2007年01月30日

おいしい♪

meiple.jpg

頂き物のメイプルパン♪
外側が香ばしく、なかなか美味しいねぇ〜

せっかくだったので、一緒に食べれば良かったなぁ〜

もってきてくれたのが、小学時代の同級生です
卒業以来はじめて会いました。
この2〜3年、高校・大学時代の同級生が相次いで亡くなっているので
生きて会えた事が、とても嬉しかった。
posted by てつま at 19:42| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

マウス

mouse.jpg

 パソコンマウスの予備を購入
光学式では、3つ目・・・それ以前は数知れずWw
今回は、初めて、ワイヤレスにしてみました。

コードがCAD操作の場合、邪魔になりやすいので
気になっていたワイヤレスを買ったのですが、売場では
新型のレーザー式とか売ってあって興味しんしんでした。

ワイヤレスもなかなか良い使い心地です。
マイクロソフトのやつですが、おっとりした動きがキャド向きだと感じます。
さてさて仕事に、HP&ブログと利用頻度が高いです♪
posted by てつま at 19:40| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

2等の干物が届く♪

himono.jpg

年賀はがきのお年玉くじ
2等の商品が届きました♪
豊後干物・一夜干しです。・・・美味しそう♪
2等なんて初めてなんで、とても嬉しいです。
今夜は、干物で一杯やりたいなぁ〜〜Ww
posted by てつま at 20:12| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

Uga-Muga

msr21.jpg

今週末は、天気が今一歩です。
それと冬らしい気温になりつつあります。
山には、いけそうもありませんが、そんな時は
アウトドア用品の手入れをやったり、ひといきつく時の
コーヒーなんてのは、シェラカップで飲むと
気分でますね♪

最近は、先日買ったMSRのugamugaを使っています。
(MSRはへんてこな名前が良いなぁ〜〜〜Ww)
中空ステンレスカップで容量もたっぷりなので
ミルクたっぷりのコーヒーです。
冷めにくくて良いです♪
posted by てつま at 15:06| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ルクルーゼ

lc01.jpg

2つ目のルクルーゼ
1つ目は巨大すぎて、5人家族の妹の家にレンタル移籍中・・・笑

今回は、小さめの鍋を購入。一生ものなので、安いかもかもWw
やはり置き場所と使い倒せる&・・・2人で毎日使えるサイズ(20cm)
でチョイス、色もきれいで、キッチンも華やか・・うれしいですなぁ〜
これで美味いシチューが堪能できます。へへへ

原理は、ダッチオーブンと同じで、あれの家庭版ですね。
posted by てつま at 15:08| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

パタゴニアGi−U

patagi2.jpg

グラミチが大好きでトレッキングでは、よくはいています。
弱点は、木綿・・・ただシンプルな作りがとても好きです。

 雨&雪系などでは、化繊系のパンツがほしいところです
やはりパタゴニアのGi-Uは、すばらしい作りです。コンパクトになりますし
収納ポケットも邪魔になりにくい位置で、とても良いですね・・・
動きやすく、普段着にもう一枚ほしいなぁ〜

最近の悩み事・・
私の体型がかなり変化してるようで・・・
ジョギングで腰・・とくにヒップが大きくなって
ウエストが丁度よいパンツは、ヒップを通らなくなっています。(笑)
下半身の強化がこんな形で現われるとは・・。

現在のところギリギリで入っていて今後が心配です。Ww
posted by てつま at 21:13| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんころ餅

kannkoromochi01.jpg kannkoromochi02.jpg

頂き物の【かんころ餅】♪
仕事でお世話になった、五島よりの贈り物・・・
五島の特産なのです。
サツマイモを薄切りにして天日で干して
それをお餅と混ぜあわせます。
五島の年末などは、海辺に行けば、天日で干した風景が広がります。

食べ方は、スライスしてトースターなどで焼きます。

サツマイモの甘さがほんのり効いてとても美味しいです。
日持ちもして、おやつに最高・・・変な加工してないので体にも良いです。
昔の人の知恵ですね。
posted by てつま at 13:53| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

RT35の使用感・・

arc21.jpg

アークテリクスのRT35
先日、使ってみての使用感・・・
最初にフィッテイングをきちんとしなかったのと
初めて使ったので違和感がありましたが
途中の休憩で、もう一度セッテイングをやり直したところ
ぴったり♪嬉しいぐらいにあいました。

arc22.jpg arc23.jpg

RTのロールトップの使い勝ってもすばらしいですね。
ジッパーよりこちらのほうが良いと感じます。
開口も大きくて、荷物の出し入れも楽ですね・・・
私的にも、ジッパーの閉め忘れがたまにあるので
その心配が要らないのが良いです。

正面にあるカンガルーポケットも容量が十分です
ナルゲン1Lは余裕です。
ベストあたりも十分収納できるので重宝します。

アークのコンパクトなバックパック、M20もほしいなぁ〜とか
思う今日この頃・・・。
つくりが丁寧ですし、独特な形状も気に入っています。

********************************************

その時休憩した、山小屋のストーブもとても良かった♪
それと珈琲もおいしかったなぁ〜〜

arc24.jpg arc25.jpg
posted by てつま at 16:45| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレッキング用靴下

arckutusita.jpg

トレッキング用・・・
ジョギング用を使っていましたが、暖かさがないので
アークの靴下、購入です。
アークのロゴ「始祖鳥」もなかなか渋い。
クールマックスでなかなか良いです。
足の甲部分などにも補強が入っていて全体がしっかり
足を包んでいる感じですね。
posted by てつま at 12:22| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ビスケット

bisi.jpg

最近、はまっているビスケット
シンプルな味・・・パッケージもシンプル
牛乳とこのビスケット4〜5枚食べると幸せ感が訪れます♪

北陸製菓という会社が作っています。
ごてごて感がなく、素朴な美味しさですなぁ〜
posted by てつま at 21:53| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

アンダーウエア


nfuw.jpg

トレッキング用のアンダーウエアが特売だったので購入
ノースフェースです。
替えのアンダーで、吸汗速乾性が良いものをチョイスしました。
冬場はアンダーが決め手なので、今回は、トランクスも・・・
ブラックで他のアンダーと区別がつくようにこの色です。
決して妖しい雰囲気(笑)にはなりません・・・。

トランクス&TシャツタイプですのでオールシーズンOK
汗かきは薄手と、アッパーウエアで調整ですね♪
お勧めですよ〜ん♪

(画像をクリックすると特売webです)
posted by てつま at 11:37| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

はし箱

hasibako.jpg

トレッキング&キャンプ時用の はし箱を
買ってもらいました♪
学生時代の はし箱を使っていたのですが
少し大きかったので、小さいのをお願いしていたら
買ってきてくれました・・・

色も目立つやつです。
折畳みやら収納式とかありますが、コンパクト&故障なしなので
シンプルイズベスト・・・これで十分です。
最近 はし箱を見なくなりました。


お土産の かんころ餅(左)と ヨモギ餅です。
やはり和テーストは、美味しい&体に良いですね♪

yomogimochi.jpg
posted by てつま at 16:43| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

烽火山

houka02.jpg PICT0066.jpg

今日は、長崎市内の山にトレッキング
土曜日だけど・・・こんな山には誰もこないだろうなぁ〜との
思惑もあり近場にトレッキング♪

烽火山・・・長崎港を一望に見渡せる山です。
長崎港に訪れた、外国船を近国に【のろし】で知らせるために
造られたカマがあります。
1638年に作られて1815年に改修されていますね・・・
1647年にポルトガルの軍艦が来た時に炊いたようです。

知らせるのは、昼は、煙・・夜は炎です。

結構大きくて直径5m以上ありますね・・・

houka03.jpg houka05(1).jpg

ひとりのんびりしていたら・・・
人がぞろぞろきます!・・なんやねん?

聞いたら、長崎7山巡りとか言うのを、企画していて
遠方から来ているみたいですね・・・
知らなかった(笑)

今日は、パタゴニアのCATALYST PACKを使いました。
このバッグもやはり背負い心地が良いですね♪
近場で荷物が無い時は、軽い&フィッテイングで一番良いかも・・・

houka04.jpg

posted by てつま at 18:21| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

風景

jog03.jpg jog02.jpg

最近は、お昼のジョギングは日課になっています。
夜は、風景が見えないのが、難点ですが、お昼はいろんな発見があり楽しみです。

川沿いや港の風景のところを走るのですが
最近よく見かけるのが【カモ】です。親子でのんびり川を泳いで?います。
彼らの潜水能力はすばらしい

15秒ぐらい潜っていますし、距離も10数m先のほうで浮上してきます。
なかなか走りながら見ていてのんびり気分が倍増です。

jog001.jpg

今日は、デジカメを持って走ったのですが
そういう視点でみると新たな発見・・・
いつも横を走っていたのですが、相撲の土俵がありました。
そう言えば、我々の頃は、まだ学校に相撲の土俵があったのですが
いつの頃からか、学校で見かけなくなりました・・・
国技なのにね・・。
やはり外国人力士が多いのも裾野を狭くしたのが原因かもね・・・。

jog04.jpg
posted by てつま at 16:48| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

パタゴニア フリースジャケット

patagonia31.jpg
パタゴニアのフリースを念願かなって購入♪
うれしいなぁ〜

ヨーロッパ企画のスナップ・ジップ・ジャケットです。
フロントフルジップタイプが使いやすそう。
それと、さすがに暖かいねぇ〜
登山に行く移動時や、ジョギング移動の時など活躍しそう。

厚めの両面起毛タイプで、暖かくて、長く着れそうです
さすがに、つくりがしっかりしてますよね・・・

フリースは、安物買いが、結局損だというのが定説?ですが
やはり、愛着の持てる一品をひとつ ほしいかったので。
今回のスナップ・ジップ・ジャケットは、とても嬉しい。
使っていたクタクタのLLビーンのフリースは、これで引退ですね。

色もグレー地に縁が濃いグリーンで渋いです。

焚火で注意しなくちゃWw
posted by てつま at 15:24| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

年賀はがきのお年玉

nengazyou.jpg

そういえば14日抽選日だったなぁ〜
我家にきた年賀状を見てみました。
3等の【切手シート】が5枚♪
2等の【地域の特産品小包】が当選してました・・・やったねぇ〜
送っていただいた方に感謝しつつ何にしようか思案中♪

今年は、良いことありそうな感じ。
(これで使い果たしたか・・Ww)
posted by てつま at 14:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

陶器

 先日、久しぶりにデパートに、出掛けました。
お祝いの返礼用贈答品の品選びです。

うろうろしていて、目にとまったのが・・・
レンゲ・・スープ用です。
そう言えば、しゃれたレンゲをほしかったので
速攻で購入しました。
・・ついでに、鍋用のとり皿もチョイスしたのですが

touki02.jpg

自宅の玄関で落としてしまいました・・・涙
やはり粉々でしたが、レンゲは、無事♪
しかし、悔しくて・・・
あまりに思い出すので・・・
再度、購入しました♪これで湯豆腐&鍋
食べると 2倍おいしいだろうなぁ〜Ww

touki01.jpg
posted by てつま at 16:32| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ワイン

w01.jpg

寒中見舞いで送られてきた【ワイン】
製図の講師をやっているところから
送られてきました。
なかなか、おつな贈り物です。
今の時期ならホットワインも美味しいだろうなぁ〜
ワインは、好きなので嬉しいです。

成績とは、関係なくおくってくるのかしら・・・Ww

ちなみに成績は、ダメだしは無かったので良しというところでしょう
今年も、講師をやるのですが
去年とは、また一味違った授業展開をもくろんでいます。
同じことやっていても、進歩&成績のアップはありませんから。
まずサルでもできる反省から・・・Ww
posted by てつま at 19:28| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

初林道ツーリング

PICT0066.jpg

今年初ツーリングへ出掛けました。
冬という感じの寒さではありませんね・・・
のんびり、林道を走れて気分転換になりました。

taratouring04.jpg taratouring03.jpg
今日は、頂き物の【五島うどん】を作りましたが
これがうまい!
あごだしスープがこのうどんにマッチして良いねぇ〜

taratouring05.jpg

お餅も焼いたりして・・・
醤油が香ばしく美味しかった♪
このユニフレームの網は丸くて携帯に便利ですしなかなか良いです。

taratouring02.jpg

今回のうどんも 調理バーナーは、SIOMNSTOVEでしたが
使い方がなれてきました。やはり風対策と冬場はMSRのヒートリフレクター
は必須ですね。
posted by てつま at 19:16| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ブラックダイアモンド・コズモ用巾着

bdfukuro.jpg

無印で特売コーナーで見つけた巾着袋
ブラックダイアモンドのヘッドランプ収納用に丁度よい大きさです。
スゥエードタイプで上品な仕上がり
色は3色あったのですが・・ついグリーンを手にとって買おうと思ったのですが
小さいので落とすとわからなくなる恐れがあり
赤袋に変更・・・やっぱ目立つほうが良いです。

先日、あまりの小ささに収納に、こまったので
今回即購入しました。
posted by てつま at 16:29| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルームシューズ

su.jpg

ルームシューズとして捜していた中が、フリース系スリッパ
外は、スエードです。
買物中に偶然発見・・・これがなかなか暖かいです。
底もしっかりしていて、中は、ほかほかです。
洗えるのも良いですね♪
・・・暖房も1ランク下げても快適
やっぱ足が重要ですなぁ〜〜
posted by てつま at 11:31| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

初トレッキング

PICT0035.jpg PICT0039.jpg

昨日は、初トレッキングに出掛けました。
気温も低いですが、登りやすいですね。

天気は予報と違って、ちょっと曇りです。
冬らしい感じはします。
800m越えたあたりから雪がちらほら見えました。

去年購入した、RT35も初おろしでした
なかなかの使い心地ですね。
ロールトップがほんと便利です
さすがですね。

PICT0011.jpg

KEIさま・・・注文しておきました。私は、同じパタゴニアの手袋にしましたよ♪
posted by てつま at 12:33| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ナルゲン

narugen21.jpg

ナルゲンの500cc広口ボトルを購入
冬用水筒です。
細口が、HDボトルケースに入らなかったので再度広口を買いました。
500cc・・・細口・広口ボトル径が違っていますのでケースに入りませんでした。
容量も100cc弱違っています。

細口は、デイナのリッジランに使えますし
飲みやすいのは、細口ですよね。

これで、ほぼナルゲン兄弟が出揃いましたね・・・
残りは380cc&スキットルタイプ&1.5Lでしょうか。

利用頻度が高くて、資源ごみのペットボトルが激減しました。
ボトルとしては、容量の目盛りが特に嬉しいです。
アウトドアでラーメンなど調理する時
目安になりますし
夏場の水補給も目盛りで調整できますから・・・

narugen22.jpg

懸賞でもらったのが1本で、他もバーゲンゲットでした♪
・・・何よりもマイボトルというのが嬉しい。
posted by てつま at 00:35| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

生姜せんべい

syouga01.jpg

たまに、せんべいを食べたくなって買いますが
変ったやつを見つけるのも楽しみでして・・・
生姜せんべいは、風邪にもよさそう
このせんべいには、本物の生姜が含まれていてなかなか美味しいです。

どうみても、ジャパニーズスタンダードですが
パッケージの裏面を見て、成分表・内容が英文なのです。
思わず【オウベイカ?】と、つぶやきました♪
暮れに、偶然見た芸人さんがつぶやいていたのが
耳についてしまって・・・。

それはともかく、何故に?生姜せんべいが英文のみなのか?
とても不思議です。
3ヶ国語くらいなら良く見かけますが・・・

会社に電話してみようかなぁ〜〜
ちなみにwebは出していないようです。

なぞは、深まる♪
syouga02.jpg
posted by てつま at 20:43| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

キャップ比較検証

cap02.jpg

タイトルは、ちょいオーバーです。Ww
昨日は、モンベルのキャップの蒸れ具合をジョギングで報告しましたが
今日は、KAVUです。

同じコースを、ジョギングで使ってみました。
(1時間・汗の具合も同じでした)

結果・・・KAVUが少しよかったような感じです。
コストパフォーマンスでは、モンベルが半分の価格ですから
やや有利かなぁ〜

あと、山のぼりでは、寒さも考慮しないといけませんから
そうすればモンベルのネージュキャップは、そこそこ良いです。

さぁ〜次は、パタゴニア・・・買ったらやろうかねぇ〜(笑)

posted by てつま at 23:25| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MSRマグ

msrmag.jpg

MSRの中空マグ
12oz(≒360cc)で結構大きい。


美味しいミルクたっぷりコーヒーも優雅に味わえます。
(ほんとかぁ〜Ww)

ステンレスなので、重さを感じますが、キャンプなどでは、
安定してよいかもしれません。

中にも4oz・8ozの目盛り表示がありアバウト計量もできます。

何せ、冬は、冷めにくい効果がよいですね。

posted by てつま at 10:51| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

KEEN

keen.jpg

お正月の特売で購入♪
KEENのNewport-H2です。

前からほしかったのですが、何せ高杉新作です。
(どこかのブログみたい・笑  ↑)

今回は40%オフでした。即購入
色は、オフ&山の色・・そんなん基準はありませんが
きれいなグリーン系ですね。

+0.5cmアップを買いましたが、+1.0cmでもOKですね。
足が巾広の方は迷わず1.0cm上がよろしいです。

キャンプ用ですね。
靴下はいてもなかなかよいです♪
さすがKEEN・・・

下のmonbellのキャップをお昼のジョギングで使いましたが
蒸れなくて良いですねぇ〜〜
今日は、寒かったのですが、1時間以上走ったので、じわっと汗がでました。
それでもなかなか、よかったよかった よ〜買った。Ww

次回は、KAVUを試してみます。

やっとウエイトも戻りました。
やっぱ酒ですね。
飲んだのは、31日・1日だけだったのですが・・・・
私的には、連日の飲酒はNGみたいです。
飲むより美味しい食事をしたい♪
posted by てつま at 15:08| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャップ

capmonbll.jpg

トレッキング用のグローブ目当てに寄ったアウトドアショップで
つい衝動買いしてしまった・・・
モンベルのネージュキャップ
色と形状が気に入って・・(画像より茶色が強いです。)
先日買ったKAVUと2つ目です。

今日は、冷え込んだので、交互にかぶってみましたが
やはり性能は、KAVUに軍配が上がりますね。
KAVUは、頭が痒くならないです。対してモンベルは
ちょっと痒くなってきます。
暖かさは同じくらいですから、あとは、その時の気分でチョイスです。
寒くなってきたので、帽子はいいねぇ〜♪

↓KAVU
fuyujitaku2.jpg
posted by てつま at 00:31| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

アークテリクス RT35

arc.jpg

去年念願かなって購入RT35
ロールトップが使い勝手ありそうです。
早く使いたいなぁ〜

背負い心地も重りをいれて、調整しましたが
なかなかフィッテイングがよいです。

20L・・・パタゴニア
30L・・・RT35
40L・・・なんにするかなぁ〜
考えるのも楽しいです。

春キャンプ用に、テントを一張り購入予定なんですが
こいつも、考えている時が楽しいです。

今日から、九州地方も天気が下り坂です。
連休後に山は、初始動かもしれませんねぇ。
posted by てつま at 02:20| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ひざ掛け

buran.jpg

特売で見つけた、ひざ掛け・・・柔らかい肌触りが気持ち良い♪
1枚500円だったので、2枚購入
アウトドア用 & 仕事用
仕事でCAD及び、書き物の時に、腰周りがひえるので
ひざ掛けを、スカートのように巻くと腰周りが暖かいです。

サイズも丁度よいですねぇ〜〜


もともと大好きな玄米
体に良い食材のひとつで白米と混ぜて炊くと美味しいですねぇ〜
味わい深いご飯になります・・・
最近、電気釜の上等を物色中・・・すごい性能ですねぇ〜値段&性能、驚きです。
hatugamai.jpg
posted by てつま at 19:30| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ナルゲンHDボトルケース

narugen100.jpg

先日、購入
【ナルゲン  HDボトルケース】
保温性があり、ベルトループ&ハンギング用Dリング付です。
ボトル収納がない場合、重宝します。
・・・・これナルゲンの500cc用ですが
1リットル用もあります。
ちなみに、500cc細飲口用ナルゲンは残念ながら収納できません・・・
グリーンがほしかったのですが、メーカー共欠品らしい・・・

広口ナルゲン500ccもオーダー・・・
私は、広口のほうが、だらだらこぼさなくて良いみたい(笑)
posted by てつま at 15:50| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

プチ断食3

tubukon.jpg

去年たまにやっていたお昼のプチ断食・・・
つぶコーンスープ&クラッカー1袋(6枚)これで200kcal未満で
のんびり食事をします。
クラッカーをスープに落としてもよし・・・
別々に食してもよし・・・

器&皿を好きなやつにすれば美味しいランチのような気がしてきます
私だけか?Ww
posted by てつま at 22:25| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初詣

yuutokuin.jpg heat02.jpg

初詣・・・商売の神様の【祐徳稲荷神社】に初詣に出掛けました。
商売繁盛すればいいなぁ〜という感じです。
どちらと言えば、良い仕事にめぐまれますように
のほうが強いですね。

例年は、そのあと、有田に陶器見学&購入ですが
今回は、武雄温泉でのんびりして
その後、美味しい西海橋の潮流で育った、アラカブの味噌汁を頂きました♪
この2日間で贅沢三昧
久しぶりにお酒を飲み、おせちに舌鼓をうったので
体重が1kg増加・・・減るのは遅いですが、増えるのはあっという間ですなぁ〜

夕方、ジョギングでちょっぴり絞りました・・・
今日は、ジョギングやってる人が多かったなぁ〜
みんな、おせちの食べすぎかしら?(笑)

さて明日から本格的に仕事・・・がんばろ

hatu1.jpg
posted by てつま at 18:53| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

アーバンホウラー

dana20.jpg

アーバンホウラー
L&Mを、キャンプ&買物の時に愛用してます。
買物の時は、パタゴニアのクーリエと、このデイナのホウラーを2つもっていきます。
Lは、かさばる物の時には、重宝しますね。
背負えるのも良い感じです。
新しいやつは、外にチャックがついてステッキホルスターが無くなってますなぁ〜

【200年前の日本のカバンをモチーフにデザインしました】と説明がありますが
その意味では、パタゴニアのクーリエ:僧侶バックがヒントと似てるなぁ〜
機能的な意味では、どちらも良いですね♪

これからも、愛用しつづけるバッグのひとつです。
posted by てつま at 15:03| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする