2009年11月30日

バンホーテンココアw

事務所の どうだんつつじも 真っ赤にそまっているw
あざやかだなぁ〜
09113001.jpg

買い物に出かけて今日のランチ・・・
パスタランチ・チーズケーキ付♪

09113003.jpg 09113004.jpg

デスクダイアリーを買ったw
デザイン&見やすさでチョイス。
MDサイズなので、じゃまにならずにカッコいい。

09113006.jpg 09113007.jpg

久しぶりの のんびり気分
午後から、バンホーテンココアを飲みながら、読書w

09113005.jpg
久し振りのイッタラ・ティーマのマグが心地よいw
posted by てつま at 16:44| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

さんまの干物

先日、頂いた さんまの開きを食べる♪

情報のとおり、さつまいもと食べてみるw
なかなかの付け合わせ♪
この味・・ありですね。

09112810.jpg

サンマが絶品でしたね。
教えてもらったとおり、あぶった程度が、これまた
さんまの うま味が凝縮されていて おいしさ倍増♪

これに、日本酒があれば、すばらしい、イモより合うと思う(笑)
いまの ふジわラさんなら、焼酎と答えるだろうなぁ〜w
posted by てつま at 21:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメw

デジカメが届く♪
Nikon CoolPix L19
これで7代目かなw
がんがん使い込んでいこう。
091128908.jpg

こちらは、引退するNikonクールピクスL11
胸の高さから3度ほど落としても耐えた・・・
コーナーのシルバー塗装もはげて なかなかの風格w
091128905.jpg

L11→L19
操作系では、ビデオスイッチの操作系が改善されている
起動もはやくなっているねぇ〜
液晶がちょっぴり大きくなっている。消費電力がかかわるので
これ以上の大きさは必要ないかな・・・
似てるけど、まったく別のカメラですね。
左=L19  右=L11(古) 
091128902.jpg091128901.jpg

新しいほうが、豪華に見えるw
(画像は携帯で撮影)

新しいデジカメで撮影した 事務所前の山もみじ
昨日よりちょっと鮮明かなぁ〜

091128904.jpg
***********************

今日のランチ・・・
ホットドックを作る。
高級ソーセージ(笑)頂き物。をはさんで、美味しい♪
BGM:ひさしぶりに古いアルバムを聴く。
091128906.jpg 091128907.jpg
posted by てつま at 13:36| 長崎 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

もみじw

なんか、久しぶりだなぁ〜事務所(笑)
玄関にある 山もみじも紅葉♪
きれいだね。

09112805.jpg

昨日帰ってから、新たに、模型の構想を練りなおすw
スタディ模型だけど
ワンランクあげることにする。
再切り出し・・・
09112801.jpg
ややこしい部分を組み立てる・・・

今日は、一日はまって作るw
仮留めピンは、まだ外していないけど
出来た♪
↓右奥の足洗い場が力作(爆)
ちょっと予算が無かったので、スロープもデザインでカバーする
子供たちが遊ぶ姿が、思い浮かんでくる♪

09112803.jpg 09112802.jpg

模型の手すりは考えたw
力作かなぁ〜久しぶり作ったけど・・・
自分の作る力量が落ちたのがちょっと(涙)

09112804.jpg

来週に打合せが変更になったので、これで間に合うねw
明日 発送♪
posted by てつま at 20:07| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

秋刀魚の開きw

朝の散歩出勤も板になじんできた(笑)
今日は、IPODを忘れたので、音楽なしで歩く
これもまたよし♪
09112701.jpg
今度は、旧道を歩くかなぁ〜


お昼の便で長崎へ戻るw
先日の模型材料を購入のため。

09112702.jpg

お世話になっている、職場の方から 秋刀魚の開きを頂く♪
(おまけにサツマイモも・・)
ふジわラさんの話によれば、秋刀魚の開きとサツマイモの食べ合わせがうまいと情報をもらう
先週、聞いたけど、そのあと・・頭の中をずっと駆け巡るw
・・・・ほんとかなぁ〜?(笑)
でも二人ともそういうので、明日試してみよう。

09112703.jpg

でも秋刀魚の開きも初なので、とても楽しみ♪
・・ありがとうございます。家計も助かる(笑)
posted by てつま at 20:10| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

おでんw

らしい風景を横目で眺めつつ 散歩出勤w
どうも、ぷらぷら脇見が多い(笑)

09112601.jpg

五島の花 椿もたくさんの花をつけている。

09112602.jpg

デジカメの露出計が不調。
3年以上使ったので、よく耐えたほうかな・・・
今まで一番の長持ち さすがNikon。
こんな感じ↓ 露出オーバーだね
09112603.jpg

次期デジカメ注文・・
同じタイプの後継モデル♪ きれいな写真がとれるといいなぁ〜


残業のあと、浜ちゃんと晩御飯をたべるw
憧れの川康(爆)
・・・おでんを食べるw
09112605.jpg09112604.jpg

一杯飲めないのが辛いw
posted by てつま at 22:51| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

さんぽ気分w

きょうは、天気もよくて
散歩気分で歩いていく♪

気持ちいいねぇ〜

09112503.jpg

気持のよい風景が広がるので
楽しく歩けるw
09112501.jpg 09112502.jpg


09112504.jpg09112507.jpg

歩いて楽しいのは、知らない人と、すれ違う時の挨拶かなぁ〜
なんかいいよね
(まるで山のなかのよう・・・)
ちょっとづつ溶け込んでいる(笑) 自分がいるような感じ


今日のブレークファストw
おいしいねぇ〜今日も一日元気 感謝w
09112509.jpg
ホテルの朝食♪


今日のディナー・・・おやつに頂いた うにせんべい♪と りんごw
そんなはずは、ないよねw

09112508.jpg
・・ご要望におこたえして(爆)
posted by てつま at 21:13| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ほのぼのw

お昼 仕事から戻ると机の上にティシュw(PR用)
微妙なほのぼの感 思わず笑ってしまった。

09112402.jpg

お昼のランチ・・・
出張なので、お弁当♪ おいしいたかな弁当。
09112401.jpg

残業したので、浜ちゃんと帰りに食事♪
いいぞ! 五島うどん
なんど食べても、うまいねぇ〜

09112403.jpg
posted by てつま at 23:09| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

模型接着剤w

設計中の小学校のトイレ模型を製作

図面ももちろん模型用を作って
切り出していきます・・・

ふっと 接着剤を見ると、中で固まっている(笑)
あぁ〜 特殊な接着剤なので、五島には、たぶん売っていない
ここで、中断・・・涙

09112401.jpg

なんか ため息がでる、私としたことが。
今週打合せ予定だから、間に合わないかなぁ〜


電話が頻繁に掛かってくるので再度ディラーに出かけるw
値引きは、3万で打ち止めらしい・・・
この担当の人では、だめみたいw
ゴルフでもこんなに渋くなかったけどなぁ〜

009112310.jpg

・・・在庫車(この青いやつ)は、引くみたいだけど、色がないw
まさか ボンネットを開けるとは、思わなかったみたいで
中が汚れていた、・・・。
2人乗り仕様も完売らしい。
posted by てつま at 22:34| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kunelw

仕事ばかりなので、散歩にでかける
外の空気は気持ちいい

近所の中尾城公園w
009112302.jpg

こんな風景のなかでコーヒー&ドーナツ♪
おいしい
ちょっとデジカメの調子がわるいw
009112303.jpg009112304.jpg

持参したのは、スタバのマグ
009112306.jpg
(望遠でないとデジカメが写らない・笑)ので離して撮影w

009112305.jpg

雑誌kunelの発売日
今月号は、カレンダー付♪
パリの地図・・おいしいもの情報
たのしいw

009112307.jpg

左;今年のおまけ・・・右:来年用♪
ちょっとデザインがかわったねぇ〜w
ほのぼの感が、事務所には、いいかな

009112311.jpg009112309.jpg
posted by てつま at 21:36| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

origoマグw

今日は、午前中ディラーへ2度目の交渉(笑)
自分の車ではなくて、浜ちゃんの・・w

09111303.jpg

最終交渉? おぉ〜破格の値引き。初めて見た(爆)
これで決まりかなぁ〜
浜ちゃんも やる気満々w

・・・私の車は、手付かず(笑)しぶい。


今年のボジョレヌーボーを購入。
評判通り、香りが豊かだねぇ〜

09112001.jpg

ペットボトル入りもあった!
あれは、味気ないねぇ〜


事務所用の
イッタラ社・origoマグ ブルーを購入。
今年で廃盤らしい。 いい色だねぇ〜

09112002.jpg

気分で使いわけよう♪
posted by てつま at 20:04| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

なるときんときw

事務所のスリッパを暖かい仕様に変更♪
これ 暖かいねぇ〜

09111902.jpg

五島の仕事をやるw
はかどらないので、しょうがない。
小さな子供たちが喜ぶようなトイレにしたいなぁ〜(笑)

3時のおやつ(爆)
なるときんとき芋をふかす。
絶妙な美味しさ
09111901.jpg

******************

今日のランチ・・・
パスタを食す。
BGM:久しぶりにマイスキーのチェロを堪能する♪

09111903.jpg 09111905.jpg
posted by てつま at 21:29| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ツリーw

今日は、五島最終日。

昨日は、午後から現場回り。
ちょっと遠かったけど、初めてのところだったので、楽しめた♪
古い二の宮金次郎の銅像。あちこち欠けているけど
大切にされているのが、心和む。
表情がいいねぇ〜

09111801.jpg


今日のランチ・・・
お弁当・新発売のしょうが焼き弁当を注文♪
なかなかおいしいねぇ〜
09111802.jpg

行くときにみたツリー・・・
夕方、長崎に帰り着く。
ライティングされていたw

09111803.jpg

こんなところを歩いて帰るw

09111804.jpg09111805.jpg
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

炊き込み弁当w

今日も 歩いていく♪
ながめ良し。

歩くと、すれ違う人を覚えていくる。
いつもすれ違う自転車のおじさん♪

090111802.jpg 090111804.jpg

バッグは、愛用のアトム
今日は、肌寒かったので、歩きやすいね。

090111803.jpg

到着♪

0901118 (4).jpg

楽しみのお昼ごはん♪
炊き込み弁当
おいしいね。
090111806.jpg

**********************

今回はじめて のんびりした出張♪
好きなトマーテを発見w
ひさしぶり晩酌w
09111808.jpg 09111807.jpg 晩御飯・・うどん&玉子丼
おいしい♪
posted by てつま at 20:47| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ショコラッテw

今日は、五島へ出張♪
長崎駅もクリスマスの雰囲気

009111702.jpg
手ぶれw

先日買った、ナイロンドビー
使い勝手がいいねぇ〜
サニタリー整理が良くなってホテルで快適だね。

今日は、マイカップを持参♪
アウトドア用品のEPSアルミカップ
ショコラってを飲む♪これおいしいねぇ〜
009111703.jpg 009111701.jpg
posted by てつま at 20:49| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

微妙なパンダw

近所のファミレス・・仕事で会食♪
カフェラテで落書きをする・・・微妙なパンダw
う〜ん ちょっとうまく出来た♪
今日のランチ・・・
09111602.jpg 09111601.jpg


先日、講習会での検討デザインを図面化する、ちょっと変更したけど
まぁ いい感じ♪
ついでに図面修正をやって、明日に備える
細かい部分は、時間がゆっくりの時にしないと間に合わないね・・

09111603.jpg
明日出張の準備もできたw
posted by てつま at 21:55| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ふし麺w

お昼のひと時に、先日五島で買った、ハートカクテルのあき缶でペンたてを作る。
いい感じ。

09111501.jpg

寒くなったので、入浴剤を買いに出かける。
旅の宿を購入。
五島出張の時につかう予定w
旅の宿かぁ〜

09111502.jpg

*************

今日のランチ・・・
スーパーで買った お寿司&ふし麺(五島うどん)入り味噌汁
寒いので、あたたまるねぇ おいしい♪
BGM:NEXUS  SONG COVERS-FROM COAST
09111503.jpg 09111504.jpg聴かせるねぇ
posted by てつま at 18:44| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

試乗w

自動車の試乗に出かけるw
自分のではなく、浜ちゃんのやつ。
個人的には、内装はいい感じですね。大人のセダンかな。
助手席に乗るw
CVTのセッテイングがちょっと気に入らない。
これは、IQの時も感じた。
無段階変速なのに、低速からの加速に滑らかさがない。
細かいことは、たぶん買うと気にならないだろうなぁ〜(笑)

091113 003.jpg 09111303.jpg

試乗が終わって
私にも お土産を頂く♪
なんか いっぱいはいっていたw

09111304.jpg
posted by てつま at 19:47| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

講習会w

午後の耐震講習会。
ちょと どうでもいい話のときは、やっている設計のデザインを考える
封筒の裏に落書きw
09111301.jpg 09111310.jpg

足洗い場&スロープだけど、子供たちが喜びそうな感じにしたいなぁ〜
スケッチしないと浮かんでこないw


講習会のあと、役場の方と4人懇親会w
初めて飲む方たちですので ちょっと緊張
久しぶりの繁華街〜・・・初めて行く店

091112 004.jpg
posted by てつま at 23:23| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手書きプレートw

風が強かったので
昨日帰る予定を今日の朝一番に切り替える
ちょっと大型の船なので、大丈夫w

090111302.jpg
あまり揺れもなく快適♪

帰りのJR・・・
製造ネームプレートを見ると
新潟鉄工所初めて見た
手書きの感じがいいねぇ〜・・・つい鉄男になる(笑)
昭和50年に想いをはせながら、帰る

090111304.jpg 090111305.jpg

今日のランチ・・・
久しぶりに事務所で食べる
BGM INPRESSION OF SUNDAY・HAJIME-MIZOGUCHI
090111306.jpg 090111307.jpg
・・・ちょっとのんびりする。
午後から講習会
posted by てつま at 12:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

欠航w

風がつよくて天気がよくないですが
歩いて通勤w

五島らしい街灯・・・
てくてく歩いて気持ちよい
風が正面からあたって前に進みにくい(笑)

09111103.jpg 09111104.jpg


野営(キャンプ)が出来そうなプチ芝生広場
眺め(右画像)もよくて 朝日が昇るのでいいなぁ〜

09111105.jpg 09111106.jpg

路地をあるくと、昭和30年台の家屋・・
雰囲気あるねぇ〜 観察すると旅館か?小店の雰囲気かな
09111107.jpg 09111108.jpg

風除けの石垣
風が当たりにくいところに集落があるねぇ〜
09111109.jpg
雰囲気を楽しみながら歩く

お昼休みはのんびり音楽・・・
ところが外は風が強くて 帰り大丈夫なのかなぁ〜
09111101.jpg 09111102.jpg

結局・・・今日帰るのはあきらめて・・・
浜ちゃんちで豪華宴会(爆)をやるw
09111111.jpg
懐かしい我が家と同じ・シナベニヤ

持ち帰りで焼き鳥&おでんを買う。
09111110.jpg 09111112.jpg

浜ちゃんが釣ってきたアジ・・・うそ
Aコープで買ったw
こんがり焼けて美味しい。浜ちゃんの家には、似合わないワインがあった(笑)
09111113.jpg 09111114.jpg
ほどほどで眠る♪あすは朝がはやいからねぇ〜
おいしかった♪
posted by てつま at 23:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ハートカクテルw

今日の五島は 荒れているw
・・・船も欠航して、まるで稲村ジェーン(笑)状態w
ハワイの波乗りのような感じw(見たことないけど・爆)

09112104.jpg

これから落ち着いてくるかなぁ〜

夕飯は、カミティの竹酔亭でタマゴ丼セットを食べる。
うどん おいしいね


09112101.jpg
うどん・・・あきない味だねぇ〜

ぷらっと買い物・・
Heart COCKTAILブランドのお酒を見つける
パッケージに惹かれて買ってしまう
ジントニック&カシスオレンジ

野菜の補給もしておかないと・・・
野菜ジュースもチョイス♪
09112102.jpg 09112103.jpg
posted by てつま at 20:28| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ケースw

今日は、五島へ出張w
デジカメのメディアを忘れてしまったw
携帯でとる・・・

仕事が終わって ノートPCのケースを100均でゲット♪
・・・前から探していた♪
左側のケース PCの厚みがあるので、ワンサイズ上を買った。
ぴったりですね。
09111001.jpg.jpg

これで持ち運びのダメージが防げるねぇ♪


夕飯は、初めてお弁当を買う
これをホテルで食すw
弁当は、ちょっとさみしさが漂うなぁ〜(笑)
トン汁をプラスしたけど(爆)

09111002.jpg.jpg
おいしいけどねw
posted by てつま at 22:21| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

家カフェw

仕事三昧の日々(笑)
おやつのみが楽しみ(爆)
マロンパイw
かなり、美味しくなっている♪

09110902.jpg

今日のランチ・・・
最近 食事の量が多いので、プチ弁当を食べる。
BGM:家カフェ。のんびりいい感じ

09110901.jpg 09110903.jpg
posted by てつま at 22:57| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

多良岳トレッキングw

今日は、アウトドア仲間と多良岳へトレッキング♪
紅葉も始まっている

てくてくあるく・・
09110801.jpg 09110802.jpg

周回コースを堪能。
小さなアウトドアマンがいるので のんびりです。
金泉寺でお昼の 五島うどん スペシャルを堪能♪
お腹がへっていたので、満喫w
09110805.jpg 09110804.jpg
おいしいね。

金泉寺の山小屋もリニューアル中
外壁補修ですね。

09110806.jpg
下山後、記念撮影・・・後ろ姿の命(笑)
09110807.jpg

みんなといろんな話ができて良かった♪
posted by てつま at 19:52| 長崎 ☁| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

洗面用具ケースw

ベンツより2度目のDMw
ALL LINE-UPの中にスマートが小ぶりで入っていた(笑)
・・・
ドイツの旅 ご優待キャンペーンも!
なんと2名で60万円・・安っ・・お金とるんかいw
ベンツの工場見学とかあって5泊7日

こういう企画、他ではみられないね。
VIP待遇なんだろうなぁ〜

09110701.jpg
プライスカードを見ると、269〜3040万円(スマート除くw)


ホテルの連泊で快適にすごしたいので
前からほしかった
吊して使える洗面用具ケース
毎回 収納するのも探したり、結構手間がかかるので、
吊るしておけば使い勝手がよさそう。
コンパクトタイプを購入。(バッグの収納も考慮)
無印製品、ナイロンドビーと言うらしいw

09110704.jpg
ポケットも3箇所あり、立体成型なので、いい感じ♪

09110702.jpg 09110703.jpg
posted by てつま at 19:07| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

てんぷらw

今日も朝から 歩いて出勤w
健康的でいいねぇ〜

09110601.jpg

こんな眺めのところ・・・今度は旧道を歩きたいなぁ〜w

↓榎津ターミナル
09110602.jpg 09110603.jpg

途中の狭い道でレーダーをやっていた
こっそり撮影(笑)

09110604.jpg

頭になかに・・・いらない考えがよぎる!
あの前を全速力で走って駆け抜けるとどうなるか?(爆)


ついたw
09110605.jpg

************

今日のランチ・・・
海舟というところで、食事をするw
超豪華!てんぷら定食♪

09110607.jpg 09110608.jpg
それよか 手前に写っている味噌汁♪
絶品ですぜw

帰ってきた♪
09110609.jpg
posted by てつま at 21:21| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

歩いて出勤w

今日は、快晴♪
朝から、職場に歩いていくw

090110601.jpg

前半は、歩きやすい・・・自転車もOK。
単調なのがたまにきず。

090110602.jpg 090110603.jpg

さすが、釣り人がいる。
ここは、よく釣っている人がいるなぁ〜
何がつれるのかな?
090110604.jpg

ちょっと歩道がないところもテクテク。
090110605.jpg090110606.jpg

ここを登り切ると到着♪

*******************

今日のランチw
トルコライス風らしい
美味しかった たまには、こんなんもw

昼休みに外にでると うろこ雲♪
090110609.jpg090110608.jpg

午後から現場へ
ハイブリッド軽w
アイドリングストップをするけど
200万円弱でこの内装は・・・う〜ん
買える人は少ないだろうねw
090110610.jpg 090110611.jpg
いろいろ乗れてうれしいね

帰りもテクテク歩いて帰る♪

090110612.jpg

音楽聴きながら、のんびり♪
posted by てつま at 20:44| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

まんまるw

今日は、早起き・・・
始発ででかける
稲佐山に朝日があたってきれい。
山の右手に満月w
いいねぇ〜

09110403.jpg

こんなところを歩いていく・・・
肌寒いので、ずいぶん歩きやすくなった♪

09110404.jpg 09110405.jpg同じ時刻に長崎港を出港する 五島行きフェリー 

しばらくいくと、よく登っている、岩屋山が見えてきた
海側からみると違って見えるw
09110411.jpg

午後からの仕事は、
現場に出かける。
巨大な ノアw
やはり右ハンドルになれていないので、
ワイパーを動かす(笑)
09110406.jpg
ちょっと大きいのでもてあまし気味w
たまには、こんな車も運転wちょい前のトヨタを感じるねぇ〜

今日の晩御飯は、以前から気になっていたお店へ入る♪

09110408.jpg
メニューの一番目に書いている ちゃんぽんをオーダー
このお店が、お好み焼きがメインとは・・・わからなかった(爆)
入口にあったメニュー↓看板 お好み焼きわからなかったw
09110410.jpg09110409.jpg
う〜ん、微妙w 上五島で、初めて味わった 微妙な味・・・
ま、こういう日もあるさw
posted by てつま at 20:39| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

たまごw

朝、早起きして地元の産直売所にでかける。
たまには、気持ちよいね♪

09110401.jpg

放し飼いの たまごと 旬の味 おいしい さつまいも♪

09110402.jpg

仕事三昧♪ おやつは、ふかしイモw
posted by てつま at 23:00| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

インフルエンザわくちんw

今日は、いつもの検診。
病院は、商売繁盛だった。
みなさん風邪みたいw

そういえば インフルエンザのワクチンを打っていなかったw
さっそくオーダー。
検診のあと、接種♪
従来の香港・ソ連タイプ用

新型は、16日から可能で 私は、優先接種できるらしい。

では、朝一番で行こう(笑)
何本くるかわからないとの事
・・・電話で確認しないといけないw

09110202.jpg 09110203.jpg

まぁ うがい&手洗いは毎回やっているし
人ごみが多い場所は避けているw
これが、予防だね

****************

今日のランチ・・・
パスタw美味しい。
BGM:Mid Summer Blossoms

09110201.jpg 09110204.jpg
posted by てつま at 18:43| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ipod w

使っていた mpioが、不具合なので、ipod nanoを購入。
これで、新しい歌も聴ける♪
大きさはこんな感じ。
厚みがまったく違う。
薄いねぇ〜1/3くらいw

09110104.jpg

さすがアップルだね。
操作も簡単だし、取込も簡単うれしい。
パッケージもさすが。

09110103.jpg 09110101.jpg

格安だったので 第四世代機を購入♪
色は、アウトドアマンには必須のグリーン♪

09110105.jpg

さすが、アップルだね。芸が細かいし、画像楽しい♪
音質も、私には、十分です。
mpioより相当に良い・・・です。
09110106.jpg 09110107.jpg
ibook以来のアップル製品・・・やっぱ楽しいね。

これで出張の時の船旅が快適♪
買ってよかった♪

******************

今日のランチ
大好きな 五島うどん♪
なにも言えない(爆)
09110108.jpg
船崎・犬塚製麺
posted by てつま at 23:18| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする