2012年04月30日

カメラ

久住のおみやげ♪
歩いていて、拾った・・・
120430009.jpg

***********************************
疲れと へこみ・・・かなしみ。
なんか食欲なし(笑)

お昼は、パンと牛乳。
BGM:浜省・・・元気がでるかな

120430006.jpg 120430007.jpg

***********************************
久住には 間に合わなかった・・・
注文していた、カメラが届く
OLYMPUS XZ-1  (右) 広角で、レンズが明るいのが(F1.8)特徴
120430 (1).jpg
ミラーレスのPEN-2と比較して かなり軽いので、持ち運びが楽だね。
大きさも一回りコンパクト ビューファインダーが兼用できるのがいいね。

120430 (4).jpg 120430 (5).jpg

この状態では、美しい写真はとれないなぁ・・・
posted by てつま at 17:12| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

久住山のぼりw

今回は、自分の癒しもさることながら、・・・健康nを祈って登ることにした
いつものように長者原からスタート・・・
120430 (2).jpg
荷物が多い(笑)
2人用テントを背負っているのと、食材が2泊3日分・・・

新緑を満喫しよう♪
120430 (4).jpg 120430 (6).jpg
てくてく登っていく・・
結構 荷物が重く、最初は、なかなか足が進まない(笑)
120430 (7).jpg

雨が池・・・木道
それを過ぎると、眼前に 大船山♪が姿をあらわす・・・
120430 (8).jpg 120430 (9).jpg
きれいだね

そのまま 坊がつるへ・・・
今日は、テントが多いなぁ〜全部で60張りは越えている
設営・・・
久しぶりのリトルヌーキーw  お気にいりのテント♪
のんびりすごす・・
120430 (10).jpg 120430 (32).jpg
120430 (11).jpg

なかなかのショット♪ お月さまと飛行機
デジタルカメラだからこんなものかな
120430 (14).jpg 120430 (12).jpg

今日だけ 特別に ビール♪
もう アルコールは、自分のなかで、しばらく禁止♪
ご飯は、牛すきごはん♪とたまごスープ
120430 (13).jpg 120430 (15).jpg

一番星♪・・・
星を見ながら 音楽を聴く・・・ずっと遅くまで
最後にテントに入ったのは、僕かな。
120430 (16).jpg 120430 (17).jpg
いろんな 事を考える。こんな大自然の中で、自分が素直になれるね
今度、父親の御墓参りにいくことも・・・決心した。
大切な人の 幸せと健康
僕の知っている人みんなの健康  眠りにおちていく・・・
**************************
モーニング珈琲♪
120430 (19).jpg 120430 (18).jpg
ぼぉ〜と記念撮影・・・中岳を見ている(笑)

今日は、久しぶりの中岳へ・・・九州本土で一番高い山
そこで 幸せと健康を祈ろう♪
120430 (21).jpg120430 (22).jpg
120430 (24).jpg120430 (25).jpg
120430 (26).jpg120430 (27).jpg
中・・右 久住分れ
下・・右 頂上付近 三俣山・・大船山・・・遠くに由布岳
*****
頂上♪
手を合わせて祈る  みんな幸せになりますように♪
健康でありますように 涙が出そうになった。
120430 (28).jpg
さて 中岳南斜面は結構 急こう配・・眼下に人
120430 (29).jpg
久住別れで 今日合流予定の Mさんと連絡がつくw
・・・天気悪いので 来ない(爆)
気圧の谷が 夕方から迫るので 明日は80%の降水確率・・・
風もひどくなってきたね
僕も帰ることにするw

中岳・・・4時間30分の山行w

おっと 下山したところで 19のままさ(爆)
120430 (30).jpg
テント設営場所は人が多いから(笑)
・・・みんな、悩んでいる。自分だけじゃないんだと ・・・浜省
だから逆立ち(爆)

テントに戻って のんびり
120430 (31).jpg 120430 (33).jpg

撤収後 温泉に入って ドライブモードで帰る
120430 (36).jpg
posted by てつま at 19:52| 長崎 | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

準備

五島から 帰ったので、久しぶりの洗車♪
きれいになる・・・
120427002.jpg

****************************
久住の準備♪
食材・・今回は、テントも2人用 お気に入りリトルヌーキーなので、
パッキングが大きい その分、食材にしわ寄せが・・・新しい食材を使ってみる
お菓子多いじゃん(笑)
120427003.jpg 120427001.jpg
2泊3日・・・の予定  天気もなんとかよさそう

気持ちが ずいぶん疲弊したので、癒されてこよう・・・
posted by てつま at 06:09| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

くるみ

今日は、朝からドライブ(笑)・・・
港まで
とても風景がきれいだね・・・

120425008.jpg120425014.jpg

120425019.jpg

120425016.jpg120425017.jpg

120425021.jpg

長崎港に到着   見慣れた風景
120425023.jpg
・・・元気をだしてほしいな  ・・・自分
やさしさに溢れるように
BGM:くるみがながれてきた・・・いいね

前向きに がんばろう・・・
120425024.jpg 120425025.jpg
posted by てつま at 13:55| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

星を見る♪

久しぶりの早朝より 上五島へもどる
昨日、最終日の予定が欠航して 朝の便に振り替え

120426002.jpg
それでも揺れたね

お昼は 外でたべる
気分がかわっていいね・・・
今の季節 とても気持ちいい

今日は、椎葉の山並みを思い浮かべながら食事♪
120426007.jpg 120426003.jpg
ずいぶんと、気持が整理されて落ち着いてきたかな・・・

サラダとおむすび  それと 好きなベトナムふぉ〜
いい感じ

120426005.jpg
この感じの食事がいいみたいw

*********************************

夜は、今日まで自動車があるので 星を見に行く・・・
夜のドライブ♪ いのししに注意(爆)
万が一であったら・・・並走する(笑)窓をあけてみる きっと目が合う(爆)
これさえやらなければ 大丈夫 かなw
120425031.jpg 120425032.jpg

満点の星空♪・・・星座版持参♪
120425049.jpg
デジカメでは映らないなぁ〜
一眼レフだと、簡単なんだけどね

通りがけに 新しくできた まるげりーたを観察・・・
建物の良し悪しは、夜見るとよくわかるw
だれも 泊っていない(爆) 何の施設??

120425050.jpg
設計の突っ込みと、駐車場のライティングが、ちょっとお粗末だなぁ〜
経験が足りない設計者なんだろうね・・かなしい

120425002.jpg

120425003.jpg120425040.jpg
posted by てつま at 20:48| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

招待状

結婚式の招待状が届く♪
教え子(新郎・新婦共)からの案内で、二人からの手書きメッセージが記されていた。
おめでとう。ほんとうに、よかったね

こんなに楽しみな結婚式はないなぁ〜
だって 雲仙観光ホテルで 結婚式・披露宴ある♪
ここは、木造3階建で、雲仙でも老舗のホテル
ずっと 泊ってみたかった建物。
120425 (14).jpg
今回は、宿泊付き♪ えぇ〜? 祝儀辞退のメッセージまであった・・え ただ(笑)
でも、スピーチ付(爆)
どうする? スピーチ 【2人をよく知る恩師】として、依頼があった。
出席者はほとんど 大学の先生が多いから・・・ここは、開き直るしかないなぁ〜

まぁ〜  ただは、いけないので、デザインが秀逸な記念の品を贈ろうかな・・・。
posted by てつま at 20:05| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長く使う


*************************************

久しぶりに使った、シューズ
リーガルのウイングチップ
これ 20年選手(笑)
しっかりした 作りだから、まったく問題なし
120425 (9).jpg
高かったけど いいものは、長く使えて 愛着がわいていいね。
それと デザインがまったく変わらない良さがある
見る目あったのね(笑)

もうひとつ
これも20年以上使っている
コーチのブリーフケース
女性用なんだけど、衝動買い(笑) したやつ
当時は、革製品しかなくて、男性用なんてなかった・・・
120425 (10).jpg
給料の半分とんだけど(笑)・・・でもカッコ良かった。
コーチの革製品は、ほんといいよね

これの似合う人なりたかった・・・
*************************************
・・・やっと おわった
とにかく、眠い

120425 (1).jpg120425 (5).jpg
120425 (6).jpg120425 (12).jpg 
間接照明が、美しかった
それと 床のデザインが秀逸だった。

最終便で上五島へ帰る予定が欠航の携帯アナウンス・・・(爆)
あぁ〜 癒されるとおもったのに
posted by てつま at 16:22| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

帰るw

日曜日は、最終便到着が、1時間30分遅れの
8時10分到着する。
あぁ〜疲れた・・・。

朝は、散歩出勤♪
120423010.jpg

朝食は、久しぶりにフレンチトースト
メープルシロップがうまいw
120423009.jpg

お昼御飯は、注文した おにぎりと カップソーメン・・・
ちょっと お弁当はお休み・・・気力が
持参のオレンジのデザート
こんな景色を見ながら、食べる おいしねぇ〜
諸塚村を想いだしながら・・♪ 癒されるね
120423011 (1).jpg 120423011 (2).jpg
途中 妹から電話があり 祖母が危篤に・・・

最終便で帰る・・・
120424013.jpg

職場から 着の身着のまま・・・
病院へ向かうが、間に合わなかった・・・しょうがない
120424014.jpg 120424015.jpg

そのまま 仮通夜・・・徹夜一泊
疲れた  朝がまぶしい
120424017.jpg

養子の僕の立ち位置が辛い・・・。
なんで、また、こんな思いをするのか・・・

posted by てつま at 15:55| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

はな

ふっと 事務所の前の植え込みに目をやると
しらないあいだに、咲き誇った花々・・・

すぐ横にある、大好きな どうだんつつじ・・・
それと みやまきりしま   満開♪
120419047.jpg120419048.jpg

僕が敷き詰めたレンガ・・・敷石・・・映える。アイビー
120421007.jpg120421008.jpg

何もしたくないから
せめて きれいなお弁当・・・
BGM:河口恭吾 I LOVE YOU
120421003.jpg 120421001.jpg

そういえば 長崎に戻ってから、作ったごはんがないなぁ〜(笑)
疲れた  元気だそう。
posted by てつま at 15:12| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元w

今日は、朝から選挙・・・
町長選らしい・・・
そもそも 地元、町長の名前を知らない・・えぇ〜w
でも上五島の町長の名前は知っている(爆)
やっぱり 上五島のほうに地元意識がある♪  かもw
きれいだし・・設計した建物もたくさんあるし・・・
それと、みんな良くしてくれるから♪

120421003.jpg

**************************

昨日の買い物で 買った グロゼットのパスタ用粉チーズ♪
オランダ製・・・これが旨いんだなぁ〜
フレッシュトマトパスタ♪にこのチーズが合う♪
120421120.jpg
楽しみだなぁ〜w
posted by てつま at 10:37| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

メープルシロップw

今日も 朝が来た(笑)
眠りがあさいなぁ〜・・・

午前中は、なんとなく雑誌を読む
BGM:クラプトンのバラード Tears in Heaven 傷心からの立ち直りの時につくったから
とても やさしい音色だね ぐっとくる

120421001.jpg 120421002.jpg
そのあとの Over the Rainbow 勇気づけられる・・・

*************************************
買い物にでかけて・・・
120421004.jpg

お昼は、お気に入りの場所♪で食事。

120421011.jpg 120421007.jpg

ジャマイカンチキンステーキ♪ おいしい×2♪(笑)
120421008.jpg
・・・これは、逆立ちしても作れない(爆)

******************************************************

上五島用の オレンジ♪を市場で買う
朝のジュース用 絞りたてを頂く♪ めちゃ安!
120421014.jpg 120421016 (2).jpg
向こうには、無かった メープルシロップ♪・・・でか!(笑)
それと、普段使いひとり用、陶器 円錐形ドリッパー♪ 
ネル式は、ここぞ!という時だね(笑) ・・・なんの?ここぞだ?(笑)
posted by てつま at 15:32| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

プレゼント♪

今日は、長崎・・首の治療w

いろいろとプレゼントが来ていた♪
いいねぇ〜最近よく行く、食事処・・・おいしい
120420 (1).jpg
割引券がいいねぇ〜

古い大切な友人から・・・
心配して、リラクゼーションのキャンドルをプレゼントされた♪
とっても嬉しいね。 そんな気がつくところが、大好きだね♪
今 五島では、寝るときに、ラベンダーの香りを使っている・・・いいみたい

120420 (6).jpg

もちろんRちゃんの猫メッセージカードが一番かな(笑)

そういえば、上五島バックパックHPアップ♪
ずいぶん前だけど(笑)

********************************************
古いプレゼント・・・
もう随分昔だから いいかw カミングアウトしちゃお(笑)
僕と3日かしか違わない誕生日の彼女と、交換したプレゼント

もらった 手作りのクッション♪ ・・・後生大事にもっている(爆)
僕が彼女にあげたのは、ストーンペインティング♪
居間に飾っていると数年前の年賀状にあった。

その子とは、ドライブにあちこち行った♪
写真も一番撮ったかな・・・僕の大切な 一眼レフ ニコンF2で。
楽しかったなぁ〜 
クッション♪ 今度、五島に持っていこう♪
120420 (8).jpg 120420120422.jpg
熊本の八千代座では、資料館にある、展示用 山鹿灯篭を頭にのせてもらって♪
館長さんが、新婚さんなんだね 早く写真を撮って とか言われたっけ・・・(爆)
山鹿灯篭をのせた彼女の笑顔が とても素敵だった。
・・・あした誕生日だね おめでとう♪
posted by てつま at 22:25| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

休憩w

120419022.jpg

バルコニーで 景色をみながら、珈琲を飲む・・・
気持ちを ちょっと 休憩する。

**************************

部屋の 残していた引き違い建具2枚 を全部とりはらう♪
ひろく感じるね
昨日は、照明を全部つけて過ごす・・・華やかだね
120419028.jpg 120419030.jpg

この部屋 好きになっていく・・・
120419034.jpg 120419035.jpg
posted by てつま at 22:49| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ワイン♫

今日の目覚めは、気持ちよい音楽♪
The Beatles・・・The Long And Winding Road
苦しい少年時代によく聴いてたから これを聴くと、がんばれる感じがする
120418015.jpg 120418014.jpg

めざめの珈琲の香りも・・・いいねぇ〜
120418016.jpg

いつものように歩いて出勤♪
120418018.jpg 120418019.jpg

***************
お昼は、自宅に帰って、ランチ♪ まぁ〜たまには、贅沢も 用事もあったし♪
ペンネのパスタ♪  薫り高い珈琲も
120418 (4).jpg 120418 (5).jpg
しあわせな時が流れる

*****************

今日は、両親への感謝の日にする。

今日は、誕生日
ちょっと奮発してシャブリ♫
昨日買いにいってキ〜ンと冷した♫

120416 (6).jpg

ボンゴレの予定がアサリがないじゃん(笑)まわり海なのにねw
急遽、バジルのパスタにする
用意していたイタリアンパセリも散らして♫

120416 (9).jpg 120416 (8).jpg

自分に♫ プレゼント♫ 椅子を注文♫した。
たのしみ

生きていることに 感謝。
おふくろに電話する。 伝えるって大切なんだよね


Rちゃんから来た メッセージカード
うれしいなぁ
結構癒されたよ(笑) この表紙♫
ありがとうね
120418 (3).jpg
今度、お礼にイタリアンレストランで食事しようね
こんなおじさんで良かったら(笑)
posted by てつま at 20:07| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

山準備w

夜はジョギング♫

120418007.jpg
ずいぶん いい感じ
久住に向けてがんばる(笑)

夜ご飯は、パスタ これが 上五島に来て最高の出来栄え♫
アスパラガスメインなんだけど 得意の トマトパスタの変型
味付けに一工夫♫

これいいなぁ〜
120418005.jpg 120418002.jpg

bgm ; 大好きな古内東子♫
posted by てつま at 21:49| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

あるくw

今日も散歩散歩出勤♫

花壇の花も綺麗だね
120416 (19).jpg 120416 (21).jpg
ちょっと遠回り

120416 (20).jpg

朝食は、フレンチトースト♫
上五島にはメープルシロップが売ってなかつた しょうがないw
120416 (18).jpg
最後のメープルシロップを使う(笑)
美味しいねぇ〜

今日もジョギング
120416 (11).jpg

注文していた。小皿と小鉢が届く
柳宗理さんのは、使って気持ちがいい それと、美しいね
120416 (10).jpg

*************************
歩いて帰る・・・
美しいね
120417001.jpg120417004.jpg

今日は、ご飯を作りたくなかったので
車もあるし・・・外食  たまにはいいよねw
君は、はやしが好きか? よかったのぉ〜(爆)ろぺ風w

120417005.jpg

120417007.jpg 120417008.jpg
おばちゃんの手際のよさと、心遣いがすばらしいね♪
おいしさに溢れている♪  いいよなぁ〜はやし食堂♪
posted by てつま at 18:31| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

出発w

今日から 上五島へ♪

120412 (3).jpg

今日は、穏やかな天気でよかった。・・・乗船 ぎりぎり間に合った(笑)

そういえば先日 取り寄せた 久保田の生原酒♪
一升瓶がきて、注文を勘違いしていたんだ・・・と思っていたら

120410114.jpg

発送元が間違えていた(笑)もうないし・・・(爆)
ごめんなさい♪ 飲んだ人みんな共犯(笑)しょうがない

かなり早いお昼ご飯(笑)・・・いや朝ごはんかな(爆)
120414021.jpg 120414020.jpg
チーズトースト♪
BGM:The Beatles−Abbey road
something いいよなぁ〜・・・ ちょっとジョージハリスン見直したわ(笑)ろぺ風w

到着w
今日は、ジョギングをやる♪
睡眠をとるのには、一番の方法かな・・・
・・・きもちいいなぁ〜
120416 (13).jpg 120416 (12).jpg

今回持参のグッズ(笑)
目覚まし時計・・・こいつは、僕の最強の仲間
120416 (4).jpg
受験のときに 使っていた時計。
これで一級試験以後、連続4回受験に成功♪ 苦しいときに、いつも見ていた時計。
辛い時に、いやしてくれる。

と  珈琲カップ
一番の気に入り・・・珈琲カップコレクション収集の打ち止めにしたカップ♪
120416 (3).jpg
おいしさ倍増♪
posted by てつま at 21:00| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

そのまま

朝から 病院へ
あぁ〜車がないので歩いていく(笑)ま いいか・・・

音楽聴きながら のんびり散歩
120414002.jpg 120414001.jpg

治療も1時間30分 ちょっとづつ良くなっているかな
お酒はNGだね(笑)

帰りは、買い物・・・本屋さんへ
120414006.jpg

今日は、ランチはなしw どうも体調不良だね
おやつに エクレア&BGM Beatles−let it be

落ち込んだ気分 なので 
Let it be 
「あなたは充分頑張ったじゃない、そのままのあなたでいいのよ
と優しく励ましてくれている感じ がすきだなぁ・・・

120414007.jpg 120414008.jpg
たえられなくなってきてる・・・
これが頭痛と関連しているのかな・・・重い
posted by てつま at 21:14| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

いちごだいふくw

今日は、書類作りw

フォルクスワーゲンから案内状が届く
リコールだね・・・前のゴルフの時も3回来た(笑)
う〜ん 内容がトランスミッション制御プログラムの不具合
プログラムの書き換えとなっていた・・・今 上五島にあるし(笑)
来週、持って帰るのでそれ以後だね
120413173.jpg

今日のランチ・・・オムライスw
BGM:JOHN MAYER・・・いいねぇ〜このアルバム
120413170.jpg 120413171.jpg

ひさしぶりだねぇ〜Rちゃん 
お土産の いちご大福 ありがとう♪
とってもおいしいねぇ〜
120413172.jpg
また 遊びにおいでw ・・・おいしいもの持ってね(笑)

今日は、一日 頭痛wだった(涙)
posted by てつま at 15:50| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

高いw

今日は、しりあいが来たので
・・・高所恐怖症なのですが 思い切ってロープゥエーに乗る(笑)
スケルトン状態で貸し切り・・・
眺めはいいよね
120412 (4).jpg120412 (5).jpg
展望台も初めて行ったw
0DSCN9021.jpg
・・・もう乗ることはないなぁ〜(笑)

帰ってきて 仕事・・・
ビートルズを聴きながらw
0DSCN9032.jpg
きぶん重いなぁ〜w
posted by てつま at 21:17| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

せんたくw

夜は、洗濯w・・・

120412 (1).jpg
音楽を聴きながら・・・乾燥を待つw
こんな時間もたまには、いいかもw

夜ご飯は、てんぷら♪
タラの芽が 地物コーナーにあった♪
120412 (3).jpg
おいしいよと呼びかけられた気がした(笑)
かぼちゃ・タラの芽・アスパラガス♪
おいしいねぇ〜
あげたてのタラの芽・・・これに、上五島の天日干し塩をちょいつけて食べると
おいしい!

それと土鍋炊飯♪
アウトドアマンなので、どんな鍋でも炊くことができる♪
120412 (2).jpg
これ さめても美味しいねぇ

野菜てんぷら・・・塩&つゆで頂く
120412 (4).jpg
posted by てつま at 06:22| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

つまみw

昨夜は、早く就寝w

昨日の晩御飯は、つまみの研究(笑)
120411DSCN8998.jpg 120411DSCN9000.jpg
これはいけるなぁ〜 バリエーション展開もできるね
新入り君もなかなかいいね♪


朝ごはんは、トーストにママレード♫
美味しいねぇ
120411DSCN9001.jpg

今日も散歩出勤w いいねぇ
桜も葉桜で風情がある

120411DSCN9002.jpg
posted by てつま at 22:08| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

来客w

昨夜は、我が家へ お客さんがくる♪・・・めずらしいなぁ〜(笑)

ちょっと料理をつくるw
120410120.jpg 120410121.jpg

有意義なひとときでした。

*********************

早起き♪  のんびりしながら珈琲タイム
朝日
120410DSCN8991.jpg

120410DSCN8987.jpg

今日も散歩出勤w
しっかりお弁当♪
120410124.jpg

すぐ横の橋の上から眺めると・・・
キスもいるし・・・おぉ ミズイカ♪泳いでいる(笑)
のんびり進んでいるw

120410DSCN8994.jpg
posted by てつま at 20:07| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ドライブ

キャンプから帰って・・・
お昼から お世話ななった方への挨拶を兼ねて
ドライブ♫
信号がないので、ストレスなく運転できるね
120410111.jpg

夜は、届いた お酒
久保田の限定酒 うーん久保田の風味だね
四合瓶だと思っていたら一升瓶だった(笑)

ひとり居酒屋をやる
120410114.jpg

お月様
120410DSCN8986.jpg

ちょっと手ぶれしたら、いい感じ
posted by てつま at 12:53| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

あるく

今日は、午前中に仕事して
バックパッカー♫

こんな素晴らしい景色を見ながら歩けるなんて
120410015.jpg 120410016.jpg
他の場所ではないなぁ〜

120410017.jpg

山は春の彩り♫ この時期も綺麗だよね。 山桜も

120410028.jpg
青砂の海岸で ひとり悦にはいる(笑)
ひょっとして? (19のままさ?)
それにしても景色良すぎる♫

次は教会 青砂教会
120410033.jpg 120410034.jpg

造った人の感性を感じる 触れるって大切なんだよね
120410036.jpg

あるく 楽しいなぁ〜♪
あるくことで、その土地の生活を感じられていいね

120410044.jpg

風景
120410042.jpg 120410049.jpg

120410046.jpg

到着♪
設営
120410089.jpg

ここで おっと 19のままさ(笑)
120410058.jpg
逆立ちはちょっとできる(爆)
ここは、草地だから、ころんでも安全w

夜は冷え込んでご飯を食べて
すぐにテントイン
中で 音楽聴きながら♪ 日本酒で暖をとる
120410DSCN8944.jpg

3回ほど巡回してきた猫ピー
キジ猫はこなかったな
120410DSCN8927.jpg

絶景の景色
120410DSCN8952.jpg

120410DSCN8923.jpg
癒されるね♪
posted by てつま at 22:36| 長崎 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

バックパッカーw

今日は、早朝より起きるw
日の出♪ 自宅からみえる景色♪
120406.jpg
きれいだね・・・
・・・最高な カフェオーレ♪

散歩出勤・・
120406 (2).jpg

準備完了w
120405 (13).jpg

今日から、上五島で バックパッカーになってキャンプする。
こんなきれいな景色を見ながら 歩ける しあわせ・・・
たのしみだね
posted by てつま at 17:00| 長崎 | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ipadとの相性がw

Ipadとブログサーバーの相性がいまいちw
ブログサーバーがモデルチェンジしたのが原因だね たぶん(笑)
ブログのアップもなんかねぇ〜(笑)

今日の散歩出勤w 歩いて行く
120405 (2).jpg 120405 (4).jpg
健康のため

お昼ごはんw
お弁当♫ おにぎり 季節の野菜
120405 (1).jpg
posted by てつま at 18:58| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

フェリー

今日は、満員のふぇりーでした。
やっぱり欠航の翌日は、そうなんだよね。
120405 (6).jpg 120405 (9).jpg

120405 (10).jpg
上陸、五島に車で上陸は、バイク以来だね。二十年ぶりかな(笑)

荷物を整理搬入して、少し仕事をやる

帰ってからベットの組み立てその他
新入り君も宅急便で到着(笑)
120405 (18).jpg 120405 (17).jpg

絶妙だね。小さいけど存在感あるなぁ
イサムノグチ デザイン

持参した 椅子
三十歳の誕生日に自分にプレゼントした。椅子
モーエンスコッホチェア デンマークから取り寄せた一品
尊敬する建築家 吉村順三さんが、別荘で使っていた椅子で
少し建築設計に自信がついてきたからあやかって購入

120405 (11).jpg
当然だけど、まだまだ その境地には遠い
もう一つ
120405 (14).jpg
部屋がしまったかな♫

買い物行ってカーネーションを買った気分がいいね♪

120405 (15).jpg

今日の晩御飯♫
パスタ BGM コ永英明 ボーカリスト3 やさしいキスをして が流れてきた♫
120405 (19).jpg 120405 (20).jpg
posted by てつま at 22:39| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

載ったw

今日は、フェリーも出ているので 出発♪

準備・・・アーロンチェアが載らない(爆)
思考錯誤しながら、逆さまにして助手席に積む
重いのと分解できないので意外と場所をとるなぁ〜・・・
今回は、これを持っていくのがメインなんだけどなぁ〜
0001.jpg
腰痛・首痛はこれで、防げる・・・やっと乗ったw

あとは、分解式のベットwその他もろもろ・・・
体調維持のためだから。

0002.jpg
posted by てつま at 10:23| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

コンパクト

今日は、上五島に向かう予定でしたが、
昨日の朝から、一日順延した・・・やっぱり大荒れ(笑)
さすがに、無理していくところではないなぁ〜

フェリーなので、椅子とか荷物を持っていく♪
ついでに、バックパッカーの荷物も持参♪・・・その準備w
・・・明日晴れるかなw  フェリーは出そうな感じ
120402 (1).jpg
ずいぶん軽量化&コンパクト化できたなぁ〜♪

今日のランチw・・・
BGMは、Mr'Chirldren シフクノート・・・あれ?こんなジャケットだったけ(笑)n
くるみいいよな〜〜
120402 (2).jpg 120402 (3).jpg
ゆったりたべる♪
posted by てつま at 15:13| 長崎 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

タオル掛け

今日は、帳簿整理・・・
なかなかたいへん(笑)
120401 (1).jpg

まぁ〜やっておかないと、あとで困るしw
途中の把握と、税金対策もたてられるから。

上五島の 台所用タオル掛けを作る♪
黒竹・いい感じだね

120401 (2).jpg

カメラの防湿庫の掃除w
カメラのレンズの確認・・・
120401 (4).jpg

銀塩カメラ・・使わなくなっているなぁ〜
デジタルにレンズだけでも、コンバートして使いたいな。
posted by てつま at 19:46| 長崎 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

さくら

きれいだね
2013.jpg
thanks
posted by てつま at 12:34| 長崎 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする