051315051302.jpg
posted by てつま at 21:39| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうけい

雨のあさ
濡れた木々も風情を感じる
       150512IMG_0058_2.jpg
結構 激しかったなぁ〜あめ


細かい作業を続けているので
おやつは甘いものを買いに出かけた♪
やっぱり 甘いものは、頭の休憩にいいよなぁ〜

150512IMG_0059_2.jpg 150512IMG_0056_2.jpg
このシュークリームは美味しい
posted by てつま at 00:37| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

スープ

満員のJRにもなれた♪

会社でのブレークファースト・ミーティング♪
いいねぇ〜
このチョコクロワッスン♪ 焼くと旨い
          150511IMG_9578.jpg
今日は、牛乳とともに ひとりミーティングで
のんびり月曜の朝を迎えた。

朝が早いと、いち日が長いよ♪

お昼は、デパ地下で買った かぼちゃスープ♪
と 今度は、普通のクロワッスンw
150511IMG_9582.jpg 150511IMG_9581.jpg
やっぱり スープは、値段だけあるなぁ〜♪
美味しいよ♪

仕事&HPの最終の詰め
目がいたいなぁ〜


届いていた ヘインズのマニュアル♪
濃い内容だなぁ〜
          150511IMG_9560.jpg
年式がたくさんあるので、見るポイントが難しい
VWハンドブックのほうが 見やすい&わかりやすい
コアな部分は、ヘインズが載っている あたりまえかw
整備するときに重宝する
posted by てつま at 19:12| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

子離れ

初めて見た
すずめの子育て♪

事務所の前の木から
鳥のさえずりがけたまましく・・・聞こえてきた♪
     150510P5100314.jpg

よく見ると すずめ
子のほうは、初飛行♪かなぁ〜
なにげに見ると ↓ 毛並みと大きさが違う

     150510hina.jpg

親すずめが 飛び立ちしばらくすると
戻ってくると 子がけたたましく
鳴いていた
・・・子のほうに えさをやっていた

つばめの親子みたい・・・だよなぁ〜
すずめの子育ては初めてみたよ
     150510hina2.jpg
もう飛べるようになったから
親ばなれ 子離れの時期なんだろうなぁ〜
ひょっとして 最後の食事かもなぁ〜
・・・そんな時が近いと思う。
posted by てつま at 20:36| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五島展 510 そっか5月10日

天気がいいなぁ〜
        150510IMG_9562.jpg
少し遅めにいく・・・

挨拶すると返事あり♪
・・・近寄ってみる いいやつじゃないかw
         150510IMG_9563.jpg


天気がいい日に HP用・・事務所の撮影をする♪

昨日のTsan情報で
五島展・510 5月10日は五島の日なのね
・・・・とのことで出掛けてみる

150510IMG_9574.jpg 150510IMG_9572.jpg
おまけに例の ゴレンジャーみたいなショーも(笑)
初めて見た♪
          150510IMG_9568.jpg
船にもこの格好で乗っていたらしく
腰に手をやり 子ども達を意識していたそうな
ただ 悪役と呉越同舟で 結構仲良し(笑)
ショーを見ていてわかったのが、主役の人は 有川弁をしゃべるなぁ〜(爆)

楽しい催し物でした
うどん食べようと思ったら 上五島ではなかったので
パスしたよ
150510IMG_9569.jpg 150510IMG_9571.jpg

帰って 事務所でこんなおひる
いいかもね
           150510IMG_9575.jpg
posted by てつま at 13:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

おーちゃん

朝から 雨がしとしとと降っている
JRの四両編成はさすがに長いなぁ〜
        150509IMG_9546.jpg
いつもより 少し少ないかな。
午前中は、まったり仕事して♪

今日は、お昼に Tsanご夫婦がやってきた♪
ひさしぶりですね おーちゃん すっかり大きくなったね
初の長崎上陸だったみたいで どうだったかな?船旅。
お土産が おぉ〜うに ですw
やっぱり 食べ物 嬉しい(爆)
奥さんのおとうさんが 採ってきたらしく
すごいなぁ〜 あのお父さんは、いつも浜を歩いている印象で
その時の風景が思い出されます♪

いい人なんだよ なんか 恐縮します。
150509IMG_9553.jpg 150509IMG_9552.jpg
うにパスタにすると良かったなぁ〜
もうひとつは、くじら♪ これは、事務所のつまみに置いておこう♪

久しぶりに いろんな話ができて良かった♪
また来てくださいね
          150509IMG_9551.jpg
楽しいひとときでした。
ホームページの話もできて、とても参考になりました。

           150509IMG_9557.jpg
          と彼も感謝している↑(笑)
posted by てつま at 20:56| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

チェックw

今日はいい天気 晴れだなぁ
これだけでも気分いい
150508IMG_9526.jpg 150508IMG_9527.jpg

朝食にチョコクロワッスンをオーブンで焼いて食べるのが
とても楽しみ♪
煎れたての珈琲と香ばしいパンが
幸せを感じるなぁ〜
      150508IMG_9531.jpg
これだけでも 事務所を移転してよかった♪
午前中 プチ仕事の打ち合わせ&納品


午後から、ホームページの校正をお願いしていたので
つきあわせながら修正。
やっぱり 文体の修正は難しい。 これで校正最終チェックだね。
あとは、気になる部分の修正・・・
的確な指摘 ありがとうございます。


ランチタイム♪
お礼を兼ねてw ナポリピッア
150508IMG_9541.jpg 150508IMG_9542.jpg
旨いよ  デザートもいいよなぁ〜

見かけた鯉のぼり♪
いいよなぁ〜
       150508IMG_9536.jpg

遅くまでまでかかって 目が疲れたよw
今日は、ほんと疲れたね
お土産のお菓子♪
       150508IMG_9544.jpg
posted by てつま at 18:55| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

こさめ

小雨がぱらつく天気だね 
        150507IMG_9519.jpg

JRも早い便だったけど
満員♪ やっぱりGWはおわりの感じだなぁ〜
みんな がんばっている!
自分もがんばろ なんて気分。


思考しながらの仕事だから なかなか難しい。
お昼は、途中まで読んで 中断していた 本を読む
         150507IMG_9521.jpg
中断して5年くらいたつかなぁ〜(笑)

先駆者ふたりの 写真を対比しながらの描写が
ちょっぴり理解できるようになってきた かも。
こんな小雨の日の 読み物って いいよなぁ

お昼のランチはプレートにした
炊きたての十六穀米とたっぷりな野菜
ちょっとナシゴレン風に目玉焼きをのっけ♪
     150507IMG_9522.jpg 150507IMG_9520.jpg
あめの公園・・・なぜか走り回っているねこ(笑)

届いたお祝いの花
ありがとうございます♪
       150507IMG_9524.jpg
気持ちが うれしいなぁ〜
posted by てつま at 14:34| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

気分転換w

GWの休みで晴れも午前中まで、
ずっと仕事していたので 今日は、
朝から気分転換のドライブしよう♪
    野母崎まで出かけて ランチでも食べようかな・・・

         150506P5060270.jpg
到着w
ビートルも快調だし 楽しい運転と気持ちいい 音
早い時間だったので のんびり 貸し切り

        150506P5060265.jpg
テラス席で
カレーランチ♪
150506P5060259.jpg 150506P5060257.jpg

食後の珈琲はタヒチ・・・だったけ?
酸味が効いて美味しい
さりげない 会話も心地いい
         150506P5060260.jpg
波の音が心地いいなぁ〜
しばらく のんびりすごす

いい感じの絵
母娘さんでサンドピクニックだね
敷物敷いて いろんな話をしているみたいだった。
 150506P5060256.jpg
そんな風景と波の音

次のお客さんがくるまですごす

***************************

帰りは、事務所に寄って 仕事♪
今度は、ジャズを聴きながら
           150506IMG_9513.jpg
気分転換になったので
駐車時間の2時間で集中してやれた♪
そういえば、この花 午前中だけ花が開くみたい
午後すぎると花が閉じるよw
    150506IMG_9514.jpg

今日は、帰ってから 生垣の剪定♪
大きなゴミ袋に4袋・・・
     150506IMG_9516.jpg 150506IMG_0055_2.jpg
花がついていたので、剪定した。
そのままにしておくと、樹勢が衰えて枯れていくから
この生垣も もう26年たつから、こまめに手入れしなくちゃ・・・。
いい気分転換になった。
さぁ 明日からまた がんばろ
posted by てつま at 20:07| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

晴れのこども日

車窓の風景w
           150505IMG_0052_2.jpg

いい天気だねぇ〜 こどもの日びより♪
さすがに がらがらのJR車内

事務所の近くにとめてあった ハンターカブ♪
かっこいいなぁ〜
          150505IMG_0053_2.jpg
しかし、うしろに積んでいる黒い箱
せっかくのフォルムが台無し デザイナーは泣いている。


お昼は、買い物散歩で 公園ものんびりした雰囲気が漂っている
          150505IMG_9502.jpg
木の下のベンチは、ゆったり座っている人が多い。

気になっている隠れが家的な蕎麦屋さん
狭い路地を入って行く場所みたい
置いてあるメニューが、蕎麦屋な感じがしなくて
入りづらい(笑)
            150505IMG_9500.jpg
ま そのうち探索してみようかな♪

歯医者さんの玄関 と ちいさな建物
150505IMG_9499.jpg 150505IMG_9501.jpg

封筒を印刷しようと思っていたけど、いまいちピンとこないので
しばらく ゴム印を押す事した。
いい感じの封筒を発見♪
          150505IMG_9504.jpg


今日のランチはパスタにした♪
こどもの日なので、麦酒を・・・w
          150505IMG_9507.jpg

今日は、早めに5時のJRで帰る♪ 空いていたw

posted by てつま at 19:05| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

チケットw

届いた♪
hamasyo sanのファンクラブ  メンバーカード&キーホルダー♪

これで コンサートチケットの申し込みができる・・・
コンサートチケットは、ファンクラブ会員でないと買うのが難しいみたい。
          150504IMG_9475.jpg
長崎にもくる♪・・・アルカス♪
当たるといいけどなぁ〜
コンサートチケットは、この会員証がチケットになるらしく・・・
ということは、やっぱり ファンクラブ会員でないと買えないんだ。


今日は、パソコン&プリンターのセッティングをやる♪
ルーターを介するので、ドライバーをインストールして認識させていくw
              150504IMG_9466.jpg
配線ケーブル類も再度つけ直しする♪
なかなかw

お昼は、ひさしぶりのナポリタンを作る♪
    150504IMG_9467.jpg 150504IMG_9468.jpg
ケチャップは、阿蘇のやつ♪

午後に、2人遊びにきた♪ お土産は、チーズケーキ♪
美味しそうだなぁ〜
            150504IMG_9471.jpg
こどもの日用だね
モロゾフのチーズケーキ 濃厚でうまいなぁ〜
ありがとうね♪

わが社の掃除機は、新品を導入♪無印の掃除機
コードタイプだけど 吸引力はさすがだね。
以前の充電式より強力だよ
折りたたみは、しないぶん 頑丈だし!
これは 結構使えるな〜
            150504IMG_9469.jpg
posted by てつま at 18:18| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ふえた

雨の日曜日

日曜朝のJRは、車内放送を切ってくれる・・・
どうも 運転士さんが切ってくれているみたい。
静かな車内&空席の通勤列車が 心地いいなぁ〜
こんな 列車すきだなぁ〜
            150503IMG_9459.jpg

さて 仕事♪ HPの詰めなんだけど
修正もおおく、それと画像差し替えを頻繁にやっているのが
すすまない原因かもなぁ〜
つい イメージがとか思ってしまう。

お昼は、差し入れ弁当♪
美味しいなぁ〜
茶碗蒸し付きだぜw
        150503IMG_9462.jpg

お土産の こどもの日♪
             150503IMG_9464.jpg
おみやげw

玄関の花瓶 小さな野草をさしている♪
いつも 道路をきょろきょろしながら(笑)
探している♪
        150503IMG_9460.jpg

増えた(笑) つい美味しそうな低価格だったからw
        150503IMG_9463.jpg
雨もまぁまぁだなぁ
posted by てつま at 18:02| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

いろいろ

土曜日でも 結構みなさん仕事みたいだなぁ〜
すわれないよ(笑)
車窓の風景♪
       150502IMG_0035_2.jpg

駅に着くと
まぁ〜こんな人もいる 平和な日本ってか
150502IMG_0037_2.jpg 150502IMG_0038_2.jpg
猫バスがモチーフみたいで 外国人がしきりと写真っていた(爆)

***************************

追記w
結局この車は、ケータリングの車でしたw
帰りに ほかにも何台か やっていた♪
150501IMG_9457.jpg 150501IMG_9456.jpg
        150501IMG_9458.jpg
珈琲ショップとからあげ屋さんでした
ちょっと 楽しい駅前ひろばでした♪

**************************

今日は、残していたオーブンの棚を作る
さくさくだね
150502IMG_0039_2.jpg 150502IMG_0042_2.jpg
いい感じじゃん♪
1時間かからなかった

*************

さぁ仕事・・・
お昼に周辺の駐車場料金を散歩がてら調べる
24時間800円というのがある
       150502IMG_0046_2.jpg
いいなぁ〜相場800〜1000円みたい。

しかし 天気いいなぁ〜

お昼のランチは、昨日に続いて ピッツァ
こいつは賞味期限切れ(笑) まぁ気にせず食べる♪ うまい
今日はうまく焼けた!
150502IMG_0047_2.jpg 150502IMG_0050_2.jpg
トッピングにソーセージを追加した 最高だなぁ♪

これを活力に 仕事だね♪
posted by てつま at 13:45| 長崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ブレークファーストm

今日から5月・・・
う〜ん 天気も五月晴れだね
        150501IMG_9423.jpg

通勤列車もいろいろと試しているんだけど
結局 4両編成が続けてくる
列車が2本あって その最初のやつが、結構空いているのが
判明した♪ 
やっぱり 満員より気分が楽です。
          150501IMG_9424.jpg

早く事務所にいくのも
考え方ひとつ・・・アメリカ的に ブレークファーストミーティング
のように考えれば、いいじゃん てなわけで
しばらく 早く行く事にした。

朝を制するものが・・・制する
というので 私も早朝の頭が唯一?
さえている時間を大事にする事にした♪
早いって言っても8時に事務所着なんだけどw
・・・考え方次第だね 美味しい珈琲タイムを
ちょっぴり楽しみつつ、仕事の整理もできる
意外と使える時間帯だなぁ〜と思う(笑)

**************

今日のまかない事務所ランチ
150501IMG_9428.jpg 150501IMG_9429.jpg
ピッツア&サラダ にしたw
焼きがたりないなぁ〜 でも気分が変わって
いいかもね
         150501IMG_9430.jpg

ブレークファーストミーティング & まかないランチタイム
なかなか 進んだ事務所だなw
いろいろあるけど がんばっていこう!
posted by てつま at 22:31| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする