2008年12月30日

お祝いw

1級建○士合格お祝い会を長崎港がみえる
眺めのよいところでやる。

打ち込んで勉強・苦労していたので合格できて、よかった。
・・前に合格していた人も参加して同窓会気分w。
今になって思えば、いろんな場面が思い出だね。

08123001.jpg
このメンバーとは、これから
いろんな場面でずっと関わっていきそう・・・

料理が豪華・・予算は、緊縮w
おいしいね。
08123003.jpg08123004.jpg

〆は、お茶漬けだったけど、たこ茶漬けで、おにぎりになってユニーク
だった。
このアイディアは頂きだね。
08123005.jpg
posted by てつま at 23:25| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

カレンダーw

 今日は、試験に合格した生徒さんが訪ねてきた。
ファミリーで。
全力で試験対策ができたのも・・・
また合格できたのも、家族の協力のたまものです。

08122901.jpg
毎週、福岡から通ってくれて その努力には、頭がさがります。

合格できてほんとよかった。 おみやげも、頂き感謝。
パッケージがおしゃれな、大分の麦焼酎・・【ガスライト銀座のすずめ】
福岡のうどん♪・・・おぉはつもので嬉しいね♪
08122902.jpg 08122903.jpg
ありがとう。

*************

来年のカレンダーに交換。
いつものカレンダー。
ま、インテリアの一部なので、これでいいかなw

08122905.jpg 08122904.jpg

もうひとつ、トヨタさんから、カレンダーを頂いたw
車屋さんのなので自社製品PRかと・・・期待してなかったけど、
なかなか内容がいいね。
裏にも印刷がしてあり、デザインされた封筒が作れるようになっている↓
メッセージカードも印刷してる♪

08122906.jpg 08122907.jpg
う〜ん。さすがトヨタという感じ かな。


今日は、一日BGMは、ジャズをかけていた。
掃除もはかどるねw。
08122910.jpg
posted by てつま at 18:53| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

VHSビデオw

かたずけ中・・・出てきたVHSビデオ。
こんなのいつもらったのかなぁ〜w
で、見てみると。フランス製作のプロモーションビデオ
なかなか面白いね。
あるファミリーがこの車を使っていくシーンを映画風に撮影していた。
良い感じでした♪
08122701.jpg

エグザンティアとZX どちらもブレーク。

************

今日のランチ・・・
ドリアを作る♪ 暖まっておいしいね。

BGM:My Innocent Time - FUSANOSUKE KONDOU
ライブ音源で、今日のランチにぴったりのパンチのある声がしびれるね
・・・おどるポンポコリンを歌っていたw
今日のNHK・FMで流れたポンポコリンの歌詞に驚いたw
ずっとキオスクは、駅の中 そんなの常識とずっと思っていたら、そんなの有名だったのね
ひとりうけていた♪ 

08122702.jpg 08122703.jpg
posted by てつま at 23:25| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

あじの開きw

天気がよかったので、散歩・・・
郵便局へ年賀状を出す。

宛名書きは、すべて手書きなので、ちょい手間取った。
でもひとり一人の顔を思い浮かべながら書いた年賀状。
せめて心ぐらいは、込めないとね。
08122502.jpg

帰りに、魚屋さんをのぞくとアジが安いのでゲットw
あじの開きをつくる。なんかいいなぁ〜
08122505.jpg

頂き物の 「さざんか」 事務所にかざる。この花を見ると
正月が近いなぁ〜とか思う。

08122501.jpg

さざんかを飾った・・・ついでに、デザイン。
先日の イサムノグチさんの あかり−ちょうちんセードを交換
傷んだ ちょうちんのパーツ イサムノグチの刻印を切り取り
飾り物にする・・いいねぇ〜♪
08122507.jpg 08122508.jpg

***************
今日のランチ・・・

五島うどん♪・・・最近 思いっきり食べているwおいしいね。
08122506.jpg
posted by てつま at 17:34| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

やっと書き上げたw

 年賀状は、ずっとプリントごっこだったw
去年で販売中止で、パーツも見かけなくなった・・・
手作り感がよかったけどねぇ〜
メーカーでは、パソコンプリンターに押された・・と説明があった。
そういえば、最近の年賀状は、味気ない きれいな印刷が増えたよね。
ことしから、活字印刷をやめた(笑)へたな手書き文字 いいねぇ〜
08122303.jpg


長崎は、ガソリンが高いのですが、初めてみた100円以下の表示
温暖化を考えると下がるのが、よいのか?
08122301.jpg
個人的には ま、あまり乗らないようにしよう。

2日限定のブログパーツ→
肉球をクリックすると鳴き声が癒されるw

********************

今日のランチ・・・
ナシゴレン&スープ・・よく出来たw
BGM:季節もの・・・Season's Greetings
08122302.jpg 08122304.jpg
posted by てつま at 19:51| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ちょうちんw

注文していた イサムノグチさんの 「あかり・ちょうちん」が届く。

08122202.jpg

さっそく取替る。我が家には、3か所 ちょうちんをぶら下げています。
3〜4年に一度セードのみの交換ですね。今回は、リビングを交換。

08122203.jpg 08122201.jpg

これで 正月がくる(笑)


合格した、生徒さんが訪ねてきた。
お礼のワイン・・・気が利くなぁ〜w
苦労したので、ほんとうによかった。
痛みをわかっているので、きっと良い建築をつくっていくことでしょう。
08122206.jpg

******************

今日のランチ・・・
五島うどん(かけw)を食べる。
昨日もらった、生めん。やはり 味あうなら
かけうどんだね♪
BGM:GIPSY KINGSを聞く。
08122204.jpg 08122205.jpg
posted by てつま at 18:05| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

水いかw

 五島の友人からの頂き物♪
みずいかの一夜干&五島うどん生麺♪
うれしいねぇ〜
みずいかは、久しぶりだなぁ〜

08122101.jpg 08122102.jpg

またまた料理の本・・・
今月号は、特集がいいねぇ〜
おつまみで晩ご飯w

08122103.jpg
posted by てつま at 23:34| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

山へ遠足w

今日は、アウトドア仲間と近場の山 【岩屋山】へ
遠足で勝手知ったる山です。
ひさしぶりで、20年ぶりかな〜?

08122001.jpg

ルート
岩屋神社スタート・・・岩屋山頂上〜小江原〜西町へ

08122002.jpg

相変わらず絶景だね。
頂上付近が、もっと広かったような気がするけど

08122003.jpg 08122004.jpg

ちょっと歩きつかれた?
久しぶりに みんなで楽しめてよかった♪

**************

帰り道・・・歩いていると、ふっと見覚えのある車体(笑)
4年ぶりに見る、レイド♪
大切にされているようで、嬉しい。

08122005.jpg
posted by てつま at 19:41| 長崎 ☀| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

たねw

昨日は、サーバーがダウンして、半日NGでしたね。

******************

今回は、ブルータス 硬派な内容かな。
「生き方」を考える本
男が惚れる男・女が惚れる女 11人は
いいねぇ〜

全体として中身が濃い。

08121902.jpg

今の旬は、マネー系。いろんな情報を仕入れて、仕事に役立てていこう・・

***************

どうだんつつじの種・・・
収穫w
このなかに、種がはいっています。
自然に、われて、落下します。そのまえに収穫して
種をとりだします。
08121901.jpg
たねは、とても薄く、三日月形です。
はじめて、収穫して、興味しんしんw

だうだんつつじの花は釣鐘型で下向きなんですが
受粉すると、上向きに種ができる。不思議だなぁ〜


友人からの贈り物♪
いいねぇ〜 五島うどん。
いつも ありがとう。

08121903.jpg

いつものタイプより麺が長いなぁ〜w
posted by てつま at 23:59| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

干し柿w

今日の仕事三昧w

干し柿も、順調に育って?いる。
年末には、食べごろかなぁ〜     干し始めの頃 ↓
08121801.jpg 08120605.jpg

今日は、1級 建築士 試験の合格発表だった。
当然のことで 合否・・で 明暗がわかれる。
不合格者には、声の掛けようがない・・・

講師としては、最後に残るのは、一生懸命やっても
報われない焦燥感。・・・何をやっているのか?

***************

今日のランチ・・・
釜揚げうどん♪
あったまるねぇ〜〜
ゆず胡椒が、格別。

BGM:BRASILEIRAS Wanda S'a & C'elia Vaz
ボサノバBGMも、釜揚げうどんにあうよねぇ〜w

08121804.jpg 08121703.jpg
posted by てつま at 22:11| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

かけうどんw

今日のランチ・・・

出かけたので外食♪
うどん屋さんで、かけうどんを食す。

そういえば、うどんの注文で、かけうどんは初♪
いつも、なにかはいっているうどんを頼むけど、意外や
これが、うどんの美味さを感じる事ができていいねぇ〜
スープも美味しさがわかるね。

通のたべかた♪のような感じでかっこいいね・・と思い込むw

08121701.jpg 08121702.jpg

デザートも注文(笑)((2人でたべましたw))
美味しかったw

モンキーのメンテナンス♪
エンジンをかけて、暖機運転。
ついでに クラッチケーブルの調整。

08121703.jpg

・・・BAJAもメンテする
posted by てつま at 23:34| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

路地野菜を買うw

雲仙へ、大根を買いにいく?
島原で打合せがあったので、それにあわせて 野菜購入&トレッキングを楽しむ♪

08121601.jpg
残念ながら、大根は、なかった・・・。
ねぎ&じゃが&白菜などをゲット♪


久しぶりの感じがして、のんびり歩いていく・・・

08121602.jpg

ジョギングの効果もあるので、さほど疲れず。風景を楽しみながら歩けたね。
九千部岳で一番の絶景ポイントで チャイを飲む♪
ここでお昼・・・
08121603.jpg08121608.jpg

先日買った、チタンコッヘルも思ったより使いやすい。
汁物は、調理しやすいので、あとは、炒め物がどうかな?

08121605.jpg

やや霞んでいたたけど、気持ちよい時間が流れて、のんびりすごす。
そういえば、この山で誰にも会わずに、下山したのは、はじめてだなぁ〜

08121606.jpg

***************

島原で打合せ後・・・帰りに見る夕日。
ちょっと疲れた(爆)
08121607.jpg
posted by てつま at 21:20| 長崎 ☀| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

山と仕事w

明日は、島原まで打合せ・・・
ついでに、山に登ってくる(笑)・・・ついでに仕事かな(爆)

気温が低めなので、冠雪してるかな、準備も怠りなく
シューズにつける、簡易すべり止めも持参する。
それから先日、購入した、チタンコッヘルの初使い♪
おやつは、小枝(大枝?)を持っていく。

08121504.jpg 08121505.jpg

**************
今日のランチは、リフィルのどん兵衛を試食。
レンジで作ってみることにした、規定の水だと、味が濃いような気がする
これは、東西の地方別に作り分けていないのかなぁ〜。
レンジでもしっかり作れるのは、いいねぇ〜
量はやや少なめ(約70%ぐらいかな)・・・あげもコンパクト♪
個人的には、もっと薄味がよかったので、次回は、水の分量を多めに作ってみよう。
それから、お湯でも作れると表示してあった。

08121502.jpg 08121501.jpg

BGM:Paul McCatrtny 懐かしい。
・・・リアルタイムで聞いていた頃の場面を思い出す。いいねぇ〜
08121503.jpg
posted by てつま at 20:51| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

コロッケ♪

先日、頂いた じゃがいもでコロッケを作ってみた♪
・・・仕事三昧で、気分転換だね。

これが、とてもおいしい♪
ほっくりした素材の美味さを堪能。

08121206.jpg 08121207.jpg

久しぶりに作ったコロッケ・・・ミートコロッケを堪能♪


近所のスーパーでお昼・・・
めずらしい、ファーストフード。
いろんな人が、食べていて面白いね♪

08121204.jpg 08121205.jpg

お好み焼きは、安くて美味しかった。
posted by てつま at 19:13| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

めじろw

めじろが、毎日来訪w
どうも、彼らの遊びルートのひとつみたい♪

08121203.jpg

事務所を作ってくれた、大工さんが訪ねてきてくれた。
(元、設計事務所時代の同僚)
お土産は、自分の家で作っている、じゃがいも&さつまいも♪
こんなお土産が一番うれしいね。

08121201.jpg08121202.jpg

さっそく じゃがいも味噌汁に入れてみる、ほっくりして美味しいね。
posted by てつま at 23:00| 長崎 ☀| Comment(0) | BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

カタログw

散歩に出かけて、花やさんでみつけた
ポインセチア・・ちっちゃくて机の上でもいいね。
年末の雰囲気がでてくるw

08121106.jpg

自動車のパンフレットが届くw
豪華版だねぇ〜メインは100ページを越える仕様。

車歴フランス〜ドイツ〜イギリス?となるのかw

ドイツ人がデザインすると、こんなイギリス感?という感じです。
妙に一番安いハンドルが、いいね。

このカタログの構成は、さすが・・・です。

08121105.jpg
近年 自動車デザインもボーダレスがもっと進んだ感じ。
そんな中、
この自動車は、質感が高いのが、気に入っています。
候補の一台。
仕事と趣味の部分
トレッキング・キャンプ・自転車・・・と自分のスタイルに
合っているような感じがする。
小さくてもチープさを感じないのは、いいかな。

シトロエンC4(1.6L 4ドア)は、ほしい一台だけどディラーがないので
あきらめる(爆)
けど、宝くじ当たたったらw C6をオーダーする(爆)

選ぶポイント
2ドア・全長4m未満・コンパクト・BD-1が乗せられるwこと
楽しいねぇ〜
***********

今日のランチ・・・

お弁当♪・・たまには、気分が変わっていいねぇ〜
ヘルシー仕様♪
BGM:憂愁のノクターン − Fujiko Hemming
08121103.jpg 08121104.jpg
音でアートを感じる数少ないアーティストかな。
posted by てつま at 17:50| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ランチw

今日のランチw
先日の旅行みやげ♪
ホテルで作っているカレー。
さすがに おいしいね。今日は、ポークかれ〜♪

08121102.jpg 08121101.jpg

パッケージの絵がアウトドアマンとしては、ひかれるねぇ〜♪
posted by てつま at 23:45| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

サンタw

打合せにでかけて ふっと見上げると・・・
去年に続いて・・盗人サンタ(爆)いいねぇ〜
顔が横を向いてにこやかなのがまたいいね。
08121001.jpg

打合せ後、新しくできた本屋さんに立ち寄る。
その後、休憩w
大好きな、至福のぜんざいを食べるw

08121002.jpg

さて、今日も夜のジョギングw・・・これは風邪対策でもある

***************

今日のランチ・・・w
ガーリックライス+ハンバーグ=ぱわ〜らんち?
ハンバーグは、柳宗理さんのパンで焼く・・これが美味く焼けます。
ふっくら美味しい。
08121003.jpg 08121004.jpg

BGM:SERENADE−Iwao Furusawa

08121005.jpg
聞かせるねぇ〜
posted by てつま at 19:14| 長崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

バイクの任意保険w

今日は、一日・・事務所の帳簿をまとめる(笑)

今年は、売り上げが・・また落ちてる。
けど経常利益は上がってるのでよしかなぁ〜

全体は、上向きで、来年につながると良いけどなぁ〜
極小企業にとっては、地道な努力が大切だよね。

********

バイクの任意保険の更新・・・
保険料が5%ほど上がった。
う〜ん、無事故を続けているのに、あがるのは、なんかねぇ〜

08120905.jpg

ま なんにしても、無事故だったのは、よかった
(あんまし乗ってないから・・爆)

***********

今日のランチ・・・
雑炊♪・・・寒いのでおいしいねぇ〜

BGM:昨日に続いて・・・大好きな 日曜日の印象

08120904.jpg 08120906.jpg

ほんとは、日曜日の朝に聞くと、気分だけでも、パリなんだけどねぇ〜w
posted by てつま at 22:46| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ビールw

目についたビンビール♪キリンのビアショコラを飲む。

最近ビールは。あまり飲まないけど330mlと丁度良いサイズ(自分的に・・)
ビールを味わうという飲み方が似合うね。
食事しながら これなら飲めそう。

いわゆる、ちびちびやれる、パブ型ビールだね。
08120902.jpg

わたくしには、おいしく感じるビールでありました。
(ちょっとある方の真似w)
**********

今日のランチ・・・
近くのおいしいお弁当やさん・・エフ厨房の幕の内弁当♪
BGM:far East − Hajime Mizoguchi

08120903.jpg 08120901.jpg
チェロは心安らぐね。
posted by てつま at 23:12| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

しょうが湯w

仕事ざんまいの一日w
雪を期待していましたが、(ゆき山にいきたいw)
積もらなかったので、しごと。

でも寒いねぇ〜
去年に続いて、しょうが湯を飲む。
あったまるよね。

08120702.jpg

*************

メレルのジャングルモック 使用感♪
(使ったあとの使用感も必要なので記しています)

ソフトな、履き心地で、歩きやすいですね。
履くときも、サイドのゴム部分がのびて、すっと足いれが
やりやすいです。
足巾があるかたは、+0.5cmほど上のサイズが無難かもしれませね。

08120704.jpg

スエードを使ったデザインもよいですし、服に合わせやすいかな。

*************

今日のランチ・・・
外食w
住吉市場の通りにある
タローズキッチン・・五島うどん&トルコライスがメインの食堂ですね。
今日は、タローズランチ♪をチョイスしました。

08120701.jpg

トルコライス同様、ボリュームたっぷり系ですw
住吉界隈は、食事のお店がたくさんで、いいねぇ〜
posted by てつま at 19:37| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

干し柿2w

事務所の前に植えている
どうだんつつじも、紅葉がきれい。
先に紅葉していた もみじも落葉・・・

08120602.jpg 08120603.jpg

由布院の帰りに、高速道路をさけて、国道をのんびり杷木までドライブ
柿の産地で、しぶがきをゲット♪
さっそく 干し柿にする。
先日 干した柿の横に・・・
良いながめだなぁ〜w
08120604.jpg 08120605.jpg

***************

今日のランチ・・・

雪がちらつき、寒いねぇ〜w
五島うどんをつくる♪
ゆずごしょうの香りが温まるね。

BGM:QUEEN・・・リアルタイムで流れていた頃を思い出す。
08120606.jpg 08120607.jpg
posted by てつま at 13:17| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

アートなたびw

たまには、アートな旅を・・・

熊本を訪れた。
市内にはいると、イチョウの木の色が目に飛びこんできて
印象的な街並みへと普段の街とは、違った風景で歓迎されているように
感じた。
(掃除はたいへんだろうと思うけど・・)

08120501.jpg

今日は、20数年ぶりの 熊本県立美術館を訪ずれる。
久しぶりに見る、美術館は、前川國男先生作
今回・・・設計の深さを さらに感じた。

08120502.jpg

全体構成・周辺との調和。
造形とディテール
自分も少しわかってきているので なおさら圧倒される。

08120503.jpg08120503.jpg08120505.jpg08120506.jpg08120507.jpg08120508.jpg

ビエンナーレWという展示もあり、なかなかよかった。

良いものを見た後、余韻にひたりながら・・
今日のランチw

喫茶室の屋外テラスで味わうハヤシライスもまた美味でした。

08120509.jpg
よい建物で食べる食事もまたうれしい。

*********************

熊本城まえにある広場は、ほんとに気持ちよい空間で、うらやましい。

08120527.jpg

お年寄りや、こども達がお弁当をたべていたり・・・遊んでいたり
その横を高校生の部活の子が走っていたり・・・
眺めても楽しさが伝わってくる。

************************

熊本城の外周を回るように見学・・・
熊本城は、小学校以来だったけど 
その当時の風景もよみがえってきて、楽しかった。

この石積みには、圧倒される
緻密に計算された内部の通路と城壁は、すばらしい。

08120510.jpg08120511.jpg08120512.jpg08120513.jpg08120514.jpg08120515.jpg

入場料払っての散歩だけでも楽しかった。

***************
その後 ミルクロードをドライブ♪
瀬の本から、竹田方面へ
見上げると、久住連山・久住山・稲星山・・・

08120530.jpg

宿泊は、象設計集団・設計のレゾネイドクラブ久住へ
ここも何度か訪れている、お気に入り。

気持ちの空間と、食事もおいしい。
生演奏のピアノの音色もここちよかった。

08120516.jpg08120517.jpg08120518.jpg08120519.jpg

朝食も食べ過ぎた(爆)・・・おいしい牛乳とオレンジジュース。
パンもおいしいね。

***************

翌日、登山口を確認しつつ長者原へ、
風景も
紅葉から、冬支度へと変化している

ビジターセンターを、はじめて覗いてみる。
立体地形図や、鳥の種類の解説など楽しいね。

08120520.jpg08120521.jpg

しばし散歩・・・。

***************
ベタな、観光地めぐり・・・
由布院へ。

磯崎新先生の駅を見学。ここも何度目かなぁ〜w

08120522.jpg


そのまま由布院美術館・・・
こちらも象設計集団の設計。


08120523.jpg
08120524.jpg08120525.jpg

美術館の中にある足湯にはいる(笑)・・・
あったまる♪
08120529.jpg 08120528.jpg

今回は、以前 おとずれた建物を再訪。
変化の仕方を見ておくのも重要だと感じた旅でした。

08120526.jpg

見上げると見えた、由布岳に登りたいなぁ〜w
posted by てつま at 11:33| 長崎 ☔| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

建物見学w

縦走トレッキング用の水筒w
軽量20g〜がポイント
持ち運び&パッキングが楽なのは、いいですね。
近場でも、珈琲用の水ゲットに役立ちそう♪
08120301.jpg

明日から、出張(爆)
建物見学です。
熊本〜大分方面へ
楽しみは、久しぶりの熊本県立美術館。
年齢・キャリアを経て・・・
わかるぶぶんがあるような気がする。

08120302.jpg

楽しみ。

***********

今日のランチ・・・
頂き物のレトルトカレー♪
いままで食べた事ない味ですねw

インドが気に入りましたね
コープの製品なので、楽しみでした。

あとからじわっと来る 辛さ・・・
いいねぇ〜大人のカレーという感じでした。

08120304.jpg 08120305.jpg
posted by てつま at 23:12| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

干し柿w

今日買ってきた 渋柿を干す♪
・・・ことしは、しぶ柿が不作らしい。
ということは、干し柿は高いんだろうなぁ〜w

おいしくなれよと言いながら干す。

08120111.jpg

こういう事ができることに、意義があるよね。

**************

ブラックダイヤモンドのorbit オービットが届いた。キャンプ用
あいかわらず、このメーカーのパッケージ、カッコいい。

08120112.jpg08120113.jpg

コンパクトだね・・その分重さを感じやすいかかな。
・・・でも軽量。
08120114.jpg

無段階の照度調節もうれしい。
照度を落としてのランタンも雰囲気があってgood。
よくデザインされていて感心する。
08120115.jpg08120121.jpg
ヘッドランプ・・・ブラックダイヤモンドのコズモ
照度切り替えが慣れないと難しいw
posted by てつま at 18:42| 長崎 ☀| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しぶ柿w

住吉市場で干し柿用の柿を買うw
市場は、つい他の野菜も買ってしまう。
安いねぇ〜庶民の味方だね。
08120101.jpg08120102.jpg

おおきいのを選ぶw
さぁ〜いまから、皮をむく・・・。

08120103.jpg

買う機会にめぐまれないなかった・・・やっと買っちゃったw
メレルのジャングルモック。
試し履き・・・いいねぇ〜
サイズは、ちょい小さめのようだったので
ワンサイズ0.5cm大き目をチョイス。ぴったりだった。

08120103.jpg 08120105.jpg

ソールは、アウトドア用ぽっく良い感じ♪

08120106.jpg

さぁ〜これで、建物見学に出かけるぞ。

***************

今日のランチ・・・パン&スープ♪
インスタントだけどおいしいね。
08120107.jpg
posted by てつま at 16:47| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする