2009年09月30日

あおさの味噌汁w

昨日は、ホームのメリッさに宿泊♪
ネット環境があるので、ブログをアップできたw

090903001.jpg

その夜は、浜ちゃんと食事(爆)
おいしい店を紹介してもらう♪
おいしくて安い。安心して通える店です。お勧め♪

090903002.jpg090903003.jpg
090903004.jpg
海賊王・・名前ほどではないけど(爆)


今日のお昼は、麺道を究める♪
地元でも秘境(笑)
つばきに出かける♪
特製・五島うどん&親子丼セットを注文。
うどんが普通サイズ+ミニ親子丼です。メニューには、ないけど
相談すると、優しいお店の方が作ってくれます。

090903005.jpg090903006.jpg
おいしい五島うどん♪


仕事も終わり、帰りの鯛の浦ターミナルへ
ここで、ばったり出会う♪
おぉ〜Gihさんではないですか(爆)
うれしいね。
元気そうでなにより・・・
それと、仕事が偶然関連していて驚き♪

090903007.jpg 090903008.jpg
楽しい会話で盛り上がる♪

今日の五島土産♪
つばきで見つけた、あおさの味噌汁♪
こんなのは、見たことがないぐらいレアw
090903009.jpg
posted by てつま at 23:44| 長崎 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

あしあとw

旅館から、歩いて仕事へ向かうw

ふっと気が付く(笑)
あしあとマーク(黄色)

09093001.jpg

09093004.jpg

これがあちこちにあるw
児童の通学で歩道がない場所に誘導するマーク♪でした。
微妙に楽しい♪

09093002.jpg 09093003.jpg

**********

今日のランチ・・・
お弁当。ここのは、ほんとうに美味しい♪
09093006.jpg
posted by てつま at 23:36| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ぶりかまw

今日から五島出張w

09092901.jpg

ちょっと天気がわるいので 揺れる♪w

上五島に到着すると、午後から現場へ・・・
こんな景色を見ながらドライブ♪

09092904.jpg 09092905.jpg

使わせてもらっている自動車w
自動車がいいねぇ〜
マニュアルシフトが楽しい。
それと パワーウインドゥなんていらないと思わせる。
最近 アナログのデザインがカッコいい♪

09092902.jpg09092903.jpg

************

今日は、いつもの定宿が、いっぱいで違う旅館へw

09092906.jpg
うわさの【魚竹】
きれいです

09092907.jpg

食事がすごい♪
夕食は一部です(笑)
ぶりかまが絶品♪
朝食もすごいボリューム(爆)
09092909.jpg 09092910.jpg
これで6500円(爆)
ネット環境がないのが難点?w
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ルックw

製図試験中は、軽食をとることが可能です。

いろんな補給食をみんな楽しんでいる(笑)

デザイン系の人は、こだわりの逸品w
これは、そんな中デザインが秀逸・・お気に入りです。
味は、LOOK系です。
09092802.jpg 09092803.jpg
おいしい♪

みんな試験まで がんばれ♪

09092801.jpg
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

モチベーションw

今日は、遠くに岩屋山が見えるところで仕事w
行きたいなぁ〜とため息・・・

090902601.jpg

モチベーションがあがらないけど、今期分の資料も作り終える・・
もう終わりなんだね。
こんなことは、初めて。

090902604.jpg
作図演習の景品にちょうどよいものを見つけるw


楽しみを見据えてやるしかない。
これ。楽しそう♪
アウトドアマン達と行きたいなぁ〜
090902602.jpg
試験が終わったあとなので、いいかも♪


冬支度も・・・
ハイネックのシャツを買ってもらう♪
いい色だねぇ〜〜w
090902605.jpg
そろそろ着る季節だね。
posted by てつま at 23:05| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

つかれたw

とても疲れて。
ドリンクを買うw

精神的に参っている。
そこで ドリンク登場(爆)
肉体的なやつは、解決できるけどねw

090902503.jpg
もう、しおどき。

試験が終わったら、山に行くので、その準備を始めるw
紅葉もぼちぼち始始まるしね。・・こんな景色も楽しみ。(去年のやつ)

090902501.jpg 090902506.jpg

まずい装備の検証をしつつ、
久住の景色、楽しみだなぁ〜〜。

***************

今日のランチ・・・
気分転換の外食♪
大好きなパスタ。おいしいね

090902502.jpg

トマトベースが大好き。
posted by てつま at 22:27| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

化粧直しw

建築家・白井晟一さんの
大波止支店に足場が掛かって、とても気になっていました。

学校に行くたびに、上から見学(笑)
妙な改修をやらないかと・・・。
前面部分は、洗浄だけでした。・・・よかった。
後方の増築部分が、屋根防水を改修。

090902301.jpg

作品集で確認すると、1963年竣工です。
築46年。
よいたたずまい・・。
竣工写真と
090902302.jpg 090902303.jpg
味がある、通用口の看板。
この銀行は、細かなディテールさすが。
090902304.jpg

おおきく変わらず、安心しました。
posted by てつま at 22:46| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

洗車w

ディラーめぐりの前に洗車をやるw

ついでにワックスも、ちょっぴりくすみを感じるなぁ〜
でもきれい。
090902106.jpg

愛着って、年月で増していくのね・・・・。
基本がしっかりしてるから、なおそう感じる。
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

コンパクトw

添削も終わって、3時すぎから始動w

ディラーめぐり・・・
TOYOTA と ベンツを覗くw
IQは、おいてなかったのでカタログ&ビッツをみてくる
庶民派という感じですね。
その後、ヤナセさんとこへ・・・敷居が高いw

090902102.jpg

お目当ては、これ♪
売約済みだったけど、ドアをあけて乗せてもらいました。
さすが、シートが、すごいね。ドアの開閉音も◎

アンケートに答えたので、Tシャツを頂く。
メルセデスのやつ(爆)
090902103.jpg 090902104.jpg
小さくても貧相さがないのがいい。ずっと乗れそうな感じがした。
ちょっと2CVみたいだった。ホイルがスリーボルトも同じw

090902107.jpg 090902105.jpg
不愉快な、学校から離れて・・・幸せなひととき♪
posted by てつま at 19:03| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

さわやかw

夏に、気持ちよいグッズ♪
ふき取ると、さわやか気持ちいい〜♪

090902002.jpg
これで、女子たちに気持ち悪がられなくていいかも(笑)
製図を教えるときも、セクハラにならないように、言動、行動にとても気を使う。
一生懸命やっていれば、大丈夫だと思うけど・・・
少なくとも、エロ親父に見えないようにしとかないとねw

今日は、天気がすばらしく
いつも締め切っているブラインドをオープンにする。
おぉ〜感じいいね。好評。

帰りは、夕焼けがきれかった。一枚ぱちりw

090902001.jpg 090902003.jpg

帰りは、オープンで帰る。
交差点で、小さな男の子が、かっこいいくるま・・と言っていた
お父さんが、オープンカーだねと 男の子に教えていた。
妙に、てれくさい(爆)
090902004.jpg
posted by てつま at 20:43| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

おみやげw

今日は、小さなアウトドアマンからのお土産
修学旅行に行ったので、買って来てくれた♪
思ったのが、買えなかったみたいだけど 嬉しいねぇ〜

090901701.jpg

おいしくいただきました。

製図学校も終盤に突入。
今年は、いろんな問題が多発している。
本来、直面する以外の問題なので、しんどい。

添削のボールペンもこの一月半で6本なくなる。
補充の芯を買ったw
090901703.jpg

あすは、講義がんばろw

***********

今日のランチ・・おむすび弁当w

090901702.jpg
posted by てつま at 20:42| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

公衆でんわw

めずらしい 新しい公衆電話を発見♪
コンビニにあった。

文字が大きく押しやすそう。
表示板もいい感じです。・・・ところでテレホンカードなんて持っている人いるのかな?

090901604.jpg 

いました ここに(笑)
久住の法華院で買った。あそこもカードでしかかけられない・・
携帯もイマイチ受信がわるいので、重宝します。

090901603.jpg

***********
今日のランチ・・・
五島うどん 最近は五島三昧だなぁ〜w
BGM:久しぶりにHUEY LEWIS & THE NEWS
ごきげんなサウンドだね

090901601.jpg 090901602.jpg
posted by てつま at 23:24| 長崎 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

残業w

日曜日は、夜遅くまで講義をやる。
作図も最後までつきあう。
みんながんばれw
090901501.jpg 090901502.jpg

こうやって追い込む時期も必要。
090901503.jpg

月曜から、出張だった。
朝がはやく・・・おまけにデジカメのメディアを忘れてこまったw
防備録でお昼のお弁当。

ここのお弁当は、手作りで、地元の食材で作っているので
とても優しい味です。おいしくて安い。

090901505.jpg 090901506.jpg

今が旬の、のりピー
添削をしながら食べるにもってこい♪
BGM:やはりタイマーズのデイドリーム ビリーバー
でも聴きながらやる(爆)
090901507.jpg
やっぱりテンションが高くなって、はかどるねぇ〜w
posted by てつま at 16:11| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

資料つくりw

先日から、入れ替わりで子供たちが公園に来る(笑)
昆虫採集みたい。かわいそうなバッタ達(爆)

みんな楽しそうにてるなぁ〜うらやましい。
090901102.jpg
こっそり撮影w

昨日は、トレッキングのあと、夜間補習をやる。
その後、クラス編成の問題が勃発してクタクタだった。

日曜日の講義の資料つくりと
データの解析をやる
コピーで出かけると、コンビニのおでんがおいしそうだったので
つい 一杯(爆)

090901101.jpg

本質が、6月9日の契約にあるのを、わかっていない。

**************

お土産の はしめんで 五島うどんをつくる・・おいしい♪

090901103.jpg
posted by てつま at 23:03| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

トレッキングw

久しぶりの休日・・
昨日から、気持ちよい朝だったので、山歩きに出かけた♪
結局、経ヶ岳まで登る。
こんなに見通しのよい風景は、久しぶりです。

09091001.jpg

佐賀平野、厳木方面もくっきり・・遠くは、熊本
まで見えて、気持ちよい♪

おいしい、黒木源流の水で、珈琲を飲みたかった。
この風景との取り合わせは、最高だね。
09091004.jpg 09091003.jpg

山の中は、涼しく快適♪
私は、カモフラージュのグリーンを着ていくw
09091007.jpg 09091005.jpg

へへへ、やっぱ、偽装ビールに焼きそばだねw

09091002.jpg

夜は、補習、特別講義をやるので、急ぎ足で帰宅。

09091006.jpg

つかれたけど、講義がんばろw
posted by てつま at 16:45| 長崎 ☀| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

模擬試験w

自作の定規はさみ・・・
やはり、早く書くには、整理整頓♪

・・・頂き物のシンガポール土産の
ピンボケ:マーライオンチョコ(爆)添削しながら、食べるw

09090401.jpg 09090402.jpg

今日は、模擬試験だった。
みんな、がんばったw
私の予想に反して、みんな、とてもよく出来た♪

帰ってきて、さらに、添削をやる
この一歩が最後の一押しになるのかなぁ〜
でも疲れたw
09090404.jpg 09090405.jpg
みんなの真剣なまなざしは すばらしいね。
合格してほしい。
posted by てつま at 23:40| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

みずw

ミネラルウォーターをたまに買っていましたが
ペットボトルが、もったいないので、浄水器を購入。

ジョギングの時や、料理に重宝しそうです。
冷蔵庫には、入れないので、2Lタイプを購入。

09090102.jpg 09090103.jpg

浄水も、あまり時間がかからず、据え置き式なので、ちょうどよい感じです。
ちなみに、水もおいしくなった♪
コストパフォーマンスもいいね。

*************

今日のランチ・・・
昨日買ってきた、五島うどん きりはし♪
おいしいね。

BGM:JWALKを聴く。このアルバムは少年時代のフォトアルバム式が楽しく、懐かしい感じがする。

09090101.jpg 09090104.jpg
posted by てつま at 17:13| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ゆれるw

さて仕事も終わり、帰りの船に乗る。
白波がたっていたので、ゆれそうでした。

こういう白波の時は、今の時期は、あご漁が盛んです♪
船団を組んで、みんな出かける。

画像は、五島側の風景
09083101.jpg
結構 ゆれたけど、慣れてきたので、楽しむ(笑)
船には、座席の前に、ビニール袋がありますが
通路にも、大量のビニール袋がある。
観察すると、結構使っているみたいw
いくときは、WCから出てこなくて、使えないと、
隣のおばあさんが言っていた・・。

船は、中心部に乗るのが鉄則ですw

09083102.jpg

お昼ごはんは、うまいものめぐり♪
今度は、竹酔亭の本店へいく。
うどん定食を食べる。
09083105.jpg 09083104.jpg
上五島うどんを制覇すると心に誓った(爆)

今回は、いつも売り切れで、
なかなか手に入らない、五島うどんの きりはし
上ランクのうどんの端を格安で売っている♪
カステラも切れ端、おいしいからね(爆)
・・・地元の方推薦♪
09083103.jpg
Kさま、おみやげ買ったよ(笑)
posted by てつま at 22:22| 長崎 | Comment(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

2日目のよるw

仕事が終わって、一杯♪

新上五島町・・おいしい店めぐりを始める(爆)

【 割烹 海 】

09083111.jpg

ここは、刺身が安い&うまい
さんまの活つくり・たこ&いか刺身(地物)・ぶり・きびなの刺身の盛り合わせで1200円♪
酒がすすむw
09083110.jpg 09083112.jpg
posted by てつま at 23:56| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする