2010年04月30日

建築見学会1w

今日は、大分にでかける♪
建築見学会と称して・・・
エイさん&Miさんと3人

建築設計の仲間 エイさんが、東京で仕事をすることになり
お祝いと、九州の建物をみてほしかったので、今回の見学会を企画♪
せっかくなので、九州出身の大御所の建物をメインに見学

100501.jpg


まずは、これ・・・アートプラザ/磯崎新
私は、3回目の見学ですが、毎回新しい感覚でみれて
特に今回は、細かいところまで感じれてよかった。濃かったね

100501 (2).jpg100501 (1).jpg
ここで、のんびりしすぎて・・・時間がなくなる(笑)
次の予定のレンガ館/辰野金吾でしたが、次回に・・・

そこの1階にあるレストランで昼食♪
100501 (5).jpgチキンソテーのランチ。美味w


次にビーコンプラザへ・・・

ここは、コンベンションセンターですが
さすがに、長崎とスケール感が違う。
こういう建物が、地元にも必要なんですが・・・

100501 (6).jpg

二人は、展望台までのぼったけど・・・
私は、下で観察(爆)

100501 (7).jpg 100501 (10).jpg

100501 (8).jpg 100501 (6).jpg
お休みだったけど、ホールをゆっくり見学・・・
伝わってくるものが、あるよね。



そのあと・・・高速道路を使って、大分農業文化公園へ
伊東豊夫さん設計を見学
う〜ん、ちょっとこれは・・・アートプラザが濃かった分
ちょっといかんねぇ〜
10043010.jpg 10043011.jpg

宿泊は、この農業文化公園にある コテージへ♪
これが、なかなかよかった♪
ちょっと高いけど・・・
100501 (12).jpg100501 (11).jpg


さすがに、建築設計をやっているので、すぐに見学会&感想会がはじまるw
お風呂にはいって のんびり・・・乾杯♪

100501 (13).jpg100501 (14).jpg

いろんな 話もできて、楽しかったね。翌日へ続くw
posted by てつま at 22:00| 長崎 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

建築見学会2w

翌日・・・
散歩のあと、出発♪
朝霧台を経由して湯布院まで

100501 (15).jpg

由布院駅を見学・・・
100501 (43).jpg
その足で、観光客気分(爆)


湯布院美術館へ  ここで、のんびり
100501 (17).jpg 100501 (16).jpg

足湯へ・・・これで 足が軽くなる(笑)
100501 (19).jpg 100501 (18).jpg

こんな感じの事務所をつくろうか・・・と
話は盛り上がる♪

100501 (20).jpg100501 (21).jpg


その足wで・・・小国に向かう。
MIさんが見たことないので、小国ドームの見学
相変わらずの迫力と、凛といした雰囲気

100501 (22).jpg
100501 (23).jpg100501 (24).jpg


記念の一枚・・・ゆうステーションでw
100501 (25).jpg 

きよらカーサでお昼の だご汁定食・・・
改装してあり、建物としての魅力はもうない。
ちょっとがっかりだね
100501 (26).jpg 100501 (27).jpg


最後の建物・・・山鹿の装飾古墳館へ
ここは、4回目かな・・・今回は、外の古墳をのんびり見学♪
いいねぇ〜

100501 (37).jpg 100501 (31).jpg

100501 (36).jpg

芝生がきれいだね この芝生を歩きながら
遠い昔へ 想いをはせる・・・

100501 (35).jpg 100501 (33).jpg
100501 (30).jpg 100501 (32).jpg

・・・古墳側からみた、建物で、感じるものがあった。
よい建物は、訴える力がある。


2日間 建築三昧でした。
ちょっぴり、建築の事が、伝えられたかなぁ〜

100501 (28).jpg

東京でも、がんばってほしい。
今度は、案内してねw
posted by てつま at 21:00| 長崎 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

いすw

10042902.jpg

LED電球を購入。
玄関のダウンライトの蛍光型電球に変えて、LEDにしましたが、
横向きなので、陰影がつきすぎで、結局 蛍光型電球に戻すw

蛍光型電球は、暖まるまで、暗いのが難点・・・玄関には不向きなんです。
LEDまだ高いねぇ〜



自分への誕生日お祝い&五島で使うために
NYチェアを買う。
通常タイプより座面が高いのね・・・
使い勝手はさすがに良い。
10042901.jpg
このレンガ色、お気に入りです。
posted by てつま at 20:12| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ぱんw

朝から、ホテルの近くのパン屋さんまで出かける
パンを購入・・・これがなかなか旨い♪
素材と調合のバランス パン生地がほどよくて美味しい。

10042801.jpg 10042802.jpg

ここのバゲットを食べてみたいなぁ〜w

今日で出張完了w 帰り 揺れたゆれた(爆)
一番おおきいビッグアースだったけど
ハウステンボスの大航海体験館(荒波シーン)だった
悲鳴があがったもんねw
長崎港も波があった・・・職場にあった花 可憐だね みやこわすれ
10042804.jpg 10042803.jpg
posted by てつま at 21:19| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

おさけw

今日は、歓迎・親睦会だった。
これから1年おせわになるので有意義だった

楽しく おいしいお酒がのめたw
・・・突然の差し入れも うけた(爆)

10042602.jpg 10042601.jpg

帰りに 定番 ラーメンを みんなで たべるw
おいしいねぇ〜
でも食べてはいけない人もおおい(爆)

10042603.jpg

一生懸命 仕事もしなくちゃ・・・
posted by てつま at 22:32| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

出張wハードだねぇ〜w

今日から 五島へ・・・w
ちょっとハードスケジュール
船が大型になったので、その分少し楽になった♪
双胴船で波高3mぐらいまで平気かなw
10042501.jpg 10042502.jpg

朝ごはんを食べきれなかったので、ターミナルに到着して うどんを
たべるw 
10042503.jpg

晩御飯は、ホテル近くの 寿太郎で食事♪
うどん定食(爆)いいぞw

10042504.jpg10042505.jpg
ここの定食は、ごはんも美味しいし、作りたてなのが嬉しい♪

今日は、ホテルが満室で、やっと4件目でみつかるw
う〜ん ちょっと古いので設備がねぇ〜
全体の設計がよくないので、先進のホテルと比較すると
辛い部分を多く感じるw
ただ ネット環境があって、ちょっと驚き♪
10042506.jpg
posted by てつま at 21:03| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

講議がはじまるw

今日から、製図の学校がはじまる・・・
久しぶりの講議で疲れた。

そんな中、みんなの やる気を感じて うれしかった。
なんとか、合格できるように、してあげたいなぁ〜

10042501.jpg
(画像は、古いやつ)

いくつか、アウトドアグッズを取り寄せる
季節外れの商品は、格安で財布にやさしい♪
雪道で使う、シューズにつけるノンスリップが半額以下だったので
ゲット。
来年用♪・・・はずれににくくて、使い勝手がよさそう。
10042015.jpg
posted by てつま at 23:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳あんみつw

今日は、天気も良いので ちょっとおプチドライブ
我が家の、はなみずきもきれいに色づいた♪

10042407.jpg


伊佐の浦まででかける♪
こんな風景 のんびりした時間がすぎていく・・・

10042403.jpg 10042404.jpg
ここで、持参した豆乳あんみつで デザート♪
10042405.jpg
自販機も深緑色♪がいいねぇ〜

10042406.jpg
****************

今日のランチ・・・・
五島うどん♪ 毎日でもあきない
BGM:Vocalist4を聴く。うまいねぇ〜
10042401.jpg 10042402.jpg
posted by てつま at 00:21| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

タ―プポールw

ペンタのポールを再購入♪

8年使って、風のある日に突然おれちゃったw
ペンタ本体も2代目w
そこで
新旧ポールの比較を試みる・・・・
全長は1.5mと同じ
新:5本継
旧:6本継

10042016.jpg 10042011.jpg

表面仕上げ・・・新がメッキ調(右)
旧タイプは、アルミの素地感を感じる

ジョイント部分の作りが、旧:絞っている
この絞りが、折れた原因かもwね
新:2種類の径の違うパイプを接合・・カシメている
10042012.jpg 10042013.jpg

径も新がやや大きい
10042014.jpg
旧タイプの6本継は、全体の長さがコンパクトで
リトルヌーキー(テント)の前室用ポールにぴったりだった。

新型は、コンパクトさに欠けるねぇ〜
ポンタ(タ―プ)がかなりコンパクトなので、前の6本継が
よかったかなぁ〜
posted by てつま at 01:33| 長崎 ☁| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

別宅w

海が荒れたので、追加の一泊♪
浜ちゃん家にとめてもらう・・・

家から見える、三王山(さんおうざん)
ここは、今年のうちに登りたいなぁ〜w

10042001.jpg

お昼は、うどんを食べにいく・・・
チャーハンセット(爆)

10042002.jpg
なるとがうけたw


帰りに、五島の別宅候補を拝見♪
眺めがいいねぇ〜
なかなかいい感じ♪
10042001.jpg
ひとりには、
部屋が多すぎ・・・3DKw
posted by てつま at 22:07| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

あるくw

泊まったホテルからの風景w
はじめてのホテルだけど
快適♪

10042103.jpg 10042104.jpg

朝食は、いつもより パンが上等だなぁ〜w
10042105.jpg
でも高い(笑)

おいしく朝食をたべて さっそく職場まで4km強を歩く♪

こんな風景・・・
10042108.jpg10042107.jpg10042106.jpg
はじめて、あったジョギングランナー
もっと ゆっくり走ってもいいかもねw
10042109.jpg
がんばれ!
いつもより距離が長い・・・けど 楽しかった。

夜ごはん、せっかくなので
ハヤシまで 出かける♪
しょうが焼き定食を食べる・・美味しいねぇ〜
この味噌汁も絶品♪
10042110.jpg 10042111.jpg
posted by てつま at 21:30| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

さしみw

今日から、出張w
朝があはやくて、お腹へったw(爆)

ターミナルで ついうどんを食す
ゆれるかなぁ〜 とか考えながら たべるw
10042102.jpg

3週間ぶりだけど
なんか 久し振り♪
みなさん 移動がなくて 仕事、やりやすいw
いつものホテルは、満杯なので、ちょっと遠い
マリンピアに泊まる。

夜は、 はまちゃん家で御馳走になる
おいしい 刺身で歓待してもらう
おながクロの刺身・・これ旨い♪
10042101.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

パソコンリーコルw

フォルクスワーゲンの営業の方がくるw
くるまの保障の延長(5年)と、3年間の点検料が無料になるパッケージを届けてくれました。
カード式になっていて、車検証に保管するらしいw

10041902.jpg
ついでのVWの雑誌もw
雨のなか、わざわざありがとうございます♪


パソコンのリコール案内がくる。
電源ユニットの交換のようです。発火の可能性があるみたい
古いので、サブ機にしてる・・・
まぁ 一応交換しようかなw

10041903.jpg
メーカーさんも大変だね・・・
ちゃんと使うと大丈夫なんだろうけど、無茶するやつもいるからかな

今日のランチ・・・
ほんとはホットサンドの予定だったけど
うっかり、オムライスをつくるwしまった(爆)
10041901.jpg
コープの出来合いだけど おいしかった
posted by てつま at 20:03| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

珈琲メーカーw

毎日使っている
珈琲メーカーを、故障のために入れ替える

ずっと象印だったけど
今回は、タイガー製
上部に水タンクがあり、ちょっと他のメーカーとは、形状が
異なります。
タンクの形状以外は、よくデザインされている♪

10041801.jpg
特徴は、30秒ごとに給湯するしかけがあること・・・
蒸らしをやりながら、珈琲をいれていきます。
これが 実際に飲んでみると、珈琲がまろやか♪
お勧め♪
posted by てつま at 21:29| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

デイキャンプw

今日は、快晴♪
久しぶりに、多良岳へデイキャンプにでかける。

10041501.jpg

まだ 桜ものこっている・・・
その下で、ロースタイルでw
あまり登場しないBYER座り心地いいよね
10041502.jpg 10041503.jpg

先日、キャンプで使っていたデレクターチェアがシート破れで
使えなくなった・・・シートの劣化もひどかった。
今度は、格安のコールマンをチョイス(爆)快適である必要ないし・・・w楽しみだなぁ〜
でも こいつもいいねw

お昼の おむすびと、デザート用の珈琲を沸かす♪
おいしいね

10041506.jpg10041505.jpg

赤いくるまででかける。この装備だと後ろの小さなトランクにきっちり収まる
10041507.jpg

帰りに、諫早陸上競技場で休憩♪ 
その前にある雑貨-オレンジスパイスを覗いて和のハンカチを購入。
デザインがいいねぇ〜♪
10041508.jpg10041509.jpg

公園にヘリコプターが・・・
救急車〜ヘリコプターへ搬送 飛び立っていった
こんな近くではじめて見ました。ドクターヘリだった

10041510.jpg
posted by てつま at 20:30| 長崎 ☀| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたりw

ドラッグストアーで買い物w
今日は、抽選日でくじを引く・・・

おぉ〜1等あたり♪
ファブリーズを頂く。はずれ=うまい棒(笑)
ここで、運を使ってしまった(爆) 明日のロト6が はずれかw

10041402.jpg
(悲しいね。)


お昼は、ミニうどん定食を食す。
いよいよ、五島出張も本格的にはじまる・・・
10041401.jpg
posted by てつま at 03:33| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

せんしゃw

今日は、曇り・・・
お昼に、車のコーティングをやる 直射日光がだめらしい・・・。

洗車後、ぬれたまま塗布・・・引き伸ばして拭き上げると
完了。
きれいになって 光沢に深みがでるらしいw
う〜ん 新しいので、ちょっとよくわからない出来栄え(爆)

10041213.jpg 10041214.jpg

ブリスというやつで、評判はよさそう♪
青いクロスがいいねぇ〜これは、使いやすい
・・ガラスみがき用にほしい。

************************

今日のランチ・・・
お好み焼き♪
BGM:mid summer blossams いいかんじw

10041211.jpg10041212.jpg
posted by てつま at 17:17| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

はなw

家の花々も満開♪
春だねぇ〜w

どうだんつつじ・きりしま
こでまりも満開
はなみずき
ローズマリーも・・・

10041202.jpg10041203.jpg
10041204.jpg10041205.jpg
10041206.jpg10041207.jpg
10041208.jpg10041209.jpg

今日のランチ・・・
シンプルに香草パスタ♪ うまいねぇ〜

10041201.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ショコラッテw

今日は、ちょっとのんびりモードで仕事w
ちょいさむかったけど
ネスカフェのショコラッテを飲む♪
これいけるねぇ〜
牛乳に入れて飲むのだけど、ちょい珈琲牛乳の感じ♪

10041101.jpg
疲れた頭には、効果的(爆)


東京から戻った、エイさんが訪ねてくる
御土産♪
高山に行ったらしく、生だまり醤油と白酒
おいしそう♪

10041102.jpg
彼らしい お土産 ありがとう。
大分建築見学 楽しみだね♪
posted by てつま at 19:26| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かたづけw

昨日は、キャンプ道具を速攻でかたづけるw

テントも陰干し♪
しまう時は、おおきめの別袋に収納するw
べたつくからねぇ〜

10041007.jpg

ちょっと へとへと(笑)
posted by てつま at 09:28| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

キャンプ

小さなアウトドアマンが、中学生になったので お祝いかねて
キャンプにでかけました。

10041001.jpg 10041002.jpg

お昼は、手作りのピザ♪決め手はオレガノw
結構 楽しめたかな?

夜は、カレーライスとワインでのんびりする
ご飯は、絶品だったね
10041004.jpg 10041005.jpg

・・天気もほどよく、フリスビーで楽しむ。

このキャンプ場もモラルの低下が・・・
ごみのレクチャーもうけるし、散乱して帰る人もいるらしい

10041006.jpg
しかし昨日は、夜の3時頃まで、うるさかった。
なんか宴会場と勘違いしてる人もいるのね〜
続きは、HPでw
posted by てつま at 19:18| 長崎 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

講習w

今日は、指定講習だった。
朝から〜夕方5時半まで、びっしり疲れたw

これも、耐震偽装事件が発端なんです。
モラルの低下はどの業界も・・・
いくら事件起こしても
医師、教師などは、講習がないのです(爆)

10040802.jpg

講議の最後に試験があるのですが、これが難しい(笑)
年配の人は、だめだって ぼやいていました・・・

それにしても 集中して 疲れたw
posted by てつま at 23:18| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

どろ焼きw

今日は、Poloの1ケ月点検w
一生懸命のって600kmだった
点検中にディラーにいてもしょうがないので
散歩かねて近所をうろつくw

10040702.jpg 10040701.jpg

お昼ごはんが、まだだったので、お好み焼き屋さんで
どろ焼きというのを食べるw
う〜んオムレツみたい♪ 中は、もんじゃ焼きみたいな・・・
それをスプーンですくってだし汁につけて食べる♪
(たこやき)明石焼き みたいだね

10040703.jpg 10040704.jpg
だし汁が ちょっと塩分つよめな感じなので、
途中から、たこ焼きやみたいにして食べる(笑)

最近、塩分を注意してる♪

点検は、無事完了してたw
posted by てつま at 19:58| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

カメラ2w

見かけた、たぶんストリートビューの撮影車w

傷だらけの自動車w

10040604.jpg

撮影してるカメラ・・・正面
カメラは、8方向同時撮影みたいですね
車内には、パソコンを助手席に置いていた。

10040606.jpg 10040605.jpg
こうやって 撮影してるのねw
車は、千葉県内のナンバーでした。

いよいよ長崎もみれるのかなぁ〜w

***********************

今日のランチ・・・
パスタw

10040603.jpg


posted by てつま at 22:16| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ワインw

甥っ子の入学式w
ランドセルがかわいらしいw

10040601.jpg


弟から おみやげにもらった ドイツワインw
イタリア〜ドイツに行ったんだって。いいなぁ〜

10040602.jpg

すっきり辛口の白です。
海鮮料理にぴったしw
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

メンテw

桜もきれい・・・
カメラのメンテナンスをやる
最近は、めっきり撮影機会がすくなくなった
カメラはレンズなんだよね・・・

10040502.jpg

それと 銀塩は、撮影枚数が限られている分
ファインダー内での構図の勉強にはいい。緊迫感があるよね・・
カメラデザインも美しい。

もっと使わなくちゃ・・・


今日のおやつ(爆)・・・わらび餅
きなこをまぶして美味しいねぇ〜

10040501.jpg

posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ラジオw

事務所のCDコンポが故障w
ラジオは聴けるので、まぁさほどの影響は、感じません。

今回は、五島の単身赴任(爆)にそなえて
ラジオを購入

TEAC R-1というラジオです。
本格的な、ラジオは、初めて購入。
ちょい奮発しました。
大きさも部屋のインテリアとしてちょうどいい感じ。
色は3色ありましたが、レッドをチョイスしたのは、
レッドのみ格安(笑)だったからw
10040311.jpg

開封してみると さすが、作り込んだ印象です。
特に、チューニングダイヤルの操作感がすばらしい♪
その昔、学校帰りに電気店で触っていた、スカイセンサーを思い出しました。
思わず、にっこり♪
音質チューン イコライザー搭載です。
FM受信も、すばらしいです。


10040312.jpg 10040313.jpg

ipodも繋げられます。音質もいいですね。

10040411.jpg

そいえば
私は、勤めて以来、職場では、ラジオが鳴り続けていました。
五島では、それが無いのが、カルチャーショック(爆)でしたね。
posted by てつま at 19:25| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らーめんw

久しぶりに製図学校へ
何人か、生徒さんと会う。

10040401.jpg
途中 ↑母校にある こいのぼり♪の前を通り過ぎるw


今日のランチ・・・
生徒さんと昼食w
みんな、ばらばらの注文(笑)
私は、上醤油ラーメン♪
焼豚が、とろとろにとけるw スープもうまみがある
麺は細麺でしっかりした腰で、歯ごたえがいいねぇ〜

10040403.jpg 10040402.jpg
posted by てつま at 17:35| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ドライブw

今日は、所用で島原へ・・・
せっかくなので、雲仙経由。

10040302.jpg 10040301.jpg

仁田峠が無料化。100円の維持・清掃料を払うシステムになっている
以前は700円(普通車)だったので、格安。

さて、そうなると、料金所がどうなったか?
はじめて設計した建物なので、撮影かねて通ることに・・・
もう25年になるのねw

10040304.jpg 10040303.jpg

当時の新聞スクラップとスケッチw
車両ゲートは翌年に設計。
ここは、色規制とデザインも制約があるので、手続きが難しかった。
でも 残っているのがうれしいね。


お昼は、島原で、具雑煮・島原城前の桜
10040307.jpg 10040308.jpg
posted by てつま at 17:13| 長崎 ☀| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

干すw

晴れて天気がいいので
昨日あらったMSRとシェラフを干す。

べたつきは、90%とれた
MSRの文字もうっすら(爆)
まぁ〜いいかな。

雨の時でも、じゃじゃ〜漏りはないでしょうw
そんな日は、出かけないしね
10040201.jpg
芋がのこっていたので、大学芋をつくる
水あめをいれると、みずっぽくならなくていいねぇ〜
10040202.jpg

********************
今日のランチ・・・
五島うどんw 帰るとこれ(爆)

BGM:HINO TERUMASA
10040203.jpg 10040204.jpg
posted by てつま at 21:34| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ハバテントw

上五島でのトレッキングキャンプで、久しぶりのMSR―HUBAテントを設営したら、
フライのべとつきを発見(涙)
臭いはないので、初期の段階かな・・・1年10月くらい経過w

でもこのべたつきは、感じわるい。

10040103.jpg

とりあえず、帰ってきてから洗濯w
中性洗剤で2度洗いしました。
防水性能が落ちるのは、しょうがない・・・
それより、べたつきでの使い勝手のわるさは、どうしようもないものね
せめて MSRは、フライのみの販売をしてくれないかなぁ〜
(平行輸入物なので、補償対象外)
10040101.jpg 10040102.jpg

洗って陰干し・・・まいったなぁ〜

このデザインと室内の広がり感は、他のテントでは味わえない・・・
ハバHPテントを買って夏・冬仕様にするか 思案中w
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする