2008年10月31日

アルコールストーブ改良w

先日のトレッキングでは、笹ケ岳ふもとで休憩・・・お昼w

キャンプ登山にそなえてアルコールストーブで調理
う〜ん 五徳が、ばらけやすいね。
(そもそも炒飯にしたのも問題ありだけどねw)
08103101.jpg

どうしても フライパンを動かすので風防とかも邪魔になりやすい
ちょっと地面が傾斜していたのも、外れやすかった理由。
ま、うまい事 調理できた。
中華たまごスープも美味しくできた(インスタントだけどねw)

08103102.jpg 08103103.jpg

で、五徳の改良・・・
そんな大げさではないけど、クリップで1ヶ所を止めると
安定性抜群だね。
忍ばせておこう(笑)

08103104.jpg

さて、準備も着々とすすんで、なるべく軽量化につとめている。
野営場は、高所だけど、水場があるので給水の分がらくだねぇ〜
重量は、全部で9kgいかないみたい。

08103105.jpg

毎夜のジョギングできたえている(爆)
楽しみだなぁ〜
晴れ間を狙って・・・Go!の気分。

目も順調に回復・・・よかった。

**************
今日のランチ・・・
水餃子♪ ちょっと冷えたのでちょうどいいね。

BGM:MALTA BALLADS センスがよすぎて中華にはあわないかなw
08103106.jpg 08103107.jpg
BGMとしては、良い感じ
posted by てつま at 23:23| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

点眼麻酔w

やっと時間がとれたので、目もらいの跡処置に・・・
眼科へいくw

まぶたの裏にシコリがあって、
目の上のたんこぶ状態(笑)
疲れると まぶたが重く気分がわるいw
はやめに 切除したかった・・・

08103001.jpg

点眼麻酔・・・はじめてやったw
少し、麻痺した感じで切除開始。
すぐに完了♪
今日一日は、眼帯をやる(爆)感染予防ですね。
目を触らないためにもよいかも

08103002.jpg

やはり片目だと、奥行き感がないねぇ〜

とった後・・・なんか 気分爽快♪です。
よかった。
****************

今日のランチ・・・
ミートパスタ♪
BGM:お気に入りのBILL EVANS
08103003.jpg 08103004.jpg
posted by てつま at 17:38| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

山歩きw

来週の登山キャンプに備えて
軽く、山歩きに出かけました。
天候もまぁまぁ・・・
登山口まで、オープンで走る。気持ちよいねぇ〜

08102801.jpg

多良岳の金泉寺〜経が岳の縦走の予定でしたが
出発が遅れておやしいw
08102802.jpg08102804.jpg

重さ確認と、ひさしぶりなので感覚を試してみる
テント泊なので、50L以上のデイナのボムパックを使ってみる。
08102803.jpg
さすがに、背負いやすいね。
フィット感&調整が気持ちよい。

多良岳はこれから、紅葉かな・・
気持ちの良い雰囲気を堪能。
08102805.jpg081028051.jpg
081028052.jpg08102853.jpg

せわしかった、夏を少しわすれて、のんびりモードでした。
結局、途中で、体調と、日没までの往復は無理と判断して、途中で折り返す。

すすきも秋めいていいねぇ〜

08102806.jpg

******************
アンダーウェアにパタゴニアのR1を使ったけど、気持ちよい
ちょっと気温高めだけどね。
携帯の、気温と、高度、日没を確認。
・・・山歩きでは、使える機能満載だね。
08102806.jpg08102809.jpg

帰りは、曇りの天気だったので、家まで屋根ををあける・・
オープンカーを堪能する。
08102808.jpg
シトロエンとあわせて20年余り、屋根あき車だったので
次回購入の屋根があかない車ってどんなんだろうw
posted by てつま at 22:41| 長崎 ☀| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

エアー充填w

明日は、晴れそうなので
来週の久住登山にそなえて、ちょっと近場を登ることに。

車のタイヤ空気圧が落ちているようなので
充填・・・・(燃費も改善w)
コンプレッサーがあると便利。BD-1も入れたいなぁ〜w
チャックをそろえようかな・・
08102705.jpg

ゴルフ&バハにも充填w
暗くなってきた・・・・
ここで妙なエアー漏れに気がつく・・・w
08102706.jpg 08102707.jpg

エアーホースが劣化して穴があいてる。
もう10年たつものね。交換の時期だなぁ〜

08102708.jpg 08102709.jpg
**************

今日のランチ
散歩がてら買い物へ。
見つけた、海鮮丼を衝動買い(笑)
量もちょっと少なめで好感♪(減量中)
でも具材は・うに・いくら・ぶり・生えび・たいと豪華版。
夕飯は、質素に(爆)しよう。
08102701.jpg 08102702.jpg
BGM:BOSSA CARIOCA−risa ono
のんびりおやつがおいしい。
**************
おやつ・・・
胡月の栗饅頭でした。栗が少なくちょっとがっかりw
でもおいしい。
08102704.jpg
posted by てつま at 19:36| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ハイキング冊子w

友人からもらった【ハイキング冊子】1972年製・増刷
非売品と書いてある。

08102607.jpg

中身は、濃いです。
手書きが、ほんと読みやすいですね。
家族連れ・一般・青年とコースを分けてあり
要点をとらえてあり すばらしいです。
(↓手書きの表紙も味があるw)
08102608.jpg 08102609.jpg

注意書きも細かくかいてあり感心しました。

靴下:薄手をしたに、厚手を上にして履いたほうがよい。
休憩時に左右の靴下を履きかえると疲れにくい・・・おぉ〜
・・・最近は、左右がきまった靴下があるので一概に言えませんが
知恵だねぇ〜

同封してあった地図・・・
地元は、長与村表記だった(笑)
香焼もまだ埋め立ててないw

08102610.jpg

いろんな意味で楽しいね。
posted by てつま at 19:00| 長崎 ☔| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

省エネと抹茶を楽しむw

届いた、省エネ電球。
年はじめに続いて第二段です。
効果絶大だし、(電気代3〜4千円安くなったw)
それと電球色がうれしい。

ただ最近、目が少し調子悪いので、手元灯を昼光タイプにする。

08102601.jpg
ダウンライトをメインに交換した。


山の道具を選別・・・
軽量化もいいみたい。
テントを圧縮すれば、いける♪・・・マットは次回買いなおしかな。
08102602.jpg
11月の天候をみて出撃。


コンビニで見つけた、インスタントティ・・・おいしいね。
これも山にもって行こう♪
08102603.jpg 08102604.jpg
ほかにも種類があったので、試してみよう。

**************

今日のランチ・・・
パスタ♪ 美味しくできたなぁ〜(自画自賛w)
BGM:一番お気に入りの 日曜日の印象:溝口肇さん

08102605.jpg 08102606.jpg
のんびりした午後を楽しむ。
posted by てつま at 17:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ちずw

注文していた地図が届く。
山の地形を再インプット。
これから寒くなるので、ジャケットも準備しないとなぁ〜
気温もまだ5度くらいだから大丈夫かな・・・。

08102502.jpg

食事も検討開始・・・重くないやつだけど
山で一杯やりたいしねぇ〜(笑)

***********

昨日は、現場で疲れた・・・
現場から八郎岳が見えて・・登りたいなぁ〜w

08102503.jpg 08102504.jpg

***************

今日のランチ・・・
ドリアを作るw 残りシチューで再調理だね
BGM:のんびり リー・オスカー
いいねぇ〜♪
08102501.jpg 08102505.jpg
posted by てつま at 17:20| 長崎 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

カラーテレビw

今日は、調査で現場に出かける。
造船の街を実感。

08102305.jpg

現場で見つけた カラーテレビ(笑)
これ 家にあったよなぁ〜

白黒テレビから これになって驚いたのが
電源を入れると、すぐ画面が現れたこと(爆)

木目調が新鮮だね
当時 チャンネルがタッチ式なのも 驚きでした。
キドカラー・・・木戸さんが作ったからか?(爆)
なんて冗談でおもいましたが・・・
調べると 輝度 にひっかけて命名したそうですね。妙に納得w

08102303.jpg 08102304.jpg

ポンパというキャラクター(おうむ だったかなぁ)もいた。
やはりポンとスイッチを押すとパッとついたから・・・だってw

************

今日のランチ・・・
温そーめんw
まだ暑い(爆)・・・レンコンのてんぷらは、おいしいね。
BGM:自己ベスト - Kazumasa Oda
08102301.jpg 08102302.jpg
posted by てつま at 23:03| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

やまの準備w

友人の家の網戸の張替えのお助けマンになる・・・
うまく張れたw

08102203.jpg
そんなに難しくないので、DIYで良い感じ♪
やり遂げた満足感もおおきいw

仕事も順調w
晴れた合間をぬって、キャンプ登山へ・・準備をはじめる。
地図は、地元に、売ってなかったので・・通販で発注。

首の影響を考えると
総重量を押さえ込まないといけないなぁ〜
デイナのバックパックは、ちょっと重いw
ま 腰で支えるのでいいか〜

・・・久しぶりなので地元の山にちょっいと登っておこうかなw

08102204.jpg
テントももう一度張ってみるw
足りないものを週末までに発注・・準備もたのしい。

満点の星の元でいっぱい♪・・・いいねぇ〜

***************************

今日のランチ・・・
お好み焼き うまく焼けた・・けど青海苔が、ちょいふるっw
しょうがない。
BGM:ELVIS 56
どっちも うまいねぇ〜♪
08102201.jpg 08102202.jpg
posted by てつま at 20:32| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

読書w

仕事のあいまに久しぶりの読書w

やっと余裕がでてきたね。
独特な感性で面白い。
08102101.jpg
まくら これは、お勧めですが、
バイクのほうも落語家との取り合わせが妙で楽しい。
バイク好きな方どうぞ と言う感じです。
・・古典落語の第一人者。いいよね楽しい落語

**********************
今日のランチ・・・
肉いりうどん♪・・おいしい
BGM:JAZZ セッションタイプで聞かせるねぇ〜♪

08102102.jpg 08102103.jpg
posted by てつま at 17:28| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

来客w

今日は、20年ぶりの来客w
この家を作ってくれた大工さんが訪ねてきてくれました。

設計者として、オーナーとして
とても嬉しかったですね。

当時、図面をきっちり読める大工さんがいなくて
そんな中、紹介された方でした。
腕もよくて、性格もなかなか良い方でした。

作っている時の話など
今だから聞けるのがよかった。
やはり 楽しみながらつくってくれていたのが、本当にうれしいね。

僕も知らないこの家の秘話も聞けたw
08102004.jpg

お互い年取ったなぁ〜wでも良い年だ!

**************

お昼には、知り合いが、お土産持参で来た♪
マロンパイ&アップルパイ  嬉しい。

08102003.jpg

*************
今日のランチ・・・
スープ&パン&野菜
BGM:ビギンの一期一会2・・・めずらしいw
08102001.jpg 08102002.jpg
posted by てつま at 19:37| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのバイクw

BD-1での事故から半年・・・
2ケ月めに 初めてバイクに乗るとメットの重みに耐えられなくて
しばらく バイクから離れる・・・。
あれから半年あまり、症状もずいぶん良くなったので、久しぶりに乗ってみることに。

バイクは、バッテリーが弱く、エンジンがぎりぎりで掛かった(笑)
08101901.jpg
(頚椎の椎間板ヘルニアで、症状は頭痛・肩痛・あごがあがり
上向きだと耐えられない
と特有の症状だった・・通院治療は、50回以上)
バイクのメットがこんなに重いとは思わなかった・・。
それと バイクにいつ乗れるようになるのか心配だった。


久しぶりの遠出(距離は100km弱)乗れてる嬉しさ・・。
と 林道での雰囲気が楽しめてよかった。
08101902.jpg08101908.jpg

コーヒーセットを持っていったけど・・・
アルコールバーナーの五徳を山用バックに入れたままで忘れて
しまった(笑)いかんなぁ〜

で、手で持ってお湯を沸かすw
おいしいコーヒーを自然の中で飲めて至福の時。

08101905.jpg08101907.jpg

完全復調では、ないけど 近場で楽しめるまで回復できてよかった。
明日、起きてからの状態で今後を決めよう。

キャンプツーリングに行きたいなぁ〜w

08101904.jpg
posted by てつま at 12:00| 長崎 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

あきの味覚w

秋の味覚のさつまいも♪
九里よりうまい十三里ときたもんだw
おいしい
08101706.jpg

ファミリーマートで売っている
ミネラルウォーターにおまけがついている

すきな ホークス携帯ストラップ
ホークスのユニフォーム(現行〜むかしのやつ)
つい買ってしまったw

08101701.jpg 08101702.jpg

緑のやつは、ファンクラブに入っていた頃のやつだね。
懐かしい。

***************

今日のランチ・・・
和風パスタ 味は、いけてるけど やはりパスタ
イタリアンやねw
BGM:enya - water mark

08101703.jpg 08101704.jpg

のんびりした午後・・・ひさしぶり
おやつ(爆)
九州限定・・・阿蘇小国のジャージー牛乳使用w
でも作っているのは、横浜だって・・うけた

08101705.jpg
posted by てつま at 18:27| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ながめよしw

所要で、外海へ出かける
天気が良いと眺めがいいねぇ〜♪

08101601.jpg 08101602.jpg

せっかくなので、お弁当を買って神の浦の河川公園でお弁当を食べる
木陰のデッキで風景を眺めながら・・・
風は気持ちよいけど、日差しは夏の感じw

08101603.jpg 08101604.jpg

道の駅で買った、地元のお弁当300円
安くて美味しいね。
08101605.jpg
posted by てつま at 23:03| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

使いこなすのは難しいw

新型のG'z-oneは、プロトレック以上の機能がついていて
使いこなすのが難しい。
その中でも、この携帯専用プログラムは、
アウトドアマンとしては、覚えようかな(爆)と思う。

気温センサーは、なかなかよろしい。
同時にでてくる、1975年と2000年の同日平均気温
気温上昇が顕著でおそろしい。

そういえば、1975年当時は、街中でエアコンがある店も少なかった。
バス・路面電車もまだ全車には、ついていなかったw
希少な、エアコンが入っている、店・バスなどに乗れると
ご機嫌だったね。
08101404.jpg
いまでは、どこもかしこも がんがん効いてる。
そのぶん、ヒートアイランド現象も顕著。

街中の木々があり、土のある場所は、少しひんやりを感じる。

このままで、いいのか・・・
便利さをとるか・地球をとるかの究極の選択を迫られるのかもしれない。
もう 選択できないところにきているのか も。


今日は、名月一歩前w
うさぎを感じながら 久しぶりの一杯

08101402.jpg 08101401.jpg
posted by てつま at 21:46| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

しけんw

日曜日は、試験があった。
5.5時間の長丁場。

生徒さんを試験会場まで送り出し
合格祈願で近所の神社へでかける。試験開始時間にあわせて
祈願。
08101201.jpg 08101202.jpg

この神社 こじんまりしてますが
結構古い350年ほど前に建立。
小高い丘のうえにあって 良い感じです。
08101203.jpg 08101204.jpg
この網場湾の風景を見続けてきたんだね。
この30年でも相当かわったけど・・・。

08101205.jpg

ここが試験会場。
08101206.jpg
夕方、疲れて出てきた生徒さんを出迎えて、全て終了。
・・・この試験に対してモチベーションがあがらなくなっている。
posted by てつま at 20:05| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

かつw

 最後の製図開放教室(自習をするための場所)
今日は、お昼を生徒さんと一緒にとる。

今年は、チキンカツ(製図にひっかけて=きちんとかく のだじゃれw)
を食べようと、とんかつ屋さんに行ったけど
チーズはさみチキンカツだったので、やめた(爆)
やはりストレート! ロースカツを食べて締めました。

08101001.jpg

去年、生徒さんは、ミックスカツで惨敗だったので、今年は、
邪念をすてて ロースカツ
去年のブログを見ると、私は、やはりロースカツだったw
posted by てつま at 23:11| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ういだーw

今日のランチw
ひさしぶりに、長浜らーめん。

08100903.jpg 08100912.jpg
スープが変ったような きがする。・・きのせいかな。

新製品のじゃがりこを食べるw

今年は、ウイダーが、合格食♪
じょじょに ひろまるウイダーw いいいねぇ〜
08100913.jpg 08100905.jpg
作図前に、1本♪
***************
今日で、講義も おしまいw
最後に、定番の記念撮影。
がっつポーズで(爆)
08100906.jpg
もう教えることは、ない。
みんながんばれ!
posted by てつま at 23:32| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

でみせw

今日も、お昼から学校w
見かけたツーリングライダー・・・
う〜ん後ろのマットの巾・・広すぎw

08100806.jpg
事故しないように、元気にツーリングしてほしいなぁ〜

信号待ち・・・最近オープンした・・・なんだったけw
この観覧車・・人が乗っているのを見た事ない(爆)
こんなんで大丈夫なんかな?・・夜景は、きれいそうだね。
08100802.jpg

銀行に行ったついでに おくんちの出店を見る。
・・・わくわくしなくなった自分も悲しいね。
いかんなぁ〜
独特の囃子で、すぐに気がつく 蛇踊り♪
やっぱり人気だね。
08100803.jpg 08100804.jpg

*************
講義も今日を含めてあと2日・・・
バター醤油味のとんがりコーンを頂くw
これはなかなか美味しいね。
08100805.jpg 08100807.jpg
そそるパッケージw&みんながんばれ!

***************
今日のランチ・・・
ミートソースパスタ
細麺でおいしい。
08100801.jpg
ひさしぶりだったね。
posted by てつま at 23:59| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

まつりw

今日から、お祭りが始まる【 長崎くんち 】
交通規制などがあるので、終わった頃をみはからって学校へw
教室から見えた、奉納踊りの出し物が街を練り歩く♪
庭先廻りです。
08100702.jpg 08100703.jpg
講義の合間にしゃぎりが聞こえてくる。
華やいだ雰囲気と真剣な勉強のコントラストがすごいw

***************
今日のランチ・・・
五島うどん♪食べたらすぐに学校へ!

08100701.jpg
posted by てつま at 23:23| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

キャンプ日和かなw

玄関よこの、ハナミズキも紅葉がはじまり
暑かった夏が あっという間に過ぎ去った感じかな。
(いや・・長かったよね)

ちょっと肌寒さも嬉しい。(お昼は、まだ暑いけど)

08100602.jpg

キャンプに行こうメールが届く。
試験おわったら 行こうと返事。
なんかよさそうなキャンプになりそう。
さっそく、テントをどうするか?思案。

08100604.jpg
久しぶりに、ダンロップを登場させるかなw

****************************
今日のランチw
半熟オムレツ乗せのオムライスw
おいしい♪
BGMは久しぶりに:HERBIE HANCOCK−SPEAK LIKE CHILD
を聞く
08100601.jpg 08100603.jpg
・・ちょっと高級な店にいる感じw
posted by てつま at 22:49| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

もぎしけんw

今日は、模擬試験だった。
本試験会場で模擬試験をやっています。
開始前の緊張感が、なかなかよかった。

あと一週間で、勉強もおわり。
来週は、山にいけるかなぁ〜w
とか、思いながら、一日すごしました。

08100501.jpg

雨模様だったので お昼に珈琲タイムw
みんな合格してほしいよね。

08100503.jpg

母校もきれいになっていくけど・・・
自分の中の記憶の学校がなつかしいと感じながら
いろんな場面を思い出すなぁ〜
posted by てつま at 19:47| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

機種変更w

今日は、はじめての携帯電話の機種変更に出かけるw
6年ほど使った。
長期使用のキャッシュバックがあったので、つい買ってしまったw
丁寧に、おねーさんが説明をしてくれてよかった。
でも時間が、全部で3時間ほどかかって 疲れたねw
設定もたいへんそう・・・

後継機は、同じ G'z One にする。
結構 モデルチェンジで洗練されたので、
ま いいか!と言う感じでした。

08100401.jpg

ちなみに、使っていたG'z One 久しぶりに見ましたとショップの人は言っていました。

視力が落ちているので、決心したしだいですね。
ブラックフェースがかっこいいいいね♪

***************
昨日のバッテリー交換・・・
始動性がよくなって、快適だね♪
交換してよかった。
***************

今日のランチ・・・
オープンサンド♪
たまご焼きがおいしいね。
BGM:ホイットニーヒューストンを聞く。
うた・・うまいよね。・・あたりまえか(爆)

08100402.jpg 08100403.jpg
posted by てつま at 20:27| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

交換w

きょうは、一日 図面書きの仕事w
ちょっと、てんてこまいという感じです。

地元 エーワンのマロンパイを食べる・・
洋菓子工房と同じ感じになっているね。

今年は、洋菓子工房に軍配かな。

08100301.jpg

VWゴルフのバッテリーを取り寄せる。
春先に、ディラーから交換を薦められたけど、高いので
自分で取り付けます。
3年半もったかな。

08100302.jpg

電装系は古い自動車になると、早目交換がよさそう・・。
posted by てつま at 22:21| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

バンガローw

昨日は、バンガローで一泊w
すっかり涼しい夜だった。

朝は、快晴で気持ち良いね♪
コスモスも秋を感じる・・・
08100203.jpg 08100202.jpg
試験まであと10日あまり・・・

帰りは、長崎らしい風景をみつつ帰るw

08100204.jpg
後ろから来ていた、古いべスパが気になっていたら・・・
(かなり高齢の方の運転で70歳くらいかな)

08100212.jpg
信号で横に停止w
左のストップランプが切れていますよ
と教えてくれる。感謝しつつ頭を下げる。
ありがとう♪
べスパにマッチしていた方でした。カッコよかった。

帰りにトヨタに寄って、バルブを購入する。
左ストップランプは、カブリオレでは厄介な場所なんです。
幌の油圧モーターがついていて・・・おまけにCDチェンジャーも外すw
08100207.jpg08100204.jpg08100206.jpg08100208.jpg

これで安心して走れるw
posted by てつま at 12:02| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

さわやかw

台風一過で午後よりさわやか♪

08100104.jpg

駐車場で 後ろから来た生徒さんに うけた(爆)
本人は、10数年使っているので、違和感ないけど・・・
結構便利ですね。
出庫では、使えないけどw

08100103.jpg
スマートに入庫できるのが良いw

**************
おひる お弁当♪
朝から たいへんだけど その分
お昼は楽しい。サラリーマンの時は、ずっと作っていたので
たまに作るのは、気分がかわっていいね。
おやつ:ブラックサンダーの姉妹品w
う〜ん微妙な柿の種味(爆)・・・ま いいか
08100101.jpg 08100102.jpg
posted by てつま at 18:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする