2015年02月28日

きあい

また 寒くなってきたなぁ〜
梅も満開だし  美しい。

           150227P2260168.jpg

いよいよ 3月だねぇ〜
やっぱり2月は 短いや・・・
今月は、わけがわからないカレンダーだったw
一日一回さかさまになる
          150227IMG_8437.jpg

さて HPも山場にさしかかって
やっぱり 本業のHPなので、気合いはいるよ・・・
posted by てつま at 23:32| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けーす

午後からぽゆぽつと雨模様・・・

楽天ポイントが失効なので
グラナイトギアのグラスケースを注文する♪
今回は、オリーブ色
         150227IMG_8436.jpg
前回は、ブルーだったけど 眼鏡ごと なくしてしまった。
ブルーだけに すこし青ざめた なんて
さて 心機一転 みどりさんで(笑)
最近 眼鏡が多くて・・・こまったものだw

***********
午前中に 先日買ってきた ポロの荷物をおろす・・・
ついでに工具類のチェックを兼ねて スペアタイヤの部分を見る
実際は、このくるまには、スペアなんてないので、そこには
パンク修理キットの電動エアー入れ&パンク修理剤がある。
VWの点検シールがこんなところに貼ってあった・・・ちょい驚き
         150227IMG_8435.jpg
日付を見ると このシールは、リコール整備済のシールみたい。
ここが 無難かもなぁ〜

************

今日は、寒かったので
お昼は、味噌らーめん ねぎたっぷりw
          150227IMG_8433.jpg
posted by てつま at 16:13| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

しゅうり

今日は、朝から傷んでいたバルコニーの
改修工事♪

資材搬入を手伝って・・・
      150227IMG_8431.jpg

午後にはきれいになったね♪
      150227IMG_8432.jpg
そういえば このデッキもやり直して12年たつよなぁ〜
根太もだいぶ傷んでいるといわれた。
あと壁の補修をやって・・・とりあえず今回はここまで。

ここで毎朝のむ珈琲もまた 格別になる。
やっぱり 気持ちいいなぁ〜
晴れた日に ここで うたたね!
posted by てつま at 19:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

じゅんび

今日は 朝から福岡へ
高速道路は、半分利用 下道を行くw
        P2260115.jpg
ひとりだと JRの方が安くなる。

空冷ビートルが、もうすぐできあがりなので
その確認に行く♪ 楽しみ。

ショップに到着 向こうにみえる・・・
         P2260165.jpg
この 後ろ姿がいいねぇ〜

いろいろ説明を受けながら 確認していく
当時の製造工程のチェックもそのままにしておいてもらって
・・・これを作っていたドイツ人のサインなんだね♪
なんか いいよなぁ〜この感じ
P2260139.jpg P2260137.jpg
オリジナルを忠実にレストアしてもらった。

タイヤホイールも 2色に
色は、元の色のままに再現
ボディとは違う色 まだセンターキャップは 付けていない
           P2260133.jpg
内部は、基本当時のままで手を加えないけど ラジオだけ調整するみたいw
久しぶりにシートに座ってみた♪
おぉ〜 クイックシフターだったのが、純正シフターに変わっていた♪
リバースがプシュ式になる。
なんか 嬉しいねぇ〜

P2260141.jpg P2260135.jpg
P2260127.jpg P2260145.jpg

いよいよ来週後半あたり納車だね♪
           P2260159.jpg

*****************

その後 イケアに向かう
事務所 準備のための備品購入
         IMG_8425.jpg
もう何回目かな(笑)
ランチは、ここで
          IMG_8427.jpg

あらかじめチェックしておいたリストを手元に
袖引き出し・・・ラック・・・タスク照明
WCの照明器具  台所の家具の取手とか
        IMG_8429.jpg
ひとりだと 積むのがたいへんだった。

 隣を見ると 女のひとが、ひとりで分解されたソファを積み込んでいた
しんどそうなので、手伝いを申し出たけど 自分でやれる言っていた
けど どう見ても 高さ入らないし(笑)
結局 レスキューの要請があって 積み込んであげたw
・・・一善すれば きっと明日 いいことがあるさ!

仏教の世界では、徳を積むと 来世にその徳が いかされる♪らしい。
まぁ 来世かな(笑)
posted by てつま at 22:27| 長崎 ☁| Comment(2) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

たいへん

いちにち パソコンの前・・・
気分転換に 散歩&ケーキを買いにいくw

            IMG_8418.jpg
いつものお店は臨時休業だった・・・近くにあるもうひとつの
お店へ いいよねぇ〜競争原理で美味しいもの食べれるって♪

3時のおやつ&気分転換♪
IMG_8419.jpg IMG_8422.jpg
おいしいねぇ〜

フォルクワーゲンからDM
カレンダー入りなんて書いてあるので 中身を見ると
3月のみ入っている・・・w 決算月用でいろんなシールが貼れるように
なっていた。
           IMG_8423.jpg
ディラーも売れないと言っていた・・。たいへんだねぇ〜

もうひとつ気がついた 車検のこと
シートのスライド位置にマーキングシールが貼ってあった♪
           IMG_8424.jpg
初めて見た
試運転するので、そのときにずらして そのあとわかるように
してるみたい。 いろいろ言う細かいやつが多いんだろうなぁ〜
どこも たいへんになっている。
  
posted by てつま at 22:40| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

いっぽずつ

今日も HP作成
少し目が痛いなぁ〜
朝から一緒に事務所をやる彼がくる。
今後は、ともちゃん としておこう(笑)

HPの出来具合を見てもらう・・・おおむね良好かな
これから 何人かに見てもらって,使いかっての意見を聞いてみたい。
一歩ずつ進んでいる感じだね
センス良くみせて と親しみやすさがコンセプトなんだけど・・・どうかな〜
もっているセンスは限界あるし(笑)

お昼は、ランチ。
        150224IMG_8414.jpg
日替わりなので 食べたことない曜日がいいなぁ〜(笑)

そのあと 不動産まででかけて 書類を渡す
帰りは、JR

150224IMG_8416.jpg 150224IMG_8417.jpg
晴れ間がのぞいて気持ちいいよなぁ〜。
posted by てつま at 15:53| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

キーホルダー

空冷ビートルも、そろそろ登録の準備にはいって・・・

メンテナンス解説書を読んだり・・・
まぁ シトロエン2CVの経験があるので、古いくるまもOK

そうだなぁ〜唯一の僕の準備は、キーホルダー(笑)
いろいろ考えたんだけど
当時もののヤナセのキーホルダーを見つけたのでゲットした♪
左端のやつ
ちょい大きかったかな でもいい感じのやれぐあいが
いいなぁ〜
          150221IMG_8413.jpg
左の2・3番目が、今使っているPOLO
右から二番目が ゴルフ3・カブリオ
右端が シトロエン2CV
こういう小間物にこだわるんだよなぁ〜
・・・ポロのキーホルダーも予備キーに付けるつもり♪
posted by てつま at 23:45| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

がんばろ

今日もおやすみだけど・・・
仕事
どんより天気 なるべく歩いくようにしているw
         150221IMG_8405.jpg

お昼のランチは、トマトベーコンパスタ♪
         150221IMG_8406.jpg
ジャズを聴きながら・・・

ホームページのプログラムの勉強と操作方法も再チェックしながら
なので、なかなか進まない
やるからには、いいものを♪ やりとげる という思いだけ。
へこむこと多々あり(笑)

だれがこんなことやるか(笑)
スーパーで、アイスを買っている人よく見かける
         150221IMG_8402.jpg
posted by てつま at 21:39| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

できていた

今日も仕事・・・帳簿付け♪
         150221IMG_8396.jpg
・・・ほんと気分転換いるなぁ〜

事務所の中には、引っ越し段ボールが山積みだしw
こういうのが 落ち着かない原因なんだろうね
         150221IMG_8397.jpg

*****************

ワーゲンも出来上がりつつある♪
エンジンも積み終わって 始動も順調
         150221IMG_0007.jpg
新品みたいな感じ
キャブの赤いステッカーもうれしいなぁ〜

やっぱりワーゲンは後ろ姿がいいよなぁ〜
二本だしマフラーもいいねぇ〜 
    150221IMG_0008.jpg 150221IMG_0009.jpg
それと時代を感じる 後方ガラス窓に貼ってある 無鉛ステッカー♪
僕が乗っていた 日産Z・1975年にも付いていたよ 懐かしい
ちなみにこれ ヤナセのディラー車で1969年式。もう45年たつんだね。

倉庫に15年ぐらい眠っていた車で、綿埃が10cmぐらい積んでいたそうです。
さびが皆無で奇跡的なボディ・・で 極上車になる。
ワーゲン購入のポイントは ボディ探しといわれるぐらい。
こんな個体は珍しいと ショップ&作業の人も言っていた。
・・・もう少しだなぁ〜
posted by てつま at 12:58| 長崎 | Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

すけっち

午後から、事務所スケッチの着色・・・
まぁ こんなもの 設計料もらわなくちゃ(笑)

          150220IMG_8392.jpg
やっぱり 予算が厳しいからやれることが、きまってくるなぁ〜
そんな中でも 公園の木に向かった窓からの眺め・・・
ハイカウンター&ハイチェアでショットバーみたいに(笑)何やさんだろうw
          150220IMG_8395.jpg
ここが 仕事の珈琲タイム休憩・・・帰りにすこし たたずんで帰る・・・
そう 休日出勤のときは、シングルモルトを一杯♪ ・・休日でなくてもいいや(爆)

壁は、床とかもやり直したくなるなぁ〜

その後、確定申告準備・・・帳簿の最終チェックにはいる。
今年は、税金を二重払いしないといけないからしんどい・・まいるよ。

今日は、ジョギングおやすみ♪少し疲れている
少し楽しみをもっておきたいねぇ  春山キャンプにいくかなw
posted by てつま at 21:36| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うけとり

午前中 車検のPOLOを受け取りにいく。
JRと歩き♪
           150220IMG_8386.jpg

交換概要のレクチェアーをうけて・・・
特に問題なし フロントドライブジョイントのグリース漏れは
パーツ代10000円だったけど、延長補償にはいっていたので
無料だった。  車検費用は、122000円なり ついていきたいw

        150220IMG_8387.jpg

お土産に、アルミ製のボトルをもらった♪
嬉しいねぇ〜
        150220IMG_8391.jpg
upの販売促進用かな
posted by てつま at 14:25| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

すこしづつ。

事務所を一緒にやる彼が訪ねてきた
お昼のランチを食べにでかける・・・
            IMG_8382.jpg 

話をするのは、考え方や、方向性を確認するのにちょうど良い。
途中だけどHPをみてもらう。
・・・方向性は、わかってもらえたみたい。
話をしながら、自分も確認できていくの良い。
ここが正念場だなぁ

CSSの考え方が理解できてきた♪

            IMG_8384.jpg

**********

夕方から 事務所改修のスケッチ♪を描き始める。
           1IMG_8385.jpg
金額とのせめぎ合いだなぁ〜(笑)
やっぱりがんがん 書き込んでいけば うまくなっていく・・・かもw
posted by てつま at 23:18| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

かけ

今日は、1日 ばたばただったw

午前中 病院へ
                1IMG_8375.jpg
最近は、調子いいなぁ〜
その後、事務所の契約で不動産・・・

新しい事務所はこれが決め手だった
この風景
           1P2180089.jpg
木々が迫って 公園に面して心地いい
改修方針を考えつつ
買い物・・・
おやつの 和菓子をゲットする♪
              1IMG_8381.jpg

お昼は、五島うどん 懐かしいなぁ〜(爆)
           1IMG_8373.jpg
うどんは、やっぱ かけに限るよね♪
ホームページもぼちぼちがんばる
posted by てつま at 22:07| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

一歩ずつ

今日は、久しぶりに
地元の役場へ向かう
住民票やら・・・
役場には、自動発行の機械があって 簡単
以前よりコンパクトになって 年配者でも使いやすい工夫がたくさん
ひとつずつの動作確認できるようになっている。
          1IMG_8368.jpg

今日は、確定申告で車がいっぱいだった
歩いて行ったのでらくちんw

HPを作りながら  事務所のロッカーの図面を作る
船で往復しているときに、手帳に書き込んでいたスケッチをもとに
簡単な図面にした。
スチールのロッカーは味気ないから・・・
          1IMG_8371.jpg

一歩ずつ進んでいる感じかなぁ〜

posted by てつま at 18:33| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

車検w

今日は、自動車の車検
ディーラーまで持っていく
そうするとオイル交換が無料の特典らしい

            1IMG_8361.jpg
            1IMG_8359.jpg
担当の話では、このUPは長崎向きで燃費が市内走行で実質16以上あるらしく
ミッションも楽しいらしい。
乗ってみたいなぁ〜

午後からの電話で前輪ドライブシャフトジョイントから
グリース漏れ でパーツ交換 これは、延長補償にはいっていたので無料だった。
見積もりでは、2回目車検で 12万円台そんなものだねw
ゴルフ3の時は、結構かかったよなぁ〜7年目は、要注意。


帰りはのんびり歩いて帰る・・・
途中みかけた へんな壁 この飛び出した石
なんなんだろう(笑)
            1IMG_8363.jpg
植木鉢をおいていたのかなぁ〜

午前中 打ち合せがあったので、途中バスから乗る
           1IMG_8364.jpg
我が家のバルコニー補修を頼んだw
posted by てつま at 22:21| 長崎 ☀| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

へこむ

今日もHPで苦戦している
なかなか難しいなぁ〜
思ったとおりにできないので、へこんでいる
そのひとつに スマートフォン・ipad系・それとPCモニターの対応
          1スクリーンショット 2015-02-15 19.27.41.jpg
それでも
なんとなく いい感じになってきたかなぁ(笑)
牛歩なみ
これから サブページのデザインへいく
中途半端は絶対にしないので まだ時間かかる・・・

今日のお昼は、地元有明海でとれた あさりがあったので
ボンゴレロッソを作った♪
          1IMG_8356.jpg
うまいなぁ〜
posted by てつま at 19:35| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

順調w

だいぶ すすんできたビートル♪

エンジンも組み上がってきてる♪
強制空冷水平対向4気筒エンジンOHVだ!

1502102069.jpg 

今からエンジンを載せる
もちろんリアだねw
          1502102061.jpg

ボデイジョイントのビーディングの色も当時と同じホワイトにしてもらった。
ブラックがくっきり感がでるけど、ここは、当時にこだわってもらった。


ヘッドライトもはいって さまになってきた♪
モール類もついてかっこいい
     1502102063.jpg

前回は、こうだったw
     1502102IMG_8115.jpg
posted by てつま at 12:54| 長崎 | Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばれんたいん

きょうは、バレンタイン♪
すっかり もらうチョコも減って ある意味嬉しい♪
それでも数個w

          IMG_8353.jpg
ゴディバをもらったぜ
ほんとうに 美味しいねぇ〜

食べ過ぎたのでw
お昼は、五穀おかゆ&めざしw
          IMG_8352.jpg

これもまたうまし
   
posted by てつま at 12:17| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

きれいな風景

早朝より出張♪
ひさしぶりの上五島って言っても半月ぶりかなぁ
最近夜遅くまでMACの前なので 眠いよ〜ん
寒いけど空気が澄んできれい & カフェラテ
1502102IMG_8300.jpg 1502102IMG_8301.jpg

高速艇を降りて、バスに乗り 途中乗り換えて 歩き
また ここを歩いているよ(笑)
            1502102IMG_8302.jpg
いい眺めだから・・・ま いいや

職場で、一応 仕事の検査をやって
それから 挨拶まわり・・・
感謝状を頂いた
筆書きの一点ものだね  字がうまいなぁ〜と妙なところに感心
感謝状・・・その気持ちがうれしねぇ〜
           1502102IMG_8348.jpg
その後、職場にもどり 皆さんと記念撮影♪
感謝状の筒が 卒業みたいでいいねぇ〜

お昼は、浜ちゃんとすきうどんを食べに行ったw
           1502102IMG_8307.jpg

早めに職場を辞して・・・
会社案内の画像撮影に行く
う〜ん 微妙
波打ち際に描きすぎて 満ってくるのが早くて
消えて行く(笑)
           1502102IMG_8311.jpg
アイディアはよいけど むずかしなぁ〜

あいかわらず 美しい風景
           1502102IMG_8325.jpg
posted by てつま at 20:32| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトレット

パタゴニアのセールが始まった♪
こんな時でないと、買えないw
今回は、アウトドア・山用ではなく、普段使いのをチョイス。

LINED BAGGIES JACKET
メンズ・ラインド・バギーズ・ジャケット

去年買った バギーショーツと同じような素材で
コットンみたいな 肌触り♪がきもちいい
軽量ジャケットで、風・水をはじく。フード付きなので
散歩・買い物に使いかってがよい。
         1502102IMG_8287.jpg
バギーショーツが気持ちよかったので 迷わず買ってしまった。
裏地があるぶん、しなやかさが薄れているけど
しっかりした作りもまたいいと感じる。
        
色も落ち着いた濃紺♪
中のチェック柄がしゃれているなぁ〜
腕の部分は滑りがいいように素材を替えてある

1502102IMG_8288.jpg 1502102IMG_8290.jpg

ますます 散歩好きになるなぁ〜
posted by てつま at 06:44| 長崎 ☀| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

でんわ2

午前中買い物にでかける・・・
久しぶり感のあるJR
          1502102IMG_8292.jpg

中心部では、ランタンフェスティバルの飾り付けも終わっている
1502102IMG_8297.jpg 1502102IMG_8295.jpg
今年は、出掛けてみるかなぁ〜♪

見つけた チーズ専門店・・・おぉ ワンショットのドリンク付の
コースがある♪ ワインもチョイスできるんだ♪
          1502102IMG_8294.jpg
次回の楽しみしておこう♪

駅まで往復 高速徒歩wで帰る
     お昼は、おかゆ定食♪
          1502102IMG_8298.jpg
いただきま〜す♪

新しい事務所の電話 その2(笑)
レトロなんだけど 一応2台体制なんですw
          1502102IMG_8299.jpg
なかなか懐かしいプッシュホン♪
ハンディタイプは、何度かつかったんだけど
これが 使いやすくてよかった。

それで、これがメイン機・・・
超アナログのハブをつけて分岐すると2台つかえる
切り替え自動だし 手動もワンタッチ♪
我が社にぴったり♪       
posted by てつま at 22:25| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ばれんたいん



お昼のランチ♪
【いただきます】 この言葉いいよね
食材にたいする感謝・作ってくれた方への感謝
・・・すべてを凝縮している
         150210 IMG_8283.jpg
おかゆ&小あじの開き&カブの漬け物・梅干し♪ すべてに感謝

********

フォルクスワーゲンからDM
バレンタイン関連 デザインしゃれているよね
        150210 IMG_8282.jpg
今日も仕事がんばらなくちゃ
posted by てつま at 12:56| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

きぶんてんかん

今日も 一日Hp作成
プログラムが新しいので 使えるようになるのがしんどいw
見通しがみえてきたので・・・気持ち楽かも
ずいぶん進化したと感じる
途中 気分転換で、コンビニまで電気料金の支払いに行く
五島の別宅の電気料金(笑)
             150210 IMG_8270.jpg
帰りに お気に入りのカフェラテを飲みながら

生協 ララコープにある公衆電話
なんか 久しぶり見たなぁ〜公衆電話って言う感じ
ボタンが大きくて操作しやすそう♪
             150210 IMG_8274.jpg
それと カード&硬貨式 う〜んカードは今どこで買えるのかなぁ
といいながら、持っている♪ 久住とか山小屋で必要なときもあるんだよ♪
携帯電話は通じないから・・・

これ 国際電話が、掛けられるんだね♪
デザインは変わらないけど、かなり進化してるみたい

今日の遅いランチは 久しぶりの煮込みハンバーグ♪
旨いなぁ〜
             150210 IMG_8271.jpg
posted by てつま at 22:24| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

うまいなぁ

お客さんがくるので 買い物♪
近所の高校のワンゲル部かなぁ〜 ザックを背負って
走ってくるw
先頭は女子チーム 軽やかな挨拶が 気持ちいいねぇ〜
        150209IMG_8257.jpg
あとで標識見ると、健脚大会と書いてあったw なんなんだろう

散歩がてら
いきつけのケーキ屋さんへ
美味しそうなケーキがずらっと・・・
新作もあって どれにしようか?迷ってしまうなぁ
150209IMG_8259.jpg 150209IMG_8258.jpg
買いに行きたくなる 品揃えとテーストだね

3時のおやつ
いちごのミルフィーユ ずいぶん食べやすく改良されている♪
        150209IMG_8265.jpg

*********************

お昼のランチは、和風テーストでw
豚汁・十六穀米・たまご野菜サラダ・それとカブの漬け物♪
BGM : チェロで 久しぶりだなぁ〜溝口肇さん♪
150209IMG_8260.jpg 150209IMG_8261.jpg
給食風・・・このお盆は、使い込まれた
小学校のやつを もらってきた♪

今日も CADの練習とHP下準備♪ がんばろ

*********************

注文しておいた メレル・ジャングルモックが届く
今回は、色をトープ から ブラックに替えてみた♪
        150209IMG_0031_3.jpg
ここ7年あまりこのジャングルモックばかり、色ぐらい冒険しようw
posted by てつま at 19:58| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

さむいなぁ 財布もw

今日は、寒いなぁ〜
粉雪がちらついている・・
今日も仕事 新しいCADプログラムの勉強
いまが 辛抱のときだねぇ〜w
気分転換に 散歩する
          150205IMG_8247.jpg
どんよりした天気だね

見つけた ペコちゃんチョコ  ハート型だったので
つい買っちまったw
           150205IMG_8249.jpg

お昼のランチは、ハッシュドビーフ♪  うまいなぁ〜
BGMは家カフェ  ちょいカフェランチ風に
150205IMG_8246.jpg
               150205IMG_8256.jpg

届いた雑誌をさらっと・・・事務所のリノベをどうするか?
予算が厳しいので IKEAの出番だなぁ〜(笑)
こうやって 考えているときが、いちばん楽しいときなんだよ・・・
            150205IMG_8252.jpg
作るのは、慣れたものさ(爆)
posted by てつま at 20:13| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

きぶん

もとのリズムに戻すのが大変だなぁ〜

午前中は、シャワー浴びて ゆったりスタート
MAC用 CADの確認作業 Macプログラムと本を比較しながら
地味な勉強をやっておかないといけない。
午後は、HP作成の予定  メリハリ感が大切w
           150205IMG_8244.jpg

ランチ食材の買い出し
美味しそうなトマトをゲットして
おぉ〜 あの珈琲屋さんがきている♪
150205IMG_8236.jpg 150205IMG_8237.jpg
帰りに 今日は、ちょっと高めの珈琲をオーダーする
珈琲の香りが立ちこめて いいよなぁ〜
のんびり歩いて・・・
おまけでもらった ちょこ♪も嬉しいw
           150205IMG_8241.jpg

今日の事務所ランチ♪は フレッシュトマトパスタだぜw
150205IMG_8243.jpg 150205IMG_8245.jpg
BGMは ジャズ♪を聴きながら うまさ倍増
なんとなく 気分がいいねぇ〜こんな過ごし方
posted by てつま at 13:03| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

じゅんび

長崎へ戻った日から
我が家の近くの道路工事がはじまった。
団地ができて 25年以上手をいれてなかったので
かなり痛んでいた。
表層のやりかえ 片側通行になっている
            150205IMG_8229.jpg
交通量が多いので、なかなか大変そうだなぁ
がんばってね

散歩・・・おやつを買いに行く♪
焼き味噌風味のお餅  と 日本茶
フレーズが、食欲を刺激したw
            150205IMG_8231.jpg

BGMは久しぶり イーグルス♪
            150205IMG_8232.jpg

一日 ホームページの下準備♪
ここが 大切なところ・・・
フォルダ構成は、よくよく考えないとあとが 大変になるw
posted by てつま at 23:46| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

流木

午前中まで ちょいばたばた仕事して・・・

午後から 散歩がてら郵便局へ向かう
ゆったりした時が流れて いいなぁ
事務所で 買ってきた雑誌を読みながら
         150205IMG_8225.jpg


           150205IMG_8226.jpg
好きなジャズを聴く♪
自分の事務所って いいよなぁ〜 と再確認w

そうそう 新しい事務所のリノベーションが、仕事 第一弾になるなぁ〜(笑)
あのWC&・・デザインのやりがいあるなぁ〜

        上五島から持って帰った流木・・・
         150205IMG_8224.jpg
posted by てつま at 18:20| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ゆったり

午前中しごと
業務報告書の中身をチェックして・・・
注文していた雑誌が届く♪
いろんなヒントがあるので
こまめのチェックが必要になってくる
          150201IMG_8223.jpg


***************

スーパーで見つけた・・・
そんな季節なんだねぇ〜
なんとなく 安くて美味しそうだったから
          150201IMG_8221.jpg
いちご練乳風味カステラかぁ〜
どんな味だろw
posted by てつま at 18:57| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

片付けw

引っ越し 荷物も到着して
荷解き 全開(笑) 部屋に入りきれないよ

       150201IMG_8214.jpg

冷蔵庫・レンジ・オーブン・・
事務所に持って行くものが大半なので しばらく 荷物と同居だね


出張の必須アイテムだった♪
これで ずいぶん癒されたよ
結局 iPod 3台のiPodを使った  最後の方は、iPhoneも使っていたので
4台になるね
       150201IMG_8219.jpg
iTunesにバックアップがあるので、トラブルでも安心
グリーンのiPodのロールホイールの一発検索は
すばらしいの一言

・・・ジョギングに使っているので、まだまだ使い続ける♪
posted by てつま at 17:55| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

けんがく

朝から 不動産見学

       150201IMG_8188.jpg
窓からの風景がとても感じよい
築40年ぐらいの物件なんだけど リノベするには
ちょうどいい感じだし 持ち主は自由に手を加えてOKらしく
想像意欲がわくよ♪
仕事はじめは、事務所のリノベーションかもなぁ〜(笑)

広さも手頃だし 交通の便もいいしね
GOTOmachiだし・・・うけたw

いっしょに事務所をやる 彼も見学に同行した♪
子供連れw いいねぇ〜
        
彼も満足したみたいなので これにするかな


        150201IMG_8197.jpg


     150201IMG_8201.jpg

150201IMG_8202.jpg 150201IMG_8205.jpg
        150201IMG_8210.jpg

      150201IMG_8212.jpg

posted by てつま at 16:07| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

レストア

朝から レストア中のビートルを見に行く♪
楽しみ
          150201IMG_8167.jpg

僕の会社のイメージリーダーカーになる

********************

ボディの塗装は完了していた
トガホワイト 少しグレーがはいっている
今のパール系ホワイトと違い 落ち着いた感じで好きだなぁ〜

150201IMG_8120.jpg 150201IMG_8150.jpg
かっこいい
ぴかぴかだぜw
ストップランプや モール類も取付け始めている・・・

          150201IMG_8123.jpg

細かいパーツ類 バンパーステーも再塗装してきれい
タイヤホイールも下地処理中
          150201IMG_8161.jpg
これから 2色に塗り分ける♪
1969年式の一部に2色塗り分けホイールが存在していた

ガラス廻りのラバーは交換なので
取り外してある
          150201IMG_8125.jpg

三角窓もいいよねぇ〜
150201IMG_8158.jpg150201IMG_8115.jpg
150201IMG_8151.jpg150201IMG_8156.jpg

オリジナル通りの復元をお願いしているので、できばえに満足♪
エンジンも オーバーホール中w
         150201IMG_8164.jpg

           150201IMG_8109.jpg

別のビートルたちw
150201IMG_8149.jpg 150201IMG_8146.jpg

********************

帰りにIKEAに・・・
事務所の机の確認
それと 流し台を取り替えるかもしれないので
そのパーツ確認w
          150201IMG_8179.jpg

デスクも寸法確認・・・
150201IMG_8173.jpg 150201IMG_8172.jpg

ランチ♪ 最近慣れてきて とりすぎないようにしている(笑)
ポテトは入り口で無料券をもらった♪
       150201IMG_8177.jpg
posted by てつま at 20:24| 長崎 ☀| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする