2011年02月28日

もけいw

事務所の図面とスタディ模型をつくる・・・

もっと小屋のような感じがいいなぁ〜
たぶん予算超過(爆)
ただボリューム感が見えてきたのと
問題点もわかったのが収穫w

11022802.jpg 11022801.jpg

ちょっと遊び心も(爆)
11022803.jpg
11022804.jpg

こんな感じで見えるはず・・・
1022606.jpg 11022806.jpg
次回は、持参して、現場で確認する♪
なんか夢があっていいよねw

11022805.jpg

どぉ?Mさん(笑)
posted by てつま at 20:02| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ばいきんぐw

今日は、久しぶりに帰国した友人達と食事w
お昼のバイキング・・・いろんなものを少しづつ食べれるのがいいね

11022701.jpg

話がはずむ・・・

事務所のよこの木に うぐいすがやってきた♪
色がきれいだなぁ〜
11022807.jpg
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

エアメールw

今日は、朝から帰るw

大きい船なので、揺れは少なかったw
11022602.jpg

昨日の夜は、炒飯を作って食べた♪・・・中華スープもw

11022604.jpg

例のキャンドルグラスを廊下のコーナーに置いたら
きれいだねw
ちょっと癒される(笑)

11022603.jpg

帰ると、インドからエアメールが届いていたw
誰かな?と読むと 行方不明の知り合いからだった(爆)
4ケ月ほど行っているらしい・・・
まぁ〜元気でよかった♪
11022601.jpg
ちょっとそれっぽいはがきw
posted by てつま at 20:04| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

大根おろし♪

今日も散歩出勤♪

ダミー事務所計画の敷地(爆)
せっかく歩いているので、いろいろ物色

1022606.jpg

そこからの眺め いいねぇ

1022604.jpg

さて事務所のプランもちょっと進めてみる
宝くじ当たらないかなぁ(笑)

昨日の夜は、大根おろしご飯
食べたくて仕方なかった
このおろしがねが 美味さ倍増♪
1022602.jpg 1022601.jpg

本当に美味しい

今日の弁当
地元でとれたブロッコリー
美味しい

1022603.jpg


posted by てつま at 19:10| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

カヤックw

来る時に買った ガラスキャンドル
これが以外と良い感じ♪
小さい色ガラスを張って作っているので手間がかかっている
掘り出し物だね

1022508.jpg

壁に写った模様がいいね


せっかく上五島にいるのでシーカヤックの勉強
読んでいると楽しいなぁ

1022512.jpg

ちょっとウキウキする
五島は島々間の潮流が早いと書いている
確かにそうかな 別宅周辺は、ゆったりした感じで楽しめそう
仮想事務所プランでもカヤック置き場も構想にいれる

posted by てつま at 20:11| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

カルボナーラw

今日から出張♪
最終便なので、のんびり本屋さんを覗き
お昼のランチも・・・

ちょっと豪華にサクラハウスのランチ♪
1022503.jpg 1022504.jpg

横においてあった 子供びーるの広告がうけた

とりあえず ビール♪・・・ぷっは〜w

1022502.jpg 1022501.jpg

いいねぇ〜

別宅では、パスタ♪

カルボナーラを作る

1022509.jpg 1022510.jpg
なかなかうまくできた♪
1022511.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

さんぽ買物w

今日も書類整理・・・なかなか進まないね

ファイルを購入のため出かける
自動車がないので、JRで。

これもいいね♪

11022101.jpg

横の公園も草かりをやってもらっていた。
う〜ん気持ちいい。
11022102.jpg 11022105.jpg

今日のランチ・・・
パスタ・・・ポイントは、ジャガイモのほくほく感だね
BGM:ON THE STREET CORNER3-TATSURO YAMASHITA

11022103.jpg 11022104.jpg
posted by てつま at 15:10| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

焼き網w

今日は、書類整理・・・ですごす。
結構時間がかかるね。

買い物もあったので、近所のスーパーに出かける

戦利品?w
別宅での、パン焼き用網・・・使っているのがちょい小さい
のでつい焦がしてしまう(笑)

1102107.jpg

お昼をドーナツで軽くとる。

11022106.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

かえるw

早朝より長崎へ帰るw
いわゆる 長崎へGo−(爆)

昨日、遅かったので、眠いw

110220 (5).jpg
朝帰りのJRは、のんびりしていいねぇ〜

昨日の久賀島椿まつりは、銀塩一眼レフを持参したけど・・・
途中から肩がこってまいりました・・・
レンズ1本だけにしないとつらいなぁ〜

110220 (6).jpg

しかしシャッター音・・・いいねぇ〜

*****************

久賀島へGo−の前日は、頂いた 新潟ワインとステーキを食す♪
美味しいかったよ〜♪

110220 (7).jpg
posted by てつま at 19:22| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

久賀島へGo−

今日は、早朝より
やま・だ!先生企画 【 久賀島へGo− 】・・・五島 久賀島つばきまつり に参加する
集合場所へ向かうw
110220 (8).jpg

陸路35分〜〜若松港へいくと 博多発の太古丸が入港してくる
これに乗ってまずは、福江島(五島市)へ向かう

110220 (24).jpg 110220 (25).jpg

中も豪華wまるでタイタニックw・・・いいすぎ
110220 (10).jpg

絶景ですぜ・・・
110220 (11).jpg 110220 (12).jpg

若松港でみた懐かしい船も・・・
何度も乗った【わかしお】まだ いたんだ♪
110220 (9).jpg

**************************

船を乗り換える・・・
黄色の船
110220 (13).jpg

これで久賀島へ向かう

ツアーに申し込んでいたので、ワゴン車でみんなとワイワイいいながら五輪教会へ向かう
長崎県では、2番目に古い木造教会・・・
建っている場所がすごいなぁ〜
110220 (14).jpg 110220 (15).jpg

途中にあった・・・干物干しのかごにラジオが載せてあり・・・これは美味しくするためか?
なんて思ったけど・・・たぶんカラスよけw
110220 (16).jpg

眺めのよい展望台・・亀河原椿林へ・・・なかなか良いところだね

110220 (17).jpg 110220 (18).jpg

食事もおいしい♪ 地元の方の歓待がうれしかったね。
110220 (22).jpg 110220 (21).jpg

110220 (15).jpg 110220 (20).jpg

福江島へもどり
堂崎教会へでかけて最後に武家屋敷通りを散策w
110220 (23).jpg 110220 (26).jpg

なかなかハードだった・・・

HPにて詳細は・・・w
***************

打ち上げもw
はじめて入った りゅうき
ここは旨いねぇ〜

おぉ〜〜くじらの刺身♪
串揚げの上がりかたが絶品です。おいしいw

110220 (2).jpg110220 (3).jpg
posted by てつま at 23:00| 長崎 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

遠足w

明日からの遠足のパンフw

10220 001.jpg

ルートを確認しつつ。おやつの構想もw

頂き物の新潟ワイン・・・うまそう♪
五島牛のステーキとの取り合わせが最高かも

10220 003.jpg
ありがとう♪
posted by てつま at 20:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんw

今日は、散歩出勤w
風がつよい。
椿もいい感じだね

10220 006.jpg 10220 007.jpg

昨日の夜ごはんは、自称:五島うどん スペシャル
ひらすの刺身・・最近味がわかる。すっかり五島人(ごとうびと)になるw

10220 004.jpg
読書三昧も・・・アイディアになれば・・・

10220 005.jpg

・・・・・・・・

午後から検査でスプリンクラーのデモをやる。
なかなかの迫力だね
工事も完了して
施設の方も雰囲気が伝わったみたい。
10220 008.jpg 10220 009.jpg
posted by てつま at 19:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ライトw

なぜか最終便で別宅へ到着w

持参した、ライトをBD−1へ取り付ける♪
ちょっと大きいかな・・横につけているフラッシュライトのトピーク
が小さいからかな・・・

10219001.jpg 10219002.jpg

これで夜に はやしまでご飯食べにいけるw
1021903.jpg
かっこいいw

気分転換になった
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故

今日から出張・・・
週末は、職場の遠足?があるので
久しぶりの一眼レフを持っていくことにする
フィルムを購入のため、出かけると

110216004.jpg

接触事故に遭遇した

あぁ〜側突された(涙)相手が高齢で明らかに見落とし
この赤い車を見落とすか・・・
相手は、高齢だし、なんか人がよさそうな感じだし
穏便に処理する

110216001.jpg 110216003.jpg

事故証明のため警察の現場検証・・・でるのは、ため息ばかりw

しかし ボディまでいっている。これは、高いなぁ〜
良かった車両保険入っていて。

で出張の船に乗り遅れる・・・
posted by てつま at 13:38| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

手入れw

アウトドア用品の手入れ・・・
ウインドリフレクターを洗うだけ(笑)
きれいになった♪

しかしこのリフレクターは、5年たつけど
なかなか使い勝手がある。
それと、長持ちしている・・・最初は、なんだこれって感じだったけど
これがないと、お湯の沸きがおそい。

11021505.jpg

もうひとつほしいなぁ〜w

今日のランチ・・・
トマト&ジャガイモのパスタ♪ おいしいw
BGM:ノスタルジア―ATSUKO HIYAJO ゆったり気分
11021507.jpg 11021509.jpg

デザートは、ワッフル
11021508.jpg

昨日は、バレンタインデーでした
姪っ子やら、妹などから頂く♪ ありがとうね
11021510.jpg
posted by てつま at 21:29| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

数字w

今日は、確定申告書類作成・・・数字と格闘
毎年、ちょっとづつ変わるので中身の読み直しからw
寄付控除、差し引き分が少なくなっている・・・タイガーM効果?

11021503.jpg

ささやかな庶民の幸せ(爆)
還付もちょっぴりあるので、美味しいもの食べたいなぁ〜
タイガー・ブームじゃなくて続くといいけどね。

こういう数字もののときは、モーッアルトが良いらしい。
物理・構造力学の勉強のときは、BGMで、流していた(爆)
・・・効果?あるw
11021504.jpg

今日のランチ・・・
お好み焼きをつくる。
11021501.jpg
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

山遊びw

今日は、Mさんと近場のトレッキング♪に出かける。
サイクリングロードっをのんびり歩いていく・・・

11021301.jpg

ちょっと やぶこぎ&ガレ場などを歩くw
11021302.jpg

結構眺めよくて、来てよかった♪

11021305.jpg 11021303.jpg

こんな日は、当然 五島うどんに限る♪
素うどんだね。美味しい。この眺めと、おむすびも絶品だねw
11021306.jpg 11021307.jpg
楽しく遊べてよかった。
11021309.jpg

帰りは、開通した直後のバイパスを通って帰る。
先日、ニュースでやっていたやつだね。
長いトンネルだった。

11021310.jpg
posted by てつま at 22:02| 長崎 ☁| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

かもなんばんw

今日のランチ・・・
鴨なんばん味,蕎麦♪
鴨なので 焼ねぎをトッピング♪美味しいね。
BGM:John Lenon Legenndを聴く

11021202.jpg 11021201.jpg

デザートには、頂き物のショコラケーキを・・・
11021203.jpg

音楽を聴きながら、ゆったりした気分にひたる。
美味しかった♪ Danke schön
posted by てつま at 19:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

かえるw

早朝より帰るw
いわゆる うれしはずかし朝がえり(爆)

いつものように、駅でバゲットを買うw
11021105.jpg 11021106.jpg

帰って ストーブ調理w
野菜スープでお昼のランチ・・・
11021108.jpg

バケット&スープ
BGM:STAN GETZ & BILL EVANS ご機嫌なサウンドだね

11021100.jpg 11021107.jpg
posted by てつま at 14:07| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

壮行会w

重大な?発表があるので、職場の宴会に参加する(爆)
11021101.jpg 11021102.jpg

若手があつまったので、いつもより賑やか♪
おいしい刺身をたべつつ・・・
11021103.jpg

重大ニュースは、婚約の前段階・・・でどちらかと
いうと、決起壮行会(笑)激励ですね。
楽しかったw
2次会まで出かけるw
posted by てつま at 23:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩出勤2w

今日も早起きw
年をとってきた証拠?(爆)
運動したからかな・・・

朝はゆっくり・・・弁当を作る
う〜ん おむすび弁当とスープにする

1021004.jpg

散歩出勤・・・遠回り2
1021009.jpg

なかなかいい感じの4連木製ひき違い扉
1021005.jpg
凝ったつくりで、味があるねぇ〜


久しぶりにキョロキョロw
不審者の行動・・・人に会うと、
にこやかに挨拶するのがポイント(爆)
1021007.jpg 1021008.jpg
よろい戸も木製・・・下手な洋館よりつくりがいいねw

楽しめたw
posted by てつま at 18:15| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

晩御飯w

今日はジョギングw
ひさしぶりなので、ちょっと足が(爆)
でもマイペースでのんびり走れたw
1021002.jpg

晩御飯は、作りたくなかったのでw
生協の格安カレーライス スープ付
1021001.jpg

今日は、別宅の模様替えをする・・
唯一の家具?棚の移動

ジョギングのあとは、頂き物のお菓子
久しぶりにレギュラー珈琲をいれてのんびりすごす
1021003.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きw

別宅に、椅子を持参する
サイドテーブルに使う。
いい感じだね

10209001.jpg

夜ごはん・・・
ひらめの刺身を見つけたので、つい白ワインで一杯(爆)
ついでにジャーマンポテトを作る。
10209002.jpg

今朝は、えらく早起きしたので
朝は、遠回りの散歩出勤w
10209005.jpg 10209007.jpg
こんな風景・・・w
のんびり感がいいねぇ〜

10209010.jpg


朝からの弁当も余裕w
10209003.jpg

相変わらずのタコウインナーw
posted by てつま at 18:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ころっけw

朝から、バイクの調子確認
エンジンの掛かりがわるいので、お湯で温めるw

一発始動〜〜

近所を周回する

11020801.jpg 11020802.jpg

首の調子もだいぶよくなったので
連休中・・バイクで山にいこうかな


近所の生協でたまに見かける99円セール
おやつコロッケ♪
いいねぇ〜4個いりw
おいしい♪ ありがとう。
11020803.jpg
財布にやさしい

午後から上五島へ出張♪
posted by てつま at 11:45| 長崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

昭和w

今日のランチ・・・

オムライス 阿蘇のケチャップ♪
BGM:ON THE STREET3 聴かせるね カッコイイw

11020702.jpg 11020705.jpg

デザートはショコラ焼き菓子w
11020704.jpg

財布にあった10円玉w
昭和と平成を分けると・・・
右:昭和
たぶん流通量もこんな感じなんだろうね

11020701.jpg

最近耳にする昭和レトロ・・・なめんなよ(爆)
posted by てつま at 17:33| 長崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

免許w

今日は、パソコンの入れ替え&片付けw

気持ち良くなってきた(笑)

去年講習を受けていた
免許が届いた。
免許証の名称が変わった、このほうがわかりやすいみたい。
11013001.jpg

今日のお昼はパスタwBGMは、久しぶりにナイアガラトライアングル
佐野元さん、若いw 大瀧サウンドを満喫

11020601.jpg 11020602.jpg

午後は、のんびり
久し振りの古内東子・・・お気に入りの一枚w
11020603.jpg
posted by てつま at 23:18| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

アナログw

今日の朝の便で帰ってくる・・・

駅にたどり着くと・・・
おっと五島の職場の方と遭遇・・
ちょっと怪しい出で立ち(爆)

11020513.jpg 11020512.jpg

同じ列車に乗っていく・・・

miniのダイレクトメールが届いていた・・
紙芝居みたいに差し込んで
丸い穴からのぞくと立体画像で見える、楽しいね♪
このアナログ感がいいんだよね

11020516.jpg

愛車も汚れていたので、洗車する
気持ちいいね
11020517.jpg

お昼・・・
ワンプレーとBGM:イタリアンで気分を盛り上げるw
11020514.jpg 11020515.jpg
posted by てつま at 19:13| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校章w

訪ねた学校・・・

校章
いいデザインだね

11020508.jpg

青の字・・・真中がハートマーク♪
周囲は稲穂


さすが上五島の学校・・・
まっこうクジラの下あごの骨
これ本物ででかいw
11020509.jpg
posted by てつま at 18:22| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ちゃんぽんw

久しぶりに、ちゃんぽん探検に火が付く(爆)
仕事の途中でお昼w
怪しげな路地を潜り抜け・・・
11020505.jpg
さらに奥まった場所に・・・
11020506.jpg 11020507.jpg

お寿司屋さん(笑)いいねぇ〜
110205009.jpg 11020502.jpg

あらかじめ注文しておいた・・・
皿うどん♪・・・おぉ〜あまいw
ソースとのマッチングがいいねぇ〜
11020501.jpg
みんなで取り分けながら・・・
これが皿うどんの醍醐味♪

たらふく食べた後で・・・ちゃんぽんw

11020503.jpg 110205014.jpg

探検気分でいいねぇ〜
帰りは、おなかが膨れて・・・疲労困ぱいw
posted by てつま at 23:00| 長崎 | Comment(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

わすれものw

朝から散歩出勤・・・

しばらくして弁当を持ってないのに気がついて
取りに帰る(爆)

いい風景だねぇ〜
11020204.jpg
カメラも忘れてもう一度とりに戻る・・
?持っていた(笑)


今日の弁当w

ジャガイモ&オニオンとベーコン炒めがメインで
おなじみのタコウインナー(笑)
ずいぶんタコらしくなってきた。
それに タマゴ焼き♪

美味しかった。

11020203.jpg
posted by てつま at 19:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

かまあげw

今日から出張w

JRに乗ろうとしたら・・・
事故で不通 どうもトンネル内で壁が落下したみたい
トンネル古いからなぁ〜
しょうがない

3分遅れできたので、船に間に合ってよかったw
11020201.jpg

今日のご飯は、釜揚げうどんにした。
おいしいw

11020202.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

やまw

今日は、初のぼり(笑)
気分転換には最高だねw

雲仙は雪化粧・・・

11020101.jpg

それでも山の中は積っていた・・・
凛とした雰囲気がいいよね

11020102.jpg 11020103.jpg

ゆっくり登っていい気分
11020104.jpg

帰りは、温泉でのんびりした・・・
明日から上五島へw
posted by てつま at 23:50| 長崎 | Comment(2) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする