2007年09月29日

添削w

今週が、添削のピークでしたね。
補習をやっているので返送作業が楽でした。

ここまでくれば、添削内容は、少なくなってきます。
少ないので、どうやって誉めるか・・・
これもなかなか難しい。

07092903.jpg

人は、誉められて、成長するからなぁ〜
posted by てつま at 16:46| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんろ

我家の台所のコンロ・・・
さすがに20年を前にして、危ない状態にw
着火マンも必須だし、とろ火の立ち消えが危ない。

07092901.jpg

デザインは、とても気に入っているのだけど
しょうがないね。

**************************

新しいのは、トップがガラス仕様
なんだけど違和感ある。
なんかくすぐったい感じ。

07092902.jpg

取り付けるときに、ちょっと騒ぎに・・・
変に知っているので困ったやつ(自分)

西部ガスさん 教えてくれて ありがとう。親切だなぁ〜w
posted by てつま at 16:20| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

悲しいw

今日は、昼から添削を兼ねて、生徒の補習を見ました。
昨日、準備中だった、ラーメン店へ・・・

屋号は、Y屋・・・アウトドア派としてはとても嬉しい名前なのです。

本来なら、for Nagasakiにアップしようと思っていたのですが、
過去2度しかめぐり合っていないお味でした。

07092801.jpg

ようするに、発表できない味。
スープがまったくNG状態です。だしが効いていない状態。
麺は、細めん、スープは、熊本〜久留米方面かな。
・・・長崎という噂もありますが
トッピングの辛し高菜&にんにくチップをいれて
やっと食べれるレベル・・・

07092802.jpg 07092803.jpg

今日だけ、スープが不調だった事を願いたい。

なんか、期待していたので、がっくしです。
こんな日もあるかな。
posted by てつま at 20:10| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

おかし

頂き物の五島銘菓・・・
好物w

07092502.jpg
昔ながら、体によい素材のみでつくっているので、美味しい。

**************************
製図の授業で好評な景品w
作図を早く書いた人への遊び心的景品w
【さくさくパンダ】
男女問わず好評。

07092503.jpg

終盤にきて、盛り上がり始めた平日クラス・・・
なんとか、合格してほしいなぁ〜
posted by てつま at 21:00| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

芸術の秋w

所用で、コミュニュティーセンターに出掛けました。
そこでやっていた 小学生の【環境フェアポスター展】
これがなかなか楽しかった♪  ずらっとたくさん♪

07092401.jpg07092409.jpg

こんな かわいらしいやつは、安堵します。
左:1年生・・右:6年生  なんかいいねぇ〜

07092404.jpg07092407.jpg

目を引いたのは・・これ
おぉ〜ヤンキー座りでタバコかぁ〜
?環境??との関連が
ポスターの右上にポケットがあってそこにメッセージが・・・
地面には、ダオキシンなど有害物質があり、座ると肌を通して
それが、体に蓄積されると書いてありました。
なかなか考えさせられる・・・目を引くポスターでは良いよね。
しかしセーラー服にヤンキー座り&タバコかw

07092405.jpg07092408.jpg

ちょっと訳がわからないこのポスター・・・
知り合いに中毒患者いるのかなぁ〜w
07092406.jpg


1番 小学生らしかったかな?
これ・・・
訴えている構図に力があります。
・・・・よーく見ると掲げた右手が・・・
07092403.jpg 07092410.jpg
たぶん、自分の左手を見ながら書いたのかなぁ〜
微笑ましくて、なんか景品あげたいなぁ〜
こういう子 好きだなぁ〜

*********************

で、1番かわいらしくて、色合いも なんか
ほっとする。・・・市長賞でした。

07092402.jpg

いいよね♪ポニーテイル w
posted by てつま at 19:16| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

気分転換

気分転換のキャンプへ出掛けました。
講師とかやっていると、フラストレーションが溜まる一方なので
今後の追い込みのため・・・

すっかりのんびり気分にひたりました。

0709221.jpg

雲仙は、野宿は、国立公園内なので、まずい・・・
有料の田代原へ。
ここは、人も少ないので快適♪(平日)
・・・今回は、貸切w
全部使っていいよ、って言われましたw

0709222.jpg0709223.jpg0709224.jpg0709226.jpg

雲仙も秋色が・・・
ススキが秋を感じます。

0709225.jpg
posted by てつま at 13:29| 長崎 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

your;tears

最近良く聞いている 【your;tears】溝口肇さんのアルバム
チェロでカバーしてるので耳に入りやすい。
添削のBGMには、いいかなぁ〜w

0709201.jpg

気分落着くアルバムはいいよね♪
posted by てつま at 15:52| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

きっと勝つ

製図の試験まであと25日
縁起を担いで、キットカットを購入w
和栗味・・・風味は確かにあるよね
みんな合格してほしいなぁ〜

0709191.jpg

久しぶりにCASAを購入
今回は、ニューヨーク特集
やはり、アメリカのスケール感は、すごいよね。

0709192.jpg

刺激を受けつつ見るw
posted by てつま at 23:01| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

イオンサプライドリンクw

今年は、すっかりお世話になった。
電解質飲料・・体への負担がすくなく
授業中とか結構よかった。
もちろんアウトドア、山登りでもよかった♪

0709181.jpg
そういえば、これ大学生のときに発売されたよな・・・と思い出す。
結構昔w

*********************

2年前にTVで見て、すごいなぁ〜と思った【ドラゴン桜】
阿部寛さんが好きで、つい見はまったw
で、友人のお子さんから拝借・・・

0709182.jpg

やっぱり講師が読んでも納得だね。
本当は、先頭走って、ひっぱるというところ・・・
そこもポイントのひとつかな。
posted by てつま at 22:07| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

調べ物・・w

台風はすぎさりましたが
雨は、しとしと 蒸し暑いw
地図で、次回ツーの距離感を確認
テントからでたら、
朝のダイナミックな風景を堪能したいなぁ〜

0709171.jpg 0709172.jpg

林道や、少し暗くなった場所では、最近目が不調ww
100円ショップで見つけた、しおり型ルーペはなかなか良いねぇ〜w
これで地図も見やすい。

添削中に ふっと手休めを・・・
昔から、これが多い子供だったw
ミゼットのモデルを眺めていると、設計思想が見えてきて
楽しいです。

0709173.jpg

わくわくして、乗った記憶もよみがえったw
posted by てつま at 17:19| 長崎 ☁| Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

雨風が・・

今日は、製図講義の日
台風が近づいていますが、ややそれて少し安心。
午後2時頃がひどかったかな・・・
(窓をたたく雨音がすこし響く)
何事もなくよかった。

0709161.jpg

ソフトバンクからルーターの交換品が届きました。
先方の都合w
でも面倒だなぁ〜と言いつつ交換完了。
つながり悪かったけど、しばらくすると快調になった。

0709162.jpg

今回も無事名馬ならいいけどw
デザインは、前回のよりかっこよくて○
posted by てつま at 23:15| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

蒸し暑い

台風がきてますが、雨もふらないので
ショートツーに出掛けました。
さすがに、蒸し暑いw

07091501.jpg07091502.jpg

去年からの通行止めも解除されていましたが、
その分、舗装路も含めて、雑草だらけ・・・

正面に天草が見える場所で珈琲タイム
ユニフレームを久しぶりに持参
山登りには、軽量で最適ですよね♪

07091503.jpg

とても美味しかった♪
posted by てつま at 23:40| 長崎 ☔| Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

キャンプ場

今日は、午後から地元の潮井崎公園へ出掛けました。
さすがに、台風が近づいてきてるので・・フェーン現象で暑いw
でもこの公園はキャンプ設備も整い
眺めもよいからいいねぇ〜
浜辺は、いまいちだけど・・・

0709153.jpg0709151.jpg

のんびりした午後を過ごせたのは、よかった

0709154.jpg

明日までは、天気よさそうなので、山に、でかけるかな・・w
posted by てつま at 19:24| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

洗車

最近、我家の裏の公園に、小さな団体客が出現w
虫取り網&虫カゴ持参です。

何をとっているのか?
散歩ついでに、観察w

虫かごには、たくさんの【こおろぎ】(爆)

0709101.jpg

帰って今夜たいへんだろうなぁ〜w

久しぶりに洗車・・・
車は、今年初w?
バイクは、先日のツーリングのドロ落しです。
エンジン始動OK

0709102.jpg 0709103.jpg

週末、晴れると、トレッキング・キャンプかな・・・
posted by てつま at 19:03| 長崎 ☁| Comment(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

すいとう

今年は、大活躍のナルゲン
学校でも重宝してます。

広口なので、たくさん氷をいれて、冷たい水をいれておくと
8時〜お昼3時くらいまで冷たい♪
夏場は、お茶&スポーツドリンクで対応してました。

0709091.jpg
ドリンク代浮いたw

***********************

久しぶりの事務所ランチ
温そーめん+ごぼう天♪

 0709092.jpg
あったかくておいしい。
posted by てつま at 19:17| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

さんぽ

今日は、ヒザの調子がわるいので
予定のトレッキングを延期w

自転車でのんびり散歩。
郵便局で添削を投函・・・
0709081(1).jpg

パン屋へ向かう沿線の風景

0709083.jpg 0709082.jpg

焼きたてのバゲットを購入
おいしい香りがする。

0709085.jpg

0709084.jpg
だいぶ暑さも和らいできたので、遠出して自転車もいいかもなぁ〜
posted by てつま at 16:41| 長崎 ☀| Comment(0) | BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

週末

明日は、久しぶりにトレッキングにでかけよう♪
今週は、補習講義の準備に手間取り・・・ブログも忘れていたw

明日の準備で、おやつw 好きな カロリーメイト&バランスオンを
持参

そう言えば、先日の製図模擬試験で補給食は受けたなぁ〜
5.5時間なので、途中での食事可能なんですが、そんな時間がないので
みんな、ウイダーとか、マラソンの給水所をみているようで
楽しかった。


0709072.jpg 0709071.jpg

頂いた、カップちゃんぽん♪
僕のHP・・ちゃんぽんページにのっていなかったので
わざわざ買っていただきました♪
ありがとうございます。
結局、考え直して、カップ麺なので、オッケ〜的になりました。
KEIさまありがとうございます。感謝。

0709073.jpg
posted by てつま at 23:28| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ライダーの友w

ライダーの友 魚肉ソーセージ(笑)
先日、ニッスイの魚肉ソーセージが安かったので購入w

う〜ん 魚肉ソーセージも進化してるのね
両口のところが、鉛止めが無くなっていました・・・
分別処理対策と明記してありましたね。

0709042.jpg 0709043.jpg

ちょっと驚きw

*******************

ゴルフは1日で修理も完了
イグニッションコイルがもうだめだったらしい・・・
交換してもらい快調w
明日の製図講義に間に合ってよかった♪

0709041.jpg

これは、ゴルフの持病らしい・・・
ま、古くなれば、どんな機械も故障するよね
posted by てつま at 22:58| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

牽引w

今日は、午後からゴルフの牽引・・・
学校の立体車庫のところでよかった。
JAFにきてもらって牽引してもらいました。
3600円・・・ま しょうがないね。

それよか、この車で、3回目(爆)
7年目・11年目・14年目 しょうがないねw

0709031.jpg

とりあえずDUOまでw
ありがとう JAFのおじさん
バイクの話楽しかった♪
posted by てつま at 18:24| 長崎 ☁| Comment(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

模擬試験w

今日は、製図学校の模擬試験でした。
いつもこの試験から目が変ってきます・・。
努力する人は、必ず合格してもらいたいなぁ〜

0709021.jpg

今日は、交代で食事w お弁当。
やはり卵焼きがおいしいなぁ〜

0709022.jpg

さて朝学校へ着くと・・・
我が愛車 立体駐車場に入る直前にエンジンストール
そのまま、押してもらって入庫w
授業後出しましたが、エンジンがかからず
明日、JAFを呼ぶ事に・・・
↓イメージ画像(前回のJAF要請画像・爆)
0709023.jpg
これで3回目・・・
資料を調べたら、疑惑のディストロビュターw
交換してもう7年・・やっぱ2回目かな(爆)
posted by てつま at 23:06| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

産地直売

予報では、曇りのち雨・・山行きを中止して、所用で島原へ
吾妻町にある産地直売所
安くてたくさん♪
今日は、ナスをゲット
7本はいって100円すごいなぁ〜
感謝して食べよう・・・
秋茄子は美味しいものね。

0709011.jpg 0709012.jpg

マーボー茄子・焼き茄子w
posted by てつま at 15:59| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする