2013年10月31日

浪花節更紗

朝からは、ほとんどラジオなんだけど・・
まぁ〜TVがないので、必然の結果なんだけど(笑)

で、今日は、浪曲をやっていて これが
なかなかよかった♪ ついききはまった

演目は  浪花節更紗 131031IMG_2157.jpg
ちょっと 浪曲にはまりそう♪
やっぱり 歳をとってこないのといけないのかなぁ〜(爆)


夜は、クラッシック〜〜朝は浪曲(笑)こんな日もいいなぁ〜
131031IMG_2150.jpg
posted by てつま at 21:11| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいながめ

今日は、お休みして 事務所の仕事♪
朝から 図面描き♪

お昼から 職場に出かけて打ち合わせ・・・休みなんだけど
しょうがない

131031IMG_2161.jpg 131031IMG_2159.jpg
まぁ〜こんな風景を見れてからOKかな〜〜

夕方 散歩帰宅  131031IMG_2163.jpg

10月も今日で おしまい・・・
週末は、こっちで仕事・・・
来週は、山にいくぞ〜〜wなんて

晴れれば 小値賀にでも行きたいなぁ〜

posted by てつま at 20:53| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文庫本

読書・・
久しぶり感のある文庫本♪
天地明察
131031IMG_2156.jpg
もともと 戦国時代〜明治にいたる激動期の本は好きで
・・・歴史書なんて 大好きなジャンル
この本 ちょっと江戸時代の風景が見えるようで楽しみ
posted by てつま at 20:47| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ぱすた

今日もひんやり 散歩出勤する
快適だねぇ〜
体にもいいし やっぱり 歩くのが基本
なんて 夏はへたっていたけどw
131030IMG_2130.jpg 131030IMG_2136.jpg

気分転換に外ランチ♪
こんなきれいな風景の中でたべれる幸せ
131030IMG_2134.jpg131030IMG_2133.jpg

今日のお弁当は ベーコンエッグサンド♪
みためが風景と反対で ごめんなさいw

131030IMG_2139.jpg


岩の上で かもめものんびりしている 131030IMG_2143 2.jpg

帰りも散歩帰宅♪
う〜ん やまの準備にも役立つ
131030IMG_2140.jpg

昨日 見かけたやつ(笑)
向こうもなんとなく意識している?(爆)131030IMG_2141 2.jpg

夜もパスタで きのこのパスタ 131030IMG_2128.jpg

毎日 夜も図面描きで疲れているw
posted by てつま at 21:44| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

風景

朝がずいぶん快適♪

ふっと見ると 前をのんびりあるいている
やからw 131030IMG_2116.jpg
ゆったりした足取りがいい感じ
131030IMG_2115.jpg

さて今日も現場・・・
なかなか たいへんだけど
まとものな方の現場w131030IMG_2121.jpg
こちらは、耐震補強の現場で色を決めないといけない
昼から夕方まで・・・131030IMG_2126.jpg
帰りの風景

散歩帰宅の風景w &夜のジョギングも
131030IMG_2127.jpg 131030IMG_2114.jpg
なすのパスタで〆る131030IMG_2113.jpg
posted by てつま at 21:50| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ぱすたw

今日の仕事の合間のおやつは
地元のおいしいケーキ屋さんへ

131028IMG_2103.jpg

やっぱり旬の栗♪ 131028IMG_2107.jpg
ちょっと とぼけ
た マロンロールケーキ♪
ここのケーキで こんな ポイント使いはめずらしい。

もらった チロルちょこ いよかんチョコ 微妙な味わい(笑)
131028IMG_2106.jpg

仕事の方も、こなして 95%ぐらいできあがった・・・
今週で 完成させたいなぁ〜

最終便で、上五島へ

バジルもまだ 満開(笑)だったので
よるご飯は、パスタ  ひき肉となすのパスタ
コクがあって美味しいねぇ〜 131028IMG_2113.jpg
BGMのジャズが 雰囲気いいねぇ〜
おかねだしても、こんな雰囲気味わえない   kamo 鴨

・・・ワンショット のみながら 仕事する?
なんて 
あとは、ジョギングをやろう!
posted by てつま at 19:33| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ぶたまん

長崎へ戻って・・・ずっと図面描き(笑)
佳境にはいってきた? そうそう

さすがに 目が痛くなって お昼の散歩が楽しみのひとつ
山にいけないから せめて散歩かぁ〜〜w

131028IMG_2097.jpg
いい天気だしね

舗装路よりやっぱり 土がいいねぇ〜131028IMG_2098.jpg
JR沿線沿いを歩く

楽しみは、お菓子類で
ちょっとはまっているのが 牛乳かりんとう♪
生協のやつで とっても美味しい131028IMG_2100.jpg

それと 仕事の合間のチョコ系も外せない131028IMG_2101.jpg

小腹がすいた時の ぶたまんも美味しい季節になったよなぁ〜
131028IMG_2099 2.jpg
生協の ぶたまんは、安心できるし 美味しい♪
posted by てつま at 21:52| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ななつぼし

24日までの先行予約でチケット申し込み♪
エリック クラプトンsan ジャパンツアー2014
大阪城ホールをオーダーした♪

最後かもしれないから・・・
やっぱりギターの神様の音を聴きたかったしね
それと 大阪 久しぶりに訪ねるので、京都〜あたりも回ってこよう♪
131026IMG_2071.jpg
いろいろ企画しよう  ちょっと楽しみ♪

今日も仕事・・・
合間に散歩 桜も散ってしまった
131026IMG_2093.jpg 131026IMG_2095.jpg
秋だねぇ〜〜

横を通った 七つ星・・・131026DSCN7580.jpg
なんか あまりかっこいいとは感じないなぁ〜
ネーミングが なんとなく トラック野郎一番星☆みたいな感じで
電車野郎 七つ星☆ ってか(笑)
梅干し?w とか

まぁ〜いろいろ ガンバッテいるのねw

*********

造成地もさらに すすんでいる
今日見つけた 巨大トラック 小回りができるようになっている
真ん中が折れて曲がる トレーラーみたい
131026DSCN7576.jpg 131026DSCN7577.jpg

人との比較でも でかい!
posted by てつま at 18:57| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

けんさ

台風の影響で風が強くなってきた・・・

今日は、耐震補強の鉄骨製品検査で長崎
いつもの方と、合流して検査場へ向かう
まぁ〜こんなもの
粛々と検査をやっていく131025DSCN7534.jpg

学校の視察もあったので
それまでの時間、ほかの建物を見て回る
131025DSCN7536.jpg

学校視察w131025DSCN7573.jpg
校長先生が上五島で勤務したことがあったので
話が弾む♪ 同じ職場の方を知っていた(笑)

帰りに見つけたw131025DSCN7574.jpg
初めて見た 去勢したねこ・・・野良ピーの場合で
わかるようにミミの先を切っている
う〜ん なんかねぇ〜

****************

夜は、ふたりで 親睦w
131025IMG_2076.jpg
最初に入った焼鳥屋さん・・
ちょいしゃれた感じで、玄関前のおねーさんの笑顔につられて(笑)
はいったw

かんぱ〜いw
131025IMG_2078.jpg 131025IMG_2085.jpg

131025IMG_2079.jpg

二次会・・・久しぶりの飲屋街♪131025IMG_2089.jpg

買うつもりなかったけど ぶたまん♪
ここのは、旨いと思う
中国語が飛び交っていた 皮がおいしいw131025IMG_2090.jpg
posted by てつま at 23:58| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

羽根w

やっと帰ってきた・・・

明日は、鉄骨の検査が長崎であるので
台風も近づいてきているし 前?乗り込み(笑)
131024IMG_2059.jpg 131024IMG_2064.jpg

とても 静かで快適♪
これが仕事をする環境なんだろうけど131024IMG_2069.jpg

音楽は、クラッシックを・・131024IMG_2070.jpg

*********

上五島の別宅で 強制?(笑)で募金させられる
赤い羽根w
これをつけて どうのとかもないし・・とても困るw
それで 台所につけるw131024IMG_2055.jpg
で 問題は、金額 一律500円(爆)高杉晋作やんけw
でも にこやかに いいですよ〜とか言いながら財布を捜したw
長崎では、100円なんですが・・・町費も二倍だし
信じられない・・・
posted by てつま at 13:07| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ポスター

今日は、いち日現場〜〜〜

恒例のお弁当(笑)131022IMG_2050.jpg

現場に出ている方が 楽しいし ある意味静か・・・

午後から検査・・・・131022IMG_2052.jpg

残業 帰ってからパスタ ナポリタン♪
イタリアには、ナポリタンなんてないよなぁ〜
131022IMG_2054.jpg

先日乗ったバスに貼ってあったポスター
とても いい色使いで その子が、両親にはぐくまれているのを、感じる絵でした
131020IMG_2024.jpg
きっと そこそこ裕福で、両親の温かい接し方が、そこに現れているのを感じる
色ずかいがソフトで、やわらかい。
とても良い家庭にそだっているなぁ〜

さすがに 選ばれているだけある。
何年ぶりかなぁ〜〜久しぶりに見た 気持ちのいい絵でした。
posted by てつま at 20:33| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

散歩w

今日の運動会はキャンセル
朝から 仕事♪をがんばる
2時間ほど集中して・・それから散歩w

見上げれば うろこ雲 131020IMG_2018.jpg

知り合いが出ている テニスの試合があるので
そこまでバス♪

131020IMG_2030.jpg
やっている やっている♪
晴れて良かったね ギャラリーは僕だけ♪
ジュースもらった♪  いいねぇ〜
131020IMG_2028.jpg 131020IMG_2029.jpg

休憩中に歓談して・・お弁当買って蛤浜へ♪
Tさんちの裏庭あたりで お弁当(笑)
いいよなぁ〜この景色131020IMG_2034.jpg
お弁当も2倍美味しい♪

131020IMG_2043.jpg 131020IMG_2038.jpg
バドワイザーの瓶ビール♪ 栓抜きがないので 周囲を探して代用・・・
ほかにも131020IMG_2039.jpg 宴会?

楽しめたなぁ〜

帰りに見つけた事務所候補(笑)131020IMG_2045.jpg

帰って 仕事・・・
posted by てつま at 14:33| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

今日もしごとw

今日は、朝から現場で夕方まで・・・
どうもならん・・・

131019IMG_2010.jpg

遅いランチ♪ 131019IMG_2011.jpg
パスタを作る♪


帰ってからも仕事  図面描きw 131019IMG_2012.jpg
この業界は パソコンキャドになって 図面の質が落ちていると感じる

部屋の片付けも・・・
ぼちぼち撤収の準備も始める・・・131019IMG_2015.jpg

今年になって 再就職(ヘッドハンティング)のオファーが2件
この歳になって そんなオファーがくるのは、とても嬉しいことなんだけど
自分の中で、また就職なんて考えていなくて
のんびり 山とかバイクとか乗りながら ちょっぴり仕事をやっていきたい

残りの人生も少なくなってきたから、自分の好きにしたい♪
 自分の事務所を持って14年目で、借金、1円も無く
充実した人生を送っている。

歳をとって困るのは、お金なんだけど

そうだなぁ〜年金なんて勤め人時代と自営しての国民年金(笑)
+確定拠出年金で やり過ごそうなんて(爆)
そうそう あとめずらしい免許を もっているので
数万円の価値あるし・・・。(笑)
まぁ どうにかなるさなんて・・・・そういう人生もいいかな♪
posted by てつま at 22:13| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

研修w

別宅での 最近のBGM・・・
ほとんどNHKのFM  朝はクラッシック音楽
バッハは、朝にあうなぁ〜(笑)131018IMG_1991.jpg

あまり好きではなかったバッハ・・・いいなぁ〜と思う

**********

朝は、バスに乗った♪
新人運転手さんの初研修だったみたい
私が 今日の初お客・・・
かなりごこちない
講師をしていたからかなぁ〜
その人の精神状態がよくわかる(笑)
この運転手さん ゆとりが無いのがよくわかる(当たり前なんだけど)
131018IMG_1992.jpg
動作が すべて早くて バスのスピードも速い
なれた運転手さんは ゆったりした動作が バスの挙動にもあって
安心できる。 そんなに急がなくても・・・なんて感じた
微笑ましい 運転手さんだった がんばってほしいなぁ〜 
初 お客さんとして 降りる時は いつもより 大きめの声で
ありがとうございます と言ったw

そのバスかなり古くて・・131018IMG_1996.jpg
こんな窓から顔をださいで・・のブリキの表式があったw

*************

今日のよるご飯は、ピザ♪
だって満開なんだものw131018IMG_2006.jpg

長崎から持ってきたチーズ131018IMG_2007.jpg
こっちには、美味しいチーズがなくて・・・
パッケージが小さいので 独り者には、重宝しますw

旨くできた生地♪ 131018IMG_2005.jpg
ぼ〜の〜〜(笑) 131018IMG_2009.jpg
posted by てつま at 21:30| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

かっぱ

台風の影響もすぎさり・・・
いい天気♪ 朝もひんやりすごしやすい
山は寒いだろうなぁ〜行きたいなぁ〜

131016IMG_1973.jpg

今日は、現場に・・・131016IMG_1977.jpg

どうしようもない
こんな状況は初めてで打開の糸口が見えない
それでも、前を見通して 進めていかないといけない
能力がない設計だとこんなになってしまう。
もう 近所にいると言われる河童の力にすがるしかないw

現場に河童はでないのかなぁ〜   えぇw

そういやぁ 昔 某小学校を作っているときに 1年ぐらいかかるので
飯場(昔の現場は買い物もままならない場所だったので宿舎があった)
に たまに来てご飯を食べていた神父さんが 亡くなって
夜になると 食堂に現れると みんなが恐れていた(笑)
これ ほんとうの話(Nの浦の教会)

河童に助けてもらいたいよ・・・

今日も歩いてかえる気持ちいい131016IMG_1981.jpg

よるご飯 野菜たっぷりラーメンw
131016IMG_1984.jpg

夜は ジョギングで汗を流す 131016IMG_1988.jpg
posted by てつま at 21:36| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

豆乳

最近はまっている・・・ドリンク系

131015IMG_1959.jpg
アーモンド味 好きかもw ほかに 豆乳バナナ味・イチゴ味もあるw

台風の影響で朝も雨だった131016IMG_1965.jpg
風が強くて・・・たいへんだった

帰りも波がたっている131016IMG_1966.jpg

帰り道に見かけた・・・131016IMG_1972.jpg
座り方 いい味


posted by てつま at 21:44| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

病院w

今日も晴れ・・・今日も病院へ
定期検診w

やっぱり お酒の影響はあるみたいだなぁ〜
一週間は、ノンアルコール&ジョギング ご飯控えめw
で 効果があった♪ 久しぶりだなぁ〜この数字w

131015IMG_1955.jpg

元気に仕事するw

事務所から見える お隣・・・
このワンちゃん スカラより 2つぐらい若いんだけど
足にきていて 散歩にも行けないみたい。
庭を よろよろ 歩いている
131015IMG_1952.jpg
かなり痩せたなぁ〜 たまに声をかけてあげるけど
耳も遠くなっているみたい
ずっと見ているから、心配だなぁ〜

さて 上五島の別宅へ うねりがあって揺れたw131015IMG_1957.jpg

夕飯は、長崎で買ってきた手鞠寿司♪
131015IMG_1961.jpg
ささやかな 贅沢夕げ♪
仕事三昧の連休だった・・・
posted by てつま at 19:42| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

なるげん

今日も ひんやり
ハナミズキの葉も赤く染まって 種と来年の花芽がついている
131014IMG_1945.jpg

朝から 眼科へ
そこの待ち合い 振り返ると バラモン凧が ぶ〜ん ぶ〜ん(笑)
甲冑武者の後ろ姿というのに感心するw
131014IMG_1934.jpg

階段の壁と床の色 ちょいやりすぎw131014IMG_1930.jpg

*******

今日も仕事・・・その合間に届いたナルゲン水筒
上五島で使っていた キャップの部分がちぎれてしまって
そのパーツと 新しいナルゲンを買った♪
131014IMG_1938.jpg

ちぎれた状態 131014IMG_1939.jpg
アウトドア登山の時とかキャップが離れないので 落とて紛失したりの
リスクがなくなるので とても良かった♪
切れると ちょっと困る 普段使いはかまわないのだけどねw

よく見ると キャップの方がサイズ違い(爆)
う〜んちょっと 考えるとわかった事なのにw131014IMG_1944.jpg
これに合う1Lサイズも持っているのでOKとするw


ナルゲン水筒 勢揃い(笑)131014IMG_1941.jpg
今回買った 500cc用は3個目♪ 目盛りがついているので
登山中の水分量のチェックに重宝するのと
落としても割れないのが Good!  水がこぼれないのが
安心できる。
そういえば 素材が変わってから 初めての購入だね
どう違うのか?ちょい興味ある。

さて ステッカーチューン♪ アップルのマークにしたw
131014IMG_1943.jpg
posted by てつま at 21:06| 長崎 | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ノンあるwびーる

今日も天気がよくて ひんやり

それでも仕事w

お昼は、パスタ ベーコン&キノコ♪
BGM 家カフェ ウクレレw
131013IMG_1925.jpg 131013IMG_1928.jpg

おやつ(笑)
やっぱり休みだから
ノンアルコール& 生協の おやつコロッケ♪
揚げたてでうまし♪ お値段も 4個で118円 以前は98円だったんだけど
それでも 安い♪
131013IMG_1929.jpg

それと 生協のビスケット リニューアルして登場
枚数減った?(笑)
でも美味しいなぁ  131012IMG_1889.jpg

先日 ヘッドランプを書いたけど
商品名 間違えた ブラックダイアモンド コズモ♪ だった
131013IMG_1921.jpg

メインのLEDが調光できてなかなかよろしい♪
それと フラッシュは以前からついていたけど 赤灯が追加されていた
点灯方法がなれるまで難しい
取説♪   131013IMG_1922.jpg

それと 収納ケース 以前から使っている グラナイトギア AirLine
のケースを代用
これがぴったり ケースがないと スイッチが知らない間にはいって困る
131013IMG_1924.jpg 131013IMG_1923.jpg
posted by てつま at 17:15| 長崎 | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

修理w

クレージークリークの携帯椅子♪ ヘキサ
春先の登山キャンプで骨部分が割れてしまった・・・
骨のカーボンが破損
座る部分なので、踏んでしまったのかなぁ〜

131012IMG_1912.jpg 131012IMG_1913.jpg

この椅子 二度目の修理

最初のこの部分は カーボン骨が生地を破って飛び出してきた
革を当てて補強した
131012IMG_1916.jpg
どうも 製品自体の問題だったみたいで
その後の新しい製品は、生地に補強がある。


さて 中のカーボンを取り出して 新しいやつ・・・
少し肉厚が少ないみたいだけど 代用品なので まOK

先端の丸いパーツを移植して
元に戻す・・・ 131012IMG_1914.jpg
で スピーディステッチャーという ハンドソーイングで縫いつけるw
まぁ〜 ハンディミシン(笑)
131012IMG_1915.jpg

完成♪ いい感じ 131012IMG_1918.jpg

修理しながら使うと、愛着がわいてくる♪
コンパクトで登山のときにもくつろげるし・・・
のんびり星とか見上げるのに最高だね
この椅子に座って 酒でも飲みながら ゆかたの君はすすきのかんざし♪
なんて歌うと いい感じ(笑)
posted by てつま at 17:34| 長崎 | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンションw

今日も仕事・・・
やっぱり 自分の事務所だと快適に仕事できるなぁ〜
131012IMG_1910.jpg

仕事の合間に散歩・・・
公園の桜も散っている 131012IMG_1891.jpg

散歩           131012IMG_1893.jpg
           131012IMG_1896.jpg

ちょっと 建物を見に行く・・・
131012IMG_1898.jpg 131012IMG_1905.jpg

帰って のんびり♪ランチタイム
やっぱり こういうのが、ランチだよねw
BGM エリック クラプトンsan テンションをあげている(笑)
131012IMG_1909.jpg 131012IMG_1911.jpg

やっぱり ギターの神様だなぁ〜
posted by てつま at 15:42| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

コンサート

朝からかえる・・・
雨が降っている。131011IMG_1879.jpg

事務所につくと ほっとするなぁ131011IMG_1888.jpg

郵便物のチェックw
おぉ〜 エリック クラプトンsanのコンサート案内♪131011IMG_1880.jpg
マーティンクラブメンバーなので、先行予約ができる。嬉しいなぁ〜
たぶんこれが 日本最後かもしれないし
一番近いところが 大阪・・・あとは名古屋&東京
大阪もいいなぁ〜新幹線で行けるし♪
久しぶりの関西 建物見学をかねていくかなぁ〜

久しぶりのこれ(笑) 131011IMG_1887.jpg
posted by てつま at 16:53| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

それなりのいち日

今日も天気わるし・・・

通勤のとき 131009IMG_1859.jpg

今日は、いち日 悪徳代官みたいなやつの対応で
気分がわるい。ハマちゃんもたいへん・・・だった。

朝から 午後の準備  お粗末な設計のしりぬぐい。
小学校の工程会議・・・あのやる気の無さはなんだろう・・


****************

春先から立っている
現場にある タワークレーン131010IMG_1866.jpg

柱のカバーが開いていた(嬉)
ほっほ〜こんなになっているのね
地下深いw131010IMG_1865.jpg

微妙に楽しんだ

で 現場の状態 コンクリート打放しの打ち継が・・・
コールドジョイントになっている 
131010IMG_1869.jpg
まぁ〜失敗なんだけど それを味と見せる工夫も力量のひとつ
どう料理しようかな・・・

帰りは 土砂降りの雨♪131010IMG_1873.jpg
前がみえんw

どうも体調もわるいし 晩ご飯これ131010IMG_1863.jpg

それに ジョギングで汗を流す131010IMG_1874.jpg

明日から Tさんちの追い込み設計(笑)がんばるw
posted by てつま at 21:10| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

心地いい

朝・・・
昨日の台風の痕跡・・・まだ天気がぐずついていた

131009IMG_1859.jpg

そういえば、昨日の帰り 同僚達が持参していた物に
ヘルメットがあった 車からおりて 家に着くまでの安全のために
持ってきたらしい! だって 瓦が飛ぶぐらい 五島周辺は荒れるw


夜は、ジョギングで汗を流す・・・気持ちいい
131009IMG_1862.jpg

最近 寝る目にちょっとぽろ〜んと
1〜2曲練習しているギター
去年より ましになったなぁ〜
でも つい サウンドホール 匂いを嗅いでしまう(爆)
だって ローズウッドの香りが心地いい♪131009IMG_1861.jpg

************

山下達郎sanコンサートでの感心したこと・・・
ほぼ全曲 ギターを弾きながらの熱唱 (アカペラ除く)
それを 譜面なしで やれる・・・もちろん
画面(プロンプター)は使わず すなわち すべて覚えている
プロフェッショナルだなぁ〜と感心した。
131003IMG_1791.jpg

コンサートホールでしか ツアーはやらないと決めている事
これも 重要なことだと思う。そんなサウンドを作り出す 山下達郎san
還暦(爆)とは思えないエネルギッシュ さを尊敬するなぁ〜
学生の時から 聴き続けて 同じ時代をすごせたことに 思わず感謝した。
posted by てつま at 21:42| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

台風w

朝から曇り・・・

通勤の時は、まだ台風の影響はでていなかった。
131007IMG_1855.jpg

午後から 突風が吹き始めて・・・海は大荒れ
うねっている  五島の西海上を通過するので 警戒モードなんだけど
船はもちろん 全便欠航
131007IMG_1857.jpg
帰る頃がいちばん接近していたみたい

これをUPする頃には、鈴虫がないていた(笑)

*************

山準備w

ずっと使い続けていた
LEDヘッドライト ブラックダイアモンドのギズモ(黄色)
電池フタ部分が破損して 二台目の購入
131003IMG_1794.jpg
なんか 色とデザインがかっこわるくなった・・・
性能は向上しているんだろうけどね
スイッチはヨーロッパ系の操作感(笑)

コンパクトなのは お勧めだね 131003IMG_1793.jpg

山の準備も着々と・・・早く行きたいなぁ〜
posted by てつま at 19:44| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

らーめん

別宅のバジルが満開(笑)

毎日 ピザ・・・生地作りの研究w
昨日は、失敗だったけど 今日は、かなり上出来♪

131007IMG_1853.jpg
これだったら ◎

アウトドア用品?

山で食べるラーメン・・・
さすが 九州 マルタイ♪ やってくれるなぁ〜〜

131003IMG_1796.jpg

よく見ると 竜の絵が細かいピッケルに登山シューズ・・・

調理の方法の絵も 鍋ではなくてコッヘル(笑)にバーナー
いいねぇ〜〜

131004IMG_1807.jpg

カレー味もあるらしい・・・
去年から 温めている山でのラーメンの食し方を発表なくちゃw
posted by てつま at 21:31| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

運動会♪

今日は、運動会
やっぱり うきうきするね♪
出発♪ 131006IMG_1817.jpg

バスで・・・トロピカルな雰囲気w131006IMG_1819.jpg

131006IMG_1824.jpg 131006IMG_1826.jpg
途中からハマちゃんの車に乗り換える


この小学校 最後になるから みんな気合いが入っている
131006IMG_1828.jpg

この天気 みんな良かったね
131006IMG_1834.jpg

楽しいプログラム131006IMG_1833.jpg

131006IMG_1838.jpg 131006IMG_1839.jpg

お昼は、ランチルームで、ごちそうになる♪
ちょっとした心遣いが嬉しい・・・
131006IMG_1841.jpg 131006IMG_1842.jpg
美味しかった♪
そこから見える風景も すばらしい131006IMG_1844.jpg

歴代の校長先生も参加(笑)131006IMG_1846.jpg

最後のリレーも盛上がる131006IMG_1847.jpg

131006IMG_1843.jpg

地区も参加して、幼稚園・地区・小学校の運動会
なんか いいよね。って感じた運動会だった
みんな楽しそうで 参加できて良かった♪
posted by てつま at 16:34| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

CM

土曜日なんだけど
上五島へ戻る♪
曇って、海も荒れているかな?
131005IMG_1813.jpg
乗船整理券も良い番号♪131005IMG_1814.jpg
以前は、気になっていたけど、最近は、4とか9とか13とか
結構お気に入りなんだw

今日もどるのは、
明日、廃校になる学校の運動会がある。
お世話になった 先生がたもいるので、参加させて頂く♪
はれるといけどなぁ〜予報は、晴れ。
職場の飲み会とか、いやだけど、運動会は楽しめるので◎
(知り合いの飲み会は◎w)

******************

山下達郎sanのコンサートに行くときにみかけた
信号待ちで横をみると・・・これ(笑)131005IMG_1783.jpg

みょうに楽しかった131005IMG_1784.jpg
電車の全面CM

posted by てつま at 19:39| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

まろん

仕事w

それと、講習
ネットで講習を受けることができるので
時間の節約になって よかった。
今週届いていた テキストをみながら・・・
時間にして25分を5セット 最後に5問テストがある(笑)

131004IMG_1801.jpg
よかった 全問正解だったw
この資格は、ほしくなかったけど、スキルアップと 仕事確保につながれば
と思って♪ちょっと勉強した(笑)
まぁ コスト管理には、役立っているなぁ〜


お昼のランチは、お気に入り ファミマのカレー♪
なんだけど あとからじんわりくる辛さw
デザートは、わが街いちばんの洋菓子屋さんの高千穂産栗モンブラン♪

131004IMG_1803.jpg 131004IMG_1804.jpg
この季節の定番だね。しばらく 栗シリーズが続きそう♪


10月のカレンダー・・・
なんの脈絡もなさそうなお題目(笑)
眼をつむって ストップウォッチを10秒で押してみよう
131004IMG_1810.jpg

なんとなく 気持ち時間の計測みたい むずかしそう(笑)
posted by てつま at 22:44| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート

山下達郎sanのコンサートに行ってきた♪

131003IMG_1785.jpg

入り口でもらったパンフを見てニヤリw
メロディーズのジャケットだ!
はじまると、涙もののオンパレードで 

聴きながら・・・一流のミュージシャンの音
そこから伝わる 研ぎすまされたメロディラインが 感じのいい建物を見ている
感覚を呼び起こされていった・・・


131003IMG_1800.jpg 131003IMG_1791.jpg

こころざしは、もっと高いところにあったはず・・・
そうなんだよ、もっとレベルの高いところで仕事をしないといけない。
低い意識の仕事では、自分がどんどんだめになっていく感覚がある。
もう限界がちかい。
あの場所は、僕がいるところではないなぁ〜そう感じてしまった。
心地よい場所で、おもいっきり仕事したいなぁ〜
・・・そう思い続けていけば そうなっていく。


と感じたコンサートだった。
さすがにギターテクニック それとアカペラ♪
まさか 生クリスマスイブを聴けるとは♪・・・感動ものだった

それから楽器がひけるようになったので、ついギターコードや演奏テクニックを
堪能できているのが みょうに嬉しい。

それにしても、3時間半休憩なし すごい・・・。
posted by てつま at 00:10| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

かえる

朝から長崎へ帰る

天気がいまいちだけどw 131003IMG_1776.jpg

今日は、山下達郎sanのコンサート
楽しみにしていた♪

久しぶりに帰ったなぁ〜という感じだね
ちょっぴり 都会の空気を感じる(爆)
131003IMG_1778.jpg 131003IMG_1779.jpg

よこの公園も草刈りがきれいにしてあった
年に4回ほどやってくれるから きれい。

131003IMG_1780.jpg

買い物で自動車も久しぶりに乗ってぎこちない(笑)
131003IMG_1781.jpg

少し休んで・・・書類整理&雑誌を読んでw131003IMG_1782.jpg
さぁ〜一仕事して 楽しんでこよう♪
posted by てつま at 13:17| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

けんさ

検査・・

だいぶできてきた・・・いまだに問題を抱えていて
それでも すすめていかないといけない。

今日は、建築審査をやっているところの検査
第三者が途中の検査をやって 確認していく。
耐震偽装事件から、厳しくなっている

131003IMG_1772.jpg

・・・耐震偽装前もやっていたんだけどなぁ〜だれも
見抜けなかったのが不思議w

今回、当たり前だけど
とくに、問題もなくOKだった。

131003IMG_1773.jpg

その日の朝焼け♪ 131003IMG_1774.jpg
posted by てつま at 21:35| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする