2015年03月31日

おまいり

明日から新事務所開設なので 願掛けへ
いつもは、もっと下からなんだけど
午後から雨予報だし 料金所でも撮影したかったしね



妙見神社ここは、御利益豊富♪
一級の講師の時も毎年登ったしね♪
では出発 ちょい昔っぽい感じで撮影
          IMG_8961.jpg

さぁ登ろう

          IMG_8964.jpg 
          IMG_9006.jpg
          IMG_9013.jpg
こんな風景

さて お参りする♪
健康で事務所がうまくいきますように。
紙に書いたのは、そばの木に 小さくこっそり結んできた。
記念用に撮影(笑)・・・最初にちゃんとお参りしたよ。

          IMG_9023.jpg
さぁ 明日からがんばるぞ!

周回ルートで廻って帰る


          IMG_9049.jpg
九千部岳をバックに撮影
・・・またこよう
IMG_9087.jpg IMG_9090.jpg

この道 だいすきなんだ
          IMG_9098.jpg
posted by てつま at 20:45| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲仙へ

朝から 雲仙へ向かう
         IMG_8923.jpg

明日から事務所開設なので、その願掛けへ
雲仙へ向かうくねくね道路も快調に飛ばす・・・
         IMG_8924.jpg
そんなスピードでないけどね(笑)
でも フラットフォーのサウンドがいいねぇ〜
・・・かいかんw

もうひとつ 料金所で撮影したかった♪
この建物が はじめて設計したやつで駆け出しのデビュー作
今は、料金徴収所ではなくて募金形式のお金を払うところ
おじさんに頼んで撮影させてもらう
・・・・僕が設計したんですよ・・・なんて話すと笑顔で喜んでいた♪
         IMG_8926.jpg
いいじゃないかぁ〜 この絵♪

仁田峠循環道路で記念撮影
IMG_8927.jpg IMG_8928.jpg
posted by てつま at 16:45| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

ツーリング会食

島原へドライブ♪
         IMG_8912.jpg

親類と会食のためなんだけど
ホテルは、先方がとってくれて・・・(笑)
こんなホテルは、ちょっと気恥ずかしい
IMG_8914.jpg IMG_8916.jpg
せっかく とってくれたので まぁ 感謝で楽しみました♪

夜は、会食・・初対面の奥さんは感じのいい人で
彼にぴったりの人だった。

翌日朝食・・・ビュッフェ形式
いつものビジネス系とは大違いで 和食の種類の豊富さ・・・
なかなかすごい。
ちなみに私は洋食なので、こんな感じ
パンはおいしかった
IMG_8918.jpg IMG_8919.jpg
posted by てつま at 22:35| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

よる

今日も 事務所の片付けw
午前中は、HP作成
夜に事務所へ・・・段ボールやらゴミ処理もあるw
それと 駐車料金が安いからね♪
・・・夜のビートル
          150329IMG_8906.jpg

事務所・・・
150329IMG_8908.jpg 150329IMG_8909.jpg
頂き物の四葉のクローバーを飾る♪
来週 フランス製のハイチェアがやってくる♪
楽しみだなぁ〜

お昼の散歩♪
たけひご買って 歩きw たけひごは、障子のスクーリーン用
150329IMG_8904.jpg 150329IMG_8905.jpg
すっかり さくらも咲き出した♪
きれいだね

四葉のクローバー探し♪
みつけたw
150329IMG_8902.jpg 150329IMG_8901.jpg
なんか いい兆候だなぁ〜〜いいぞ
posted by てつま at 23:12| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

気分転換w

午前中 事務所の片付け&大家さんへ挨拶
あと 少しなんだけどなぁ〜

お昼過ぎから 気分ん転換のドライブにでかける♪
気持ちいい この三角窓 ほんといいよね
この部分は コストが掛るらしく その後の車で消えていった・・・
         150328IMG_8862.jpg

到着・・・おぉ ウインドサーフィンやっている♪
150328IMG_8883.jpg 150328IMG_8885.jpg

遅めのランチを・・・
             150328IMG_8882.jpg
若いご夫婦がやっている 感じのいいお店♪
代替わりしてる。
中の雰囲気は ずいぶん  自分好み(笑)
勧められたスープカレーセット (チェニジアのスープカレー)にした
             150328IMG_8876.jpg
好みだねぇ〜
器が良かったよ

             150328IMG_8879.jpg
ハイビスカスティーを食後に♪
梅みたいな感じで 酸味が・・・でも美味しい

150328IMG_8873.jpg 150328IMG_8881.jpg

ゆったりした時を過ごせた・・・

150328IMG_8868.jpg 150328IMG_8867.jpg



posted by てつま at 19:01| 長崎 ☀| Comment(2) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

かぎ

今日も事務所の片付け&レイアウト
なかなか渋いw
エアコンの室外機から音がするので分解するw
          150326IMG_8852.jpg
まぁ 簡単な作りなので プロペラ部分のモーターからw
すこし油をさす
しばらく動かしていないので、試運転かねて運転した

さて 懸案のビートルのスペアーキー作成にでかける
地元の合鍵作成屋さんへ
          150326IMG_8853.jpg

ブランクキーでお願いしたら、う〜ん 補償できないなんて言われたけど
うん?これ合っているのかなぁ〜なんていいながら・・・
ちょい 職人さんみたいな感じで  作業も丁寧にやってもらった♪

停めてあるビートルを見て
そのくるま?なんて言いながら じゃ使えるか試して・・・
・・・ばっちりでした! ちょい笑顔にw

          150326IMG_8856.jpg

事務所もすこし片付いた感じでまとまってきたなぁ〜
あと 制作注文机&食器棚が間にあわないよw
しょうがない
今日も1日くれていく・・・
posted by てつま at 19:33| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

着々と

今日は、レトロな事務所へ JRで出掛ける♪
片付けと仕上げ
            150326IMG_8836.jpg

自宅のほうで
近所に 空き巣が入って警察が訪ねてくるw
不審者・・・はいませんでしたか?
そういわれてもなぁ〜
************

事務所では お昼はコンビニで買ってきた特製オムライス♪
いい感じだぜ♪
150326IMG_8840.jpg 150326IMG_8838.jpg
喫茶店みたいで おしゃれな感じです(笑)

公園をみていたら 若者たちが集まっていた
観察すると ボランティアで ベンチとか給水所を清掃していた
感心だなぁ〜〜
             150326IMG_8850.jpg
posted by てつま at 21:36| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあげ

さて 事務所の仕上げで WCのまど
和紙で作ったタペストリーをかける♪
和紙の文様は 季節感ある さくらにした
150326IMG_8841.jpg 150326IMG_8844.jpg

こんな感じです♪
やっぱり 黒竹が効いているなぁ〜

         150326IMG_8842.jpg
横は倉庫に使う そこには浴槽があったので
隔て扉を設置した
ガルバリューム鋼板 このテクスチャァー好きですw
150326IMG_8845.jpg 150326IMG_8846.jpg
エッジが私の力作です♪

そうそう WCのロータンクの給水パイプは、前の塗装のままにした(笑)
他は、全部塗ったんだけど
この シャビー感が気に入ったんだ♪
          150326IMG_8837.jpg
ずいぶん おしゃれになってきた。

帰り道・・・いたw
          150326IMG_8851.jpg
ねこにいやされながら 帰宅するw
posted by てつま at 17:09| 長崎 ☔| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

しあわせw

散歩中にみつけた
さくらも咲き始め♪
春だなぁ〜という感じだね
          150325IMG_8812.jpg

あたらしい事務所で 最後の工事を施工・・・
間仕切りに使う ガルバリューム鋼板を加工
150325IMG_8815.jpg 150325IMG_8816.jpg
なかなかのできばえ♪

午後から 工事をやってくれた施工業者さんとこへ
御礼&支払いにいく
良い眺めだねぇ〜
            150325IMG_8821.jpg


夜は、当たっていた無料食事券で居酒屋さんへ
かんぱ〜い♪
         150325IMG_8825.jpg
150325IMG_8828.jpg 150325IMG_8823.jpg
お酒・・・五島灘がある めずらしなぁ〜
せっかくなので飲んだ♪
           150325IMG_8822.jpg
美味しい食事とお酒で幸せだなぁ〜
posted by てつま at 23:16| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみせ

朝から病院へ・・・

歩いて行く いろいろ考え事をせいりするのに為になる。
150323IMG_8802.jpg 150323IMG_8803.jpg
病院のほうは、OK
ずいぶん改善した 血圧がおだやかになった。
この6年でいちばんいい感じ♪ そろそろ病院通いもおわりたいなぁ〜

帰り道・・・溝からみていた(笑)
         150323IMG_8804.jpg

午後から 事務所の報告書を提出
         150323IMG_8808.jpg
駐車方法を間違えた うひょ〜
先払いだった  うっかりだった よかったよ 捕まらなくてw

みつけた自転車ショップ・・・
ブロンプトンだぜ
         150323IMG_8805.jpg

もうひとつ おかしな おみせ(笑)
2階の表示なんだけど
入口は、右側は別の屋号・・・左側かなぁ?
         150323IMG_8809.jpg

昭和っぽいネーミングと店の所在感がないなぁ
たしか1990年頃からこんな感じだったw
posted by てつま at 02:33| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

あたらしい

今日は、一回目の引っ越し
すこしづつ運ぶw
それと オーダーしていた ロッカーが届く
ともちゃん のお父さんが作ってくれた♪
             150323IMG_8797.jpg
いい感じだなぁ〜
上の部分は、最初のデザインになかった・・・
どうもふらつくので 補強&ネームプレートをつける

鞄とか手荷物を置くスペースを2段とってみた
こもらないように背面側はOPENにしている。
3名分♪ はやく2台目を注文したいなぁ〜(爆)


それと 書棚は20年前にオーダーしたやつを
まずは一台w
すこしづつ 事務所な雰囲気ができてきたなぁ〜

今日は、一往復のビートル
CM効果をねらっている(笑)
       150323IMG_8800.jpg
そうそう メーター照明が暗かったので
あたらしいバルブを付け直したら なんか明るくなったよ♪
ま これでも今の自動車とくらべれば、くらいけど これで十分w
       150323IMG_8794.jpg

お昼は、ともちゃんと いつものランチ♪
今日の月曜は、新メニューになっていたけど
あんまし変わらないなぁ〜(笑)
         150323IMG_8796.jpg
posted by てつま at 21:17| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

しゃい

今日も事務所の掃除とペンキ塗り♪
すこしづつきれいになっていくw

ビートルにガソリンをいれる
この年式から 普通の車みたいにフェールリッドから給油できる
           150322IMG_8785.jpg
ガソリンの入れすぎに注意

事務所のエアコンの分解掃除
あまりのひどさに へこむ
             150322IMG_8790.jpg

照明も取り付けて いい感じになっていく
150322IMG_8791.jpg 150322IMG_8793.jpg
ハイチェアがひとつ足りないw

それと イームズのチェアも勢揃い♪
我が社の唯一の資産かぁ(笑)

           150322IMG_8783.jpg

今日 レトロな事務所の近くでビートルを駐車していたら
話しかけられた♪
話しながら 顔をあげると あれw
知り合いだった(爆)

ちょうどその前に ビートルが入れ違いで駐車場から出て行った(笑)
           150322IMG_8786.jpg
これもその人の知り合いで・・・挨拶をした♪
なんとなく 同じビートル乗りで同じようにシャイだなぁ〜

ビートルがすれ違う事自体まれで、知り合いなんてw
posted by てつま at 21:20| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

プチどらいぶw

朝から 2回目のウレタン塗装へ出掛けるw

         150321IMG_8748.jpg

WCの中もw
そのあと ドライブかねて雑貨屋さんへ
・・・デザインの勉強になる
150321IMG_8756.jpg 150321IMG_8775.jpg
遅めのお昼は、ひさしぶり さくら御膳かつを食べた♪
さくらの風味がおいしいなぁ〜
           150321IMG_8777.jpg
posted by てつま at 16:26| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きもちいい

今日は、カウンターの塗装♪にでかけた。
        150320IMG_8739.jpg

あと、照明の取り付け・・・
台所&WC
150320IMG_8750.jpg 150320IMG_8744.jpg
いい感じになってきた。
エアコンも掃除したけど
これが ひどい状況で・・・分解して掃除しなきゃだめだなぁ〜(笑)
            150320IMG_8749.jpg
やっぱり 賃貸ってこんなになるのかなぁ〜 それにしてもw

きれいになっていくのって 気持ちいい♪
だから 掃除は、やめられない(爆)
posted by てつま at 07:03| 長崎 ☀| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

もうそう

朝から もやがかかって 湿度もたかしw
こんな風景見ながら 珈琲を飲む
           150319IMG_8729.jpg
午前中は
仕事のホームページを作成

買い物散歩にでかける・・・
なんと 財布を忘れてしまったw
かろうじて350円持っていたので おやつはゲットした(笑)
150319IMG_8732.jpg 150319IMG_8733.jpg

ランチは、パスタ ボロネーゼ♪
BGM:ABBY ROAD * THE BEATLES
150319IMG_8734.jpg 150319IMG_8737.jpg
いい感じなランチタイムだった♪

****************

ビートルの取説を読み直ししていたら・・・
            150319IMjpg.jpg
最後のページに最初に買った人の住所と名前が書いてあった
日付もS43,12,27
なんか不思議な感じがした。それから
どうな人なんだろう?なんて思いながら ちょっと住所を検索したけど
わからない
もう45年も前だからなぁ〜
ただ 住所と名前がゴム印なんだよ・・・当時としては珍しいと思う。

当時は、珍しい外車 フォルクスワーゲンを新車で買える人ってどんな人だったんだろう。
サラリーマンの平均年収がまだ100万円になっていなかった当時120万円のビートルだし。
なんか いろいろと妄想する(笑)
・・・このビートルがまだ 走っていると聞いたら驚くだろうなぁ〜
posted by てつま at 20:31| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

すこしづつ♪

朝から レトロな事務所へw
事務所の備品の組み立てと工事をやっているので
その監理w
今日は、タイルの塗装工事と 台所の補修
             150318IMG_8694.jpg

クロスの部分補修もきれいになった♪
             150318IMG_8705.jpg

備品もこんな感じで組み立てていくw
150318IMG_8710.jpg 150318IMG_8704.jpg

           150318IMG_8711.jpg
今日の予定分は、完了♪

*****************

我が社のホープ、ともちゃんも
積算士に合格したので、そのお祝いと今日の組み立ての打ち上げ♪
久しぶりのイタリアンレストランへ♪
かんぱ〜い おめでとう!
子羊のグリル♪ うまいなぁ〜〜
ビールは イタリアのメッシーナというビール♪

150318IMG_8715.jpg 150318IMG_8724.jpg

ワインもイタリアン・赤をチョイスした
             150318IMG_8723.jpg

会社の展望 ビジョンの話をしながら 美味しいワインを頂く♪
彼も宿題であった積算士の資格も 勉強して合格したし
事務所もきれいになって
すこしづつ 前進している感じがいいよね♪なんて話をした。

150318IMG_8726.jpg 150318IMG_8727.jpg
美味しい お酒がのめてよかった♪
posted by てつま at 21:52| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

出張w

昨日、今日とK検査で
上五島へ出張♪

早朝のJRと船
        150317IMG_8655.jpg

お昼は、浜ちゃんとえのきずで オムライスうどん♪
150317IMG_8660.jpg 150317IMG_8663.jpg
この上五島らしい つばきの文字がしびれるぜ!
そこから 歩いて帰る・・・

ホテルは、wifiがないので、ネットができない
iPhoneのデザリングも無料期間が終わったから停止した。
長崎では、デザリングを使うことないしね
150317IMG_8677.jpg
久しぶりに泊まったMリッサでした。
快適でした。

夜は、浜ちゃんと 軽く一杯♪
いろいろ 話が出来てよかったよ
             150317IMG_8676.jpg


翌日は、またまた歩き の散歩出勤だぜ(笑)
眺めいいよなぁ〜
              150317IMG_8678.jpg
あとで気がついた 右側の光るものなんだろう?ゆーふぉ〜?
なんてw ちょい不思議なひかり

お昼は、これが最後の きくやの高菜弁当だね
はじめて食べたのもこれだったけ
150317IMG_8684.jpg 150317IMG_8687.jpg
こんな職場だった。


検査もぶじ終わって帰る
長崎駅についてほっとする
           150317IMG_8690.jpg
posted by てつま at 20:49| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

さつえい

朝から 散歩・・・
寒さもやわらいできたなぁ〜
はや咲き さくらも♪
          150315IMG_8652.jpg

買ってきたのはこれ
大好きな あずき&きなこ だぜ!
           150315IMG_8654.jpg
ちょい チロルみたいな感じ(笑)coopの商品

*****************

午後から雨もやんで 路面も乾いていたので
少し出掛ける♪
・・・まったく 違和感がなくなった
ずっと自分のくるまだったように フィットしている(笑)
ポロは最後まで借り物みたいな感じだったもんなぁ〜。

150315IMG_8653.jpg 150315P3100204.jpg
たぶん 匂いのせいもある
ドイツのくるまは、こんな匂いがするんだけど
もちろん 2CV・ゴルフのカブリオもこんな香りだったもの
そのせいも大きいよなぁ。
シートの中の素材に天然素材がはいっているのが 大きな理由とショップの人も
言っていたっけ。

運転のフィーリングがシトロエン2CVの時と同じ感覚も
違和感を感じない理由かもしれないなぁ。
そや 時間をみつけて、また 例の場所に撮影しにいこう!
          150315IMG_5831.jpg
久住をバックの
新しいくるまは、ここでの撮影が定番なんだよ♪
そこまでの ミルクロードも走りたいし♪
熊本美術館でハヤシライス食べたなぁ〜
posted by てつま at 21:10| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ぽつんと

朝から ビートルのショップまで
ブレーキ調整とETCの取付♪ いい感じでつけてもらったよ
この方達に作ってもらった 作り手の人がわかるって
なんか嬉しいなぁ
       150314P3140190.jpg

国道・高速をひた走りw
       150314P3140194.jpg

休憩もおおめにw
川登SAで くろごまきなこソフト♪ おいしいなぁ〜
150314IMG_8645.jpg 150314IMG_8644.jpg
ちょっと 離れたところで ぽつんと
ソフトをなめながら・・・見とれる(笑)

*************

事務所のリノベも順調・・・
トイレも見違えるようにきれい♪
       150314P3140195.jpg

あとカンターやら玄関横の壁も♪
150314P3140198.jpg 150314P3140197.jpg

*****************

帰ってから ガナッシュ♪BGM ドナルドフェーガンで
150314IMG_8646.jpg 150314IMG_8647.jpg

*****************

夕方 散歩がてら・・・
実家まで
おふくろに ホワイトデイのお返しw持参
          150314IMG_8648.jpg
たまに 顔を見せないとね
posted by てつま at 18:36| 長崎 ☀| Comment(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

あらう

朝から ラッシュにもまれて レトロな事務所へ(笑)
もうすぐ こんな通勤が始まるのね・・・
今日は、事務所のリノベ打ち合せ♪
大工さんと・・・
          150313IMG_8632.jpg
きれいに仕上がるだろうなぁ〜

********
あと
事務所の表札も 何度もやりとりして
やっと入稿完了 あとは制作だね♪ たのしみだなぁ〜
ちょっと おしゃれな感じだぜ

***********

ずっと使い続けている パタゴニアのアトムのジッパーが壊れてしまった。
もう10年になるからなぁ〜
150313IMG_8641.jpg 150313IMG_8640.jpg
上下から開閉ができるんだけど 下側のジッパーが脱輪状態で
布地ともはなれている

そこで パタゴニアのリペアに出す事にした♪
調べると ジッパーの取り替えは3500円らしい・・・ちょい高いけど
愛着&使い心地いいからね
そうそう 洗濯してから 送るようになっているので
3度ほど温水に浸け洗いした・・・おぉ〜きれいになっていく
              150313IMG_8639.jpg
まるで スカラ(愛猫)をはじめて洗ったときのような
汚れだった(爆)

おひるは、知り合いと 回転寿司へ♪
ひさしぶりだなぁ〜
             150313IMG_8638.jpg
やっぱ たまごとカッパ巻だなぁ〜
やすあがりなやつw
posted by てつま at 23:30| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

挨拶w

お昼から レトロな事務所の 近所挨拶回り
あすから、工事にはいるので 迷惑かかりそうなとろこに
隣の部屋も 同業の事務所なんだけど
あけた 瞬間 おどろいたw
昭和で止まった場所だった。
あんな設計事務所って まだあるんだね・・・

JRで行くと楽ちん♪
        150313IMG_8624.jpg

帰り道みつけた、違法建築物
まぁ 戦後のどさくさな時に建てれたやつ
河川の上にある建物・・・
長崎は、結構 残っていて
どうざの飲み屋街はこんなが多い
        150313IMG_8622.jpg
財産権があるので、そのままなんだよね
河川が増水したときが 危ないけど

***************

帰ってから HP作成
ちょっと 持ち物撮影♪
コピックマーカー
知らないうちに、たくさんになったなぁ〜
        150313P3120209.jpg
一本の値段が高いので、全部は揃えられないよw
posted by てつま at 22:04| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

贅沢w

ずっと仕事をしていると たまに散歩したくなる
この2〜3日さむいよなぁ〜

おぉ 散歩道のさくらが 咲いている
寒いのにねぇ〜
       sIMG_8612.jpg

電池を買って・・・
マックのマウスは充電池・エネループではNGだね 電圧低いので フリーズしやすい
普通のアルカリ電池に変更・・・フリーズしなくなった。
         sIMG_8618.jpg
快適♪

帰り道・・・珈琲ショップが来ていたから
今日は、トラジャ珈琲をオーダーした 苦みが男らしくてうまい
なんて どうでもいい感想(笑)美味しいよ
sIMG_8615.jpg sIMG_8616.jpg
自分への贅沢なご褒美♪
posted by てつま at 14:09| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ならし

所用で高速にのる・・・
エンジンをオーバーホールしているし サスペンションも新しいので
慣らしの意味あいあが強い
一応ショップにも相談して 高速ががいいかもとの返事w
のんびり90kmで巡航♪
エンジンんはトルクフルだね
sP3100198.jpg sP3100202.jpg
横風がつよくて、ちょいふらふらしたけど(笑)
         sP3100200.jpg
それとワイパーの動きがうけた(爆)
おもわず 笑ってしまったよw

お昼のランチは、カレーライス&ジャズ
うまいなぁ〜
sIMG_8609.jpg sIMG_8610.jpg
posted by てつま at 22:44| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ラジオのチューニング調整w

今日も いちにち がんばろ・・・
午前中 仕事仲間の ともちゃんがくるw
東京に行って いろんな資料を届けてくれた
特に、会社の転居案内の参考になるものを いくつか見つけてくれて
なかなか 参考になるなぁ〜
こういう風に 気がけていれば 自分の引き出しが増えていっていいよなぁ〜
         150309IMG_8591.jpg

あとは、ホームページを見てもらって 参考意見を言ってもらう・・・。
違う視点でのチェックはいいよなぁ〜

おみやげは とらや♪
いいねぇ〜
お昼は、月曜の おひる御膳・・・ちょい量がおおかったw
  150309IMG_8597.jpg 150309IMG_8594.jpg


午後から ガソリン入れに・・・
初だね
それと ラジオのチューニング調整
ばっちり! AMだけ だけどいいねぇ〜この感じ(笑)

150309IMG_8602.jpg 150309IMG_8604.jpg

注文しておいた 鍵が届く・・
スペアキーがなかったので 同じ溝のブランクキーをとりよせ
これを鍵やさんで刻んでもらえばOK
          150309IMG_8605.jpg
やっぱり 微妙な質感が違うなぁ〜
本物が良いな
posted by てつま at 19:40| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

はれ

午前中から またホームページ作成・・・
過去設計した建物のまとめ 単純な作業のなかにセンスを見せないと
70%完成かなぁ〜 へへへ 残りは趣味のページ♪
まだまだ 同じ作業のルーティンがまっているぜ

午後から ちょっと散歩ドライブにでかけた♪
気分が晴れるねぇ〜

150308IMG_8577.jpg 150308IMG_8579.jpg
ちょっと記念撮影♪
やっぱりビートルは、後ろすがただなぁ〜(笑)  
なんとなく ポルシェ博士ありがとうとつぶやく。
             150308IMG_8581.jpg  
このあと マイナートラブル(爆)ブレーキシューの調整w
ま そんなもんさ
気分転換になったよ
posted by てつま at 20:30| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

まいにちしごと

今日も仕事 HP作り♪
全体骨格ができあがり 肉付け作業中・・・
ひとりでやっていると、ふっと いいのか?わるいのか
なんて 思ってしまう。

午後から、レトロな事務所へ寸法どりへ・・・
壁、床 台所の寸法を計って 業者さんへ渡す資料になる。
これでお金が決まるからなぁ〜

地味に荷物搬入もあるからね
ビートルで出掛ける♪
VWの新旧コンパクトカー 青いルポと赤いUP
IMG_8525.jpg
UPは好きだなぁ〜

ビートルを運転して シトロエン2CVの頃を思い出すなぁ〜
           IMG_8526.jpg
このフィーリングは、楽しい。
このステアリングポジションもドイツらしい
ハンドルを抱え込むスタイルで 運転しやすい♪
1速のクラッチミートが慣れない・・・
半クラをつかわないんだよ・・・
いきなりミートが 難しい(笑)

それとシフター・・・ドイツ人 手が長いなぁ〜(笑)と感じる

それとエンジン めちゃトルクがあるから 走りがぐいぐいいく感じ
まぁ いまのに比較すると そんなないけどw

そう 取説が残っていた・・・
けっこう楽しい取説で、細かい作業のやり方もかいてあったりする。
              IMG_8522.jpg
ただ 文面が 思わず笑ってしまう

sIMG_8528.jpg
いいまわしが 絶妙な 当時のヤナセらしさがあるかもw

パタゴニアから カタログ雑誌が送ってきた♪
これ楽しい雑誌なんだよ
おぉ〜ボートに ねこが乗っている♪落ちないのかなw
つめで、ボートに穴(笑)
IMG_8523.jpg IMG_8524.jpg
posted by てつま at 20:25| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

きたw

朝から レトロな事務所に椅子を持っていった
ビートルが納車との連絡があり、えぇ〜ポロにしか載らないので
急遽 午前中 ポロで配達(笑)
           IMG_8505.jpg
帰り道・・・

こんな建物で事務所をやりたいなぁ〜
なんとなく 心に誓った♪ そんな自分がすきだなぁ〜
心のささえのひとつだね
           IMG_8506.jpg

昨日 額にいれた写真は 今の事務所で飾ってみた♪
いい感じ
ちょい エロい額の下だけど(爆)
まぁ〜ピカソだから いいよね
           IMG_8521.jpg

*****************

お菓子を買いに いつものケーキ屋さんへ
おぉ 看板娘がいた(笑)
足元にすりすり 猫が好きな人がわかるんですよ・・・
  IMG_8509.jpg IMG_8511.jpg

と お店の人に言われた (ちょい嬉しかった)
なかなか いい感じでしょ ↓
      IMG_8512.jpg
スカラと同じ柄だね♪ なんか久しぶりw

実は、お金を持っていっていなくて、銀行へいく(笑)
待っていてもらって・・・お店の人から もらったw
            IMG_8519.jpg
おひな祭りのカステラ生地で作ったものを頂いた・・・
失敗した生地で作った・・・なんか嬉しいなぁ〜
今日は縁起がいいねw

三時のおやつw シュークリームだぜ♪
         IMG_8520.jpg
*******************

きた♪
         P3060172.jpg
ちょい 嬉しいなぁ〜
待ちに待ったよ〜

我が家の駐車場・・・絵になるなぁ〜
P3060182.jpg P3060181.jpg

少しかなしい・・・
          IMG_8517.jpg

近所を試運転した 懐かしいなぁ〜このミッション(笑)
フラットフォーのエンジンがすてきw
posted by てつま at 17:36| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

かざり

予報より晴れかなぁ〜
バルコニーで珈琲飲みながら・・・
        IMG_8492.jpg
気持ちいいねぇ〜

***************

先日 贈られてきた記念品
上五島の職場の皆さんから・・・
いい感じだね
事務所に飾ってくださいとのこと。
IMG_8501.jpg IMG_8499.jpg
クローバーの花は7つ あって 他は、四葉でデザインされている
エディションナンバー126/150 

Best wishes for your continued success
ガラス面にエッチングしてある。
いい言葉だね♪

もうひとつ 写真も贈られてきた
これがでかくて(笑)とてもあのまま飾れない
こじわまで確認できそう(爆)
ちっさくして 額に入れてみました。
いい感じだねぇ〜〜
これだと 事務所に飾ってさまになるよね
なんとなく 楽しい感じがしていいね
ありがとうございました♪


          IMG_8504.jpg
そうそう 感謝状のたぐいは、飾らないひとなので
いつもは、賞状入れのファイルにいれているんだけど
今回は、これもちっさくして 一緒に飾ろうかな・・・
・・・縮小コピーしてみました。A5なんだけど
もう少し小さめがいいかな

*****************

今日のランチ
ホットドッグ♪ BGM*ELVIS
う〜ん バラードの声は最高だなぁ〜
IMG_8493.jpg IMG_8495.jpg

今日もしごと・・・HP
posted by てつま at 16:34| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

たいせつなこと

確定申告を送るために郵便局へ
せっかくなので、ランチタイムも楽しみに♪

バスで向かう
           150304IMG_8478.jpg

確定申告書も無事に郵送して
ランチへ
150304IMG_8480.jpg 150304IMG_8481.jpg
久しぶりなので ロコモコをチョイス♪
            150304IMG_8485.jpg
目玉やきの下にハンバーグが隠れている♪
気分はハワイアン   かもw
ここでの時間は、僕にとって 大切なとき
いろいろ思考がスムーズにいく。

だって、お店の人 カープファンだし(セントラルは貧乏なカープだよね)
やっぱりあのチームを作り上げる感じが好きなんだ。

150304IMG_8488.jpg 150304IMG_8489.jpg
もうひとつ この人 浜省san おぉポスターが替わっている♪
きっと 波長があう空間なんだろう。
ひょっとして お店の人 広島県人かw

100均で見つけた 植木鉢の給水装置?
雰囲気がいいので つい買っちまった(笑)
          150304IMG_8491.jpg
今年は、事務所で ローズマリーとバジルを植えるぞ!

*****************

新しい事務所の開設準備に追われている毎日なんだけど
いろんな事をやらないといけない。

多忙なんだけど、これから経営にたずさわっていく
自分に対して 少し課題を課した。・・・出来る事をやっていこう。
合い言葉は、一日一  善
肩肘はらずに ちょっとずつなんだけど。
           150304IMG_8490.jpg
今日は、JRの帰りに 老夫婦が次の駅で乗ってきた
かなりの高齢だった。
微妙に席が詰まっていて 片側しか開いていない席が多く
探している風だったので、席を譲ってあげた。
出入り口の近くだし。
やっぱり 一緒に座りたいよね・・・。
         
posted by てつま at 14:04| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

しんたまねぎ

朝から銀行へ
散歩

ひよどりが うろうろ・・・
色味がきれいだった
          150301IMG_8455.jpg
最近 ハクセイレイをよく見るんだけど あの動きが
ちょい 好きだなぁ〜
意外と ひとなっこくて横を通り過ぎるときに ずっと
こっちを見ているのが かわいいなぁ〜
ちょっと 好きな時間

コープを覗くと おぉ 今日は、ひな祭りなんだね♪
にっこりして、買ってしまったお菓子
          150301IMG_8451.jpg
なんか いいねぇ〜
そういえば 昔むかし 幼稚園の頃かなぁ〜
近所の節句のある家では、招かれて ひな壇をみせてもらって
お菓子をもらう事ができたよなぁ〜
あんな 風情 もうないよね

***************

今日のランチ
新玉葱があったので、新玉葱+ベーコンパスタ♪
うまいなぁ〜
BGMはナベサダsan
150301IMG_8452.jpg 150301IMG_8454.jpg
posted by てつま at 16:35| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

たのしみw

今日は、確定申告書の清書。
まぁ 帳簿をきっちりつけているので
簡単なんだけど
おぉ〜税金がさがっている ちょっぴだけど。
          150301IMG_8450.jpg
そっか 実質の収入が減ったと言う事なんだね(笑)

午後から レトロな新しい事務所(爆)へ出掛ける。
不動産で鍵をもらって・・・おぉ久しぶり
IKEAで買った荷物を搬入・・・2階でよかったよ♪


ビートルも早ければ週末納車 か 来週はじめ・・・
ここまで待ったので どうでもいいけど(笑)
買う決め手のひとつがこれだった
             150227IMG_8430.jpg
ビートルズの アビーロードのジャケット
そこに写っているのが 僕が買ったビートルと同じ型式なんだ。

ジョージハリソンsanの頭の部分にある。
ナンバーがIF28これも ポールのいわく付きだったよね。
             150301vw0007.jpg

先日 さわった時は、ドアのパッキンが新しく 渋めの音だったけど
どうなっていくのかなぁ〜
フラットフォーのエンジン音が楽しみだなぁ〜
ちょっとわくわくしてきた。かもw
posted by てつま at 19:46| 長崎 ☀| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

春のかんじ

今日も仕事・・・休みないなぁ〜
お昼は 散歩買い物へ 気分転換になる
・・・季節感を感じるのが好きだなぁ

            150227IMG_8447.jpg

150227IMG_8444.jpg 150227IMG_8442.jpg
春もそこまで来ているなぁ

お昼は 休日仕様(笑)
見つけた bassビール 久しぶり飲む
このイギリス感がたまらないw
150227IMG_8449.jpg 150227IMG_8448.jpg
BGM:大好きなアルバム

*****************

先日やった 我が家の改修
仮釘を取り除く・・・これ
         150227IMG_8438.jpg
しかし よく出来ているなぁ〜この釘
基本 接着剤で留めるんだけど
くぎの頭以外は、きちんと ボードに残るようになっている
posted by てつま at 16:45| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする