2010年03月31日

あめの桜w

キャンプを撤収・・・
のんびりしようと思ったらw
雨がふりそうな感じ。そそくさ撤収して
歩き始める(笑)
10033111.jpg

帰りは、バスの予定でしたが
2区間ほど歩いて 乗車w

10033112.jpg 10033113.jpg

たまには、バスもいいよね♪
スマートカードが」使えるのね♪

その後、予定を早めて 船に乗船。
これが揺れたゆれた(爆)

10033114.jpg

家に帰りつくと まだ桜が残っていた♪

今日の雨で散ってしまうかな・・・
10033116.jpg 10033115.jpg

さくらのじゅうたんw
posted by てつま at 20:02| 長崎 ☁| Comment(2) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ぷちバックパッカーw

午前中の仕事を終えて・・・
ぷちバックパッカーになる(笑)

街の風景をながめつつ・・・歩くとその街のことが
少しわかってくる

楽しみながら歩けた

10033101.jpg

こんな景色をながめつつ・・・
10033103.jpg10033104.jpg

10033102.jpg

3時間ほど歩いて新上五島町のふれ愛らんどに到着する。
きれいな、ところです。


サイト&サイトから見える風景(逆光でした)
さっそく設営♪
10033105.jpg 10033108.jpg

夜の珍入者(笑)
のんびりした時が過ぎていった・・・

10033106.jpg10033107.jpg

HPも近日中にアップw
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

出張w

今日は 五島へ出張
朝も明るいから、気分的に楽だね
のんびり 歩いて港ターミナルへw

10032903.jpg

久しぶりに設計した体育館を覗く(笑)
予算がなかったけど、よく設計できていたかな・・・
お気に入りの玄関ひさし♪

10032905.jpg 10032904.jpg

晩御飯は、浜ちゃん家で御馳走になるw

さぁ〜明日も がんばろw

10032906.jpg
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

充電コンセントw

出張用のアイポッド充電用コンセントを購入。
パソコンを起動しなくても充電できるので
便利だね。

10032901.jpg

*********
今日のランチ♪
ホットサンドを作る。
タマゴとキャベツ おいしいねぇ〜


10032902.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

さくらw

午前中に、洗車する。
黄砂がひどくてうっすら汚れていた・・・
洗車をすると、車のこまかいところ
に気がついて、いいねぇ〜

10032701.jpg

天気もいいので、横の公園で花見♪
う〜ん 満開だねw
ビールもおいしい。

10032702.jpg10032703.jpg
10032704.jpg10032705.jpg
posted by てつま at 21:47| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

スツールw

最近買った スタッキング スツール
座り心地はとても良いです。

デザインは、剣持 勇さん
日本の高度経済成長期のインダストリアルデザイナー
この造形は、使い勝手とデザインの見事な両立です。
1958年発表
10032601.jpg 10032602.jpg

これに座ってものを考えると、不思議な感覚が宿る。
デザイナーの名前がわかる物ってよいものが多い。

*************************

今日のランチ・・・
午前中に見かけた かき揚げ♪がとても美味しそうだったので
五島うどん♪をつくる。
おいしい×2乗
デザートは小さな餡2点(笑)

10032603.jpg 10032604.jpg
うどんは、網田さんところのやつw
10032605.jpg
BGM:INAGAKI JUNICHI
posted by てつま at 19:17| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

住み方w

仕事をしつつ、本の整理・・・
でも つい見ハマってしまいます(爆)

この本 挿絵がおおくて、楽しいです。
学問的にも整理されているので、住まいについては、 とてもいい本。
これを読んだ 若いころを思い出すw

10032503.jpg

忙しい時こそ、おいしい食事をw
今日のランチ・・・
トマトパスタを作る。にんにくスライスが香ばしくて美味しい。
BGM:のんびり image7  気分いいねぇ〜|

10032501.jpg 10032502.jpg
posted by てつま at 23:23| 長崎 ☁| Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

さらだ2w

今日のサラダ(爆)
いまハマっている コールスロー♪
手作りの甘酢ドレッシングがからだにいいねぇ〜

これ旨い♪

10032402.jpg

ステンレスボールのデザインがいいので、そのまま食卓へだせるw


今日は、事務所の電話をソフトバンクに切り替えるw
基本料金も毎月1000円やすくなるのと通話料も安くなる。
ソフトバンク携帯からだと無料なんだって!
(忘備録)
10032403.jpg
posted by てつま at 23:03| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

レバーハンドルw

今日は、自宅の 扉のメンテナンスw

レバーハンドルのガタつき調整です。

設計の時の重要なポイントのひとつに
扉のハンドルがあります。
毎日使って手に触れる部分なので、製品のチョイスは重要です。
その分 使っているうちに、ガタつきも生じやすい。

10032301.jpg 10032312.jpg

レバーに触れるとちょっといぐらつきます・・・
こういうのは、気分がわるい(笑)カチッとしてないとね。
最初にレバーの根もとの六角ネジ(2.5mm)で締めてみます。


これでもぐらつきがあるようでしたら
今度は、本体側のネジを締めこみます・・・
先ほどの、六角ネジを緩めていくとレバーハンドルをとることができます。
内外のレバーを外す。カバーは、マイナスドライバーで簡単にはずれます

↓この部分の取付ねじを締めるとガタつきがなくなります。

10032302.jpg
内部パーツの不良の場合は、全体交換になります。

注意点・・・レバーを外すので、くれぐれも扉を閉めないように・・・
開からなくなります(爆)

10032305.jpg 10032309.jpg

六角レンチの使用法の注意点。
あまり無理をしないこと。ネジをねじ切ると(通称:舐める)
取り外すのに、たいへんなことになります。
この工具は ねじ切やすいので、できればちゃんとした
メーカー品をお勧めします。

(画像のレバーハンドルメーカー ユニオン
他メーカーもほぼ同じ)

カッチリした触り心地が気分いいねぇ〜〜♪

********************

今日のランチ・・・ちょい寒いので
雑炊にする♪
BGM:EACH TIME-EIICHI OHTAKI

10032310.jpg 10032311.jpg
posted by てつま at 13:52| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

まひとつw

連休は、人が多いのと、お金がないので(爆)
自宅でのんびりする♪

朝からパン作り♪
レーズン入りシナモンロールをつくる。
ちょい分量を間違えて少なかった(笑)

10032201.jpg 10032202.jpg

お昼に焼きたての シナモンロールを食べる。
おいしいねぇ〜
10032204.jpg

小さなアウトドマンから、お土産を頂く。
福岡に、卒業お別れ会で出かけたらしい。

10032206.jpg
最新のお菓子らしく まひとつ♪ おいしい。

午後から歩いて買い物
桜も5〜7分咲きくらい。
のんびり歩く
10032208.jpg 10032207.jpg
posted by てつま at 16:28| 長崎 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

カッティングマットw

事務所の書庫整理・・・

これから、ぼちぼち本の整理をやらないといけない・・・
今回は、カタログ系の整理。
・・古い建築の本をどうやって整理していこうか思案中。

10032104.jpg
自分で買った本なので、なかなか処分できないね・・
目標・・書棚5台のうち、2台分以上を処分したいなぁ〜


最近の百均は、いろいろおいてあるねぇ〜
ちょっとの紙カットが多いので
ほしかった小さなカッティングマットを購入。
出し入れ収納の手間がへるので微妙にうれしい♪

10032103.jpg
一番小さいのが今回ゲット品♪

******************

今日のランチ・・・キッシュを食べる。
ここのは、フランスで勉強してきた人なので、美味しいね。
BGM:フランスの香りぷんぷんの無印2を聴く♪

10032101.jpg10032102.jpg
posted by てつま at 23:23| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

蔵開き♪

今日は、年に一度の蔵開き+JRウォーキング♪
地元の酒蔵・・・杵の川酒造での蔵開き
歩いた後に、お酒が飲めるw

10032001.jpg 10032002.jpg

アウトドア仲間のエイさんと・・・
200円の枡を買って飲みます。おかわり自由♪
今回は、つまみ持参
10032003.jpg 10032004.jpg
もちろん 屋台もあるw
↓これの、香りで一杯(爆)
10032007.jpg
↑イカ焼き♪

あとは、最上階にある角打ちで いろんな種類のお酒を堪能
上等お酒は、一杯(100ccくらい)100円〜200円
結構 出来上がってくる(爆)

10032013.jpg 10032011.jpg

しぼりたてコーナーで エイさんは、枡についでもらう(笑)
彼は強いねぇ〜5合くらい飲んでいたw

10032005.jpg
お酒に塩があうんだねぇ〜 うまい♪
10032006.jpg
お酒を飲んで 来ている皆さんの笑顔と笑い声が、いいねぇ〜

もちろん きちんと歩きましたよ〜ん
posted by てつま at 19:52| 長崎 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

いちごw

今日のランチ・・・忘備録w

仕事がいそがしいw
五島で うどんを食べなかったので調子わるい(爆)
かまあげを食べる♪ ほんとうまいねぇ〜

デザートに、いちごのモンブラン♪ これは、なかなかいけますぜ。

10031902.jpg 10031901.jpg
posted by てつま at 19:36| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

完成w

いつものw歩いて出勤♪
気になっていた 卒業壁絵が出来上がっていた。
雨が続いていたので、心配だった・・・

10031801.jpg

なかなかの出来栄え。色調もとてもいいね。
構図も、小学生らしくいいねぇ〜 よくできました♪

***************

さて 私が去年設計したトイレも出来上がった。
イメージ通り?w

10031811.jpg 10031814.jpg

中はこんな感じw
男の子用・・・
ポイントは、壁タイル〜天井のコントラスト
小さいので、色を大切にした。

10031807.jpg 10031805.jpg

女の子用は、ブースとの兼ね合いがあるので、中の構成を中心にした。

10031806.jpg

もうひとつの ポイント
スロープのデザイン

10031810.jpg 10031809.jpg
入口のひさし・・・
ブルーのポリカーボネイトが天気を良く感じるね

10031808.jpg

講習会のときに スケッチした 足洗い場もまぁまぁ〜
色わけのところが ちょい不満。やっぱり張りついて指示をださないと
難しい・・・
10031802.jpg 10031817.jpg
左官やさん もっともっと遊び心をほしいなぁ〜(笑)

10031803.jpg 10031804.jpg
子供たちに、少しでも 物つくりの大切さを感じてもらえたら
いいけどなぁ〜


帰りにお祝い会に出席♪
おめでとう。
10031813.jpg
posted by てつま at 22:40| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

しょうが焼きw

今日は、五島出張w
晴れてよかった。最近海もあれていて欠航が相次いでいたから・・

00031701.jpg

朝もずいぶん明るくなって歩きやすい。

あさ7時頃 ターミナルに到着♪
00031705.jpg

おなか減ったので、久しぶりうどんを食べる。
もちろんかけうどん♪

食券買う時に 前にいた女性(30歳ぐらいかなw)・・・
ちょっと悩んでいたw
注文したのが しょうが焼き定食♪
ちょっと うけたw
00031704.jpg 00031703.jpg

今日は、なぎで 少し眠れた

仕事も こなして
帰りに一杯(爆)

前回と同じしきに行く♪
00031702.jpg
posted by てつま at 22:34| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

やまw

 ずっと仕事で 休みw
ちょっとへとへとなので、気分転換w
山にいく・・・

10031604.jpg
新しい車は、ひと目で どこに停まっているかわかるw
この車で初山だね
山登りに来る自動車は地味なのが多いので、いいかもね


経が岳へのぼるw
デジカメを忘れて 携帯画像(爆)
そういえば、忘れたのは初めてだね

晴れたけど、ちょっと見晴らしは良くなかった・・・

10031602.jpg 10031601.jpg

降り続いた雨で増水していた・・・
いつもちょろちょろ滝がざぁ〜ざぁ〜ながれていたw
・・・いつもと違う風景がたくさん。

10031603.jpg
posted by てつま at 21:19| 長崎 ☀| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ボルトw

プチ改造(笑)
ナンバープレート ボルト交換
左:鉄製  右:交換したステンレス製
ボルトがさびてカッコわるくなるので、交換♪
1本 14+4円=18円×3ヶ所=54円
六角レンチ用は2倍するけど こっちのほうがカッコいい。

10031611.jpg 10031612.jpg

50円で気分が良くなるのでいいかなぁ〜
取り外したボルトは、バイクの予備パーツになるw

**********************

今日のランチ・・・
炊きたてごはん+たまご 卵かけご飯♪
おいしいねぇ〜
10031613.jpg
たまごは、地元の放し飼いのやつで、とても美味しい。
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

春の陽気w

2〜3日前の寒さがウソのような
陽気。
歩いて買い物w

桜も、はじけそうな状態です。
いつ咲いてもおかしくない。
沿線沿いの菜の花も咲いているw

歩いて気持ちいいね

10031402.jpg 10031403.jpg

ずっと仕事だったので、今日は 一人打ち上げ♪
今日は、肉料理なので めったに買わない赤ワイン

チリ産のワイン・・・ワインも被害が深刻なようですね。
味わって飲まなきゃ 美味しいそう♪
10031404.jpg
う〜んピーマンが高いね。
横にあった バラ売りの ちょこっとパック
ネーミングがいいよね
おまけに値引きしてくれている(笑)・・・ついゲット
10031405.jpg

**************

今日のランチ・・・
焼きそばを作る♪
10031401.jpg
posted by てつま at 22:28| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

散財w

明日のホワイトディ用w
ちょっと散財だね

今回は、ちょっと変わったパッケージをチョイス。
でも種類が少なかった・・・
10031302.jpg

いろんなケーキ屋さんを毎年替えて買っている。
う〜ん今年は、種類が少なかったw
14日が日曜日&不景気だからかな?

*******************

今日のランチ・・・
ホットドック♪
魚肉そーせーじバージョン(笑)
デザートに、自分用に買ったモンブラン(爆)
10031301.jpg 10031303.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

操作w

自動車を乗り換えて
1週間が過ぎて あまり乗っていない(爆)

それでも チョイ乗りの感想w

まず、赤いボディカラー
まわりの同業からは、反応がよいですね。
なんか 若返った気分(爆)
フェラーリだって 赤いしねw

高速時の ハンドリングはこのクラスでは、一番ですね。
僕の16年乗った車より やや軽い感じで、どっしりした感じは少ない
ですが、安定感はさすが。
加速もこのレベルで十分です。
燃費は、街中では、13ぐらいで郊外で14〜15km/Lです。
たぶん高速走行だと17kmは超えるでしょうね。

変速機のDSG・・・
相当プログラムされています。
下りのときのエンジンブレーキなど、よくコントロール
されています。
好みで、マニュアルでシフトアップも可能ですから
走りに応じて使い分けられます。 満足してます。
コーナーリング性能も十分です。

10031109.jpg

驚いたのがワイパーです。
全体がラバーで出来ていて、よく水滴を除去しますね。
装備でお気に入りは、エアコン。これ半マニュアルですが
このほうがいいですね。オートエアコンより自分の好みに合わせられる。
ライト・ウインカー等の操作系が、乗っていたゴルフと同じなので、違和感がないです。
外からの窓全開なども、同じですね。

思ったよりて手こずっているのが、右ハンドルです。
五島で、乗っていたので、大丈夫だと思ったのですが
慣れた道・せまい道・交通量の差 このあたりが
違和感があります。

10031107.jpg

一番困っているのが、後退の操作が全く逆なので、
とても下手です(爆)
体のねじりと 視点が逆なんですね。まっすぐ止められない(笑)
それと、シフトレバーをつい右手で操作しようとしている
20数年左ハンドルだったから身についてしまっている・・・

そのうちなれてくるかなぁ〜
posted by てつま at 22:32| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなどんw

今日は、仕事をかねて
諫早まで プチドライブ&美味しい うな丼♪

10031101.jpg

ETCも初めて使った(爆)

久しぶりの 福田屋♪
メニューが変わっていたw
特上・上の表示がなくなって・・・うなぎかば焼きの
枚数が表示されていた。味気ないねぇ〜
きっと文句言った人がいたのかなぁ〜

風情ってあるよね・・・
10031102.jpg 10031103.jpg

いいじゃん・・特上♪っていえば・・3枚お願いします
だと変です。
ちなみに画像は、3枚タイプ(爆)
隠しわざの中に一枚・・・やはり変です。


通路に掛っていた絵・・・多良岳の金泉寺の絵だった・・
アウトドアマンとしては、微妙にうれしい♪
(ちょっとわかりずらい画像です)
10031104.jpg 10031105.jpg

美味しかった♪
posted by てつま at 20:16| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

さらだw

毎日、健康のためにサラダを食べるけど
バリエーション展開を図るw 
毎日なので、少し忘備録で展開。

左画像:パスタ&とまとレタスサラダ
マヨネーズベース♪

10030904.jpg 10031108.jpg

右画像:レタス・とまと・キュウリ・チーズ・ハム
オーソドックスな組み合わせに あら挽き胡椒+塩をふり
オリーブオイルを混ぜ合わせる簡易ドレッシング

たくさん食べれて 美味しいねぇ〜
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

さむw

今日は、冷え込む予報でした
雪までふってきたw

外に出ないで、一日 仕事する♪


10031003.jpg 10031004.jpg
ちょっと冷えすぎw

******************

今日のランチ・・・
寒いので、グラタンで暖まるw
BGM:コルトレーン バラードを聴く。
ランチが高級になるw
10031001.jpg 10031002.jpg
posted by てつま at 19:51| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

マイバッグw

コープまで 歩いて買い物♪
新顔のマイバッグ持参。

ベネトンブランド
肩からも掛けられるのがポイント。
それとケースが握り手になって、重くても手が
痛くならない♪

この色・・湘南電車カラーだね。
大洋ホエールズのユニフォームの色w
ほんとうは・・・グリーンなのでアウトドアマン色
としてチョイスした。

10030902.jpg
ビーパルの手袋と同じカラーなのは愛嬌だね

その時に買った、ハマっている ふりかけ♪
なかなかいいねぇ〜
10030903.jpg

*************

今日のランチ・・・
五島うどん♪ 釜あげ。
う〜まいw
たまご+ごま+かつおのトッピングが絶妙だね

10030901.jpg
posted by てつま at 17:42| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

停止板w

 車の車載品の整理w
三角停止板をチェックする
これ、25年以上くらいまえに、初めて新車を買ったときに
おまけで付けてもらった。それ以来
一度も使うことなく代々受け継がれてきた(笑)
たまに組み立てないと忘れるw

10030802.jpg 10030801.jpg
たぶん、今のタイプに比較しても
相当重いです。
下側のクロスする部分は、巨大文鎮みたいw
そのぶん安定してるね。

箱が破れてしまったので、代わりの袋を調達しないといけない・・・。

*************

今日のランチ・・・
ハヤシライス♪ ふっくら半熟玉子をトッピングする
出来合いだけど美味しい。
BGM:久しぶりのクラプトンを聴く
10030804.jpg 10030806.jpg

デザート
たまには、豪勢に(笑)
10030805.jpg
posted by てつま at 22:20| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ごはん釜w

いままで土鍋で炊飯してましたが、電気釜より断然美味しく炊きあがるので
今回も 直火炊きをチョイスでした。

選んだのは、南部鉄器 岩鋳のごはん釜(3合)

いくつか候補にあがりましたが・・・
機能=デザインでこの岩鋳の製品を買っちゃったw


10030731.jpg

他には、野田琺瑯のKAMADO 盛栄堂のごはん釜

蓋のつまみ・・・本体の取っ手
吹きこぼれ対策など、質実剛健な感じが
フィットしました。

蓋の突起が、蒸しのときに水滴落下でふっくらします。

10030732.jpg

今まで使っていた土鍋も中蓋に溜った水滴が落ちる仕掛けでした♪
10030734.jpg10030733.jpg
土鍋釜、ひび割れてきたのと
縁もかけてしまっていたw

重さは、ほとんど変わりませんね・・
posted by てつま at 15:42| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

散歩w

雨がやんだので 買い物に歩いてでかけるw
早咲きの桜も満開♪

10030723.jpg

昨日は、帰ってから、ステッカーはがしをやる
このあまりにもダサい燃費改善シール。
もう少しどうにかならないのか・・・
後ろからみるとすっきりした♪

10030711.jpg 10030713.jpg

カッターを使うとうまくいく。
残ったのは、ベンジン or アルコールで拭けばOK
******************

今日のランチ・・・
ホットサンド♪
ソーセージとチーズサンドにする オレンジジュースも。
BGM:久しぶりのCOZY 軽快な感じでいいねぇ〜

10030721.jpg10030722.jpg
posted by てつま at 15:39| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

納車w

今日は、車の納車…取りに行く♪
自宅受け取りでもよかったけど、新旧の写真を撮りたかった。

玄関を出ると、ずっと見続けた風景・・・

10030701.jpg

すぐに到着♪ 自宅から10分くらいだから・・・

10030705.jpg

屋内で一通り、書類の説明をうけて、
今度は、実際の使いかたのレクチャーを受ける。
特に、デジタル系の所を3型との比較で説明をうけたので、
わかりやすかった♪
故障の際のレスキュー方法なども・・・

10030703.jpg 10030707.jpg

10030704.jpg 10030706.jpg

納車お祝いの花を頂く♪
気持ちがうれしいよね。

10030708.jpg
これから、長い付き合いがあるから・・・

近所をちょっと買い物ドライブ(笑)


取扱説明書をちゃんと読む♪
バインダー方式で、わかりやすい。

10030709.jpg

朝から 記念にカブリオレのエンブレムを取外す。
ちょっと悲しい気分だね

新旧のキー・・・新しいほうの、鍵の部分は、折り畳みになっている
10030702.jpg10030710.jpg

まだまだ借り物の雰囲気(爆)
posted by てつま at 19:16| 長崎 ☁| Comment(2) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

バルトリチェアw

今日は、あめ・・

朝から同じ方向にあるく人。
なんか。いいかんじw

10030601.jpg

今日のランチ♪
たかな弁当。おいいしいねぇ〜

10030602.jpg 
****************

バリトリチェア・クラッシック Kartell 4875
1970年代発表の名作。
背もたれのホールド感・・プラ製で軽くて丈夫なチェア
座り心地はさすがにいいねぇ〜椅子の歴史がちがう。

事務所の雰囲気が華やぐねぇ〜
made in italy

10030607.jpg 10030608.jpg

今年のテーマカラー レッドで決める(笑)

次回は、シェルアームチェアを買いたいなぁ〜
地味貯をやる(爆)
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おいしいw

今日もw 歩いて出勤♪
快適だねぇ〜


自分にフィットしている・・・。
路地裏をあるくのもすき

110030303.jpg


110030304.jpg
途中でみる、壁絵・・・
のんびり描いている雰囲気がすきだなぁ〜
まだ途中♪だけどいいねぇ〜〜

今日は午後から現場へ
110030305.jpg
この学校は、駆け出しのころに、施工中の現場に来たことがある。
想い出多いねぇ〜w


ここの椅子&机はセミオーダーしたそうで
ながく使える素材感いい感じ。

110030307.jpg 110030306.jpg


一応、打ち上げで 二人飲み会(爆)
有川の し喜 へ出かける♪
おいしいねぇ〜〜

110030310.jpg

串揚げと 刺身wくじら(爆)うまい!

110030311.jpg110030312.jpg

帰りは、浜ちゃんと ラーメン両国へ(笑)
いかんやろ〜w
でも お美味しいね。
長浜ラーメンみたいな細麺だね
110030313.jpg 110030314.jpg

おいしいお酒が 五島最後の夜(爆)
posted by てつま at 23:10| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おべんとw

今日は 五島出張♪

今回から、船がおおきくなって ちょっと快適♪
揺れが おおらかな感じw
10030201.jpg 10030202.jpg

長崎港・・・働く船 タグボート
デザインが好きだなぁ〜
10030203.jpg

今日のお昼は、ほか弁の さばほぐし弁当♪
まぁまぁ〜いける ついでに夜は しゃけ弁ですぜw
さかなは、体にいいよねw

10030204.jpg 10030205.jpg
さぁ〜明日もがんばろ!
posted by てつま at 21:39| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

餃子w

今日は、病院へ
ちょっと体調わるし・・・w
自動車は、ホーンの取外しでディーラーへ行った(爆)
(病院の駐車場w)
10030106.jpg
代わりに駐車場には、上等のゴルフが停まっている(爆)


昨日は、餃子を作る♪
珍さん秘伝のレシピ(笑)
10030101.jpg
そんなのは、ない♪
でも中身の分量比率は、企業秘密(爆)

ちょっと隠し味は入れる♪ なかなかの手際の良さで
作っていく。

10030102.jpg 10030103.jpg

最後の焼でへまする(爆)
スキレットで焼けばよかった・・・反省
でも おいいしいあるよ♪
10030104.jpg

昨日は、月が大きかった・・・今日が満月かな。今日は雨で見れない
10030110.jpg

出張の旅費 ATMへ出かける横に売り場があったので
フじワらさんへのお土産(爆)にもらってくる♪

10030107.jpg
そういえば、久しぶりに1000円 当たった♪

**************
今日のランチ・・・
ビーフカレー♪ ちょっと喫茶店風
BGM エンヤを聴く。いいねぇ〜

10030105.jpg 10030109.jpg
posted by てつま at 22:37| 長崎 ☁| Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする