2007年04月30日

ペンケース

0704301.jpg

お気に入りのダストボックスと同じデザインの
ペンケース。
素材感がとても好きです。
やはり存在感があるなぁ〜
画像向こう側の木のペンケースは
15年ほど前に買ったやつ・・・


今日の事務所ランチ♪
GWですが・・仕事w
バジルのパスタです。
バジルの香りが、気分は、イタリアンwかもかも

0704302.jpg
posted by てつま at 13:09| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ハイカウンターチェア

0704291.jpg

休憩カウンター用ハイチェア(H=650)・・・なかなか感じのよいのが
なかったのですが
やっと見つけたハイカウンターチェア
シンプルなつくりがとても良いです。
これで仕事終わりに1杯♪
その前にカウンターを作らなくっちゃw

posted by てつま at 19:30| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ツーリング

0704281.jpg 0704282.jpg

今日は、久しぶりにツーリングへ
天気もよくて気持ち良い。

林道の風景もあんまり変わっていなくてよかった。

お昼は、五島うどんを作りましたが・・・
これまた 久しぶりにハシを忘れて
その辺に落ちてる小枝で製作w 良い感じ♪

0704284.jpg

バーナーはトランギア・・
今の時期は、これでちょうど良い。
まってる間の、小鳥のさえずりも心地いい♪
0704285.jpg 0704286.jpg

デイナのリッジランを使用・・
バイクでは、初めてつかいました。
震動でずれなくて
バイクも結構、動きが激しいので
ずれやすいですが、さすがにフィット感が
よくて使いかってもよろしい。w

0708283.jpg
posted by てつま at 23:45| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ヘルメットメンテナンス

0704273.jpg

今日は、徹夜あけで、夜はのんびりモード♪
せっかくなので、バイク用品の手入れをやってます。

ヘルメットの清掃・・・ゴーグルの手入れ
シールドも久しぶりに交換♪
オレンジのほうが、林の中では、視界が良好ですが
ブルーのほうが、目にやさしいかな・・


久しぶりに近所の中尾城公園へ
橋のところに【こいのぼり】が泳いでいて
五月の季節を感じます。

0704272.jpg
posted by てつま at 22:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

車検費用w

0704261.jpg

わが家の生垣も、真っ赤に色づき 五月を感じる季節。
ちょっと伸びきっているので剪定もそろそろやらんと
いけないなぁ〜。

ゴルフも車検に出しましたが・・・
見積が、FAXで送ってきましたw
総費用27万円♪

主にブレーキ系 & 意外とゴルフの弱点
ブローバイガスパイプの交換♪
アイドリング不調原因も、そこでした。
いよいよ14年目なんで、その程度でよかったのかも・・
このまま乗り続けていくのか・・・
幌が問題かなw

DUO店のバッタ顔も見慣れてひさしい・・14年ww

年度末で超忙しく、GW前納品で、てんてこまいです。

0704262.jpg 0704263.jpg
posted by てつま at 21:39| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

車検

0704251.jpg 0704253.jpg

今日は、ゴルフの車検でディラーに出掛けました。
割引もあるので
いっかぁ〜w
帰りは、BD−1・自転車です。
空気圧もチェックしたのですが
バルブの締め込み不足で
エアー抜け・・・・泪
結局、DUOさんに送ってもらいましたw

6回目の車検・・・
毎年愛着が、ましてきます。
******************************

午前中は打ち合わせオンパレード
その中で、生徒さんが訪ねてきました。
おぉ〜フランス製オートバイ
おしゃれ〜
LAPOSTE
自転車+エンジンという感じですね♪
フランスの郵便配達の人が使うバイクらしい。
いいねぇ〜
シェンゼリゼ通りもこれで配達してるのかなぁ〜Ww

0704254.jpg
posted by てつま at 13:29| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォルクスワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

【梅ケ枝焼】

0704222.jpg

最近見かなかった HANESのコットンTシャツ♪
・・・偶然見かけて、ひさしぶりに購入。
青タグ・赤タグ は、無いなぁ〜w
でもこの肌ざわりが好きです。

*******************
頂きものの、大村公園内
元祖・桝形亭【梅ケ枝焼】
おいいしいねぇ〜さっそく頂きました♪
・・・大好きですw

eiさんありがとう♪
0704221.jpg
posted by てつま at 19:37| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ふくおか

0704211.jpg0704212.jpg

今日は、早朝より出張で福岡へ・・・
そういえば、久しぶりだなぁ〜w

いろいろ買いたいものもあるけど
時間がなさそうw

結局、お土産に、【塩豆大福】をゲット♪
これが旨いんだよね。


連休前は、忙しく、久しぶりのツーリングに出掛けられるかな?

0704214.jpg
posted by てつま at 23:45| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

新型デジカメw

0704201.jpg

またまた購入♪
3月に買ったPENTAXに代わるNikon Coolpix L11
初ニコンです。
なかなか、写りいいねぇ〜
キャノンと良い勝負♪

これでブログもアップできる♪

デジカメが不在で、困っていました・・・・
posted by てつま at 12:06| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

GW予定・・・1

0704191.jpg

今日は、1日 現場に出掛けたので
お弁当持参♪
オムライス&野菜サラダセット
なかなか豪華版♪

おいしいねぇ〜
現場では、結構 体力勝負なので
栄養つけて がんばりました!w

****************************

GWは、先日 事務所に遊びにきた
kazuくんと、山に登る事になりました。
GW企画第一弾♪

ジャックウルフスキンのデイバックもプレゼントしたので
きっと張り切って登るだろうなぁ〜w

0704192.jpg
posted by てつま at 20:34| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

FILSON 帽子

filson.jpg

持っている帽子の手入れをしました。
この FILSONの帽子は、雨でもOKの防滴仕様の
ワックスコットン仕様になります。
バブアーのウォタープルーフジャケットと同じ仕様。

・・・さすがに、20年近くになるので
内張りの劣化が進んで、もうかぶれないなぁ〜

アウトドア仕様では、とってもカッコ良いです。軽量な新しい材料で作った防滴が多いですが、この味のあるかぶり心地は、最近見かけませんね。

これを、FILSONを買ったのは、ショップの前に置いてあった
HONDA GB500が、あまりにカッコ良く、
つい吸い込まれるようにその店に入ったのを覚えています。
それでこの帽子と巡りあった・・・・

posted by てつま at 20:49| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

カロリーメイト(ポテト味w)

0704152.jpg

 コンビニで見つけた、トレッキング用・・(笑)
ポテト味、なんか微妙な味かもかもww

で買って試食♪
2ついりで、最初の1本目は、チーズの味とあいまって
なかなか良い感じでしたが・・・
2本目の途中から、やたら、ポテト本来の風味が
口の中にひろがる感じがします。

う〜ん、次は、買わないなぁw
普通味で十分♪


0704151.jpg

駄菓子コーナーで見つけた
【ブラック サンダー】というチョコ菓子♪
30円ちょいの価格が嬉しい。
それと
パッケージのうたい文句♪
・・・若い女性に大ヒット中!  ww
ほんとかなぁ〜
おまけに、「おいしさイナズマ級」なんても書いてある(笑)

味は、ココアクッキークランチ・・なかなかいける味です。

上のポテト味よりいいかも!ww
やはり駄菓子は楽しい♪
posted by てつま at 22:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

登山靴

gm.jpg

愛用の登山シューズ
ガルモント

先日のトレッキングで、忘れてしまってw
ニューバランスのシューズで登りました・・・

あたりまえですが
やはりシューズは重要ですね。

いまだに、ふとももの張りがあって
ジョギング中も足が重い感じでしたw
自業自得(笑)

つぎからは、忘れないように、必ず
前の日に自動車に積んでおくことにしますw

シューズもちょい奮発して買おうかなぁ〜。
posted by てつま at 23:25| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

アーバンホウラー

0704081.jpg

お気に入りのバッグ♪
アーバンホウラー。
サイズ&色違いを3つ持っています。
なかなか使い勝手が良いバッグです。

今回は、緑をチョイスしました。
ショルダー(持ち手)部分が、今年のは、丁寧な縫製&メッシュになっていて、使い心地が良いです。

アウトドア以外にも、買物などに使っています♪

これでデイナ系の購入は、終了かな・・。
posted by てつま at 23:21| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

八郎岳トレッキング

0704112.jpg0704111.jpg

今日は、快晴♪

トレッキングに出掛けました。
同行は、休みをあわせてくれた 同業の、Miさんw

行き先は、長崎にある【八郎岳】すばらしい眺めです。

この眺めの中、ラーメンを食べました♪
おいいしいね。

0704113.jpg
posted by てつま at 15:40| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

トレッキングおやつ

0704101.jpg

明日は、久しぶりのトレッキング♪
休憩時のおやつw & 給水用♪
最近食べはじめて 【SOYJOY】なかなか美味しい
大豆でできているのが、嬉しい。
・・・りさん 情報ありがとう

健康商品はまっていますww

0704102.jpg
posted by てつま at 17:39| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

MSR パックタオル

0904092.jpg

今日は、近所の小学校も
入学式。
桜がとてもきれい。
風情があって よかったね♪ みんなおめでとう。

前からほしかった
MSRのパックタオル
フェースタイプ
これからのトレッキングでは、必須♪(個人的に)

肌ざわりもよくて ご機嫌です。
軽量、速乾性♪・・腰につけれるタグが嬉しい。

0904082.jpg 0904091.jpg
posted by てつま at 13:20| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

デイナ コンプレッサー

0704083.jpg

 最後のデイナで、コンプレッサーを購入
先日の三井グリーンランドで、子供達が簡単なナップサック(昔は、こう呼んでいた)
を気軽に背負ってるのをみて・・
感じいいなぁ〜とか思い。ほしくなっちゃった。

1番感じが近い、デイナデザインのコンプレッサーを買った次第です。
(これが最後かなぁ)
340g程度で軽量ですが、とてもしっかりしてます。
コンプレッションも3方向で
横のコンプレッションが、かっこいいなぁ〜♪

背部分のパッドもしっかり&
ショルダーベルトもメッシュで
軽量なつくりですが、しっかりしてますね。

なんか、お気に入り・・・
色もデイナのリトルヌーキー色で、気に入っています。

おまけでもらった、デイナステッカー♪
嬉しい。
0704084.jpg
posted by てつま at 19:14| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

びわ

070475.jpg

初物♪・・びわ
今年は、去年の台風の影響で、超不作の年です。
そんななか、ハウスものの枇杷を頂きました♪
おいしい♪・・だいたいGW週前後が、収穫時期です。

*************************************
わが家の庭も、春の到来を告げています。
花がきれい♪
お気に入りは下段左の
どうだんつつじ♪

0704071.jpg 0704072.jpg
0704073.jpg 070474.jpg
posted by てつま at 16:57| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

もみじ

0704053.jpg

事務所のポーチにある やまもみじ
春の訪れ・・新緑がまぶしい

また山にいきたいなぁ〜

******************************
今日の事務所ランチ
オムライス♪
キャベツスープもおいいしいねぇ〜
お腹がふくれると、幸せだねぇ

BGM:溝口肇さんの FAR EAST チェロの音色がここち良い♪

0704051.jpg0704052.jpg
posted by てつま at 13:28| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ロードサービス

0704032.jpg

昨日、近所で見かけた光景w
JAFの2輪ロードサービス
初めてみました。

個人的には、ありえん光景です。
2輪乗りたるもの・・・
故障くらい自分で直せないなら、乗らない

これぐらいの、根性もっていたのですが・・・
昨今の やわなオヤジは、こまったものです。
((せめて押してこんかい!・・・こころの叫びw))

***********************************

事務所に珍客・・・
友人の子供達、春休みで来所♪

デイバックの調整をレククチャー
良い感じ♪
これでアウトドアマンを養成w

0704034.jpg


今日の事務所ランチ

【五島うどん】頂き物♪
きのこも・野菜と具だくさん♪
おいしいねぇ♪

0704031.jpg

BGMは、めずらしい邦楽
大滝サウンドを堪能♪

0704035.jpg
posted by てつま at 15:48| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

パタゴニア・ロゴハット

0704011.jpg

これからの季節用に購入
久しぶりのCAPスタイル
パタゴニアの
コットン・ストレッチ・ロゴハット
ヘッドバンドPが組み込まれていて
ぴったりフィット、飛ばされにくいのでトレッキング
にも重宝しそう♪

色もしぶいオリーブグリーンみたいな感じです
ロゴもシンプルにはいって気に入っています♪

****************
休みだけど、@仕事
今日の事務所ランチ
特製カレーライス♪
かなり、腕を上げてきたなぁ〜♪

BGM:PENGUIN CAFE ORCHESTRA
カレーにぴったし♪おいしさ倍増w

0704012.jpg 0704013.jpg
posted by てつま at 12:10| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする