2007年12月31日

そばw

掃除も完了
照明も磨くw・・・1年お世話になりました。

07123102.jpg

早めの年越し蕎麦(夕飯)を頂く。
今年最後の音楽は、JOHN COLTRANE−Ballads

07123101.jpg 07123104.jpg

よい年末を迎えれた・・・
posted by てつま at 22:42| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

はまち?w

今年は、1日早く到着・・・
明日は、海が荒れるようなので、たぶん1日早く来たのかも?
五島のはまち・・新鮮美味しい♪
おろすのが、大変だけど、美味しいんだよね。
刺身が絶品だけど、
雲仙の大根と【ぶり大根】は、最強コラボだろうなぁ〜(笑)

07123005.jpg 07123006.jpg

生徒さんからも、お礼を頂く・・・
こちらも京都、有機米・備前雄町で作った
【玉乃光】・・正月用だねw
嬉しい贈り物だね。

07122910.jpg
posted by てつま at 19:17| 長崎 ☔| Comment(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンチェックw

掃除もほぼ完了・・
事務所のしめ縄も取り付ける
こういうのは、良いよね♪

07123002.jpg 07123003.jpg

長崎も年末は、雪模様の感じで、一応チェーンのチェック。
年明けに近場の雪山でも歩こうかなw

**********************************

今日のランチ・・野菜スープ&ぶどう入りトースト1/2
ほっとミルク♪
BGM:渋くきめて、
OLIVER NELSON−BLUES & THE ABSTRACT TRUTH
共演者も豪華w

07123001.jpg 07122911.jpg
posted by てつま at 16:16| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

模型w

久しぶりに模型作成♪
バルサ材を組み立てていく飛行機
今回は、【WRIGHT FLYER T】S=1/20
う〜んなかなか強敵みたいw
それと1/20でこのサイズ・・おおきねぇ〜!

07122901.jpg

中身は、こんな感じ
設計図を下敷きにして組み立てていきます。
今回は、組み立てのコツのパンフレットも入っている(笑)
いいねぇ〜

07122902.jpg 07122903.jpg 07122904.jpg

人類初の飛行機なので、形に興味があるのと、
飛ばすための工夫・考え方が垣間見れるといいなぁ〜
ひまひま・気分で作っていくので、
製作は、たぶん長くかかるなぁ〜(爆)

**************
前に作ったのは、下のパイパー3型
これ足掛け3年、正味2月ぐらいかなw
接着が乾かないと次に移れない・・・・

07122907.jpg

なが〜く掛かってもいいなと感じた模型だった。

***********************************

今日のランチ・・・スープ+杏ジャムのトースト1/2w
BGMは、RODGERS & HART - SONGBOOK
スイングベスト版・・古き良きアメリカっていう感じ。

07122905.jpg 07122906.jpg

マンハッタンのカフェテラスという感じ(行った事ないけどw)
おきにいりの一枚。
posted by てつま at 13:28| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

カレンダー

事務所のカレンダーを2008年に交換w
去年、無印のカレンダーを買ったら
左端が月曜スタート・・・
見慣れないので、混乱(笑)
今年は、標準的なやつ
大きさは15cm×15cm コンパクトでなかなか良いね♪

07122804.jpg

**********************************
浴室のシーリング痛んでいたので交換w
取るのが面倒だけど交換すると気持ちよくなるのを
夢見て作業w

07122801.jpg 07122802.jpg

結構 きれいになって満足。
こういうのは、大掃除でないとやらないからね・・・
07122803.jpg
現場でシール打ちを観察しておく・・・まねて作業w
ポイントは、マスキング。

*********************************
今日のランチは、頂いた五島うどん♪
少なめ六部盛り(爆)・・地元のかまぼこをトッピング
きつね五島うどんだね・・・

BGMは、久しぶりに NIAGARA-TRIANGLE VOL2
佐野元春さんを聞くw
このアルバム・・・今では、著名な人がアレンジに参加していて面白い

07122806.jpg 07122805.jpg

大滝サウンド全開w
posted by てつま at 18:49| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

シェラカップ・スープw

昨日は、最近では、めずらしい快晴♪
山にいきました。
気温もよくて、冬にしては、ぽかぽか陽気でした。

07122703.jpg

お昼は、ぽかぽか陽気でも、さすがに寒いので 簡単ですが、
味噌汁をシェラカップ&エスビットで作ると快適なお昼に変身w
シェラカップのふたは必須だねw

07122704.jpg 07122705.jpg

路地野菜も購入♪
鮮度抜群で、ほんとうに美味しい。

07122706.jpg
年末までやっているので、また買いにいきたいなぁ〜w

****************************************

ランチ・・・昨日買った、かぶ&ジャガイモのオンパレード♪
ジャガイモの味噌汁・昨夜つけておいた、かぶの一夜漬・酢の物
絶品・かぶの葉の炒め物。
かぶの甘みがすばらしい♪

BGMは、14KaratSoul−In Love With You

07122701.jpg 07122702.jpg

心豊かになる食事だね。
posted by てつま at 14:22| 長崎 | Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

天気よしw

 明日は、久しぶりに天気良さそうなので、山に♪
味噌汁&おむすびなんて美味しいそうだなぁ〜
一応レインジャケットも用意。
なんか、気分が盛り上がってきたw

07122501.jpg

*****************************************************

今日のランチ・・・特製炒飯w+中華スープ
う〜ん前回より味がイマイチかな。
BGMは、久しぶり山下達郎 ARTISAN
大好きな・・さよなら夏の日
軽快なTokyo's A Lonely Town お昼にいいよね。

07122502.jpg 07122503.jpg

アルバムとしては、とても好きな仕上がり。
・・・若い頃の思い出がいっぱい。
posted by てつま at 18:19| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

あたり

懸賞に応募してあたった♪
図書カード。なんかうれしいよね。
お米に応募券がついていたので、送ってみたらあたった
う〜ん、宝くじより効率よし♪

07122301.jpg
年末、この運気で大金持ちになれるかな(笑)

*****************************************

今日のランチ♪
インスタントラーメン・・・トッピングは
コ〜ンと我らの魚肉ソーセージ・・豪華だねw
BGMは 水心・宗次郎
07122302.jpg 07122303.jpg
ラーメンも豪華になるBGMw
posted by てつま at 13:15| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

絶品うどんw

頂き物の五島うどん・・・おいしい♪
昔、この細めんがだめだったけど
味わっていくと、病み付きになる(爆)
個人的には、うどん=五島うどん
すきやきに入れると絶品♪あこだしスープとの愛称もばっちり♪

07122401.jpg

**********************************
ランチ・・・コーンスープ♪+パン+オレンジジュース
BGMは、BING CROSBY・・・よき時代を感じる。
こういうのんびりした時代が、実は、幸せだったりする。
07122404.jpg 07122402.jpg
posted by てつま at 23:22| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

年賀状w

今日は、年賀状作成w
デザインは、ずいぶん前にできていましたが、
印刷に腰が上がらない。
手作り(笑)宛名も、どうしてるか?相手を思いながら
書いていきます。
プリントごっこも、頂く年賀状でも見なくなったな。

07122203.jpg

わざと、印刷にじみをだしたりして、手作り感をだす(笑)

********************************************
今日のランチw またまたお好み焼きw
今回は、特売で見つけたやつ。
オプションでキャベツたっぷり♪
青海苔たっぷりで美味しい♪

07122201.jpg 07122202.jpg
最近、作るのがうまくなったw

BGMは、Stevie Wonder - The Defintive Collection
懐かしいのもたくさん♪

07122204.jpg

聞かせるねぇ〜
posted by てつま at 21:31| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

干し柿2w

ずいぶん 干し柿らしくなってきたw
正月には、食べ頃かな。
自分でやると、感謝の気持ちが倍増するよね。

07122101.jpg

**********************************
今日のランチ・・・
野菜スープ&パン  へるしぃ〜w
BGMは、MR.CHIRDREN ・ I LOVE YOU
and I love you・・・いい唄だねぇ〜

07122102.jpg 07122103.jpg
カップめん食べたくなる(爆)
posted by てつま at 12:14| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

福岡w

今日は、福岡国際会議場へ。
資格試験の講習会・・・本当は、受験勉強のテクニック会w
早朝 出発して1日たっぷりの勉強・・非常に有意義だった。

07122001.jpg

その一方で、今日は、建築士の試験合格発表の日だった。
普段は、鳴らずの携帯電話ですが、
今日は、着信が10回ほど(爆)
お昼にかけ直すと、落選を知らせる電話が続く・・・・こっちもへこむ。

例年は、合格者からのみなんですが、
今年は、生徒との信頼関係が強かったので、不合格者からが多かった。
みんな、お礼と挨拶の電話だった。
講師としては、私の力が及ばずとしか、いいようがない。
こんなにまずいお昼ご飯はない。

帰ると、合格メールも届いていた・・・・
でも落ちた生徒の顔が浮かぶ。

失敗の中からしか、進歩は生まれないのも事実。
どうして不合格だったのかの、検証が辛い
posted by てつま at 23:23| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

おやつw

明日は、出張で講習を受けます。
勉強も兼ねているので、頭への栄養補給おやつ(笑)も持参w
飴も・・きなこ系がたくさんありますね。
美味しい♪

07121902.jpg
明日は、早起きできるかなw

***********************************

今日のランチは、ごまうどん
蕎麦のような、こんにゃくのような出来上がりです♪
味は、まぁまぁ
地元の かまぼこが美味しい。

07121901.jpg07121903.jpg

BGMは、松任谷由美のボサノバメロディ。
良い感じ♪
07121904.jpg
posted by てつま at 20:36| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ボールw

 使って重宝しているステンレスボール
柳宗理さんデザイン ステンレスの質感と形状のおかげで、
スマートに見えるw
水をはった野菜も美味しそう。一生ものですね。
・・・野菜サラダは、サラダボール代わりにもなって良いです。


07121801.jpg 07121802.jpg
横から見る微妙なラインいいよね・・・さすがデザイン秀逸

******************************************

今日のお昼もジョギングでリフレッシュ♪
ランチは、カレーライスw
BGMは、QUEEN なんか良いよねぇ〜♪

07121803.jpg 07121804.jpg

・・・ふっと思い出した、学食のカレーの味w
あの時もQUEENよく聞いていたよね。
posted by てつま at 15:48| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

磨くw

バイク・自動車のプラ系みがき・・・
バイクのストップランプカバーなど日焼けしたような感じが
きれいになる。
車のウインカーも良い感じ♪

07121701.jpg
(画像上が磨いたやつ・・・反射が違うw)
あちこち磨きまくり(爆)

************************************

今日のランチ・・・
最近はまっている お好み焼き
やはり 青海苔の風味も重要だねw
BGMは、ERIC CLAPTON − ME AND MR JOHNSON
聞かせるねぇ〜

07121703.jpg 07121702.jpg
posted by てつま at 16:08| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ジョギングw

今日は、寝坊してトレッキングに行けず(笑)
ジョギングをゆっくり堪能w
良い汗をかきました♪
眺めもよいので、のんびり走るのには、とても良いコースです。

07121602.jpg 07121603.jpg

12月になったので【かき小屋】も出現♪
あやしい・・かき小屋が多いのですが(他県産)
ここは、漁協がやっているので、大村湾産です。
良い匂いをかぎながら、横を走るw
07121601.jpg

********************************************

今日のランチは、ヘルシーに、雑炊w
だしが決めて(とりがら・しいたけ・かつお)
それに生姜&ゴマ油で炒めた ほうれん草が旨みを引き出す♪
幸せなひと時・・・BGMは Yoshiro Nakamura【Lembranca,Esperanca】ボサノバはのんびり度倍増w

07121604.jpg 07121605.jpg

年賀状のデザインも考えつつ、のんびりした午後・・・・
posted by てつま at 15:24| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

メンテナンスw

今日もぐずついた天気w
最近、愛車のメンテ充実(笑)
久しぶりの洗車も・・・
バックミラーも鏡面周囲の水の吸い上げで劣化していたので
交換♪
このミラーは、水滴除去&曇り留め効果がすばらしい。
見えるところがきれいになって気分爽快♪

07121502.jpg 07121501.jpg

***********************************
今日のランチ
パスタ♪
美味しくできた。
BGMは、Tulip−僕がつくった愛のうた
ジャケットがとても気に入っていたので
CDも買ったけど小さいのでイマイチだね。
音楽は、お気に入り。

07121503.jpg 07121504.jpg
posted by てつま at 16:36| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ワインw

製図の学校からのお歳暮wワイン
こういうのは、とてもうれしいね
ワインを眺めていると ワインに合う料理を作りたくなる
もう年末だなぁ〜と実感する今日この頃・・・

07121301.jpg
なぜワインなのか?理由は、わからないらしい(笑)

*************************************
今日のランチ
寒くなったので、オーブン料理
インスタントだけど、グラタン 暖まるね

BGMは、古沢巌さんの【 Dandyism 】
構成が新しくなったと思ったらレーベルが変わったのね
音色は、あいかわらず すばらしい♪

07121302.jpg 07121303.jpg
・・・ワインに合う音楽かなぁ〜
posted by てつま at 13:23| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

あんかw

すっかり寒くなり、最近は、足がめっきり冷たいw
2年前から足元用あんかを利用。
これがなかなか快適♪

2年使った あんかが、突然故障(冷たいままw)
新しいあんかを購入♪安いねぇ〜
右画像が、古いやつ 新しいのは、タータンチェック(笑)

07121201.jpg
電気代も格安で、貧乏な事務所には、うってつけ(爆)

ゴルフのフォグランプカバーが脱落
どこに行ったのか?
中古を買って、パーツごと交換♪

07121203.jpg 07121202.jpg

自動車の取説に交換方法が書いてあって便利だね

*********************************

ランチは、パプリカ・トマトスープ&パン&スクランブルエッグ
簡単だけどおいしいねぇ〜
BGM は、古内東子 SLOWDOWN お昼にぴったり♪

07121204.jpg 07121205.jpg
posted by てつま at 15:16| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

当たるといいけどw

 年末の夢を買うw
そうだなぁ〜万が一当たったら・・・

まずBAJAとゴルフのタイヤ交換(爆)かな。
それと仕事用の椅子を買いなおす♪

07121101.jpg

夢は、大切にしたいね♪

*******************************************

今日のランチ
野菜たっぷりのカレー炒飯♪+野菜スープ・・・おいしいねぇ〜
スープのレタスがとても美味しい

BGMは、VAN HALEN−BALANCE バラードは、絶品!

07121102.jpg 07121103.jpg
posted by てつま at 18:33| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

チューンアップ

ゴルフのフロントエンブレム
メッキがはげて、なんかみすぼらしいので
以前から交換したかった。

07120912.jpg

オークションで格安購入♪やはり雰囲気一変
新車の頃を思い出す・・・っていつだったけw

07121001.jpg 07121002.jpg

この程度のチューンアップは、楽しい。
はずした、マークは、部屋のインテリアに(爆)
でもなかなかいいねぇ〜

07121004.jpg


今日のランチは、昨夜の残りを活用 すきうどん♪
おいしいねぇ〜
BGMは、喜多郎−姫神
すきうどんも、荘厳高級な雰囲気になるね(笑)

07121005.jpg 07121006.jpg
posted by てつま at 12:27| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

トレッキングw

今日は、久しぶりに近場の山に登りました。
なかなか快適♪

のんびり木々の中を歩くのは、ほんとうに気持ち良いです。

07120911.jpg

少し肌寒いですが、動くと汗がでて、やはりパタゴニアのR1は
そんな時でも快適ですね。
今日は、日曜日でしたが、あんまり人に会わずに
喧騒から逃れられて良かったかな。

07120912.jpg 07120913.jpg
posted by てつま at 23:57| 長崎 ☁| Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

歩くw

今日も、天気がいまいち・・・
久しぶりに【長崎街道】の本を眺める
歩きたいところだけ歩くのもいいかなと思う今日この頃
以前は、最初からなんて考えていましたが
楽しめればいいか とルートを考えるw
07120901.jpg

今日は、以前からずっと おでんを食べたくて
昼ごろから ことこと煮込むw
やはり おでんには、日本酒だよね(笑)
のんびり ちびちび
意外とこんなときは、クラッシックもあうかな
Paul MccartneyのSTANDING STONE 
耳障りではないのでいいよねw

07120902.jpg 07120903.jpg
posted by てつま at 21:34| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

しょうが湯♪

しょうが湯♪
めっきり寒くなってくいたので、生姜療法w
手足の末端が冷えるので
インド チャイ風でミルクティに生姜をいれたりして飲んでます。

効き目的には、これがすごい♪
お湯の量は、1.5〜倍ぐらいのほうが飲みやすいかもw

でも効果あるねぇ〜

07120701.jpg

手足の先が、ぽかぽか♪

****************************************

今日のランチ♪
コーンスープ&ポテトサラダ・・パン
ヘルシ〜

BGMは、軽快なピアノ
THE HORACE SILVER QUINTET & TRIO--
BLOWIN'THE BLUES AWAY

07120702.jpg 07120703.jpg
posted by てつま at 16:23| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

準備OKw

先週末から天気が不安定
今週は、キャンプツー&山登りを計画してますが、
この天気では出かけられないw

準備はできてるんだけど・・・
気持ち的には・・・【準備はスタンバイ状態(爆)】

07120603.jpg

準備も楽しいけどね

********************************

今日のランチは、またまた お好み焼き♪
プラス・・生姜スープほうれん草入り(体が温まるね)

BGMは、お好み焼きに合う?
久しぶりのチューリップ・・・魔法の黄色い靴
なぜか?千鳥橋渋滞は、お好み焼きにぴったりだね(笑)

07120601.jpg 07120602.jpg

懐かしい音楽・・・青春がよみがえる
posted by てつま at 16:51| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

たこやきw

冷凍たこ焼き♪
久しぶりに購入w 何年ぶりかな・・・
美味しいイメージがなかったのですが、心引かれて買いましたw

買ったのは、
加ト吉・・・いろいろあるけどw
八ちゃん堂・・・堀エモンがCM出ていたなぁ〜(爆)

さてレンジでチン♪手軽さがいいね。

お味の方は・・・・加ト吉は生地が粉っぽい
八ちゃん堂は、だしが利いてる感じで美味しいね。
具も八ちゃん堂に軍配!
ここまで美味しくなっているとは、以外でしたね。

07120501.jpg 07120502.jpg

下手な屋台より美味しい八ちゃん堂w
(右画像:右・八ちゃん堂 左・加ト吉)

***************************

今日のランチは、野菜スープ&ほうれん草のバターソテー
&パン・・・ヘルシーだけど、たこ焼きがおやつだったので
差し引きゼロw

BGMは、久しぶりに Mavin Gaye 30年近くたっても
色あせない音楽はさすが!

07120503.jpg 07120504.jpg
posted by てつま at 15:59| 長崎 ☀| Comment(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

干し柿w

市場で見かけて気になっていた【渋柿】w
よし!干し柿を作ってみよう♪
値段がいろいろあったので、お店の人に違いを聞いて購入

正月の楽しみが増えたかなw

07120413.jpg 07120414.jpg

自作ハンガーで吊るす(笑)
これで雨でもすぐに取り込めるw

07120412.jpg
美味しくできるといいけどなぁ〜
posted by てつま at 16:35| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

メンテナンス

キャンプツーリングの準備を・・・
しかし天候が不安定になっているので やな感じw
寒いのでストーブは、
コールマン400B&ホリディロードのコンパクトストーブVHS
オイルが切れているみたいw なので注油

07120307.jpg 07120306.jpg
久しぶりにテントは、DUNLOP R207
・・・寝るとき、これが一番落ち着くかな(笑)
・・・重いのが難点
posted by てつま at 18:07| 長崎 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除w

昨夜の雨で もみじも一気に散り始めました。
大量w
風で飛び散るまえに掃除

07120301.jpg

ついでに 自動車のバンパー化粧直しw
プラ系がくすむので、これで1年大丈夫。
・・名前忘れたけど、黒くきれいになるいワックス

07120302.jpg 07120303.jpg
ゴルフも りりしくなった(笑)

今日のランチは、お好み焼き♪
ソースは、おたふく・・良くできた。
BGMは、山下達郎【Season's Greetings】
全編英語のクリスマスソング・・この時期にぴったりだけど・・・

07120304.jpg 07120305.jpg

お好み焼きには、まったく合わないね(爆)
posted by てつま at 14:12| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ベリーベリーw

今日は、午後から小学時代の友人達と交友を深め(爆)
めったに行かないサンデーサンでお茶を・・・
頼んだケーキ
名前に惹かれてw・・【ベリーベリーモンブラン】
?う〜ん味は、もう2歩足りないw
でも名前で許すことに・・・
07120401.jpg

今日のランチは、温ソーメン・・レンコンのてんぷらが美味しい♪

07120402.jpg
デザートは、2度目の挑戦!
大学芋・・・よくできた♪
07120404.jpg
posted by てつま at 23:55| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

デザートw

 コンビニでコピー&買い物
つい店内を見回すクセが・・・w
美味しそうなショコラを発見
レンジで温めて食す。高級デザート風やんけ!
やはり美味しい〜。とろっとしたチョコもぐっとハートを掴むね(笑)

07120101.jpg07120102.jpg

今日は、晴れていたけど・・なんか勉強気分(爆)
おまけにブログネタに困った感じw

******************************************
今日のランチ
特製野菜入りチャーハン
我ながら絶品だね・・・スープも生姜を利かせた小松菜スープ
風邪に効く!

BGMは、ASIA-AID

U2からはじまり・・・エルトンジョンの歌声は
昼にぴったり・・・
セリーヌディオン・my hart will go on は、癒されるし
Elvis Presley-Always On My Mind は、ほんとうまいねぇ〜

07120103.jpg07120104.jpg

気が付くと12月・・・出かけなきゃw
posted by てつま at 22:44| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする