2012年12月31日

おおみそかw

今年も、きょうまで・・・
友人いわく、ほんとうに激動の年だったね と。
自分の中では、まぁ〜人生全体が少し 普通と違うみたいな感じだから
そんなに、違和感なく なじんだ年だったのかもしれない。

毎年、年末には、自分の10大ニュースな感じを書きこんでいるんだけど・・
記録用にね。

今年は、あまり記したくない気分だな。

なので、来年に向けて・・・
山に、もう少し登りたい。
体調面がよければ、オートバイで、山のなかを駆け巡りキャンプしたいなぁ〜。
自分自身を取り戻すために・・・あの 静寂の中に身をおいて、ゆったり珈琲を飲みたい。

121231003.jpg

事務所の掃除もすんで、のんびり中・・・
・・・計画中のデザインを考えながら。


カレンダーも新しいやつに・・・デザインは、あまり変わらない。
121228121228060.jpg

・・・・健康だったのが、一番よかった。
posted by てつま at 21:42| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

タグw

クリスマスプレゼントで、ほしかったタグを頂いた♪
ハンドメイド。
121228121228061.jpg

ずっと山とか、アウトドアで出かけた折に
記念に拾った枝とか・・・に日付と場所を記すためにほしかった♪

こんな感じで取り付けておくと・・あれ いつだったけ?なんていう記録にいいね
121230003.jpg
かっこいいね〜

落ちている古木限定でひろっているけど
手のひらより大きいのは、ちょっとなぁ〜場所に困る(笑)

置く場所が無くなったら・・・ひもで繋いで、壁に掛けるてがあるなぁ〜
posted by てつま at 18:36| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

おみやげ・・・鬼w

自分へのおみやげ♪
ちっちゃな きびだんご♪
このパッケージがいいね
121228121228054.jpg

中にはいっている商品説明もいいねぇ〜w
せっかくなので、ディスプレーする
121228121228058.jpg 121228121228059.jpg

かっこいい・・・なんか鬼系統が並んだw
上から バラモン鬼の凧・赤塚富士夫のニャロメの鬼・そして きび団子の鬼♪
posted by てつま at 17:30| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰りw

夜3時過ぎに出発♪
到着は、11時頃かな・・・
高速道路も深夜料金で半額だし、走りやすい。

121228001.jpg

気温が低いのが気になるけど、タイヤのベルトチェーンも持参w

関門橋も無事通過・・予定通り6時過ぎに
音楽は、FM放送を聞きながら・・・
最近の自動車ラジオはすごいなぁ〜といつも感心する
003.jpg 010.jpg

本州に入ると気温が、ぐんぐん下がってきた・・・
この車・・・外気温が4℃になると警告音と雪マークが点灯する
とても重要なことなんだよね  路面凍結の恐れが出てくるからね。
004.jpg

そうそう 今回は、お菓子とか、飲み物も準備♪
その中でも、これw 移し替えるとまぁまぁ保温できるw
スターバックスのやつ・・・気分はスタバ(爆)
121228040.jpg
こんな事しながらでないと8時間はもたない(笑)

*****************
もうひとつ・・・
PAでみかけた嬉しいくるま
フォルクスワーゲン タイプ2 いわゆるバス(笑)
かっこいいなぁ〜
017.jpg 019.jpg
同じフォルクスワーゲン♪ よこにならべるw

***************
広島を過ぎたあたりで 高速道路 事故で渋滞w  ・・・渋滞12km
おまけにチェーン規制(笑)区間が3区間なので、とりあえず高速を降りるw
121228025.jpg

すると わけがわからない場所で・・・雪積もっているし(笑)
IPADナビで、現在位置を確認して、チェーン規制解除ICまで向かう
国道2号線w
121228029.jpg

ふぅ〜予定より2時間30分遅れて 倉敷に到着
121228032.jpg
お参りして・・・お墓でのお参りもして・・・


今回は、衝撃だった、弟の存在・・・
初対面した・・・お互い緊張気味だった。お互い不思議な感覚と感想
そうだよね
とつぜん40何年かたって・・・その存在と
会うなんて思っていなかったから

別れ際に、握手して・・・仕事をまじめにしている男の手だった・・
車が見えなくなるまで、見送ってくれていた・・・・

******************

帰りも 高速〜〜国道〜〜高速とチェーン規制をかわしながら帰る・・

国道を走っていたら、なんとなく ハンドルに違和感が、すると
見慣れない警告灯がつく。
タイヤの空気圧異常の警告灯w

とりあえず横にとめて、周囲を確認する
左後ろのタイヤが少しエアー不足かな?
暗い何もないところだったので、次のガソリンスタンドすぐに入ったw
・・・空気圧ガ0.5kへっていた よくみるとやっぱり パンク(爆)
修理してもらう・・・
042.jpg 044.jpg 

とってもいい感じのスタンドでした。セルフでなくてよかった♪
エネクス東広島SS ありがとうございました♪ 感謝。

帰りはメジャーなPAにとまりながら・・・
20年ぶりかな〜壇ノ浦PAにも(笑)121228050.jpg

帰りついたのは、深夜2時  岡山 23時間で日帰り(笑)
ちょっと無謀だったけど・・・行ってよかった。
048.jpg

posted by てつま at 12:14| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

カードw

JRのプリペイドカード
【すごか】カードという(笑)何がすごいんだろうか?
なんて考えながら・・・緑の窓口に並んで買った。
これですべての乗降がこのカードで行えて、切符を買わなくてよくなった♪
121227042.jpg
このみどりの窓口の人・・・ちょっとマニアックな感じの人で
やたらと この限定カードを売りたがって・・・
普通のをくださいと言ったのに・・これですよ なんて、自信満々で机の上にだすし(笑)
普通の下さいとといっても、ほとんど無視されて・・・結局買っちゃったw
目立つ色合いなので、いいかw

なんか 人の話を聞いていない感じだった。大丈夫なんだろうか?切符売りw

****************

マーティンクラブのメンバーカードも届いていた♪
かっいいねぇ〜
おまけに 会員番号もぞろ目だし♪ カードには、ギターのシリアル番号も刻印してある
121227041.jpg
・・・マーテインは持って帰ってきた♪
あすは、岡山へ ロングドライブだねw
posted by てつま at 13:44| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰るw

今日は、早朝よりかえる。
部屋も片付けて・・・
121227032.jpg小さなお飾りもやって。

ことし一年感謝・・・033.jpg
・・・いろいろあったけど、帰って、仕事しよう・・・。


仕事も年内の分は、片付いて・・・・と思う(笑)
まだまだ、先は、長いし・・・
037.jpg

職場のホリエもん先生と一緒になった・・・
038.jpg 040.jpg長崎到着w
ほっとする・・・。なが〜いおやすみw
posted by てつま at 13:27| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

快晴w

散歩出勤♪
快晴だね・・・

121227015.jpg

あちこち椿♪
013.jpg 017.jpg 016.jpg

寒いけど、歩けて楽しい。

帰りのふうけい・・・
お月さま
121227028.jpg

よるは、はまちゃんちで食事。029.jpg
今年の労をねぎらう

posted by てつま at 22:44| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

たかいなぁ〜w

朝から散歩出勤♪
雨だけど・・・それはそれ 
まぁ〜のんびりと 歩いていく012.jpg 010.jpg

寒い中・・・現場へ
体育館の梁鉄筋の検査・・・121225017.jpg高いなぁ〜w

高所恐怖症だから・・ぴゅ〜(笑)
寒いし・・おぉ〜こわw 018.jpg  019.jpg
でもちゃんと確認する!・・・困ったもんだ(笑)
posted by てつま at 20:46| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かおりw

帰ってから 調音♪ 慣れてきた♪

サウンドホールの香り・・・
ローズウッドなので、なんともいえないいい香り♪

つい 嗅いでしまう(笑)・・・みんなそうらしいw
121225007.jpg


食後にマーティンをつま弾く・・・
LET IT BE 音色いいねぇ〜 121225006.jpg

やっぱりハイコードも練習しなくちゃ
なんとなく かっこわるいw
posted by てつま at 18:19| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

イブw

121225001.jpg

晴れてきた・・・
船は、そんに揺れなかった(笑)
・・・かなり揺れないと揺れたようにかんじないのかなぁ〜(笑)

別宅に帰宅して・・・速攻でごみステーションの掃除
掃除当番になっていた。
夕飯を作って、くつろぐ。

005.jpg

クリスマスカードを飾って 雰囲気でるねぇ〜121225003.jpg 121225002.jpg
カードありがとう♪ 心遣いがとっても嬉しい♪
posted by てつま at 22:52| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティ前夜祭w

今日は、お呼ばれで・・・小さなアウトドアマンの家に
クリスマスパーティ¥前夜祭に招待されたw

玄関に飾りもの・・・いいねぇ〜
121223121222014.jpg
それとこの眺め♪ 夜景がきれい 121223121222017.jpg

何故前夜祭かというと
このドンペリの2002年物を飲もうという企画(笑)
値段が2万ほどする一品(爆)
どうも懸賞であたたったらしい・・・w 121223121222009.jpg
で、ワインに詳しいので 呼ばれた・・
ドンペリは、シャンパンなんだけどw・・・初めて飲む(笑)

で 料理を堪能して、それからギターで赤鼻のトナカイ&サザエさんを弾いてみんなで歌ったw
121222003.jpg持参のギターw

おいしいケーキも用意してくれて・・・121222013.jpg

猫達もみんなまったり(笑)121222011.jpg 121222007.jpg


プレゼントも頂く♪
トレッキング用 靴下♪ありがとう1212233769036666.jpg

小さなアウトドアマンもすっかり大人びてきて・・・
これから受験だね がんばってほしい。合格したらギターをプレゼントする約束。

posted by てつま at 00:15| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

年賀状・・

年賀状の校正もおわり・・・
印刷して それから 印押し2か所(笑)
手書きの賀状なんてないし・・・ここまでしなくていいかなぁ〜
とか思うわけで。
でも 楽しみって書いてきてくれる人もいて

印をおすと、乾燥するように 机の上いっぱい
121222121222008.jpg

印を押しながらのBGM♪
アコーステック音色が満載の
eric clapton- unplugged  121222005.jpg
 これが一押しのLIVEだね

あて名書きもある(爆)・・・五島でも書かないといけないなぁ〜w。
posted by てつま at 14:49| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーフレーム

寒くなってきたので・・・
アラジンストーブ登場♪
エアコンは、体によくないのでこれ(笑)  う〜ん かっこいいなぁ〜

121222001.jpg

お湯も沸かせるし・・・それに煮物は抜群だね♪

ブルーフレームの炎が揺らめいて・・・きれいだなぁ〜癒される♪
121222002.jpg 121222006.jpg

お気に入りのホーローポットも・・・ごきげんだなぁ〜
posted by てつま at 11:15| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

かえる

朝から雨・・・
いつものバス停
マーティンを持って帰る予定だったけど雨だから次回に・・・

121221013.jpg

コンビニの店員さんと何気ない挨拶する
この方とは、ちょっと関わりがあって、いろんな人生があるんだなぁ〜
と感じた 一瞬。


今日も、揺れた(笑)

016.jpg

帰ってから、 いよいよ BEATLESの LET IT BE の練習にはいる。

121221121221018.jpg
たっ・た・た・た〜んのフレーズ。う〜んLET IT BEだね(笑)なんのこっちゃw

小指・薬指が不調・・・ほどほどにしておくw
posted by てつま at 12:38| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

飲み会w

出勤風景・・・
天気がわるいなぁ〜

121221010.jpg

今日は、忘年会
・・・今年は、欠席。 ・・・合わせている自分が きつくなっている。
宴会で、大勢のなかにいると、ほんとうに疲れる。
やっぱり 部外者なので、気をつかうのも当たり前で・・・
・・・気をつかう事が、何気なくできるようなら、設計の仕事なんてやっていないし。
職場も、設計関連をやる環境ではなく、気持がきつい・・・。

事務所時代の忘年会は、数名なので、美味しいコース料理とか
毎年楽しみにしていて、仕事の話とかしないし
みんなの趣味やら、たのしい話題・・・それがとても心地よかった。


仕事もぎりぎりまでやって・・・
お昼すぎに、いつも一緒に仕事やっている H田さんが、今日あいていますか?
なんて聞いてきて一杯やりましょう。とのお誘い。
彼も、忘年会欠席組で(笑)・・・同じような理由(爆)
121221012.jpg

けっこう遅くまで語らった・・・
今年は、いろいろありましたね・・・お互いの苦労を察して・・
技術者同士しかわからない事もあって・・・。
これが ほんとうの忘年会かな・・・とても楽しかった。

仏教のはなしと 映画のスクリーンの話・・・すごいね。
・・・ぴんときたもの♪      なんか盛り上がる♪
・・・マーティンは弾けなかったけど(笑) 飲めて良かった。


posted by てつま at 22:45| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

やさい

帰宅さんぽ・・・
ちょっと寒いけど 歩きやすい121220003.jpg
すきな色合い・・・


今日のお弁当も野菜メインで 010.jpg


晩ご飯は気合の一品かぁ〜w
野菜サラダと刺身を食べたくなって
シロワインで一杯♪ 
シャルドネ系 008.jpg
久し振りに作った、オイルサーディン丼♪ 009.jpg
アサツキガあると更に美味いんだけど
でもおいしいねぇ〜

夜は明かりを落として012.jpg  121220013.jpg

・・・sunny clark ジャズ♪を聴く なんかいい感じだね   けっこうすきかも

**********

先日プレゼントされた・・・
受け皿に水?を入れて一日たつと・・・
121220014.jpg
もこもこ木らしくなってきた・・・w
posted by てつま at 19:37| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

賀状のデザインw

あいかわらず 帳簿とにらめっこ(笑)
その後・・・

年賀状のスケッチ描き・・・以前書いたやつを見ながら
構成を考えつつ描いていく。

A4サイズで描いて縮小するので
小さくなる分も考慮  結構むずかしい。
自分の近況もちょっぴり加えつつ・・・
まぁまぁ デザインできた?かなw

121218121218003.jpg
年に一度だから、すべて手書き・・それを印刷する。

お昼は お弁当298円。
見た目もセンスがよくて
・・・かなり良いね♪おいしい
BGM:最近めずらしく 邦楽 財津和夫sanのソロコンサートLIVE
         121218001.jpg   121218002.jpg
     ・・・【一枚の絵】 が流れてきた。
posted by てつま at 13:32| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

でざいんw

 教授とあったあと・・・
いろんな事を思い出しながら南山手をあるく。

ふっと そういえば、この建物は、計画したんだった(笑)
設計は、同僚がやったんだけど・・・計画は私w
で、問題は、この樹木。
これは、もともとこの土地にあったものを伐採せずに残した。

121216058.jpg

通路で邪魔になるんだけど、オーナーを説得して・・・
・・・あの頃 よくぞ、説得できたなぁ〜という感じ。
若いからできたのかも知れない・・・
デザイン上のポイントでもあるし、周囲への配慮だね。
121216121216060.jpg 121216121216059.jpg

時を経て こうやって見ると よくてもわるくても、感慨深いものがあるね。
こんな時間をもてるのも、設計の道を選んだから・・・充実感がある。


************
忘備録・・
届き始めた、お歳暮  いつも ありがとう。
121217121217006.jpg T川さ〜ん  今度一杯やりましょう♪
posted by てつま at 21:05| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

お祝い♪

朝から選挙へ・・・
すぐ近くの小学校へ。
やっぱりおおきいなぁ〜(笑)

121216038.jpg 121216039.jpg

自分の権利なので、一票を投じる

*****************

さて 生徒さんのお子さんが生まれたので
その お祝いにでかける。
・・・メッセージとお祝いの品
121216041.jpg

駐車場から南山手をのんびり歩きながら・・・いいね♪
こんな時間がすきだなぁ〜

121216061.jpg 121216044.jpg
さすが坂の街w
121216045.jpg 121216046.jpg

121216049.jpg 121216050.jpg

ながめのいいお部屋w

121216121216053.jpg

あかちゃんを抱かせてもらって しばし歓談♪
名前も 良い名前だね。奇をてらわず・・みんなから
親しみをこめて、呼んでもらえそう。121216121216055.jpg
このふたりの子供だから きっと幸せになるよ♪
posted by てつま at 18:04| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恩師

お祝いの帰り・・・

のんびり きた道を帰っていたら・・・
前から、なんか 自分とおなじような行動をしている
不審な おやじ発見♪

挨拶しようとみたら・・・なんと
大学時代の恩師♪ S教授。
・・・驚いた!

この壁のところ・・・を歩いていたら・・・
121216052.jpg 121216053.jpg
***********
その行動は、立ち止まって長崎港をみながら なんか不審な動き(爆)
ほんと 自分をみているようだった。
          **********

しばし 歓談しながら 
君のうわさは聞いているよ・・・今度遊びにおいでよと言われた。

この教授には、大学時代に、たいへんお世話になって・・・
集合住宅の権威・・・長崎県の集合住宅がよくなったのもこの方の貢献が大きい。


僕の集合住宅の研究では、基礎からみっちり教えてもらって・・・
世界中の集合住宅 スライドをすべて見せてもらった・・・
なんと見るのに ひと月かかったw

それと お昼御飯をいつもご馳走してもらった・・・
とっても貧乏な学生だったし・・・。
研究室での、休憩は、おいしいお菓子の差し入れ♪
それと、お話 それがとても役に立つ  楽しかったなぁ〜

そのおかげで、卒業設計は、大学で一等だった(笑)すごいなぁ〜


僕は、2つの研究室に所属していて・・・
計画のS教授と デザインの I教授の二人の恩師がいる
不思議な学生時代だった。

帽子と しろいひげがダンディだな・・・
121216psa.jpg

・・・語り口の京都弁は健在だった(笑)

きっとこの先生の影響って かなり大きいみたい
・・・休憩時間の長さと お菓子とか(爆)
 
posted by てつま at 17:33| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ぷちクリスマス♪

今日は、我が家で プチクリスマス♪
いつもお世話になっている。
たのしい仲間達と♪ たのしいひととき・・・

この帽子を全員かぶって 楽しんだ(笑)
121216016.jpg 121216013.jpg

いいよね この感じ

料理というほどでもないけど・・・
ちょい準備した  121216012.jpg
なんか 作りながら、違う料理になっていく・・なに?これっていう感じw
予定の フェチトーネも作らなかったなぁ〜ごめんねw

ピザも焼いたり♪ 014.jpg
あとプレゼント交換も・・♪ 楽しかったよ〜

僕は、これを準備・・・010.jpgワインケースは、なかなかいい感じ。

こちらが頂きもの♪ 017.jpg 021.jpgうれしい♪

椅子のカレンダーはデザインされていて 美しいね♪ メッセージも嬉しかったよ
それと ツリーも♪ いつも心のこもった丁寧な パッケージの ゆっこちゃん。
ありがとう♪

食事の合間に ギター♪
018.jpg 019.jpg 015.jpg
プチセッションも楽しかったね・・・今度 1曲 ちゃんとした練習したいね。
え? ティアーズインヘブン・・・弾けんよ(笑)
一回だけの セッション名・・・ ゆーみ・ん なんてどぉ?

とにかく 楽しめて良かった♪ 弾き終わった後の、
激励クラッカーもありがとう。

      121216026.jpg

・・・ちょっと 設計がんばる!よ・・・
                今度は、プラン&模型で、盛りあがろうね♪
posted by てつま at 22:45| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

アップルパイ

ハウステンボス柄・シーサイドライナー号
で駅まで向かう001.jpg

ゆったりした午後

船の中で読んだ kunel・・・002.jpg
なかなか面白いビスケットの話。121213003.jpg
どうして模様があるのかな・・・w


帰って
持参したニューヨークタイプギターを取り出す・・・
う〜ん はじめて3本ならべてみた・・。
     005.jpg 006.jpg

よるは、長崎より持参の
アップルパイ&ミルクティで・・・007.jpg
このアップルパイ・・・めちゃうまい!
やっぱ 値段分かな(笑)

散歩出勤w
・・・いい天気だね   121213008.jpg


.さて、プチXmasの準備♪

posted by てつま at 19:31| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

病院へ

午前中に病院へ
あいかわらず、不摂生で・・・先生にしかられた(笑)

121212121211014.jpg 121212121211011.jpg

神様に誓ってもうお酒はのみません(爆)といいつつ
舌ををだしたw
だってお正月用のお酒を    ・・・もう註文した(笑)
いかんなぁ〜 ま いつ眠るように死んでもいいからw
とかいいつつ 病院に行っている矛盾w  もがいて死にたくないからね


クリスマスお菓子の買い物・・・・
そしてお昼

うどん 財布の中にお金がないので
もちろん かけうどん♪ いいねぇ〜121211005.jpg
・・・その眺め・・・121212121211003.jpg


買ってきた  温湿度計・・・
121212121211018.jpg
別宅ギターの湿度管理用だね

そういえば、同じタイプの時計も持っていた(笑)
時計は文字盤の文字が大きすぎだね121212121211019.jpg

買い物 帰り道・・・
街の風景がかわっているなぁ〜121211007.jpg 121211009.jpg
posted by てつま at 14:28| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

くらくなった

今日のおひるは、のんびりと・・・

121211004.jpg

       bgm:ERIC CLAPTON 121211DSCN3697.jpg
いいサウンドだなぁ
こんな寒い時は、山にいくと気持いい。
帳簿とにらめっこ。どうする節税w


昨日は、まだ時化ていた・・・
121210014.jpg

帰りのJRは、いつもと違う3番ホーム・・・勝手がちがって・・・
間違えて別のホームへ向かうw
・・・すっかり暗くなって
冬を感じるなぁ〜 015.jpg  018.jpg

*******************

おやつの チョコ  この手のチョコは美味しくないのだけど
チロルがポイント これ美味しい いわゆるチョコメーカーの美味しさがある
普通の板チョコなんだけど・・・38円♪ いいねぇ〜
        121211006.jpg
posted by てつま at 23:49| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

さむぞらw

昨日 ターミナルに行くときみかけた・・・
小学生かな?
ギター小僧(笑)
こんな小さな頃から弾けていいなぁ〜 きっとうまくなるだろうね
121210001.jpg  うらやましいなぁ〜

持参の無農薬紅茶♪ なかなか美味しい
5袋づつのパックなのも、風味が損なわれなくて いいなぁ〜
004.jpg  006.jpg 生協のスープ
                    今回持参は たっぷり野菜スープ♪ 美味しそう

夜ごはん 野菜サラダをメインに パスタ
少し辛いアラビアータで ほかほか003.jpg おいしい


     さんぽ出勤w 121210007.jpg ちょい寒い空
posted by てつま at 20:37| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

忘年会w

事務所の照明が切れた・・・
新しいやつと交換
前と同じ白熱球タイプへ  
メイン灯具は100Wタイプなので、・・・LEDないしw
60Wが、投げ売りで300円だったw
003.jpg 004.jpg
白熱球⇒蛍光タイプは劇的に省エネなるけど 蛍光⇒LEDは、
・・・省エネ感じにくい。

*****************


やっと クリスマス用プレゼントのラッピング完了♪
中身は、北欧系ツリーいい感じ

002.jpg 015.jpg
・・・ことし最初で最後の忘年会になるかな。
おいしい料理でした♪ 満腹
みんなで楽しくよかった。
************

ついでにギターのキーホルダーも、また取り寄せた(笑)
121209006.jpg

121209008.jpg
ピックガードを書きいれたw
**************

今日は、JOHN LENON・・・
あれから32年 衝撃だった。
121209013.jpg合掌
posted by てつま at 01:04| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

ゆれたw

かえり・・・久しぶりにゆれたなぁ〜(笑)

座席前の通路にへたりこんだ・・・女性・・
船酔い・・・でどうもその影響で
こっちまで、調子わるくなったw

長崎に到着しても、なんか浮遊感が(爆)
        008.jpg 007.jpg

買い物・・・明日の忘年会用プレゼント♪&
来週末のプチクリスマスパーティ用を買った。
明日は、両手に花のようで、楽しみw009.jpg


************

帰って・・・のんびり
クラプトンのDVDを観賞♪

     010.jpg 011.jpg
いいねぇ〜
ギターへただけど・・・もっとうまくなりたなぁ〜
posted by てつま at 23:32| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

あかわいん

散歩出勤・・・
冷たいけど海では仕事やっている
寒いのに・・・ごくろうさまです121206012.jpg

夜ご飯・・・思い切って すきやき♪
野菜メインだけど たべきれない・・・
赤ワインで温まる♪ 003.jpg
ゆっくりたべたので、満腹w

時計を取り付ける・・ 121206004.jpg いい感じだね


 クリスマスソング練習中(笑)005.jpg ちょい うけ狙いw

昨日の夜中・・・けたたましくサイレンを鳴らして下を通っていった。
          008.jpg  006.jpg

この風で大丈夫かな・・・
    おひるの散歩風景 014.jpg・・・寒さがつたわる雲w
 耳がつめたいなぁ〜
posted by てつま at 20:56| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

でざーと

晩ご飯 & ギターの練習休みのあいまのデザート(笑)
お酒を飲まないので・・・

おいしい おまんじゅう♪ なんか香ばしい ナッツ入り♪
いいねぇ〜  005.jpgお気に入りのミルクティーで

IPODのクラプトン  
004.jpg きれいに写るなぁ〜
新しいカメラ♪


 003.jpg  121205002.jpg



トースト用のお気に入り♪
ピーナツバター&黒豆きなこ  これが香ばしくて美味しい♪
121205001.jpg
ピーナッツバターって 美味しいものに出会うのが難しい



カメラのテスト・・・やっぱり広角だなぁ〜
24mmテーストの写り
散歩出勤w 009.jpg

121205008.jpg
posted by てつま at 22:32| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

さむくなってきたw

夜ご飯・・・
ふろふきだいこん♪
おいしい♪121204001.jpg
しあわせなひと時・・・
ギターもぽろ〜ん♪ いいぞ!


朝から現場へ、風が冷たく  ほんと寒いw
足場の上はさらに冷たいなぁ〜 121204002.jpg

2階まで あがってきたw
これから 正念場

帰りの風景121204004.jpg

***************
おひるの散歩風景

      121204006.jpg

               121204009.jpg

                         121204010.jpg




posted by てつま at 20:44| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

だいこんw

五島まで大根持参(笑)
重いけど
こんな大根売っていないから

121203016.jpg

めちゃジューシー 包丁で切ると水分が出てくる♪

今日は、大根おろしおろし 一番うまい中ほど部分♪

おろし金もポイントのひとつ 121203018.jpg

美味しかった♪

デザートも持参のラムレーズン入のパンケーキ
ミルクティで121203019.jpg



新しいカメラで撮影

ズームがすごいなぁ〜
広角24mm
121203007.jpg
同じ場所を
光学限界までズーム121203006.jpg

更にデジタルズーム手振れしない121203005.jpg

さて楽しんで撮ろう♪
posted by てつま at 19:25| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

やまへ

今日は、山へ・・・
山にはいると・・・とても心おちつく。
いつも登ってよかった と感じる014.jpg



***********

もうひとつの楽しみ
今の時期・・・だいこん♪
ここの大根は日本一!と思っている。
いいじゃない そんな奴がひとりぐらいいても・・。
     007.jpg006.jpg

                  *************

 一歩から・・・・はじまる
         121201015.jpg


       050.jpg053.jpg
       019.jpg033.jpg

いつもの岩場・・・121201043.jpg

さむかったから 温まって 美味しかった♪
041.jpg  045.jpg

下山・・・ちょっと疲れたけど このぐらいがいい。
057.jpg
さむかったw

温泉へ
066.jpg ゆびも治癒♪がちかいかなw

          072.jpg 076.jpg

美しい風景・・・っていいなぁ〜
              と  いい趣味をもったかな。

・・・山の神様に感謝する。
posted by てつま at 22:52| 長崎 ☀| トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする