2012年07月31日

おこのみやき

今日は、朝からバス通勤♪
しかし 日差しがつよいね
やっぱり うちわは必須だね(笑)

120731013.jpg 120731014.jpg

便利なバスのスマートカードを長崎に忘れてしまって・・・
ひさしぶりの現金乗車

今日で7月もおわり、あっというまに 夏の8月だなぁ〜
あついけど がんばって仕事しよう・・

我が家の下の花壇
バジルが 少し復活していた♪
パクチー・ミントも植えてあって なかなかいいねぇ〜
120731011.jpg
楽しみだなぁ〜バジルw


ジョギング♫
いい汗かいた 気持ちいい

120723007.jpg



晩ご飯は、お好み焼き♪
日清の やまいも入お好み焼き粉 いいねぇ〜
ふんわり

120731009.jpg

かなり 美味しかった♪
posted by てつま at 22:13| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

マウスw

朝からは、窓をあけて、自然の風のなかで
仕事開始w せみの合唱(笑)
120730003.jpg

キャドで図面を描いていくと、マウスのクリック数が膨大で
半端ではない。
そうすると、肩がこるのは通り越して肩痛がでてくる(笑)
対策として、マウスの交換
・・・パッドは反応がよいのでストレスがなくスムーズに動く。

120730004.jpg

新しい マウスパッドとマウス を持参することにした。
パッドは、事務所でつかっているのと、固さが違うのをチョイス。
さて、効果のほどは・・・どうかなw

*******************

今日のランチ・・・
食欲がないので、カレーで(笑)BGM:ABY ROAD
120730005.jpg 120414020.jpg

さて 最終便で上五島へ帰る
暑いなぁ〜

120731007.jpg
コントラストがきれいな・・・ターミナル
posted by てつま at 13:05| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

晴れだけど むなしい

今日は、多良岳へトレッキングに向かう
準備万端・・・
高速道路を快走して
到着する
120727008.jpg
なんと、人がたくさん
駐車場もいっぱい・・バスが3台もいた
えぇ〜山にはいるのに、ツアーかよ
戦意喪失して帰ることに・・・

ゆったりした気分で、自然にふれながら、自分を取り戻すために登るので
・・・たくさんの人がいるのは、精神的にまいってしまう
路上駐車は迷惑になるし かえろう
***********

田畑の稲もいい感じだね
みどりのジュータン
120727010.jpg 120727009.jpg

まぁ〜日曜だってこと忘れていた(笑)
ドライブしてかえる
昔、計画した建物w ときれいな風景
120727031.jpg 120727015.jpg
暑かった・・・

 今年は、製図講師をやめたので、日曜日がゆっくりできるんだね(笑)
本当のやめた理由は、リアルすぎるので、あとで記すことにしよう。
それにしても、去年の僕がつくった、複写厳禁の資料がでまわっている。

去年の資料をつかわないといけない かなしい現実と、勝手に使う、心根のちいささ。
ひとこと言えばすむことなのに、わからないと思っているのかも・・・
なんか むなしく かなしい。

*******************
お昼は、気をとりなおして
癒し空間へ
120727038.jpg 120727039.jpg

雑誌を読みながら・・・なるほど
プロセスを大切にすると本来の意味が明確になってくる
まさしく その通り。 忘れがちになるけど とても大切。
120727042.jpg

今日は、ロコモコ丼♪&デザート

120727047.jpg 120727049.jpg
う〜ん癒されるね・・・おいしい
posted by てつま at 20:27| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

なつ仕様w

事務所を夏仕様に・・・

窓に すだれ 日があたらなくなると、リゾート仕様に(笑)
120727120729.jpg
・・・気分は大事 かもw

*****************
届いた お礼状と写真
先月出席した結婚式の写真が届いた・・・
そっか 自分のスピーチの写真はなかった。
乾杯前のスピーチ いいかんじ(笑)
120727DSCN1591.jpg 120727DSCN1593.jpg

ふたりに出会えたことに嬉しさと感謝 そして末永くお幸せに  というような話でした。
この写真 大切にします。
posted by てつま at 22:12| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲仙キャンプw

今日は、小さなアウトドアマン・・・
と久しぶりのキャンプへ  避暑地・・雲仙。
朝は雨だったけど、昼前から晴
気温もどんどん ウナギ登り  やっぱ 土用のうしの日だからか

120728 (1).jpg 120728 (2).jpg

テント設営を 開始して、テントのセンターポールを忘れてしまった(笑)ことに気がつく
・・・ありえん 最近、頭の中に消しゴムがある。

ドライブかねて ホームセンターを探して・・・代用の木でやりすごすw
このあたりは、アウトドアマンだね。
120728 (6).jpg

木を探している時 ・・・気温
島原で37度 体温より高い  ・・・40分後 雲仙 仁田峠 25.5度 快適♪

120728 (4).jpg 120728 (5).jpg
ソフトクリームも美味しい温度♪
120728 (3).jpg

******************

小さなアウトドアマンも大きくなった(爆)
左画像:4年前    右画像:現在・・・右側
120727DSCN7718.jpg 120728 (18).jpg

********************

さて、キャンプ  気温も26度くらい。
設営 
小さなアウトドアマンのおうちからもらった おむすび 美味しいね
120728 (8).jpg 120728 (7).jpg

雲仙と言えば温泉w
やっぱ牛乳♪
120728 (9).jpg 120728 (10).jpg

ふろあがりの お友達(笑)
とまと&ガーリックの野菜蒸し焼き。
120728 (13).jpg 120728 (14).jpg
日も暮れていく・・・
120728 (15).jpg

いろんな事を、話せて ずいぶんしっかりしてきたなぁ〜 と感じた。
120728 (16).jpg
君のこれからに 役にたつといいけどね
120728 (17).jpg 120728 (19).jpg
そう、中学3年生だけど しっかりした 夢と目標があって、
それにつきすすんでいく 君を応援していくつもり。

**********************
小さなアウトドアマンだったころ・・・
大人に交じって 楽しんだ ひととき

120727DSCN7668.jpg 120727DSCN7708.jpg

そして いま
120727DSCN1564.jpg
ずいぶん落ち着いて
考え方も大人びてきてすっかり大人になったなぁ〜
これからいくつか試練があるけど
このキャンプ思い出して がんばって

120727DSCN1566.jpg
posted by てつま at 20:27| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

もどるw

今日は、朝から仕事をやって
2便でもどる・・・

おだやかな海で快適だった
JRは、ハウステンボス号w
120726011.jpg

****************

昨日は、買い物帰りに ばったり知り合いにあった・・

お願いして、酒屋さんまで送迎してもらう。
なんか 嬉しい。
気さくでいいこだなぁ〜 ありがとう♪
120726004.jpg 120726005.jpg
ギネス・コロナをゲット♪
瓶ビールうまし(笑)

******************

午後に帰りついたので、メールをチェックして
仕事の整理・・・雑誌をよむ

120726012.jpg 120726013.jpg

移動は疲れるね・・・
posted by てつま at 14:39| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

なつの日

あさの楽しみ、いれたての珈琲♪
ちょぃ面倒だけど、それをやれる余裕w

120725007.jpg

暑い・・現場の足場の上も暑い・・・
高いところ苦手なので、少し涼しい(笑)
外壁のチェック
120725006 (3).jpg
景色はいい

学校  夏の校庭 なつの日

120725006 (4).jpg
夏のソフトボール練習を思い出すなぁ〜・・・あのとき よくがんばった。

この雰囲気
なんかいいよね

夜のジョギング♫
ずいぶん良くなってきた

120725120725006.jpg

汗が気持ちいい。


うーん作りたくないけど、ペンネアラビアータw
まぁまぁ
120723013.jpg

さて、あした朝イチ打ち合わせ。二便で帰る。
posted by てつま at 21:10| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

あついねぇ〜

今日も、バスw
こういう時期も必要・・・
ほんとは、歩きたいけど、暑い&汗かきなので、仕事前はちょっとね
120723009.jpg120723011.jpg

きのうの現場・・・
風景
きれいだね
120723001.jpg

いいやろ(笑)
120723002.jpg
この風景があるから、やっていけることもある。

*************
ひさしぶりの散歩帰宅(笑)
ひざしがなかったから、歩きやすかった でも 暑いw

120725001.jpg 120725002.jpg


今日も暑かった・・・
夜は、疲れるため(笑)ジョギング
120723004.jpg
いろいろ考えながら
この街にとっての これからの建築10年先を見据えて
やるべきことを
自分のことも(笑)


おいしいご飯w
トマトの蒸し焼き 野菜たっぷりで美味しい
今回は、パスタをちょっと追加
120723006.jpg
おいしい。
posted by てつま at 21:53| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ジョギングw

今日は、
バス通勤 たまには、いいね。

BGM聴きながら・・・
120723022.jpg 120723023.jpg

自宅したの、バジルも虫にやられていたけど・・
ひとつだけ、葉がでてきている がんばれ

120723018.jpg

ジョギング♪ 汗がきもちいい
眠れるから、いろいろ考えなくて、とてもいい。
120723009.jpg
いい汗かいた・・・

今日は、 ペンネアラビアータのよていだったけど
何もしたくない ちょっと男の晩飯(笑) 赤いウインナー
BGM:ビートルズカバー ボサノバ調 ・・気持ち、ゆったり
120723011.jpg 120723016.jpg

まぁ、こっちの方が、気持ちが落ち着くかな。

120723014.jpg
また、暑い明日に備えよう。
posted by てつま at 21:49| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

いいかんじ

深夜・・・

赤いウインナーの話 よかった。
ちょい ほろっとくる
***********
今日も走って 若いそぶり(爆)まだまだ やれている
なんて 自分に言っている。  自分がいいかな(笑)

120721120722023.jpg

***********

ごほうびに・・・
120721001.jpg
いいやろ・・・ 走ったのが意味ないし(笑)
どちらも英国圏のビール おいしい。

BGM:これ
120721120722024.jpg
すきだなぁ〜
posted by てつま at 00:20| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

のばな

今日は、山へ行く予定・・・でしたが
雨模様で、延期(涙)

午前中は、ふて寝(笑)
お昼は、近所のスーパーへ・・・
品揃えがすごい! 店舗を改装してあったので 迷うぐらいだった
120721002.jpg
おひるのお弁当♪
これで 298円・・・やすいし美味しい。
120721004.jpg
すごいね

デザートも長年の お付き合いエーワンへ
ちょっと華やかな感じで
フルーツタルト♪ これが美味しい
120721003.jpg 120721005.jpg

BGM:今日は、クラプトン
120721008.jpg

******************

天気いまいちなので、打ち合わせテーブルも掃除
事務所に咲いていた、小さな 野花をいける♪
120721009.jpg
レモングラスの香で元気をだす。

書庫も掃除・・・
大好きなタペストリー
120721006.jpg

ゆっくり デザインの調べもの・・・をやっていく・・・
元気なのかな・・・。
posted by てつま at 17:08| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

掃除w

午後から、
コットンシャツを買いにでかける。
ヘインズが、最近売っていなくて
・・・BVDのゆったりタイプを買った。
コットンは、肌さわりがすきなので、毎年、夏場にダースで購入。
・・・夏の朝、着るとなんか気分がいい

120720120720016.jpg

自分の机掃除♪
長さが、1.8mもあるので、ついなんでも乗せてしまって・・・
ちょっときれいになった♪  気持ちいいね
120720120720018.jpg

そのきれいになった机で Tさんちのスケッチ・・・
基本はいいんだけど、まだまだ
120720120720016.jpg

*******************

夜は、ジョギング・・・
給水しながら 気持ちいい汗をかく

120720120720019.jpg 120720120720023.jpg
地元のジョギング なんか ひさしぶり感(笑)
posted by てつま at 21:32| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

もどる

台風がすぎさって・・・
朝のフェリーでもどる
けっこう雨がふって 大丈夫かな

120719013.jpg

佐世保港に入港するのを、見るのは、はじめて・・・

120719016.jpg 120719018.jpg
120719020.jpg
4車線の道路・・・なんか都会(笑)
120719022.jpg

*****************
事務所にもどると
部屋をしめきっていたので、たいへん(笑)すぐに窓全開w

打ち合わせテーブルに座って
ひといきつくと、ちょっと我が家という感じかな
事務所ふうけいw
120719120719024.jpg 120719120719025.jpg 120719120719026.jpg

そやそや プランナーの免許証を一級とならべる
120719023.jpg
ちょっと がんばったね

************
好きな音楽を聴きながら珈琲♪
ボブディラン ジャケットが好きだから
それと JAZZを・・もちろん BILL EVANS & STAN GETZ  聴かせるね
120719120719024.jpg 120719120719025.jpg
ちょっと 疲れていたからホームでゆったり。
posted by てつま at 17:15| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

かぜがつよくなってきたw

台風が接近している・・・
あさは、晴れていた・・・やや風がつよい。
今日もしごと

120718DSCN1269.jpg



船の回数券・・・一回分お得♪
まぁ〜島民料金なので、長崎発のときは、お得だね
120718DSCN1274.jpg
お昼休みに買いにでかける。
風がつよくなってきたかな・・・

*****************
今日もパスタ・・・
ペンネを食べたかったけど・・・フジッリで作るアラビアータ♪
BGM:大滝サウンド♪ 今の季節にぴったりだね

120718DSCN1262.jpg 120718DSCN1264.jpg


・・片付けしながら・・・
あと、いらない食器もwもって帰る

120718DSCN1267.jpg


先日教えてもらった,洋菓子屋さん
お休みの時に、 チョコレートケーキを食べたくて。
120717005.jpg 120717003.jpg

おぉ〜ガナッシュがある♫
買ってかえる 美味しいコーヒーと
美味しいねぇ

ありがとう。

明日、船はでるかな
画像・・・ipadの調子がわるいなぁ〜w
posted by てつま at 22:17| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

なつの景色

今日は、暑かった・・・

昨日、今日と、部屋の掃除♪
今度、持ってかえる道具類・・・それと
冷蔵庫の掃除(笑)
ちょっと おとこの冷蔵庫みたい(笑)
瓶ビールはかっこいいね。
120717004.jpg

ジョギング♪ 湿度が高いなぁ〜
でも汗が、とてもきもちいい・・・
120706002.jpg

夜ご飯・・・
パスタ カルボナーラをつくる
BGMは、かっこいい CHRIS REA -- ON THE BEACH

120717007.jpg 120717008.jpg

いけるねぇ〜


現場に行くときの風景・・・
きれいな海 癒されるね

120717120717009.jpg
あさ 気持ちよく起きれますように
posted by てつま at 22:33| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

やすみの日2

この3連休は、天気が不安定だった・・・

あさのめざめは、JOHN MAYER・・・
ほんと このサウンドいいね. 気持ちいい。
120716033.jpg

プランナーの免許証をはげみにしながら・・・デッサンの勉強w
120716005.jpg

ちょっとの、こころの余裕の時に勉強
 
首の位置関係むずかしい、・・・ひずんでしまうなぁ〜(笑)修正しつつ
楽しむw
身体の骨格を意識しないといけないね

120716035.jpg 120716044.jpg


夕刻から・・・・
ビンビールを飲みたくて
ギネス&コロナを買った♪ 売ってあってよかった♫

120716047.jpg
缶とは、うまさが違う。
マルゲリータのバゲットをつまみに いいねぇ〜うまい!幸せを感じるなぁ
生きていて良かった(笑)


これにあう料理・・・
トマト&ガーリックの蒸焼き♪
これも評判がいい料理。美味いとおもう
120716048.jpg

BGM:今日は、一日 ジョンメイヤー三昧(笑)
120716049.jpg 120716050.jpg
都会な雰囲気が好きだなぁ

**********


最近 評判がいい この椅子
モーエンスコッホチェア
今宵 ふけていくw
120716053.jpg
posted by てつま at 22:45| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

あそびほうけるw

きのう、たっぷり寝たので・・・
早起きw

朝食は、昨日のパン&牛乳
JOHN MAYERのサウンドも心地いいね。
120716032.jpg 120716033.jpg

暑いけどイベントにでかける(笑)
天気も、くるくる変わって たいへん

120716120716058.jpg


120716041.jpg 120716120716060.jpg

砂の彫刻・・・誘われたけど、とてもこの暑い中でやる気力はありません(爆)
・・・この海・喧騒 この感じ 夏を感じていいよね
もっと簡単な 海の家みたいな ものを作って楽しむといいかも
と 感じた。
若い人がこんなに集まると、ちょっと将来楽しみに感じる
120716039.jpg120716040.jpg

120716042.jpg 120716043.jpg

お昼は、エアコンを効かせて・・・
久しぶりの インスタントラーメン♪

120716037.jpg

窓のした・・・
祭りのみこしが練り歩いている。
休みに、上五島にいると、いろんな催しがあっていいね♪

120716046.jpg 120716045.jpg


夜は、のんびりモードで、はやしにでかける♪
車が、あるうちに。
posted by てつま at 22:49| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

おやすみの日

かなり遅い起床(笑)
お昼兼用のフレンチトースト・・・久しぶりつくるなぁ〜
120716008.jpg

買い物にでかけて 食材&花を買う。

120716010.jpg

せっかくの のんびりモード 自動車の鍵かけを製作♪ 
ちょっとデザインw
120716011.jpg
先日の ワイン飲み会であけた ワインの栓をつかって・・・
いいかもw

夕方から 近所の広場でまつりがはじまる・・・
散策する
こどもたちがいいなぁ〜  ダンスのイベントみたい。
120716012.jpg 120716013.jpg
出店もでていて、活気あっていいよね。

****************

夕方 電話があって 食事のお誘い♪
うれしいね
以前から食事したかったので、楽しみ・・・
120716015.jpg

120716026.jpg

やっぱり、ピザ♪ だよね。  それと五島牛をつかったフェチトーネのパスタ
120716024.jpg 120716025.jpg

120716018.jpg

値段は、ホテルの値段なので、割高だよね。
でも、雰囲気とサービスもホテルのよさがある。
味も、いいかな。

今度は、コースでも食べにきたいな・・。

帰りに、休み中のパンを買って帰る

120716027.jpg 120716029.jpg

勤められている方の一生懸命さは伝わってきた・・・
120716030.jpg
・・・がんばってほしいね。
posted by てつま at 23:26| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

自宅ランチw

お昼は、自宅ランチ(笑)
う〜ん弁当つくれなかった・・。

まぁいいかな?のんびり気分

ゆっくり 珈琲も飲めて きぶんいいね♪
BGM:ナベサダ♪
120711120711014.jpg 120711120711015.jpg

午後からもがんばるw
帰宅・・・
120716001.jpg

帰ると、嬉しいものが届く♪
プランナーの登録証が届いた。うれしいね
去年の今頃から勉強して、11月に試験・・・2月の合格発表!
申請してやっととどく

120716004.jpg
飾って、にんまり(笑)

がんばって ご飯もつくる
お祝いのパスタ
120716003.jpg
夜は、ジョギング♪
疲れていたけど、ちょっといつもより走りこむ

120716007.jpg

posted by てつま at 21:38| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり

今日は、雨模様。
湿度が高い。

帰りは、自動車でのんびり
以前 事務所を計画していた敷地♪
120711002.jpg 120711003.jpg
緑がうつくしい。

自宅下の 花壇に植えていあった
バジルが、虫に食べられてしまっていた・・(涙)
僕のイタリアン計画が・・・(笑)
120711004.jpg
ハーブ系は虫に強いはずだけど
やわらかい、新芽はやられるようだね

明日は、週末なので、コインランドリーに一日早く洗濯。
ちび猫がいた・・・まだ生まれて間もないみたい。
暖かいから中にいたんだね
どうしたんだい?・・・すこし、はなし込む
120711009.jpg 120711010.jpg
がんばって生きるんだよ・・・

洗濯おわって・・・
120711011.jpg
のんびりした時をすごす。
posted by てつま at 00:18| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

スナップショット

おきにいりの ウォーターボトル♪

栓のところが、いいなぁ〜

120710120710003.jpg 120710120710004.jpg
少し水を飲む時、リッチな感じかなぁ〜(笑)

******************
ワインを飲む・・・
ラベルが気に入って買った 
シロワインは、ぶどうの品種で選ぶけど
めずらしい ラベルで選んだ(笑) おいしかった。

120710005.jpg 120710007.jpg

ごはんは、また作りたくなかったので出来合いw
お寿司にした。


よっぱげて、音楽聴きながらカメラ撮影w

へやのスナップショット・・・風景

120710120710011.jpg 120710120710012.jpg

120710015.jpg 120710120710013.jpg

120710014.jpg 120710120710018.jpg

バイク乗りたいなぁ〜
120710008.jpg
酔ったカメラマン・・・まぁ〜いろいろあるさ。

posted by てつま at 06:31| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

なかなか

今日もしごと

120710120710002.jpg

かなり、つかれてきた・・・
それでも がんばらないとね

ごはんを作るのがおっくう
そんな日もある。

サラリーマン時代wの  おとこの晩めし(笑)

120710120710005.jpg
あつあげを焼くだけ(笑)
頂き物のお酒・・・これで 癒そう・・・

GM:癒しの声
ヒデアキ♪
120710120710006.jpg
posted by てつま at 06:28| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

つかれw

空もあおく・・・
今日は仕事出勤♪

120707006.jpg

おひる・・・
昨日のサイクリングが疲れていたので
ブタ丼にする(笑)  疲労回復w
092.jpg

 疲れているし・・・いろいろと気持ちの疲労も(笑)
・・・人生長くやっていると気分てきにもきつい時があるなぁ〜

そんな時には、夜はジョギング♪
さらに、疲労(笑)
120706003.jpg
あすから あめみたいだし・・・また がんばろう
posted by てつま at 00:33| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ポタツーinわかまつ

天気がよくて 気持ちいい♪
洗濯すんで、前から行きたかった・・・若松へ出かける♪

車に自転車積んで・・ドライブw
004.jpg 001.jpg

晴れているから、海もきれいだね♪
上五島の醍醐味♪ 若松大橋をわたって・・
008.jpg011.jpg
012.jpg
ちょっと 街を散策・・・
はじめて 上五島に来た街 その頃とは、風景が違っているけど
懐かしいなぁ〜

015.jpg016.jpg

017.jpg018.jpg
はじめて計画したとき・・・のことを思いだし・・・
特別擁護老人ホームも大切につかわれていてよかった。

設計した小学校・・・桜の木がおおきなって 感慨深いなぁ〜
020.jpg 023.jpg

めざす・・・総合運動公園へ
ここへ車をおいて 有福島〜日の島まで ポタツー♪
029.jpg

準備・・・ちょい暑いなぁ〜
025.jpg

028.jpg027.jpg

出発すると いきなり ずぅ〜と登りw
かなりへばった(笑)
峠でw こんな感じw

032.jpg 033.jpg

それを過ぎると くだり・・・でもアップダウンが思ったより
あって・・・
景色に癒されながら・・・

038.jpg 039.jpg


042.jpg043.jpg

046.jpg051.jpg

有福島にかかる 大橋から・・・下に影で小さく写っている
・・・なんかいい写真、海にはいりこんでいる橋。
053.jpg

海がきれい  絶景・・
054.jpg055.jpg

059.jpg062.jpg

日の島に到着♪
泣きそう(笑)・・・帰らないといけないし(爆)
066.jpg069.jpg

日の島瀬戸〜〜対岸の月の浦を望む 絶景なんだよね。ここに20数年ぶりに立った。
おみやげに 拾った きれいな石
075.jpg 120709DSCN1034.jpg
******************
かえりに若松港を望む
はじめてきた時のことを思い出しながら
風景・・・ひととの関わり・・・
それが今につながってきて、その中の風景に同化しているのかなぁ〜と感じた。
120709DSCN1042.jpg

・・・それと、ここに育てられたんだと感じたなぁ。
あのときに、住みたいと思ったのは、間違いではなかったね。

・・・・きれいな景色に癒された。
走ってよかった♪
085.jpg 086.jpg

120709DSCN1010.jpg

********************************
帰って のんびり 晩ご飯・・・
部屋の景色もいいよなぁ〜

087.jpg 088.jpg
posted by てつま at 07:34| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

天気いい♪

今日は、ゆっくり寝坊(笑)
起きると 天気よくて気持ちいいね♪

昨日買った花・・・
花屋さんのおすすめ♪
お店に入ると、前回のもう枯れたのですか?って聞かれて
いえ ○△×▽○なんて口ごもりながら(笑)

薦められた・・・トルコキキョウをかった
なかなかいいね
120707011.jpg

布団をほして 洗濯にでかける
まぁ〜晴れた日は、きじ猫くんも来ないし・・・
気分的にもいいよね。

**************************

お休みなので
気持ちいい場所にでかける♪
120707P (13).jpg 120707P (11).jpg


青い空と海・・・絶景だね
120707P7080038.jpg

120707P7080079.jpg

大滝サウンド 白い港 が聞こえてきそうなシチュエーション
posted by てつま at 17:08| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ポニーテールの日

七夕は、ポニーテールの日らしい♪♪
いいなぁ〜 みょうにうれしい(笑)
織姫が、ポニーテールだったから らしい

今日は、五月に約束していた・・・
ワイン会♪ なんじゃそりゃ 3年ほど前からこの話があって
夕方から はじまる
もちよりの食材で 宴がはじまる♪
120707013.jpg

とっても美味しかった、手作りのグラッシーニ ワインにはこれだよね
120707014.jpg

今日は、何の日?で
ポニーテールの日♪ 
ちょっとポーニーテールでは、ないけど、今日のゲストを撮影(笑)
120707015.jpg
やっぱり ポニーテールは、あの子が いちばんかな・・・
絵に描きたくなるもの。

ゲストの女子たち・・・バルコニーで 月に向かって
なにやら、わぁ〜わぁ〜言っている(爆) おおかみ娘?
120707P (4).jpg

↓ 挙動不審なやつら・・・(笑)

120707017.jpg

おみやげ ありがとうございました

120707018.jpg 

二連夜でつかれていたけど
まるこ会(爆)IQテストもやったし・・・
とっても楽しい会でした。
posted by てつま at 23:16| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ビスケット

今日の朝
120706008.jpg
ちょい不安定な天気だなぁ〜

お昼
ドライカレー弁当で乗り切る(笑)
120706007.jpg

*******
最近はまっている おやつ
幼児系(笑)
やっぱ 幼稚園の設計では、気分を味あわないとね〜〜w
120704005.jpg 120706001.jpg
安心だし おいしいと思う。
そういえば、昔 給食でたべたビスケットと同じ味だね

・・・今日は、夜 打ち上げ♪

**************

雲仙へいくのに借りた、レンタカー
新型のトヨタビッツ♪
全体は、なかなか よくできているね。
この価格でこの品質なら うれるだろうね
120630101.jpg

ただ 燃費がよくないなぁ〜 オートマのせいだと思う
CVTの出来がわるすぎるもんね。
加速中にクリープしたような部分を感じるのがその原因だろうね
その部分・・・運転していても楽しめない原因かも

同じところを走って
12km/L わが愛車ポロは 20km/L だから トランスミッションの出来の違いだろうなぁ〜
買うなら マニュアル♪
・・・・他は、この価格なら 十分満足できる。
posted by てつま at 21:43| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

うめおかかw

バラの花を買った。
やっぱり 部屋に花があると、帰ったときに 気持ちがいい。

120705002.jpg

花やさんにも、すっかり覚えられて・・・
ちょっとしたおまけを頂く♪
2つの花屋さんから交互に買っているけど
愛想がない 今回の花屋さん(笑)の人が一番丁寧
きれいな しあがり♪
*****************

はやく梅雨があけないかな
なんとなく 夏を感じる空・・・
我が家からみえる風景と通勤風景
120705007.jpg 120705008.jpg

*****************
お昼 おべんとうw
ちょい食欲がないので、 梅おかか のりべんとう♪
120705006.jpg
おかずは、いつものやつ(笑)

****************
買い物帰り 空をみあげると 青空♪
気持ちいいね

120706001.jpg

夜は、ジョギング・・・
ひさしぶり&湿度が高いから 汗の抜けがわるいなぁ〜
ゆっくりいつもより長くはしる・・・
汗をかいてきもちいい♪
120706002.jpg 120706004.jpg

やっぱり 運動・からだを動かすのは いいね。
体の中が健康になる感じ・・・山にいきたいなぁ〜

明日で、今週もおわり・・・ゆっくりしたいなぁ〜
posted by てつま at 22:44| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ひととき

朝は、土砂降りのあめ・・・
濡れてしまったw

120704009.jpg

午後から現場へ
晴れ間がひろがって・・・梅雨あけも近いかな

120704120704014.jpg

建物の色も順調・・・
イメージどうり   かな  いいかんじ♪
かなり明るくなった。  新:旧
120704120704022.jpg 120705009.jpg

今日で、仕事もひと段落・・・
早く帰る。

120705001.jpg

ちょっと余裕の時間で、晩ご飯は
フレッシュトマトのパスタ。
ベーコン&ブロッコリーが決めて。 ひとくちたべて うっ!うまい。
120705003.jpg
上五島産のにんにく&ブロッコリー♪
麺は、イタリア・・・絶妙(笑)

よるは、のんびり 大好きな動画を見る
バイクが出てくる。のですき。今日は、ベスパとGB500♪
5分もの×1日 3本だけ限定・・・でみている
120705005.jpg
いれたての珈琲を飲みながらひと時の楽しみだね
おとなの夜のすごしかた(笑)・・・いいよね

posted by てつま at 21:23| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

まだまだ残業w

事務所のカレンダーもめくってきたw

120701 (4).jpg

日曜日のおとなのささかな楽しみ
というお題目?

日曜の夜は、おいしいナイトキャップでも
ちびりしながら、音楽を聴くかなぁ〜

そんな夜
事務所をどうしていくのか・・・

新しい事務所の名前は決まったのですが、場所がまだ、決心まではいたってない。
新しい建物の事務所にしたいけど お金もかかるし・・・
腕の見せどころで、古い家をリノベーションするのもいいなぁ〜

**********

昨日は遅くまで残業♪
生みの苦しみ? 少しでもいいものを・・・の気持ちで
変更をやるから・・・wかな

120704001.jpg

****************

昨日のおべんとう♪
あじフライおいしいね♪
120702012.jpg
気持ちがうれしい。

ばんごはん・・・あさごはんか(笑)
作りたくなかったw
120704004.jpg
そんなこんなで 夜はふけていく・・・。
posted by てつま at 21:32| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

帰ってきたw

上五島へ帰る♪

最近、船の中で、上五島の知り合いに
お会いすることが多くなった・・・
それだけ 上五島の人になってきているのかなぁ〜

花を買って 気持ちいい。
120702002.jpg
自宅でのんびり気分(笑)

今日は、ゆったり気分の夜ごはん♪
おすそ分けを頂く♪ 作りたくない気分だったから、よかった♪
いいねぇ〜家庭の味 とってもおいしい。& 嬉しいなぁ〜
120702008.jpg 120702005.jpg
土鍋炊きのごはん♪をあわせて炊く

外は、雨・・・
120702013.jpg 120702011.jpg
ご飯を食べながらのBGMもしっとり 徳永さん
こんな日もまたいいね


*********

ホテルの残り画像 カメラのバッテリーがなくなって
その充電は上五島でしかできなくて(笑)

きれいなバスルーム

120702019.jpg

美しい給湯栓・・・意外と使いやすい。
僕は、好きだなぁ〜

120702022.jpg120702023.jpg

ホテルのリネンもきれい♪
すべてホテルネームの刺繍飾り
120702020.jpg

部屋からの風景・・・緑が美しい
木製の上げ下げ窓
120702017.jpg 120702018.jpg
がたつきもなく、スムーズな開閉。
網戸もついていて機能的だね

120702021.jpg

木造階段の重厚でかっこよかった。
120630087.jpg

120702016.jpg 120702014.jpg

015.jpg

posted by てつま at 21:30| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

かえるw

ホテルの朝食・・・
最近は、バイキング方式が多いですが
このホテルは、給仕タイプで オーダーをとっていきます。
なんか久しぶりだなぁ〜この感じ

卵料理は、オムレツをチョイス・・
これが、ずばらしいでき♪
焼き目で、フライパンの素材がわかる感じというかな(笑)
調理する腕がいいのよね♪
120630097.jpg 120630098.jpg
とっても美味しかった♪

*********************
霧の中を帰宅の途に就く・・・
サービスも感じよくて
いいホテルでした
120630100.jpg
また いつの日か 来たいホテルだなぁ〜


帰りついて、ランチ♪&BGM
マスサキのたまごサンドとオレンジジュース
槇原敬之・・・君は僕の宝物   言ってみたいなぁ〜(笑) ・・じゃいっちゃお(爆)
120630103.jpg 120630015 (1).jpg
posted by てつま at 16:42| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする