2011年03月31日

いいねw

最近
たまに聴いているCD

同じ方のを長年聴けている喜びを感じる一枚かな
あの頃 想像もしなかった、いまの財津さん。いいかも
よい歳をとりました。ひとつのことを成し遂げたひとだけが持つパワーとすばらしい年月を感じる

110331001.jpg

自分のそのときどきと、重ねられるのもすばらしい。
ビートルズの影響もこの人からだものね・・・。
それにしても 財津節 健在だもの・・・個性的 あの時のまますばらしい。

ジャケット・自転車wデザインとも いいねぇ〜

今日から上五島へ・・・おだやかな海を満喫できそう♪
posted by てつま at 11:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

高いw

所用で佐世保方面へ・・・
せっかくなのでお昼は あらかぶの味噌汁定食♪を食す。

何度か寄ったことがあるここへ。
美味しい♪
110330005.jpg 110330001.jpg
・・・おいしいけど、分煙できていなくて、次はパスです。

で、西海橋公園へ・・・食後の散歩

桜がぼちぼちだね
110330022.jpg

新しい橋を歩いて通って向こう岸へw
橋の下側に 吊り構造で歩道がある
110330012.jpg 110330009.jpg
高いところはNGだけど なんとか行けた。
途中での風景・・・
110330010.jpg
床には4か所こんな場所もw
うひょう〜〜w波がみえる。
110330013.jpg
・・・結構楽しんだw
posted by てつま at 17:20| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ルアーw

ちょっと天気がわるく・・・
今日は、読書wだけど
字がちっさぃなぁ〜(笑)
書棚からチョイスは森瑤子さん

110328003.jpg
良い感じ

そういえば、先日給油の際に一等があたって、5円引き/L♪
なんか得した気分
ハイオクで149円は、安いよね

110328005.jpg


別宅前の海で あらかぶ釣りをやろうかな・・・
で、情報収集♪ なんか楽しそう。自給自足生活(爆)

110328006.jpg
なんとか一度は、あらかぶの刺身を食べたいなぁ〜〜w
ずいぶん、釣りも進んでいるんだねぇ〜 ルアー釣り。


今日のランチ・・・
トマトカレー  BGM:McCartney-RUN DEVIL RUN 聴かせるねぇ〜
110328002.jpg 110328001.jpg
posted by てつま at 19:08| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

くろちくw

今日は、いつもの病院へ定期健診w
少し暖かくなっているので
ちょいのんびりムードが漂う病院だった。

110328001.jpg

今年も頂いた黒竹♪ ありがとう
これをどうデザインして使おうかな〜

110328005.jpg

今日のランチ・・・
病院の帰りにスーパーで買ったお弁当♪
こぶりでおいしい
BGM: J-WALK13歳 を聴く
110328002.jpg 110328003.jpg

デザートのほうが重かった(笑)アップルパイ♪
110328004.jpg
posted by てつま at 21:08| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

しんたまねぎw

今日は、製図の学校・・・
昨日から資料作りw

こうやって、手書きのレジメが、じわって効いてくる・・・

110325002.jpg

みんながんばれw

添削をしながらのおやつ♪
新製品やんけ・・・そうそう これがきっと勝つなんだねw

110325005.jpg 110325006.jpg

生徒さんから頂き物♪
おぉ〜新たまねぎ。これが旨いんだよね♪
ありがとう♪
110325008.jpg

なんか嬉しいよね。


事務所、玄関前の やまもみじも新芽がめぶいている・・・
春だねぇ〜〜
110325004.jpg

今日のランチw
五島うどん・・・う〜んいいねぇ〜(爆)うまいうまいw
BGM:Tulipの 僕が作った愛のうた
これは、レコード買ってよく聴いた・・・このジャケットのデザインが大好きだった。
聴きながら、ほろずっぱい学生時代を想い出す♪ なんかいいよね。

110325003.jpg 110325001.jpg
posted by てつま at 21:37| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

林ツーw

今日は、とても良い天気♪

足の調子が今一歩なので、山にいけない。
せっかく新調したゴーグルを使って同じ山にツーリングに出かける。

110326 (16).jpg


春を感じる菜の花も満開だけど
風はとても冷たい・・・
110326 (17).jpg


林道にはいると、雰囲気がいいね。
ずいぶん、支線とかの変化はあるけど、まぁ〜あまりかわらず
楽しめたかな♪
110326 (12).jpg110326 (13).jpg

110326 (11).jpg

おいしい ガーリックライス♪
やっぱり外での食事は美味しさ倍増だよね。
110326 (15).jpg 110326 (14).jpg

まだ首の調子も一進一退だけど
なんとかショートツーリングは、よさそう。
少しづつ距離を伸ばせればいいけどねぇ〜 目標:久しぶりの厳木かなw楽しみ。

posted by てつま at 21:31| 長崎 ☀| Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

波高しw

昨日は、久しぶりに 竹酔亭でかつ丼を食べる♪
たまご丼を食べるつもりが、つい かつ丼と言ってしまうw

110325033.jpg

おまけに 画像ぼけ(笑)

ちょっと波があったけど
無事に帰るw
110325035.jpg

JRでは、長崎駅では、めずらしい 【つばめ】
乗車予定のシーサイドライナーは、新旧が並んでいた・・・
これも ダイヤ改正のおかげだねw

110325037.jpg 110325038.jpg
すっかり てつお気分(笑)

お昼は、パスタ
BGM : J―WALKを聴く
110325040.jpg 110325039.jpg

そういえば、中村さんは、J-WALKを脱退したんだねぇ〜
メンバーは待っていたんだから、残ってほしかった。
最近では、珍しい しっかりした日本語での唄が心地よかったんだけど

午後から、教え子のところへ・・・
五島うどんを持っていく。
ドライブだね
110325043.jpg 110325044.jpg
帰りに あば饅頭を買う♪
110325048.jpg
posted by てつま at 17:24| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

おむらいすw

出張での、夜のお楽しみ・・・
紅茶
最近は、よくできたティパックがあって便利だね

10324 001.jpg

ミルクティーが好きなので、音楽を聴きながら良い感じ♪


夜は、五島うどんw
10324 002.jpg

さらに怪しげな団体w
また、来るときに、買った♪

10324 003.jpg

今日のお弁当w
とてもよくできた オムライス♪

10324 004.jpg
posted by てつま at 18:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

片付けw

今日は、自転車出勤♪
気持ちいいね・・・
10323 022.jpg 10323 021.jpg

今日のお弁当

おむすび弁当・・・ポテトサラダが美味しい。
よくできました。

10323 018.jpg

午前中に作業をする(笑)
気分転換にいいね。ちょっといき詰まりw

今年、閉校する小学校へ・・・

10323.jpg

児童数がへってしょうがないけど
子供の声がきこえなくなってさびしい・・・。
posted by てつま at 18:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

うみw

今日から 上五島へいく

10323 003.jpg
・・・ゆれたw

夜は、サラダをメインに
持参のおやつコロッケw  良い感じ♪

夜の月も海に写ってきれいだなぁ〜

10323 017.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

アウトドア道具の手入れw

のんびりした 休み?
書類の整理などをやりながら、雑誌めくり・・・

昨日、HPの山道具をみていたら・・・もちろん自分のやつ(笑)
アップしてないバッグがあった。

懐かしく感じる DANADESIGN デイナデザインのコンプレッサーバッグw
最終モデルを買ったんだけど、そのまま掛けていた。
心ひそかにオークションで売れば高値だね なんて思ったけど
自分が好きな趣味の道具を売るのもなんかねぇ〜w(でもタグを切れない・爆)

110321006.jpg

現在、アタックザックとして良く使っている、アークのシエルゾ18との比較
形状と装備は、重量、容量ともデイナが大きい。 
シンプルなぶんだけ アークのほうが好きかな・・・。
110321005.jpg 110321004.jpg

ついでに ほこりなどの掃除・・・
同じデイナのリッジラン これは、五島で使いたいなぁ〜

110321008.jpg 110321007.jpg

オークションを調べると、デイナ人気も収束のようだけど
うひょ〜3万円 落札w

新しいザックを新調したいので 情報収集・・・
・・・やはり軽さより背負い心地かな。

ついでの竿も情報収集(爆)今年は、波止釣りデビュー?

今日のランチ・・・
ストーブで煮込んだ、皮のままのじゃがいもスープ♪

110321001.jpg

う〜ん 至福のひととき
BGM:QUINCY JONES
110321003.jpg 110321002.jpg
posted by てつま at 20:20| 長崎 ☁| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ひのきw

今日は、いつものように朝から帰還するw
110319043.jpg

駅前広場では、教え子が、木製建具の展示会をやっていた♪
仕事に情熱をもっているので、頑張ってほしいなぁ〜

110319044.jpg 110319045.jpg

アンケートに答えたので、ひのきのボールをもらった
110319047.jpg

お昼のランチw
五島うどん♪
うまい!うまい!
BGM:久しぶりにクラプトンを聴く
110319049.jpg 110319050.jpg
posted by てつま at 20:28| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

お祝い

昨日は、散歩帰宅(笑)

職場でジャンケンおやつ争奪戦で勝った 景品おやつ♪
1031904.jpg 1031901.jpg

右は 壱岐の古代米サブレ 左は卒業式のお祝いお饅頭 いいねぇ
縁起物でうれしい

帰りは 左上に お月様 帰りはのんびりしていいねぇ

1031902.jpg

今日のお弁当 おむすび弁当w
1031905.jpg
美味しかった♫

posted by てつま at 18:44| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

はしごw

今日の散歩出勤w

木々を伐採してあり、見つけた階段w以前は雑草がたくさんあった。

1031803.jpg

登ってみると公園が・・・
1031804.jpg
眺めもよいね

振り返ると 天使のはしご
天使の階段ともいうかな?
きれいだね

1031805.jpg

今日のお弁当w
ホットドッグを持参♪ 美味しくできた

1031802.jpg
posted by てつま at 18:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

よそうどうり?w

昨日の、ふねはゆれたなぁ〜w

10317 006.jpg

早くついたので、部屋の掃除&持参した秘密兵器(爆)

抜群の音♪
いちばんは、アラームとしての機能がいいのです
これで快適に起きれますw
10317 009.jpg 10317 010.jpg

散歩出勤w
天気がいいけど、風が強いw

途中で、ちょっと遊ぶ(笑)

10317 016.jpg

うーん(笑)
10317 017.jpg
楽しんでる いいねぇ〜
10317 019.jpg 10317 020.jpg

予想どおりの見え方(爆)

10317 018.jpg
あるいて気持ちいいね・・・
10317 015.jpg

今日のお弁当

新しいお弁当箱 やはり素材感が重要。
いい感じ おむすびべんとうだね♫

10317 013.jpg


posted by てつま at 18:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ゴーグルw

今日から別宅w
海が荒れそうなので、早い便で向かう

新調したゴーグルw
ホワイト♪ 
110314008.jpg
以前使っていたのも ホワイトのはず!(爆)

比較すると、良く言えば、クリーム色
なんか にしまっている(たぶん長崎弁w)

110314012.jpg

シールドは、高価なので、前のやつを移植♪
暗い林道も、明るく見えるので、とてもいいね
それと、日差しもやわらぐ♪

デザインと細かい点が 改良されている
ロゴも端によっている。

おまけのSCOTTステッカーをメットに貼って、
ステッカーチューンw

110314013.jpg

かっこいい♪
posted by てつま at 18:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企画2w

仮想:事務所構想・・その2w

朝日をあびながらの珈琲をテーマに
半屋外空間との調和・・・を模索
110315001.jpg

執務空間 と 打合せ空間兼休憩室との分離で作業効率のアップ
気分転換には、心地よい空間かな・・・
110315007.jpg 110315005.jpg

半屋外空間は、天気の良い日は、遊び空間w
当然、カヤック艇庫も企画(爆)
110315003.jpg 110315004.jpg

1型との比較・・・
110315008.jpg

こういう積み上げが、現実性をおびてくる。
posted by てつま at 12:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

メンテw

アウトドア用品のメンテナンス・・・
災害時にも転用がきくのが、アウトドア用品なのですが
遊びに使うのが健全。

Iwatani PRIMUS IP-MBL2
コンパクトで、バーナーとランタンが対になっている
ランタンは、メッシュタイプで振動につよい。

110314016.jpg
収納するとプリムスのランタンよりコンパクト
画像ボンベはコンパクト110CCタイプ
110314003.jpg

バイクの積載用につかっていました。ボンベタイプはまったく使わなくなったので
もっぱら、飾りです(笑)
ッメンテナンス・・・一応点火する
なかなか えぇやん!
110314001.jpg 110314002.jpg

110314007.jpg
久しぶりの詰替え君w
着々とバイクツーリングの準備w

*******************

今日のランチ・・・
やきそばW BGM:LISA ONO やはりボサノバは、ゆったりするねW

110314005.jpg 110314015.jpg
posted by てつま at 17:31| 長崎 ☁| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

講義w

今日は、製図学校の講義だった。
ここで一歩リードしておくと合格に近づく
がんばれ

110313002.jpg

まぁ〜疲れたw

別宅用のスプーン&パスタフォークwを購入
自宅でも使っている 柳デザイン 手に触れる部分は最上のものを・・・
恩師の言いつけ(笑)・・・これ使いやすいから

110313004.jpg
使って、気分がいい

*********

パンク修理用接着剤が通販で届いたw
う〜ん大きい
チューブの交換時期がきているから、パンク前に交換しておくかな・・・

110312009.jpg

今日のランチ・・・
炒飯w
BGM:SUGAR BABEを聴く 2曲目・DAWN TOWN(おれタチひょうきん族)
山下達郎、作曲なのねwこのアルバムでは、ボーカルだものw
110313001.jpg 110313003.jpg
楽しいアルバムw
posted by てつま at 21:05| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

コンプレッサーw

今日は、明日の講義準備、資料作成をやるw

********************

資料整理のあいまに、バイク整備用のコンプレッサーホースを
取り換える

かなり劣化している MSRのテントなみにべたつく(笑)
もう10年以上使っているから、しょうがないね
                           左:新品
110312011.jpg 110312012.jpg

ホースリールもNGなので、今回は、10mのホースを購入した。

110312010.jpg


エアーチャックは、まだまだ使えるので、移植する
オスのほうが、ちょっと細工が必要だった。
110312013.jpg 110312016.jpg

これで、ブレーキのメンテができる♪

今日のランチ・・・
ピザを食べたかったので、焼く♪
BGM:スタンゲイツ&ビルエバンス いいねぇ〜

110312001.jpg110311110311001.jpg

**************
東北地方は、悲惨な状況・・・合掌
傍観者になりたくないので、必要以上にテレビはみない。
今後に、何ができるのか

心配なのは、原子力発電所の存在。
忌野清志郎さんの サマータイムブルースが耳に聴こえてきた・・・。
posted by てつま at 18:49| 長崎 | Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

かれ〜パンw

今日は、午前中に 久し振りの勉強w
古い資料をひも解いて、いろいろと思考する

資料の中に、岡本太郎とレーモンドの対談が載っていて、岡本節炸裂していた(爆)

11031102.jpg
木造デザインと木構法を再確認した。
・・・いい時間だった。・・・事務所の設計に反映w

所用で諫早に出かける。帰りに、生徒さんから教えてもらっていた
パン屋さんへ行く♪
11031103.jpg

なかなかの人気みたいだね

11031104.jpg11031102.jpg

ここで、カレーパンを買って、陸上競技場の公園で食べることに♪
天気もよくて気持ちいいね

11031106.jpg 11031107.jpg
これこれ ふっくらして、かりっとした美味しさ
具のカレーもちょっととろみがあって最高♪
ちょっと風が強かったね

11031111.jpg

競技場前の雑貨屋さんを見て
ちょっと目の保養w
ちょっと変わった封筒を購入w
11031109.jpg 11031110.jpg
posted by てつま at 19:45| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

めんてw

今日のランチw

のんびりストーブ調理のパスタ&じゃがいもw
美味しいね♪ BGM:ノスタルジア

11031001.jpg 11031003.jpg

デザートは、【の】の字に見えるお気に入りのケーキ
これでいいのだw
11031002.jpg
う〜ん・・・至福の時w

昨日のツーでふと気がついた(爆)
工具・・・これは、ツーリングのときに必ず持参するのですが
このパンク修理キット(ゴムパッチと接着剤)が・・・賞味期限切れ(爆)
接着剤が干からびていたw
11031006.jpg 11031007.jpg

新しいのに交換しなくちゃ・・・
タイヤチューブも、そろそろ交換の時期だなぁ〜

のんびり午後に、仮想・事務所のデザイン検討(笑)
ちょっと本気モードにはいるw
11031009.jpg
posted by てつま at 21:42| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

林道ツーw

今日は、久しぶりのバイクに乗る♪

空気圧が、えらく減っているw
自転車よりも、空気圧が低いのでwさくさく入る
充填完了
11030901.jpg

ひさしぶり林道を堪能w
いいよね、この雰囲気
11030902.jpg 11030903.jpg

11030904.jpg

休憩地点からは、遠く上五島が見えた
みんな仕事がんばっているかなぁ〜(爆)

11030905.jpg

食後の 野点(笑)美味しいね♪
11030906.jpg11030907.jpg

ゆっくり楽しめてよかった♪

11030908.jpg

今年は、もう少し走りこみたいね。
posted by てつま at 17:39| 長崎 ☀| Comment(2) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

もけいw

今日は、午後から天気がよかったので 事務用品の買い出しで
諫早まで、途中のバイク用品店を覗くと店休日でがっかりw

110307001.jpg

いいドライブになったかなw

ちょっと遅めのランチ
ホットサンドを作る♪BGM:家カフェでゆっくり

110307003.jpg 110307004.jpg

ずいぶん前に買っていた、木の模型飛行機をそろそろ作ろうかなw
上五島でつくる?
いろんな準備が必要みたい・・・英語の説明書を見る
台が必要で、他にも おもりなど必要だね。
今度、買出し(笑)

110307005.jpg 110307006.jpg

かなり強敵のようです・・・1年かかるなぁ〜(爆)

110307007.jpg
posted by てつま at 21:25| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

整理整頓w

今日は、伝票整理w
ためるとだめだねぇ〜(笑)ちっちゃな事務所だから
そんなにないけど。
がんばろw

110306007.jpg

今日のランチ・・・
ちょっと肌さむかったので
ちゃんぽんを作りかけて、皿うどんに変更(笑)
BGM:enyaでのんびりw

110306005.jpg110306009.jpg
posted by てつま at 14:43| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

点検w

やっと修理から帰ってきた・・・
ドアは取り換えだった。


110306010.jpg

ついでに一年点検も終了
33000円だった・・・無料パッケージにはいっていたので、無料wだった
ワイパー4500円もするのね。

110306001.jpg

今日は、午後から学校・・・
合格できる生徒さんしか来なかった。
危機感が欠如しているね。
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ワンショルダーバッグw

新しいATOM・・・LWトラベルスリングを購入

持っているグリーンと同じ色だと思ったら、少し濃かったw

見てわかったのが、かなり改良されているようだったのと
使い勝手がとてもよかったから、長崎用で、また買っちゃった(爆)

110305013.jpg 110305011.jpg

携帯時の収納もやり方が変わったね・・・

色が濃い部分が、補強になって、ダレ感が少なくなったかな

↓色の比較
右が去年のタイプ
110305015.jpg

大きく変わったのが、内部のポケット・・・
旧:ネット状で 荷物の整理がやりにくっかった
それを、ジッパー付ポケットにして 整理しやすくなった。
ほかの気がついた点
・ショルダー部分の生地の使い方を変更
・ウエストベルトがちょっとぺらぺら(軽量化?)
・携帯電話ポケットの材質が変更
・現行ATOMにない、水筒用ポケットの装備(便利)
・ちょっぴり軽量
縫製は、同等レベルでしっかりした作り。

旧ATOMとの比較
110305016.jpg
ATOMと比較して重量が半分近い。その分 ちょっと型くずれしやすい
最近 私の定番バッグでお気に入りw
posted by てつま at 18:17| 長崎 ☀| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスw

昨日は、寒くて 五島うどんを食べる♪
暖まっていいねぇ〜
110305001.jpg

早朝より長崎へ戻る・・・
このバスに乗る。
いつも誰も乗っていない。
110305002.jpg 110305004.jpg
こんな風景を横にみながら進んでいく。
110305003.jpg

街中をとおり、目的地の鯛の浦港。
ここは、細長い【の】字みたいに入り組んでいる
110305005.jpg110305006.jpg

ターミナルに到着する。
110305007.jpg

バスも結構楽しいね。

船の旅1時間40分で その後・・・長崎駅
帰り着いた感じw
110305008.jpg
posted by てつま at 14:53| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

おべんとうw

昨日は、ながさきから買ってきた キャンドルグラス
帰るときには、店が閉まっているので 来るときに買った(笑)

せっかくなので、点灯してみる

さすがにキャンドルライトで
贅沢な感じ・・・

1130305.jpg

でも・・・見かたによれば
怪しげな宗教活動(爆)にもw


今日のお弁当w

今日も おむすび弁当
キャベツのゴマ風味炒め
ソーセージのケチャップソース炒めなど
よくできました(爆)
1130307.jpg
おいしい♪
posted by てつま at 18:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

バターライスw

今日から上五島へ
ちょっと寒いね・・

晩御飯は炊き立てのご飯に(笑)
伝説の バターライスにする(爆)

ここは、ごろうさん風w

何十年ぶりかな。
1130301.jpg

朝ごはん・・・
トースト・・こうやって焼くと ふんわかこんがり
美味しいです

1130306.jpg

おなじみ散歩出勤♪
1130303.jpg

お昼のお弁当w
おむすび弁当・・・午後から検査で疲れたw
1130302.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

夏時間w

今日は、天気がいいけど ちょっと寒いね・・・
風も強くて、海は大丈夫かな(笑)
今日から、出張・・別宅へw

11030201.jpg

今日のランチ・・・
パスタにする ナポリタン♪
BGM:お気に入りのJOHN MAYERにする

11030202.jpg 11030203.jpg

船の時間が夏時間になって ちょいのんびりモード
遅れないようにしなくちゃ
ゆれそうだなぁ〜w


時間があったので、カヤック艇庫をつくる(爆)
4艇いけるw
11030204.jpg
posted by てつま at 15:19| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

コロッケw

仕事の合間に、バイクの始動・・・
まぁまぁw
1103012.jpg
ゴーグルを新調しなくちゃ・・・

今日のランチ・・・
12穀米でのおかゆw
体がやすまる気がする(笑)
BGM:家カフェ うくれれでやすまるw

11030104.jpg 11030103.jpg

3時に おやつを買い出しにでかけるw
小雨がふっている・・・
11030105.jpg

今日は、特売で おやつ・ころっけ99円w・・・せっかく体を休めた おかゆだったのにw

110301.jpg
これ、小学生の時m、肉屋さんが売っていた、コロッケに 味がにている
なんか 懐かしい味。
posted by てつま at 16:40| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする