2012年10月31日

bgm

BGM

たまに聴くと・・・いいかんじ
センスいいなぁ〜と感じる。

on the street-3
tatsuro yamashita
121031031.jpg
・・・疲れたからだに心地いいよね

posted by てつま at 19:36| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つきよ

つきよのドライブw
PA300126.jpg


PA300127.jpg

BGM聴きながら・・・
on the street-3
121031008.jpg 121031004.jpg
ヘッドライトのデザイン・・・今度のnewゴルフ7にも同じデザイン
全体のバランスが秀逸 ほしいなぁ〜 ・・・来年 買っちゃう?(笑)

028.jpg

121031006.jpg 121031025.jpg
posted by てつま at 06:22| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

おぼろ月夜

散歩帰宅・・・
おぼろ月夜♪
121030002.jpg

いいぞディナー(笑)
121030015.jpg

ギターをつまびき
あれ・・・ネックが起きてきている?
弦を張りっぱなしが原因なのかなぁ〜
121030007.jpg 121030008.jpg
弾きにくくなっているみたい  古いからかな?

今日は、おぼろ月夜で、満月が近い・・・
弾いた曲は
おさかなくわえたどら猫〜♪
追ぉっかけて〜〜♪
裸足で駆けてく〜〜ゆかいな・・

歌いながら、爆笑してしまった わたしw
満月ちかくなり 月夜の男は変(爆)
***************

そのあと 月夜を満喫しつつジョギング♪
121030005.jpg 121030012.jpg
posted by てつま at 06:10| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

せんたくw

散歩出勤♪

121029006.jpg

おやすみ・・・
掃除・洗濯(笑)きついなぁ〜
デイナの大型バックに詰め込み コインへw

121029004.jpg


そういえば、運動会の参加賞・・・
サランラップ♪ いいねぇ〜
8名のメッセージ付
夕飯たべながら、ゆっくり読ませてもらう

121029002.jpg 121029001.jpg
posted by てつま at 19:30| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

うんどうかい

今日は、運動会に参加・・・
昨夜来の雨もあがり、体育館から急遽運動場へ
最後の運動会だから 運動場でやらせてあげたい。

大量の砂を搬入してみんなで敷き均し
もちろん砂場の砂も(笑)
121028010.jpg 121028008.jpg
1時間ほど遅れて開始♪・・・・いい思い出になるね

運動会らしく すっかり晴れ上がり♪
121028011.jpg

009.jpg
全部で8名の児童・・・彼らの和太鼓でスタート♪
活気あっていいね。
みんなの表情・しぐさがほのぼのしているのがすばらしい
121028012.jpg

8名だけどはつらつ感がつたわってくる
017.jpg

地域の方も総出で参加 なかなかの賑わい♪
おまわりさんも参加している。(銃さげて、パン食い競争w)
盆おどりみたいに、全員参加してのおどり♪
地区対抗の競争や、綱引き
みんな楽しんで いい感じだね

121028015.jpg 121028014.jpg

121028016.jpg
玉入れには、ちびっこ達も参加・・・景品でるし いいねぇ〜
121028013.jpg

最後の運動会、晴れた運動場で出来てよかったね♪
参加させてもらってよかった♪

午後から仕事(笑)だった  眠いねぇ〜
posted by てつま at 17:54| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなw

今週は、疲れたなぁ〜
登山帰りの
月曜日の4時起きてフェリーで渡ってきて・・・
残業続き(笑)

土日出勤・・・と運動会で
少しへろへろ
買い物に行ったときに
ブーケタイプの花を買った・・・今週ふたつ目だね

121028003.jpg 121028006.jpg
きれいでいやされる

もうひとつ 大好きなカスミソウも買った

121028004.jpg

部屋が華やかになる ね
posted by てつま at 17:27| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

しごと

今日は、仕事
なかなかたいへん(笑)

まぁのんびりできるのは、いいよね。

121027121027008.jpg

さて、
今日は、何にするかな?

明日は、廃校になる小学校の最後の運動会に参加予定♫
楽しみ
posted by てつま at 18:41| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ぴざw

まいにち お疲れ様w

・・・玄関入るときに、ひとり言

今日は、オーブンでピザをやく・・・
なぜか? 生バジル・・・下の階のかた ありがと♪
121026002.jpg 121026003.jpg

う〜ん なんかいまいち・・・
121026004.jpg

久しぶりの料理・・・・・・
料理とは言わないなぁ(笑)


posted by てつま at 22:42| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

暗くなってきた・・・

散歩出勤と散歩帰宅(笑)
音楽聴きながらのんびり。
帰りは、ずいぶん寒くなってきたね・・・

121025002.jpg
歩きながら、今日の晩ご飯何にする?
う〜ん K麺(爆)

・・・暗さも疲れ倍増かな
posted by てつま at 20:18| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

のんべぇw

日本酒がおいしい季節・・・
この ふたつきあまり飲んだ お酒
(全部四合瓶)

定番 浦霞・・・・新政 六号
uragasumi.jpg rokugou.jpg

大山 ひやおろし    北秋田
oyama.jpg kitaakita.jpg
この中 甲乙つけがたいけど、北秋田いいねぇ〜

米どころの秋田・新潟の酒は旨し♪

ほろ酔いでギターつまびく旅の宿
posted by てつま at 22:33| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほのぼの

散歩出勤w
天気いい
121023018.jpg

お昼の散歩風景w
なぜかカモメの行列♪
121023121023021.jpg

なんとなくほのぼの・・・
posted by てつま at 20:25| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんぷく

長崎で買ってきた お弁当用の ふろしき
オーソドックスな、柄にした(濱紋様というらしい)
きれいだね
121023DSCN3007.jpg
使うのが楽しみ

***************

夜ごはん
ひさしぶりに、お米たべたなぁ〜
121023014.jpg
やきそば・ごはん・おつけもの・まんぷく・えがおw
・・・とても美味しかった〜♪

*****************

昨日は、現場の配筋検査・・・
丁寧にやっている。

121023011.jpg
仕事もいそがしく・・・残業w

*****************

posted by てつま at 06:11| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

リフレッシュw

ながいお休みw
気分がリフレッシュできた・・・かなw

ギターもずいぶん練習したし・・・弦がきれた(笑)
((愛用のカポ↓とピック))
121020121020013.jpg

さて、早朝に佐世保経由で上五島へ帰る・・・
posted by てつま at 22:20| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お皿w

今日は、おやすみ・・・
帳簿・伝票の整理(笑)まぁ〜 こんなものw

121020012.jpg

*********************

自分への 久住みやげ・・・
手前の枝・・枝払いで落ちていたやつを拾ってきた♪
121020006.jpg
毎回小物を拾い集めている(爆)
これは、なんかデザインできそうだなぁ〜
こんなので 幸せを感じる ちょいマヌケなやつw


お昼のランチ♪
BGM:John Mayer いい感じ♪
121020003.jpg 121020005.jpg
野菜なんかを付けて 見た目ちょっと豪華に(笑)

****************

小さなアウトドアマンからの頂き物♪
夏のキャンプのお礼w
岡本太郎デザインのお皿
タンスにずっと収納していたらしい・・・ありがとう
121020001.jpg 121020002.jpg

お皿なので、大切に使い倒します♪
ケースはオブジェだね。
posted by てつま at 17:37| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

リコールw

今年の春先にリコールの案内が届いたポロだったけど
ディラーが、予約満杯だったので ほったらかしていた(笑)
上五島で、一度変だな?兆候があった・・・

今回、あんたの車は、まだリコール対策やってないよという手紙が届いた・・・

内容を見ると、先日の兆候と同じ・・・やっぱ早くしておかないといけないなぁ〜
というわけで、担当営業の方に無理いって急遽入庫してもらったw
121020008.jpg 121020009.jpg
ま 前のゴルフも3回あったから こんなもの?という感じです
これで安心かな・・・
【内容】トランスミッション制御コンピュタープログラムの書き換え
・・・何が変わったか?は体感できなかった(笑)

ついでに 新車のUPも見学w
121020005.jpg121020006.jpg

*******************

今日は、朝からキャンプ道具の手入れ♪
と車の洗車♪
どちらも きれいになってよかった

121020003.jpg 121020004.jpg

青い、ヘキサと言う 座椅子・・・どうも下側の一本 グラスファイバーが破損しているみたい
まだ使えるけど・・修理のしようがないなぁ〜
posted by てつま at 17:44| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉トレッキング

フラストレーションがたまって・・・
紅葉の久住にトレッキング♪
DSCN006.jpg

予報では、晴だったけど・・・残念 曇りw
PA180101.jpg PA180110.jpg
ふもとのほうの見ごろは、来週あたりかな・・・
山の6合目以上は、今が見頃の感じ。


PA180119.jpg

PA180120.jpg PA180115.jpg
平日なので、人が少なくて、ざわつき感がなくてよかった。
***********************

PA190190.jpg

すすきも風情があっていいよね
つい口ずさむ♪ 浴衣の君は・・・すすきのかんざし♪
あれ・・・弾けそう(笑)
PA180157.jpg PA190241.jpg
帰って、ちょい弾いてみると すらっと弾けた♪・・う〜ん4曲目だね


翌日、平治岳へむかう

PA190199.jpg
あまり 人気がない山なんだけど・・人が少なくて ゆったり歩ける♪
それと、以外と眺めは、すばらしい。
久住連山のなかでは、一番だと思う。

PA190220.jpg PA190215.jpg

PA190223.jpg
********************

PA190231.jpgPA180115.jpgPA190250.jpgPA180131.jpg
******************

恒例・・・19のままさ(笑)

PA190188.jpg
そういえば、こいつもなんとか弾ける♪
これが 3曲目♪ バレーコードのBm7がポイントで
これが決まると、ばっちりなんだけどね
22歳のわかれは、精度があがってきた♪ やっぱり練習あるのみだね

弾けるようになると、ほんとうに楽しいし、嬉しい。


帰りは、のんびり・・・温泉にはいって
PA190271.jpg

初日は、曇りだったけど
2日目の天気が快晴♪ 気持ちよかったね。
posted by てつま at 01:40| 長崎 | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ながめ

昨日は、・・・そとランチ
サンドイッチ♪

12101+6007.jpg
こんな景色を、ながめながら・・・
すばらしい景色をみながら 美味しさ倍増♪
12101+6013.jpg12101+6014.jpg



016.jpg

よるごはん・・・
オーブンを使う。
なんか ひさしぶりの料理という感じだね

12101+6001.jpg

**************
ジョギングも
いろいろ考えても しょうがない・・ただ走ればわすれるさ
12101+6002.jpg 121013011.jpg
ひと汗かいて きもちいいね
posted by てつま at 21:08| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

そとランチw

おひる・・・
風が強かったけど そとランチ♪

121015007.jpg

朝起きると、ごはん炊くのを忘れていた・・・いかんなぁ〜
昨日の残りパンで、サンドイッチをつくる。

121015014.jpg

121015012.jpg 121015015.jpg

風つよし・・
posted by てつま at 19:17| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

えいが

寒くなる季節
なんとなく ひとこいしくなる。
あたたかい料理を・・・

ちょっと勉強(笑)
121013121013010.jpg

*************

久しぶりにDVD映画・・・
ジュード・ロウが好きでチョイス
ナンシー・マイヤーズ監督のコメディものってのんびり見れるので
休みの日には、いいなぁ〜
121013009.jpg
ゆったり楽しめるのがいいね

*************

ちょうど上五島についた頃 彼から電話があった

試験終わっての報告
試験内容と彼の図面内容から間違いなく
合格しているね。
頑張った途方もない時間と努力が報われる。
posted by てつま at 22:55| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ

試験会場まで、ひさしぶりのバイク。
ガソリンが入ってないw

121013001.jpg
往復40kmぐらい・・・首の調子はまぁまぁかな

********************

唯一の生徒のために・・・
緊張をほどいてやれば、合格は間違いない
そのためだけに・・・
121013004.jpg

座っているのが彼・・
最後に背中を叩いて送りだしてほしいの註文(笑)
いっぱつお見舞いした(爆)
これで良し!

121013003.jpg

121013006.jpg

121013002.jpg

・・・さて上五島にもどろう
posted by てつま at 12:47| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

べんきょうw

今日は、二便で長崎へもどる・・・
なぜか?一便は満席で予約ができなかった・・・はじめてw

121013006.jpg

今日は、生徒さんへ最後のまとめレクチャー。
午後から3時間ほど・・・

121013010.jpg
緊張感があるみたい。でも他を圧倒する勉強量。
自信もてたかな
自分では、気がつかない、実力。  がんばってほしいな。
posted by てつま at 22:46| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

あたたかい・・

註文しておいた オーブントースターが届く♪
オーブン機能がついていて、温度調整・タイマー・ヒーターも選べる
寒い時に温かいグラタンが食べれる♪
そうそう、ピザも焼けるんだ♪
オーブントースターなので、コンパクト、ひとりやもめには、ちょうどいい
デザインもカッコいいしね。

121013003.jpg

荷物が増えたぶん、何かを処分しなくちゃ・・・(笑)
こんど、温かいものをご馳走しよう♪
posted by てつま at 23:38| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

おみやげ

今週は、残業・・・
暗くなるまでw
最後の一台(爆)
121011001.jpg
ちょい疲れ気味w

***************
屋久島おみやげありがとう♪
うれしいなぁ〜・・・おみくじクッキー 凶だらけ(笑)
121011005.jpg
その気持ちがうれしいね

**********
ギターも基礎練習はじめて 循環コードって 大切なんだね
6週間・・・・おぉ〜 歌いながら 一曲ひけた・・・
コードも覚えられそうだから、持ち歌にしよう(笑)
121011007.jpg
弾けたときには(カタコト状態だけど)
・・・ほんとうれしいね♪
想いでの 22歳のわかれ
posted by てつま at 19:12| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

古木w

はまぐり浜で拾った 古木♪
ちょっと大きかった(笑)けど
トランクにはいったw

121010010.jpg 121010008.jpg

昨日の枯葉をそえて・・・


なんかいい感じだね♪
121010011.jpg

横向き・・・が かっこよかったかな・・
posted by てつま at 18:51| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枯葉w

ひらりと枯葉・・・
・・・バッグにおちてきた

121010002.jpg

見上げると、桜のkareha・・・

121010003.jpg

なんとなく・・・あっというまの人生かな

これから上五島へ
posted by てつま at 06:07| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

たぶん

あさから 病院へ歩いていく・・・
ひさしぶりに、団地の中をあるくなぁ〜
121009002.jpg

青空の天気できもちいい・・・
121009004.jpg 121009003.jpg
診察は、よくない。
たぶんこれが、原因だね・・・
・・・もう やりのこした事ないから。
posted by てつま at 11:07| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

いせえびw

今日は、朝から講義(笑)
合格してもらうために・・・
エスキスを目の前でやって、作図もみると
ちゃんとやれているのか、すぐわかる。

121008121008003.jpg

授業内容を聞くと、ぽつぽつ話す内容が、
残った講師のやる気のなさに、ほとほとあきれるなぁ〜
8年前の学校と同じやん 呆れた試験採点と添削(あれは、添削とはいわない)。
これでは、生徒さんがあまりにかわいそうだね。
むなしさがこみ上げる・・・。


差し入れのパンを買いにいく散歩♪ 天気いいね。
121008121008005.jpg 121008121008006.jpg

・・・僕も、おひるにする・・
121008121008009.jpg

彼がもってきた、御礼のかわりに・・・
おぉ〜おおきい  いせえびw こんな事しなくていいのに・・・。
121008121008008.jpg
posted by てつま at 14:39| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

かんこうw

今日は、古くからの友人たちが上五島へやってきた♪
上五島の美しさを案内する・・・
ちょっと曇っていたけど 満足したみたい。

12024058.jpg

12024054.jpg 12024049.jpg

はじめて橋のたもとまで降りた♪ 定期船で見て以来の下からの眺め
12024066.jpg

夕陽もきれいで♪・・・
12024067.jpg12024068.jpg12024059.jpg12024048.jpg

お昼は、定番のうどん・・・お勧め かけうどん♪
12024023.jpg
お土産(笑)・・・塩にした 結構評判がよくて 嬉しいね
12024022.jpg

********************

送っていく・・
ここで食事♪
12024081.jpg

コース料理を堪能w
12024071.jpg 12024074.jpg

12024078.jpg

12024080.jpg
満足してくれたかな?

コース料理は、地元食材にこだわるのは、とてもいいのだけど
料理の創作幅が、もっとあっていいんじゃないかな
みんな頑張っているから
これから、さらに良くなっていくと思う。
posted by てつま at 16:30| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

心配事w

忘備録・・・

今日は、一日とても疲れた
朝から現場・・昼も現場〜検査 そしてまた検査
朝からの現場は工程会議
先日の杭も完了して 土工事にはいった・・・
解体した杭の機械と杭の頭が見える土工事・・・
12024019.jpg 12024018.jpg

昼の小学校の途中検査も無事おわり・・・
後半の工事にはいる。
埃対策の準備も。埃、粉塵がひどくて、その対策、集塵機械、2か月で300万円もする機械。
やっぱり、子供たちに必要なものは、
進言しても導入しないといけない。


まいったのが、最後の現場・・・
この3日前に、工事停止を監理者としての権限で、執行したんだけど
その分、自分に責任と重さがでてくる。
それと相手へのダメージも・・・こころに引っかかるものがあった。

やっぱり、今日、これ以上の仕事進捗が、ほぼみこめない事態になって・・・
ずっと心配していた事が、現実味をおびてきた。
これで人生3度目の現場・・・たいへんだけど がんばろ。

で帰り遅くなった・・・
12024004.jpg
夜は、気分転換にジョギング・・・上弦の月のなか
街灯の右横にでてきた上弦の月
12024009.jpg 12024006.jpg
posted by てつま at 01:08| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ゆうびん

ジョギングも気持ちいい
上弦の月になってきた・・・きれいだなぁ〜
これを見るために走りたくなるね
121003009.jpg

帰って 生徒さんからの速達郵便・・・添削
一生懸命やっていると、生徒もわかるんだけど
おざなりの講義では、だれもついてこなくなる。寂しいかぎり
121003002.jpg 121003004.jpg
激励を書き添えて・・・あと少し、がんばるんだよ

少しでも早く届くように
夜に大きな郵便局までドライブ投函
121003013.jpg
さぁ〜とんで行け〜
posted by てつま at 06:10| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

エメラルドw

朝から 散歩出勤♪
気持ち・・・見上げると青空

120930005.jpg 120930004.jpg
最近、旧道を通るのがすき・・・木陰もおおくてきもちいい。

おひるに、散歩
海の色もきれい ちょっと風がつよかったけど 気持ちよい散歩でしたw
120930010.jpg

120930120930017.jpg 120930120930013.jpg

とんび  とぶのがうまいなぁ〜
120930120930022.jpg

120930015.jpg

posted by てつま at 19:14| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

10月

今日から10月・・・
散歩出勤♪

120930004.jpg

とびうお(あご)の だし用干物
120930005.jpg
最近 あちこちで干しているね♪ 風物詩

朝から現場・・杭もそろそろ終了
大切なところなので、きっちり確認していく
120930011.jpg

行き帰り眺めいいね
120930014.jpg

今日のランチ♪
オープンサンド
120930017.jpg
おなか いっぱい(笑)

夜・・・
120930002.jpg

posted by てつま at 21:46| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする