2010年09月30日

お土産w

今日は 早朝から福岡へ出張w
事務所の管理建築士講習・・・これを受けないと事務所ができなくなるw

109093002.jpg

最後に試験があるので縁起物・・・キットカット♪

講習も無事完了・・・たぶん良かったかなw

天神からぎりぎりで博多駅へ到着して
間に合った♪

長崎に到着後 その足で製図学校の夜間補習授業をやって帰りました。

109093003.jpg 109093004.jpg

今日はハードだったねw
お土産・・・生徒さん達には、ひよこ♪ 建築士のひよ子だからね

ひこよの焼き餅もお土産でかったw
109093001.jpg
posted by てつま at 23:45| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

縁起ものw

学校で 激励&差し入れで
配っている キットカット・・・
コンビニとスーパーでは 同じ金額で
中身の量が違うのを発見(爆)
コンビニ12個 スーパー15個(笑)
これからスーパーで買っていくことにするw
109092902.jpg

これは、縁起を担いで きっと勝つ・・・みんな合格してほしいなぁ〜
今日は、添削&資料作りで一日がすぎた。


今日のランチ・・・
外食・・・ほうば味噌焼きw 香ばしい味噌焼きが食欲をそそるw
美味しかった♪
109092901.jpg
明日は 福岡・・・その後、夜間講義とハードです。
がんばろうw
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

オーバーホール

オーバーホールにだした
時計の見積が届く・・・

最近は、こうやってネットで状況を知らせてくれる
わかりやすい・・・

109092808.jpg

ムーブメントの油切れとパッキン交換・・・
磁気の除去
動くようになればOKかなぁ〜
前回の電池交換は裏ぶたに書いてあった2004年だった
(2001年と思っていた記憶があいまい・・爆)
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げんばw

昨夜は、おでん♪
天気も荒れていたので、日本酒を飲むw
瓶がきれいなので、あとで花瓶につかえそう。

出来合いのおでんに、厚揚げをいれて煮込む
美味しかった。

109092801.jpg

こういうのは、コタツにはいって、さしつさされつが、いいんだよなぁ〜(笑)
とか思いつつ、のんびり夕飯

今日のお昼弁当は、3色おにぎり(爆)冷蔵庫がないので
おかずができないw
109092802.jpg
帰りに食べる おにぎりも追加w

********************

お昼から現場にでかける・・・
ひょ〜
高いところが苦手なんですが
最近は登らないといけないので、しょうがない(笑)

109092803.jpg 109092806.jpg
緑のネットの上ところw

そこにあった壁絵
上五島の名物が描かれている♪
卒業記念みたい
いいねぇ〜

109092804.jpg

左から 五島うどん つばき めじろ 黄色いのが はこふぐ
トビウオw
ハコフグがわかるのが、私も通だねw


現場から見える風景・・・
こんなにきれいなところ

109092807.jpg

仕事も終わって、船にのる
109092809.jpg

港に到着時には、すっかり暗くなっている・・・
posted by てつま at 20:37| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

好茶w

今日から上五島へ
雨がふっている。

なんか 久しぶりだなぁ〜

10092701.jpg

今日は、上五島の別宅はガスの検査があるw
国勢調査(笑)

職場でもらった 意味不明なお茶
う〜ん リプトン茶?(右読み)と書いてあるようなないような・・・
何せ 好茶と書いてる(笑) なんでもありの国のお茶らしい(爆)
入れてみると、煎茶にたいな感じで
10092702.jpg
楽しいw
posted by てつま at 19:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ショルダーバッグw

愛用のpatagonia-ATOM

ワンショルダーで使い勝手抜群♪
デザインも3世代前・・フロントメッシュ部分になんでも詰め込めるのが
いいねぇ〜
細かいところも、良く考えられているので
使い心地もいい。

109092606.jpg

さて、旅先での行動用バッグに、このアトムをベースに
Lightweight Travel Sling として登場。

旅行用バッグに忍ばせるも軽量でやさしい・・・
109092601.jpg
横のボトルメッシュも嬉しい装備

109092602.jpg

ショルダー部分がS字カーブからストレートになっている
S字ショルダーは 肩にフィットして良かったけど・・スリングでは、なくなっている
携帯電話用 ショルダーケースは、簡易なメッシュタイプに
なっている。これは、使えるね

109092603.jpg 109092604.jpg

一番の利点は、コンパクトに収納して持ち運びが簡単・・軽量♪かな・・
こんな感じ・・・
109092605.jpg

秋の新型では、このグリーンが無くなっていて・・・
探してゲットした。良い色で、お気に入り♪
posted by てつま at 07:30| 長崎 | Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

デザインw

今日は、所要で、ひさしぶりに母校にいくw

久しぶりに見る階段・・ここにも
恩師のデザインが・・・(笑)意図がわかる

109092506.jpg 109092501.jpg

いい感じで日なたぼっこ中w

109092503.jpg

おいしいおまんじゅうを買う
ここも学生の時からあるまんじゅう店♪
おいしいよ
109092504.jpg 109092505.jpg
おなじ味がずっととある幸せw
posted by てつま at 22:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

山歩きw

今日は快晴♪
気温も心地よい

10092401.jpg

多良岳へ出かける・・・
林道経由金泉寺〜多良岳トレッキングに向かうが、広域林道の
途中、樹木が倒壊していて、通行不能・・・よくある事w

左側一杯で通れそうですが、やはり屋根があたるw
・・・無理せず引き返す。
おじさん、おばさんたちは、どうにかならないか思案中
こういうのは、どうにもならない(笑)
そそくさ引き返して、五ケ原経由〜金泉寺縦走に切り替えるw

10092402.jpg

出発地点から・・・いきなり下り(爆)
帰りは、登りで終了のきついルートw
10092404.jpg

気温が低くて、歩きやすい・・・
風が強く体感温度はさらに低いかなぁ〜
10092405.jpg

のんびりトレッキングしながら、秋の気配を満喫w
美味しい具材たっぷり味噌汁を作る おいしい
きのこは途中で拾ったやつw
・・・・・そんなことは、ないw
10092408.jpg 10092406.jpg

ゆったり楽しめた♪
10092407.jpg
posted by てつま at 20:15| 長崎 ☀| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

完図w

今日は、気温がさがって、しのぎやすかった・・・

製図学校もいよいよ終盤w
あと2週間強・・・

今日は、作図で全員3時間以内で完図した。
これが ひとつのポイント点
追い込みでどこまで伸ばせるか・・・

109092302.jpg

先週より、みんなに配っているおやつ
(キットカット=きっと勝つのゴロ合わせ)
おぉ〜新製品もあった
しかしこれは私用w
添削しながら食べる
109092301.jpg
posted by てつま at 19:47| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

おいしいw

ちょっとハマっている チーズ類w
なかなか コクがあって美味い♪
これは6Pタイプだけど
薄いタイプの12個入りがちょっとつまむのに適しているw

これで偽装ビールを飲むと ほろ酔い気分(爆)
あぁ〜たぶん このチーズが、減量できない理由かな(笑)

10092105.jpg

さぁ〜明日は、講義だね・・・
posted by てつま at 21:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

梅酒w

所用で時津へ・・・
埋立地の遠くに見えるのは、大村 多良岳連山♪
行きたいなぁ〜w

10092101.jpg

そろそろ 久住キャンプトレッキングの準備に入らないといけないなぁ〜

夕立がひどかったので、ジョギングがどうかな?と思ったけど
晴れ間が、覗き月が光っていた。
気持ちのいい汗が流せた・・・ちょい暑かったw

10092102.jpg

つけていた、梅酒のチェック
ちょうど3ケ月がすぎて
色も飴色でいい感じ♪
飲みたいなぁ〜

10092104.jpg

味見をしたいw
posted by てつま at 23:33| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

はっそうw

遅い起床・・・朝から添削を始めるが・・・
なかなか進まない(笑)

やっと全員分を発送w
夜、北郵便局まで持参する。
そうすると 明日到着・・・木曜日の講義前までに、復習が完了
せっかくの休日だけど ちょっと疲れた

10091808.jpg 10091809.jpg

なんか電光看板が雑踏の感じがして、ちょいパチリ

************

今日のランチ・・・
パスタ 生バジルをのせると、本格的イタリアンみたいw
にんにくが効いて旨いなぁ〜

BGM:いつまでたっても洗練された感じの
DONALD FAGEN ・ KAMAKIRIADを聴く

10091807.jpg10091810.jpg
posted by てつま at 22:19| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ノンアルコールw

最近ハマっている
ノンアルコール飲料

いろいろ試し飲みする
一番ビールの良い感じは、アサヒかな・・・キリンは少し独特な風味を感じる
先日飲んだサントリーは、炭酸がお腹に溜る感じでちょいイヤだった。

10091805.jpg

アルコールを絶たないと、ウエイトコントロールが どうもよくない・・・
ジョギングあとの一杯♪ 偽装ビールw
ちょい楽しみ・・・

久しぶりの再会
今日の軽量化・・・-200g total -1000g

**********************

今日は、朝から製図学校w
いよいよ後半戦へ突入。
ちょい真剣モードw

添削をしながら 横にあるポスターを見上げると

まったくその通り・・・
これが、学生時代に、よく理解していたら
今頃 大会社の社長?(爆)

10091803.jpg
でもこのフレーズは、小泉くんだなぁ〜

それをかみ砕いて表現してるのがこれ・・・
そうなんだよなぁ〜と、妙に感心してる
10091804.jpg
さすがに資格専門学校でそのあたりのノウハウはさすがだね

私的には、小さな会社だけど、大きくする醍醐味はあるかなぁ〜(その気がないけど(笑))
でもちょっぴり 大きくしたいw

posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

サンシェードw

今日は、のんびり明日の製図学校、資料作り。

もらった、金平糖をたべる♪
なんか、ほのぼのした甘さがいいねぇ〜
色が違っても、味は変わらないなぁ〜w

10091801.jpg

昨日のトレッキングで使った、patagoniaサンシェード・・・
肌に塗る日焼け止めも使っていますが、
日があたる場所だと、こうやっておけば楽です♪
筒状になっているので
首周りとかも効果あります。
10091802.jpg
キャンプでも使えるので、いいかなぁ〜
posted by てつま at 16:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

トレッキングw

天気が良いので山へ出かける♪
最近、ジョギングもまじめに取り組み体調も良い。
お盆明け 32日で25日走ったw(休み7日)ちょうど良い休養かな

今日は どうかな〜
出発の一枚w
1091709.jpg

すいすい?登っていく まぁ〜休憩しつつマイペースです。
でも以前みたいに疲れないなぁ〜
1091701.jpg 1091703.jpg


閑話休題
先日買った虫よけグッズを試してみる
顔の廻りを飛び回るのがうっとおしいので右肩のザック部分に取りつけてみた
ファンの音もあまり気にならない・・・

1091704.jpg 1091705.jpg

効果はあるねぇ〜
歩いているときに、ちょっと寄ってくるけど、立ち止まるといなくなる・・・
意外とおすすめw

逆の腰あたりにもうひとつつけるといいかもね

九千部岳の定番
頂上前の岩場で休憩

1091706.jpg

五島うどん&ノンアルコール飲料♪  うまい♪
五島うどんは、船崎のやつ・こいつは、伸びないのでゆがき戻しでも
十分美味しい。
特にこんな景色のところでは、ほんと おいしいねぇ〜

1091707.jpg 1091708.jpg
posted by てつま at 21:21| 長崎 | Comment(2) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ポップコーンw

最近、ちょっとマイブームw
ポップコ〜ン
塩味がなかなか売ってない・・・
これは、コーンバター味
映画を見ながら食べるとよい(爆)
109091603.jpg

***************

今日のランチ・・・
オムライス いつもの阿蘇ケチャップが決め手w
のんびりした午後にぴったりなBGM
109091601.jpg 109091602.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

めでたいw

補習授業で、夕方から学校へ
ぼちぼち参加人数が増えてくるw


すっかり朝夕すごしやすくなってきました

帰りにビールを調達w
今年が一番飲んだかな(爆)
帰りに調達・・・おぉ〜商売繁盛でエビスさんの肩にかかっている
かごにも 鯛が入っている♪

商売やっているので、縁起ものw
109091502.jpg

のんびり 新事務所の構想を練りながら・・・飲む


頂きものの 小物袋・・・
ipodにちょうどよい大きさ
袋の柄が インカぽくてお気に入り♪

109091503.jpg

******************

今日のランチ・・・
冷やし・そーめん
BGM:CLAPTONの弦の音色 いいねぇ〜

109091501.jpg 109091504.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

べたなぎw

今日で出張終了・・・
現場から直接 港へ直行する
ばたばたした(笑)

現場の体育館の床の補修も順調・・・
良いものは、補修して十分つかえる。
わるいところだけ交換
継ぎはぎだけど、この上から研磨塗装すると見違えるようになるw

109091419.jpg 109091418.jpg

ものを大切に使うって とても大切なことなんだよねw

船も揺れずに無事に帰れたw
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

出張w

今日は早起きで上五島へw
ちょっと眠い

久しぶりに歩いていく・・・
それと ターミナルの中 ここで少し休憩
109091413.jpg 109091414.jpg

久しぶりなので、たまった仕事をテキパキこなし(笑)
懐かしの我が家へ

今日は、涼しく・・・ちょっとくつろげた
アロマをともす・・・
109091416.jpg 109091415.jpg

今日もジョギングで汗を流す・・・
とても気持ち良いねぇ〜
すごしやすいので、気分もいいw
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

前半終了w

今日は製図学校・・・w
チロルの季節物で 秋のプチデザート
モンブランとか・・ちゃんと味がするw
3種類楽しめるのがいいよね

109091411.jpg

添削をしながら賞味するw

さて今日で前半終了・・・
学科は全員合格してたので良かった。
自分を信じて前向きの人が この試験合格します。

109091420.jpg 109091412.jpg

みんな後半も がんばれw
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

むしよけw

山用のグッズを購入♪

電池式の虫よけ・・・
腕時計の一回り大きいサイズで腰につけられる
効くのかなぁ〜(笑)
重さは60g程度 さほど重くないw

ダメなら一応、自動車の洗車のときとか良さそう・・・

109091002.jpg

こういうのにも グッドデザイン賞なんてあるのねw

スプレータイプはキャンプの時に使ってまぁまぁだけど
登山では汗で落ちるから、こいつを使ってみるw
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

検査w

今日は、上五島の仕事で
補強用の製品検査・・・
書類審査のあと、耐震補強の鉄骨の溶接部分の超音波探傷試験をみます
こういう細かい細工は、人が手で溶接をやっていくので(半自動)
溶接部分のチェックが不可欠です。

109091004.jpg 109091003.jpg
これを窓の部分に取り付けます。
これで地震に対して建物が強くなります。


工場から見える風景
109091005.jpg

posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ピザw

今日は 朝から諫早方面へ一日出かける。

遅いお昼・・・ひさしぶりピザを食べるw

109091001.jpg
有意義な一日でした

帰っから、ジョギング♪ 休まず続けているので 体調が良い
今週は、トレッキングを含めて皆勤w
posted by てつま at 20:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

豆乳おからクッキーw

小腹がすいたとき(爆)
おやつw

コープのおからクッキーが今お気に入り♪
もう一つは、冷凍鯛焼き2つで100円と安い

109090704.jpg 109090705.jpg

・・・夜は製図学校の補習

***************

今日のランチ・・・・
ボンゴレッソw
あさりの旨みが凝縮
BGM:お気に入りのJohnMayer−CONTNUUM
・・・食事とマッチしてる

109090802.jpg 109090803.jpg
posted by てつま at 23:25| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

オープンサンドw

ドイツワインを妹の旦那さんから頂くw
出張のお土産・・・最近ヨーロッパに行っているらしい
私も出張で海外だけど お土産は、うどんだものなぁ〜

109090703.jpg
ドイツの土産なら やっぱビールでしょう(爆)
ドイツワインは、甘いんだよねw 文句言わずに頂こう♪

今日も一日仕事三昧w
ちょっとモチベーションがあがらないw

**************
今日のランチ・・・あり合わせでオープンサンドw
BGM:たまに聴きたくなる 続南国の夜

109090701.jpg

ジャケットの中もいい♪
このBGMだとシンプルなハムサンドが似合う♪

109090708.jpg109090707.jpg
このCDシトロエンに乗っていた時に買ったので
かれこれ20年(爆)
posted by てつま at 22:49| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ぱすたw

山用のAIDキットの中身をチェックする

今回は、緊急用のバンテリンを入れる
使わないに越したことないけど・・・
これに虫対策を入れないといけないなぁ〜w
最近、山も温暖化で1000m越えても蚊がいる
以前は、こんな事なかったのにねw
とげ抜きとか必須・・・あとは、銀色のビバーグ用保温シート
いろいろ使える三角布など
109090604.jpg
最少パッケージを心がけている・・・
今週もう一度登るかなぁ〜w


今日のランチ
外出先でパスタを食べる
トマトのパスタをチョイス
味くらべだね♪ 美味しい。
109090603.jpg
posted by てつま at 18:01| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

模擬しけんw

今日は、製図の模擬試験(中間試験)
私的には、初の試みをやった。
効果あったみたいだけど

109090602.jpg

みんなの仕上がりが手に取りようにわかったw

6時間30分の長丁場・・・
みんなの背中をみつつ、お昼ご飯をこっそりたべる
日の丸弁当風 梅干しが体にいいねぇ〜
109090601.jpg


帰ってから・・・
建築雑誌を眺める
なかなか興味深い写真が・・・
柳宗理・岡本太郎・もちろん坂倉順準三氏の面々

109090607.jpg 109090608.jpg

コルビジェの建築的な面影を感じながら、当時のデザインの先端を垣間見れて
よい時をすごせた
そういえば、コルビジェの唯一の日本での建物は
美術館だったw(今年の製図課題)
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

感想w

ジョギングで体が少し重いなぁ〜
そういえば、昨日トレッキングで疲れていたっけ(笑)
・・・筋肉疲労もなくて いいねぇ~

それでも、きちんと走れたのは収穫。
体がすこしずつ絞れている。

ギネスビールをちびりとやる♪
ビターだねw美味しいなぁ〜 気分はイギリスのパブの感じ(笑)

090301 (8).jpg

はつおろしの シューズはソールが柔らかいので、ちょっと足によくないなぁ〜w
まぁ 値段相応♪足を合わせて行こう
posted by てつま at 22:11| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューズw

注文していた、ジョギングシューズが届く。
この15年はアシックスを愛用。
・・・足に合っている。
1万円くらいのを使っていたけど、レースに出なくなったので
財布にやさしいシューズを愛用(笑)
重さも変わらないね・・・
109090401.jpg
今日のジョギングから・・・楽しみ。
上五島に持っていったレース用シューズは、ソールがダメになっていたので
まだ使える古いシューズを上五島に持っていくことにする。


ちょっと汚れていたので、愛車を洗車♪
赤い色は、水あかが目立つかなぁ〜
窓をきれいにする。

109090403.jpg

拭きとりは、無印のクロス(マイクロファイバー)を使っていますが
きれいになる♪ 1枚100円 5枚入り

***********

今日のランチ・・・パスタにする
トマトベースで焼きナス添え♪
先日の外食がヒント。
BGM:家カフェ・ウクレレ

109090402.jpg 109090405.jpg
posted by てつま at 18:53| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

トレッキングw

今日は、お休み♪
トレッキングに出かける
前回のリベンジwで多良岳へ

前回は、疲れ&体力が落ちていた。
今回は、ジョギングで走り込んで参戦(笑)

駐車場に止めると隣の車は、浜ちゃんのと同じ(笑)

109090301.jpg

さて今回も同じルート つげお経由の経が岳ルート
109090302.jpg
いい感じで歩けたけど
やはり 暑さかなぁ〜前回よりも体調は万全だけど
ちょっと疲れた(このルートハードだものねw)
7合目くらいでこの気温
109090303.jpg

つげおでも余裕のポーズ(爆)
通り抜ける風が心地よい

109090304.jpg

頂上では、ラーメン&保冷剤に囲まれたノンアルコールビール♪美味だねぇ〜〜w
109090306.jpg109090305.jpg
109090307.jpg

遠くに長崎空港が見える
posted by てつま at 17:57| 長崎 ☀| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

昼ジョギングw

昨日と今日は、補習授業なので、ジョギングができない。
今日は、お昼に走った。
給水・日焼け止め・帽子が欠かせないねw

109090201.jpg

やはり気温が高いので、負担が大きい。
体のきれが出てきているので、いいかな それと視界が開けるw


エコポイントの通知が届いたので、カードにダウンロードする
つい ワォンと口走る(爆)
109090203.jpg 109090204.jpg


そのエコポイントで、ジョギング夏用のシャツを購入。
特売で安かった。
今使っているのは、かなり傷んでいるので
気分一新♪

***********

今日のランチ・・・
冷やし中華♪
BGM:J-WALK CLASSICSを聴く
ダンス ウイズ ミー いいねぇ〜
109090202.jpg 109090205.jpg
posted by てつま at 15:27| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

気分転換ランチw

今日から9月、時がたつのは早いなぁ~

朝から添削三昧。
ちょっと閉口気味なので、気分転換にでかける
109090111.jpg

お昼御飯は、お気に入りのお店に出かける
こういう日もあって良い
ハワイアンな感じ♪
お昼のランチを注文
109090108.jpg 109090103.jpg

のんびりした、ハワイの雰囲気とインテリア
がお気に入り
109090102.jpg 109090101.jpg

今日のランチは、チキンソテー+焼きナス&トマト添え
・黄色いのは、ジャガイモのお焼き
たぶんサフランが入っているのかも、美味しい。
デザート&珈琲付
デザートは、カットフルーツ&ガナッシュケーキ
109090106.jpg109090107.jpg

BGMは、DJ付き(英語)の音楽(軽快なロック)が流れている。
109090105.jpg
のんびりした時がながれていく・・・

帰りにユニクロで散財(爆)気分いいね
109090110.jpg
posted by てつま at 16:32| 長崎 ☁| Comment(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする